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【煽り抜き】割とマジでなんでMHWって世界でこんなに爆売れしてるの?
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0001名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 20:23:59.46ID:nONooL220NIKU
教えて
0002名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 20:25:00.99ID:dsQycQNOdNIKU
カプコンにショボスペック路線は誰も望んでなかった
0006名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 20:28:25.74ID:ce2QdPiX0NIKU
世界がカプコンに求めてるのは
リッチなグラフィックということ。
0007名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 20:30:34.24ID:YcjxCJ+A0NIKU
モンハンの良さを崩せるだけ崩して海外に擦り寄ったからだろ
0008名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 20:32:30.27ID:e4YicTMy0NIKU
海外は携帯機より据え置きの方が売れるから
0010名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 20:33:34.78ID:ikIaR0qK0NIKU
とりあえず世界同時発売すれば
外人はいつもの3倍の勢いで買うってのはわかった
0011名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 20:35:08.08ID:K1qG4kbe0NIKU
実売はまだ早いだろ
でもこのままいけばバイオ5、6こえるかもしれんな
0012名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 20:36:09.34ID:LG3shZBr0NIKU
海外AAAへの失望に反してゼルダはじめとする日本のゲームが
今再評価されててそれに上手く乗ったって感じがするな

こういう日本のゲームがまた売れてきている状況を見て
海外の大手ももう一度課金に頼らないビジネスモデルへ立ち戻ってほしいわ
0013名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 20:36:09.81ID:bKgh0emGMNIKU
世界で一番売れてて勢いあるハードに出せばそりゃ売れるだろ
0014名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 20:37:00.55ID:Z5uqqIva0NIKU
FF15と同じで1ケ月過ぎれば1000円でワゴンになるんじゃないのか?
0016名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 20:37:37.10ID:/L/pbIa7rNIKU
半分壊死してるようなセガもここで世界に向けて奮起してほしいな
0017名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 20:37:42.00ID:NpMzYJR80NIKU
ゲームの進化を望むのは普通
任天堂が儲かるならゲームが退化してもいいのが任豚
0019名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 20:40:22.59ID:dxxcnkXs0NIKU
最新機種に出したから

10年遅れてる某ハードじゃあかんかった
0020名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 20:40:25.03ID:kn35rtKc0NIKU
ストーリーがしっかりしていて作業ゲーじゃなくなったからじゃないか?
買ってないけど
0023名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 20:41:30.27ID:gi6Mv+zX0NIKU
>>12
EAとか辺りだと
4年開発して500万で課金なしじゃ見直すどころか見捨てられるような
0024名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 20:42:32.59ID:FFoceE3O0NIKU
携帯機ってだからってのは日本だけだから

持ち寄ってプレイするってものも、インターネット時代に遅れなことだし
単に据え置き出来ないとか携帯機で遊びたい事の言い訳だったわけだ
0025名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 20:42:56.06ID:NpMzYJR80NIKU
>>18
量より質だからねえジャギジャギで発泡スチロールみたいなモンスターと戦ってもしょうがない
0026名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 20:43:00.65ID:jHmM+E9y0NIKU
>>18
それでも売れる
つまりニシくんと世間の感覚がズレてるって事だね
0028名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 20:44:03.83ID:aUVluoP8MNIKU
糞グラゴミゲーだったのが本家モンハン
ワールドは神ゲーとして生まれ変わった
故に爆売れ
0029名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 20:45:20.24ID:dvOgOh9O0NIKU
よくバカがプライスプロテクションがうんたら言ってるけど
プライスプロテクションがあるから出荷できるんちゃうん
0031名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 20:45:57.36ID:85ROGrL/0NIKU
現世代機で出たから以外の理由なんてない
許容範囲以下の低性能ハードじゃ外人は買わない
0033名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 20:46:07.83ID:dxxcnkXs0NIKU
>>18
ん?それは世界中から無視されたモンハンの仕様かな

