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ゼルダの凄い所って結局どこ?
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0001名無しさん必死だな
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2018/01/28(日) 18:29:52.33ID:uUG3NgWy0
感覚ではわかるが言葉にし難いのはある
0002名無しさん必死だな
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2018/01/28(日) 18:33:28.20ID:jFdQK0qud
ゼルダに限らずどのゲームも言語化難しくない?
0003名無しさん必死だな
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2018/01/28(日) 18:34:57.40ID:+icRuO4Ga
行けないところが無いという最強の冒険感
0005名無しさん必死だな
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2018/01/28(日) 18:37:26.28ID:y/DG5Gs/0
少なくとも今回のBotWでリンクのことをゼルダって間違うやつは少なくなりそうなところ
0007名無しさん必死だな
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2018/01/28(日) 18:40:58.49ID:Di6WdjD60
個々の要素は他のゲームにもあったりするけど
それらの要素を統一感のある形にまとめ上げた丁寧さ
0008名無しさん必死だな
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2018/01/28(日) 18:43:26.35ID:n+yPodXP0
登場キャラの名前、ラスボス、町の名前、
入手アイテムの半分以上が全く同じなのに
毎回感覚をリセットして遊べるとこは凄いと思うよ
0010名無しさん必死だな
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2018/01/28(日) 18:49:52.59ID:qwf5DG9g0
ただフィールドをぶらついてるだけで楽しい、気持ちいい
0011名無しさん必死だな
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2018/01/28(日) 18:52:04.60ID:xPMJXCr50
【テレビ】東野幸治、皿を洗って右手10針縫うけが「ゼルダがやりたくて急いで洗っていたら…」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1517104014/


>皿を急いで洗っていた理由は、人気テレビゲーム「ゼルダの伝説」がその日に届き、
「嫁とやろうと言っていたんですが、嫁が夜、帰ってくるから、その前にやったれと思ってやり始めたら、
面白くて。おなかがすいてきて、チャーハンを作って、ゼルダがやりたいから急いで皿洗っていたら
割って10針縫った。ゲームオーバー」と笑わせた。
0013名無しさん必死だな
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2018/01/28(日) 18:53:49.17ID:7Z6u6CjHM
どこに行っても発見があるとこだな
祠やコログがあれば嬉しいし、山が見えたら登りたい
0014名無しさん必死だな
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2018/01/28(日) 19:00:13.80ID:qWyrBGjg0
圧倒的な存在を持ったフィールドやNPC

自分としては、ゼルダの進化系というよりも、ゼノブレイドの進化系と思った。
0015名無しさん必死だな
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2018/01/28(日) 19:01:20.20ID:v+t1hcQx0
水に潜れない事
0017名無しさん必死だな
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2018/01/28(日) 19:05:56.92ID:hgqdBNF80
演出
ゲーム設計
0018名無しさん必死だな
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2018/01/28(日) 19:07:01.40ID:0aufXgmTa
従来のオープンワールドはテーブルトーク
ゼルダはこどもの国
0021猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2018/01/28(日) 19:16:30.11ID:VxWKOdu20
嫌になったら、始まりの塔のてっぺんから飛び降りて即座に落下死できることかな?

ハートが28個有っても、残り4個まで減らしてから飛び降りれば即死する。
マスターソードでジャンプ斬りしながら地面に叩きつけられての落下死だってできる。
0024名無しさん必死だな
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2018/01/28(日) 19:41:39.94ID:TKcRlA3h0
なんか楽しい
0025名無しさん必死だな
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2018/01/28(日) 19:52:21.36ID:SodL/lkz0
他のオープンワールドゲーは遠い異国の地を冒険してるみたいな感覚になるものが多いけど
ゼルダはなんていうか近場なんだけど行ったことのない裏山とか探検する感覚だなぁ
0026名無しさん必死だな
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2018/01/28(日) 20:04:28.60ID:g6LoKuMm0
年をとらないで一途にリンクを待っているところ
0027名無しさん必死だな
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2018/01/28(日) 20:05:55.88ID:0ndrBAypd
PVでは太眉で煽られまくってたのに蓋を開けてみれば超絶可愛いヒロインだった所かな
0028名無しさん必死だな
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2018/01/28(日) 20:23:34.54ID:mUWzq2R70
どっかの記事でどこまでも行けるじゃなくて
どこにでも行けるっていうのを見てなるほどと思った
0030名無しさん必死だな
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2018/01/28(日) 20:30:01.86ID:VEb16kN80
乗馬が面倒くさくて全然乗らずにいたら、ガノン戦で馬が出てきて何か申し訳なかったわ。
0032名無しさん必死だな
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2018/01/28(日) 20:43:03.58ID:dnu92SxG0
>>29
スイッチでスカイリムもうすぐ発売されるし
比較の感想が楽しみやね
0034名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 03:09:38.84ID:gYIJX5av0
他のオープンワールドより明確に優れてるのはどこでもよじ登れる事とバラセールでの滑空
フィールド自体はそれ程優れてるとは思わない
0036名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 07:23:22.78ID:JP5m73VL0
ゼルダらしさを突き詰めた点
いや、というかアクションアドベンチャーゲームを、かな

たくさんの要素すべてがハイクオリティ
このインパクトは40年に1度のレベル
0037名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 16:13:49.17ID:QrHnhcMI0NIKU
圧倒的なリアル感
そのリアル感っていうのがホライゾンみたいなドットの細かさを競ってるんじゃなくて
草木一本一本が物理エンジンで動いて生きている感じ
0038名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 16:37:25.00ID:xvYASK7haNIKU
ゲームというかオープンワールドとして非の打ち所がないシナリオ構成
過去のオープンワールドは自由とか言いながらシナリオを遊ぶにはマーカーへ向かうマーカーへ向かうで縛られていた
ゲームはプレイヤー=主人公の体験型エンタメだから映画などと違ってシナリオは自由に出来ない
仕方ないから物量作戦で人を殺せるなどの選択肢の自由さや、膨大なサブシナリオで自由度を誤魔化してた

ところがゼルダは過去の大戦と記憶を無くしたリンクが各地を巡って思い出しながら世界を救う構成
基本は過去の体験だから順番に意味が無く、自由に世界をまわれる
ゲームプレイが全く縛られていない

そのゲームプレイそのものもプレイヤーに縛りがほとんど無いように感じさせるから噛み合っている
洋ゲーの自由とは次元が一つ上の自由度がある
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