だれも知らないんだから関係ないっしょwww
0034名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 20:46:12.80ID:RHEnWvo00NIKU
リッチなグラじゃないと土俵にすら上がれないんじゃね?
ゼルダでギリギリ
0035名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 20:46:34.85ID:S2eY4WRuxNIKU
モンハンは海外では多少知られてる程度のブランドだと認識してたのに、こんな急に受け入れられるもんなの?
それとも世界500万って大した数字ではない?
0036名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 20:47:18.83ID:xAAvimyb0NIKU
簡単に言えばエリチェン無くして広告打ったから
戦闘システムはまだ評価は二分
0037名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 20:47:25.84ID:wEZ09fmm0NIKU
神ハードのPS4に独占でちゃんとPS4クオリティで作れば成功するという良い見本だな
ドラクエ11はマルチでPS4クオリティじゃなかったから大失敗した
反省しろよ、堀井
辻本はよくやったわ
0038名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 20:47:57.14ID:ZR1vI4Ru0NIKU
高いメタスコアとホリデー激戦区を避けたのが要因では有ると思うが
それだけでここまで売れるとは思えないな。
国内で300万とか売れてるなら話は別だが・・・
0039名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 20:48:29.81ID:dxxcnkXs0NIKU
>>32
ヨドバシ在庫煽り豚のことなw
ほんと笑かすわww
0040名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 20:50:56.80ID:bLVE4xf80NIKU
なんでこんな出荷してるの?の間違いじゃないか
0041名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 20:51:11.08ID:p5/lWSoA0NIKU
全世界出荷だから発売後の評判も売り上げも無関係で出る数字でしょ
0042名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 20:54:04.70ID:e4YicTMy0NIKU
PSP
アメリカ  2141万 ヨーロッパ 2414万
日本    2001万 他      1526万

Wii
アメリカ  4551万 ヨーロッパ 3388万
日本    1277万 他      948万

3DS
アメリカ 2288万 ヨーロッパ 1957万
日本   2379万 他      396万

PS4
アメリカ  2504万 ヨーロッパ 2922万
日本    581万 他      1305万


全体
Wii>PSP>PS4>3DS

アメリカ
Wii>>PS4>3DS>PSP
据え置きがすごく強く、任天堂も強め

ヨーロッパ
Wii>PS4>PSP>3DS
据え置きが強く、PSが強め

日本
3DS>PSP>Wii>PS4
携帯機がすごく強く、PSが弱い


PSP>PS4>Wii>3DS
PSがすごく強い
0043名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 20:54:24.90ID:44yZizjF0NIKU
E3でバカにされてた感じなのにな
0044名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 20:54:37.27ID:KpfAs+zi0NIKU
>>10
少し前にツイッターだかでどこかの誰かが

「日本で先に発表した時点で海外ユーザーの多くは
"これは日本向けの作品で俺らには関係ない"って考えるから
世界で売りたいなら海外で先行発表しないとダメ」

みたいなこと言ってて、そんなもんかいな??と思ってたが
割とあってるのかもしれないね
0046名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 20:55:28.34ID:3UpMY03S0NIKU
まともなハードで
モンハンユーザーとゲーマーが望むものをちゃんと出したから
それだけの話
0047名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 20:55:33.34ID:Hf0Jm97y0NIKU
PS4が世界でかつてないレベルで盛り上がってるというのが一因ではある
0049名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 20:58:36.83ID:FK5c+1i10NIKU
>>4
これな
0051名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 21:01:15.26ID:Q1XeV/mx0NIKU
アマランでも発売一月前は100位にも入ってなかったな
それが発売一週間前では世界各国で一位
0052名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 21:03:12.69ID:vwRL82Uj0NIKU
世界的に知名度のあるFF15で600万でしょ
知名度のないモンハンがそれと同じぐらいということは
海外でかなり力を入れて宣伝してたってことなのかね
0053名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 21:03:52.65ID:g9aagop30NIKU
一番はやはり世界で強い据え置き基準で作られたことだろうな
世界で戦えるレベルまでクオリティが押し上げられてるし、今までよりストレスフリーになるようにいろんなところに工夫がみられる
βを重ねて認知されたのも大きかったんじゃね、βのころから米尼とかで順位がかなり上がってたからな
0054名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 21:05:05.12ID:phUAxN2i0NIKU
海外受けしやすいグラ
1面マップ
操作性の縛りを緩和
本格的な生態系取り入れ
FPS要素強化
あとは緊急参加
0055名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 21:05:48.09ID:TBzpQcBt0NIKU
>>4
つまり来年も限定版余ってるってことか
何故か発売前に完売して発売日以降はキャンセル在庫増えていってるもんな
0057名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 21:07:21.83ID:oT1/gipOMNIKU
FF15ォ・・・・
0058名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 21:12:39.88ID:rTycSr0A0NIKU
3DS版の小さく汚い見た目で敬遠してた海外勢が今回初めて触れて面白さを知ったからでは
0060名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 21:16:36.04ID:32yV7UnUdNIKU
今まで海外ではモンハンは売れないといわれてたけど、実際はそうではなくて興味はあったけど低性能豚ハードでやりたくなかっただけってのがはっきりと露呈してしまったなw
0062名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 21:18:24.21ID:hUbwzr8LaNIKU
むしろなんでこんな出荷したのだろ
売れるかどうかは未知数なのに
0063名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 21:18:56.40ID:D/mnhbcc0NIKU
なんだかんだ宣伝って大事だわ
E3で発表したり、ワールドは初動から世界に向けて宣伝した
今回のモンハンが世界で売れたのはそれが一番大きいと思う
0065名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 21:23:05.09ID:PRkB9QcJ0NIKU
FF15と同一視してる豚が哀れでならない
0066名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 21:23:50.73ID:YgJRZc2s0NIKU
カプコンは元から世界で売れる企業なのにクソグラで作るから相手されなかっただけだろ

世界7000万売れてるハードでスト2、バイオを当ててきたカプコンがなぜ売れないんだよ
0067名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 21:23:52.60ID:Wr9CuK+a0NIKU
やっぱりゲームはグラだわ

時代が変わって友達と持ち寄ってゲームする従来のモンハンスタイルより、家からネット使ってマルチプレイする
スタイルの方が支持されるようになったのかもな
0068名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 21:25:22.23ID:Ni5vrt1CpNIKU
これがモンハン5として出たらあのお好み焼きジャギハンと混同されてたかもしれんから
海外意識してタイトル変えたのは正解だったな
0069名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 21:26:21.59ID:6DIC4K7v0NIKU
世界で売れたのか?本当に
FF15みたくブランド捨てて世界に出荷生産して在庫余らせただけな気がして・・・
海外でモンハンなんて話題になってなくね?
0070名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 21:27:10.59ID:giK90/fMKNIKU
グラっていうか世界的にみればPC含む据え置きが大正義なんだよ
GTAなんて発売から5年たつのにいまだに伸びてる
HDゲーム開発の効率化でいままさに収穫期を迎えてる
0071名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 21:28:38.89ID:CUq8kedc0NIKU
マルチもソロ寄りなチューニングしてんのは
やっぱ海外ユーザー意識してるんだと思う
やつら俺ツエーしたい勢だから
0072名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 21:31:30.43ID:GHOHjT2s0NIKU
大作の本数は減ってる
世界同時発売
見た目が現代水準
他にも色々な良い要素が噛み合ってるね。
次は数字を落とすだろうし。
0074名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 21:36:27.12ID:YtV7Ze6B0NIKU
据え置き機
PS4とXB1の普及台数
なんか画面がホライゾン似てるから面白そう
日本製
広告頑張った

カプコンはとりあえず売れてよかったな
最近の出すソフトはなにかしらケチが付いてたし
0075名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 21:37:22.55ID:vwRL82Uj0NIKU
モンハンは他の洋ゲーに比べればそんなに高グラでもないし
高グラ・ソロゲーはたくさんある中でこれだけ売れてる
海外でもswitchが売れてるのを考えると海外では以前より
高グラ需要が減って少し変わったゲームを求めてるのかもしれないね
0076名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 21:39:02.69ID:WGTPr/xf0NIKU
海外でPS4は稼働多い
バイオやアクションの老舗カプ
大型タイトル
海外の倉庫がすごく大型
0077名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 21:39:50.95ID:kYFgoz5xaNIKU
まあ何作も出してるからアクション要素の積み重ねは出来てるし初プレイの外人もハマるかも知れない
0078名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 21:40:07.40ID:Hv0nXE04KNIKU
旧シリーズは仕切り直しのタイミングを逃して
ウルトラスーパーモンスターハンターダッシュターボZEROみたいな状態になってたから
土壌が無い海外新規が入れるような状態ではなかった
0079名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 21:43:31.61ID:CUq8kedc0NIKU
クレイトスさんが来るまでの繋ぎ感覚が強いのかな
gow4たぶん発売日ずらしてくれてるだろ
0080名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 21:44:16.73ID:rN0O4DGn0NIKU
いやFFと同じ手段だったって
逆にあれで各店舗は痛い目見たはずなのに
なんでまたこんなアホみたいな数の出荷見込めたのかホンマ謎やわ
0081名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 21:44:32.86ID:UqA2eGKhMNIKU
硬化時間の多いモンハンの操作系は海外では受けないと思ってたし、
繰り返し素材を集めるようなゲームも向かないと思ってたけど、
それは関係なかったということか。
そこはちょっと意外。
0082名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 21:45:50.02ID:eNFy1Hfm0NIKU
世界同時発売はやっぱでかい
国内だけ発売とかするからいけないんだぞドラクエさんよ
0083名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 21:46:40.18ID:0gBNJnQb0NIKU
欧州 昔からずっとPSが強い
北米 PS4からシェアを奪還し圧倒している
国内 勢いはswitchにあるがシェアはPS4がまだ上

国内に関してはモンハン復帰でこのまま独走に入る
0084名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 21:47:07.83ID:6DIC4K7v0NIKU
FF15並みにプロデューサーが勘違いしてブランド崩壊しそうだ
0086名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 21:48:04.66ID:kkJ5NUqp0NIKU
PS4箱のパッケージ+DLで実売本数ではないと考えると正直ね
0087名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 21:49:02.93ID:NpMzYJR80NIKU
余所のコピペだけど

・ダメージ表示あり&弱点部位は色が変わる
・モンスター図鑑で部位破壊可否やはぎとれる素材一覧が見られるようになる
・回復薬でのガッツポーズなし
・虫あみ・ピッケル・砥石消費なし&アイテム別枠
・調合成功率撤廃&自動調合機能追加
・ペイントボール撤廃(見つけたモンスターは自動マーキング状態)
・採取モーションの簡素化
・エリチェンロードなし
・オトモがその辺の雑魚ハンターよりずっと役に立つ

MHP3以来だけどまだ直ってなかったのかよっていう仕様ばかり(笑)
外人相手の時だけ本気出しやがって
ダメ表示は要らないかなと思うけど
0090名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 21:57:45.57ID:7Xl478PC0NIKU
>>81
ダメージ表記が入ったのは海外ユーザーから多く寄せられた
「攻撃が効いてるのかどうかさっぱり判らない」って意見への対処だし
仮にそういった要望が多かったら海外展開を狙った今作では変更入れてたと思う

今作は色々とタイミングが良かった印象
0091名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 21:57:51.59ID:Nuso6cz50NIKU
ソニーがこんだけ猛プッシュ
カプコンも流石にモンハンがこけたら崖っぷちだから金ばらまいて配信してくれーとかまじで必死
これ分かってて「出荷数」見て「売れてる!」とか相当頭弱いんだろうなぁ
変な壺とか何百万で買わされそう
0092名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 21:59:46.62ID:NpMzYJR80NIKU
プッシュしても売れないものは売れない
自分でお金稼いで生活するような年齢ならわかるはずだかなあ
0093名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 22:00:05.92ID:UqA2eGKhMNIKU
>>90
いろいろ変更点はあるから、それが功を奏した部分はあるのだろうね。
0095名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 22:07:00.85ID:Nuso6cz50NIKU
>>92
出荷はできるんだよなぁ
特に海外は返品制度あるからソニーカプコンが兎に角出荷数稼ぎたい話題にしたいってならなんとでもなる
もちろんリスクはあるが必死なソニー、カプコンはリスク負ってでも出荷数稼ぐ
てか今まで海外で売れてなかったシリーズが急に海外で口コミとかじゃなく初週でこんだけ出荷っておかしいと思わないのか…
0099名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 22:18:27.30ID:Nuso6cz50NIKU
>>98
すまん、任天堂は興味ないんですわ
急に任天堂と絡め出した辺り君の頭ヤバいだろうから病院行きな
障害児ってやつだよ君
0100名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 22:20:03.43ID:NpMzYJR80NIKU
いくら宣伝しようと売れないものは売れない
それはWiiUが証明した。
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/29(月) 22:28:04.55ID:rN0O4DGn0NIKU
海外は返品制度があるから各小売店舗はとりま売れそうならアホみたいな数発注してみるか、って事なのか

それなら納得だな
そうなるとやっぱ気になるのはその制度がない国内出荷だな
0103名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 22:41:06.59ID:7UEj70ZB0NIKU
もちろん今回のMHWの出来も海外ユーザーに受け入れられたのは当然として、他に理由というとこんな感じ?

・世界同時発売にした(日本先行にすると海外ユーザーは日本向けと思うみたい)
・発売日が良かった(有力な競合がなかった)
・海外のゲームユーザーが海外AAA作品に飽きがきている
・和ゲー評価が高まっている
・宣伝がうまかった

何とか追加モンスターアップデートや不具合や不満点を解消してブランド確立頑張ってほしい。
0104名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 22:41:47.73ID:FkKvGrVL0NIKU
>>102
モンハントライの二の舞にならないといいなw
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/29(月) 22:43:34.20ID:CcUsSXJBpNIKU
ボリュームとPSNが落ちるところ意外は海外意識して作り込まれてるからな。この土日で出来るクエ大体終わらせたから、これからどうしよっかなーって感じだが。
アプデ待ちながら緩く救援してくプレースタイルになるのかね。
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/29(月) 22:51:03.77ID:deuZBSo/0NIKU
海外の予約の勢いは発売日直前まで大人しかったよな
大丈夫かよこれ
0107名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 22:51:40.14ID:hm/qhvzU0NIKU
海外の小売りは国内と違って立場強いからなあ
棚代取ってるところがほとんどだから、売れ残れば残るほど棚代をもらえる
売れなきゃ値引きしてメーカーに補てんさせるか、最後には返品すれば良い
リスクがほとんどないから、置いてと言われれば置くだろ
その結果が海外大量出荷、でも赤字のソフトの正体ですわ
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/29(月) 22:55:54.00ID:XVPTPmyR0NIKU
>>106
海外の掲示板みたら
モンハン=ジュラシックパークと勘違いされてスルーされてた
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/29(月) 22:56:13.33ID:w8rG4+zr0NIKU
ff15も500万出荷って言ってたけど販売数の発表はあった?

モンハンもアップデートパス入りで発売されるのかな?

SONYとの密約がff15と同じ500万か
0110名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 22:57:39.44ID:YyjqprUN0NIKU
箱版も出てるし、PC版も発売予定なんだが
ソニーガーって言ってるのはなんだろうか
0111名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 22:58:03.18ID:w8rG4+zr0NIKU
>>107
日本の小売とアメリカの小売の中間ぐらいがいいのかね?
どちらも異常な気がする
0112名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 22:58:44.14ID:qND9MecKdNIKU
世界に売れる可能性は前からあったのに低性能任天堂機のせいで機会損失してただけ
0113名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 22:59:40.19ID:CUq8kedc0NIKU
>>103
・海外のゲームユーザーが海外AAA作品に飽きがきている

これ大きいよなぁ
さすがにAAAタイトルも軒並みマンネリ
PS3時代にMHW出しててもユーザーの優先順位低くてコケてたと思うわ
0115名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 23:00:45.31ID:4EcWIvIL0NIKU
>>110
海外での苦情知らないのな
箱版レビューですらPS4版を参考にしてくださいって言われているせいで
頭二つ抜けた箱1Xの良さを書けなくなってる
0116名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 23:01:03.12ID:deuZBSo/0NIKU
>>108
そんなもんだよな、E3の投票もかなり微妙だったし
ちょっと強気すぎる出荷だと思う
0117名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 23:02:19.15ID:H2xb9K9B0NIKU
サードマルチ、サードの大作はPS4
サードマルチ、任天堂ソフトはSwitch
ついでにVitaと3DSの分もSwitchで何の文句も無い
0120名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 23:06:57.35ID:M/PUBkJC0NIKU
>>116
海外販売はソニーだからカプコンは損しない
過剰出荷なら血を吐くのはソニー
0121名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 23:08:18.04ID:XVPTPmyR0NIKU
モンハンW発表の時のアメリカの反応が

今更ジュラシックパークとかwwwwww
恐竜狩りwww日本ではこんなんが人気なんかよww
なんで剣担いでジャングル走り回ってんのwww
恐竜狩りゲーなんてスルーwwww
こんな感じの反応だった
ジュラシックパークじゃないと分かったから予約が増えた
0122名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 23:08:59.06ID:7UEj70ZB0NIKU
>>113
PS3時代は競合レベルがすごかったので、厳しかったというのは同感ですね。
ある程度数字が見込める3DSで開発費稼いで高性能HWで本作を出したのは正解だった気がしますね。
0123名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 23:11:10.30ID:ydwH+tzh0NIKU
>>22
外人が賢い存在だと思ってるやつ
ブランド買いするアホの規模もでかいだけだぞ
0124名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 23:12:37.45ID:SuLBVHH5rNIKU
>>120
それが本当ならもう任天堂では二度とモンハン出なさそうだな…
ソニーの力借りたらここまで売れるとか次もソニーでお願いしたいわな
0125名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 23:21:49.15ID:gxSzRmfgHNIKU
>>120
まるでソニーが集金稼ぎ扱いされる形になってるなカプコンのだけど
カプコンはカプコンで今後どうすんだろ?
こんなキナ臭い売り逃げまがいな事して
0126名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 23:24:53.75ID:SfrZPjVQ0NIKU
>>125
年間目標にまるで達して無いソフトの分までMHWで取り返さないといけないから
カプコンはなりふり構ってられんのだろう
スト5にマヴにこれと、もう次はない気がするが
0127名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 23:26:06.67ID:CUq8kedc0NIKU
>>120
事実は知らんがソニー販路なら納得つーか、キャプコムUSAwでは世界500万はムリだよなあって思ってしまう
モンハン割とどーでもいいからDMCはよはよ
0128名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 23:32:50.99ID:ktHTpuUL0NIKU
世界同時発売と、メタスコア良かったのも効いたんじゃないのか?
個人的には思ったより売れたじゃなくて思ったより売れすぎな感じ

次回作がやべえ気がする(有料DLC含む)
0129名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 23:36:40.93ID:g0vyJfGS0NIKU
>>120
これのソースどこ?

アメリカでも普通にカプコンがパブリッシャーだけど
0130名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 23:45:14.10ID:zOwwoNej0NIKU
同初で小売に押し込んだだけだな
スト5も3分の1は返品されたし
0131名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 23:46:26.28ID:gxSzRmfgHNIKU
AAAタイトルが飽きられている、和ゲーが見直されたという意見もあれば
グラフィックが良くなったおかげでモンハン新作が売れたという意見もあった
この二つは矛盾してないか?あの内容で今の結果は妙なんだが
0132名無しさん必死だな
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2018/01/29(月) 23:49:17.37ID:JRqWK/300NIKU
>>120
箱PC版もあるわけだが…
0133名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 01:06:36.91ID:5d4i6fzQ0
>>1
北米任天堂や欧州任天堂がプロモーションで地道に育てたからだよ。
MH4U〜MHXの時点で海外に結構なモンハンコア層が出来上がってた。
E3でNintendo treehouse Liveで辻本が紹介してた時もYouTubeのチャット欄が英語で体験版プリーズって凄かったしな。
海外版MHXが未だにじわ売れで出荷数伸ばしてることから分かるように、ワールド出る前から既にモンハンコミュニティは膨れていた。

PSだけだと若年層や新規ユーザーが育たない。
PSハード→任天堂ハード→PSハードってやると世代が広がるので売れる。
これが出来なかったのがFF15な。
モンハンもこのままPSに篭ると客層が育たないんでまた任天堂ハードに出す必要が出てくる。
0134名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 01:23:14.28ID:n0TLQdR1d
>>131
別に矛盾してないだろ
やっと外人が興味を示してくれるレベルのグラになったから売れてるんだろ
0135名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 01:28:02.26ID:fNSWGw1Q0
出荷ダカラとか毎回言ってるなw500万も売り上げりゃもーswitchにはストーリーズしか来ないかもな
0136名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 01:38:07.13ID:0BzDbtd80
海外は返品制度あるからまだ何とも
だってほら、奇跡のマイナス出荷を達成した某社がいただろww
0137名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 01:42:25.57ID:RmwWK2oY0
個人的にはストーリーもムービー付きで
今までよりも面白いのもあるかな
それで一本分楽しめる+マルチって感じ
0139名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 03:08:03.90ID:VHNsjWXk0
答えは簡単
MHシリーズ最多売り上げがポータブル3(500万本)で
その世代の人が今回のメインの購入層だからだよ

そこと比べると任天堂ハードに移った時に
軒並み売り上げが半分ちょいぐらいにまで落ちてたから
任天堂ハードになって買わなくなった人達が軒並み購入した結果がこれ
0141名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 03:33:15.51ID:ZjndR/ul0
>>139
今後その層だけにむけてしか出さなかったら高年齢化してFFみたいになるからswitch向けにも何かしら出すのが企業としては正解なんだよな
グラフィックで劣るのは仕方ないとしてもここできっちり作り込んでゲームとして完成度の高いモンハンをきっちり出すこと
そうやってIIP
0142名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 03:35:37.84ID:ZjndR/ul0
を育てないとそこらのサードと同じでIPが死んでじり貧になる
任天堂が何で強いかは育てるべき層に対して手抜きしないから
0144名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 05:14:05.37ID:eb05Wwj/d
単純に3dsの操作性が海外では受け入れられなかったんだと思う
0145名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 05:25:40.23ID:Vf9w1P/Qa
綺麗なFF15コース
0146名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 07:37:56.52ID:sLo73dQir
返品制度もとりま出荷数の実績を作ってから売り出すっていう広報の一環として放たれた策なんじゃねーか?

発注数こんな振り切るもんかね
0147名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 07:39:31.74ID:QgYzD9RJa
まだ売れてるってすうじは出てないだろ
世界的な宣伝ベースの強気出荷してますって話
0148名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 07:43:36.84ID:Zw9yVTS20
つーかMHオフィシャルやってるのってさ

ジャンクハンター吉田のクルーズを立ち上げた1代目が元SCE、その後カプコンに行く(インタビューより)
ジャンクハンター吉田のクルーズの主要取引先にカプコンがあった(現在は公式サイトが消されている)
ソニー平井社長や久夛良木健、吉田修平と肩を組む仲でもある
http://pbs.twimg.com/media/A1627scCQAAk0Km.jpg
http://livedoor.4.blogimg.jp/jin115/imgs/b/8/b8981839.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/mameran7/imgs/4/f/4f222010.jpg

http://live.ni
covideo.jp/watch/lv63914895
6分すぎから
JIN「MH取られちゃったよ、どうすんだよ〜w」
吉田「どんな判断だよ」
JIN「俺も怒ってますよ」
吉田「3DSでMHとか」
JIN「ほんと、これからの記事全部MHのネガキャンにしてやるから」
吉田「MHってSCEのIPなのに任天堂に行く意味が分からない」

番組ID:lv63914895 (提供:有限会社クルーズ)
http://www.pub-cruise.co.jp/company.html
有限会社 クルーズ
代 表 者 代表取締役社長 吉田 武(ジャンクハンター吉田)
主 要 業 務
@映画・DVD・ゲームの宣伝、及び企画販促コンサルティング業務
@PRイベント企画・放送(ニコニコ動画)
主要取引先  (略)カプコン

このカプコンに行った1代目じゃね?
0151名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 08:32:33.54ID:urUZ0B2h0
こうなると、PS3での開発をキャンセルした判断は大間違いかもしれんなぁ
0154名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 10:40:07.67ID:hHLant450
PSPの頃からそうだけど携帯機のモンハンの操作性の糞さは異常だからな
0157名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 07:13:09.84ID:m9qtUyOY0
プライスプロテクションで赤字になるような数を出して自慢か
相変わらず勝利宣言のために商売を蔑ろにしてるな
0158名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/31(水) 09:26:00.64ID:LyCAJ1eq0
今年度も世界で一番ソフトが売れてるPS4
オマケにちょっと盛り返しつつある箱one
でカプコンが本気で作れば500万くらいなら驚くほどでもないと思うが
0159名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/31(水) 09:28:48.07ID:7ESpfMrUd
外人はグラさえよければとりあえず買うくらいの猿だったと
黄色い猿がもう少し早く気づけばよかっただけ
0161名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/31(水) 10:32:34.30ID:KvZLwdOh0
PlayStation®4用ソフト『モンスターハンター:ワールド』
販売初日でゲオでのPS4®用ソフト販売本数歴代1位!
品切れ続出、ハード本体の販売もけん引
http://www.geonet.co.jp/news/4995/

『モンスターハンター:ワールド』に世界各国から絶賛の声!
──早くも現れた2018年Game of the Year候補に対する海外の反応
http://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/180130

国内馬鹿みたいに売れてるし海外ゲームメディアの評価も半端ないようで
0162名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 18:28:30.62ID:ZILJTLTi0
FF15くらいMHWがド偉いゲームって事w
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