X



国内特化型だったモンハンですら世界狙ってここまで大ヒット出来るわけだから和サードはこれに続くべき
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 14:37:57.820
PS4で海外勝負するしかちゃんとした大作ゲーム作る手段は残ってない
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 14:39:17.52ID:udKEtktTr
大作大作っていつからゲーム業界はハリウッドに移設されたのかと
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 14:41:29.82ID:LoTV0dNc0
600万出荷なのに歴代最低売上ワゴン行きのFF15がヒットしたか?してないだろ?
出荷でヒットとか冗談かますのやめようぜ
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 14:43:53.61ID:5FEaOP/P0
正直こんなの作れるタフなとこがどんだけ残ってるのかなって
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 14:48:43.13ID:g/YZr7WU0
>>4
FF15は普通に世界で見たらヒットでしかないけど?
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 14:50:28.32ID:PjgILN270
国内で大作ゲームが作れる会社は限られている。大半の開発会社は数百人規模の開発を
行うには大手パブリッシャーの支援がないと厳しい。
Switchの登場でPS4、XBOXONEみたいなハイエンド機は数百人規模で開発された
高クオリティー大作ゲームでない限り売れない時代になりそうだ。
結局、ハイエンド機はモンハンワールドみたいな大作ゲームで無い限りユーザーは納得
しないだろう。となると限られた大企業のゲームスタジオしかハイエンド機向けのゲーム
が作れない時代になってしまったのが現実。
モンハンワールドは数百人規模でシリーズ最多の開発費を投じている。Switchがある世の中
でハイエンド機向けのゲームが売れるにはそれくらいの開発規模やクオリティーが必要に
なる。カプコンでもAAAタイトルを途切れなく発売し続けるには人員を大幅に増やさない
と厳しいと積極的に人員を登用している。(新卒、経験者を問わず)
要するに、PS4用のソフトはSwitchでも十分に表現できるグラフィックやクオリティー
では意味がない。PS4のゲームはPS4にふさわしいグラフィックとクオリティーが求められ
てくる。海外はともかく、国内のゲーム会社にモンハンワールド 並みのグラフィックと
クオリティーに匹敵するゲームを途切れなく出せるかどうかだ。
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 14:57:21.600
>>8
FFは元々世界で大人気だったうえにFF15は世界売上は完全に大成功だった
ずっと国内特化型だったモンハンがそれに並ぶとかマジで凄過ぎる
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 15:02:59.29ID:oM2CAqoF0
メーカー的には出荷出来ちゃえば実売がどうなろうが儲けになるから

…と思ったけど海外だと出荷しても返品される事があるのか
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 15:04:13.93ID:nFBBw4pza
てか全メーカー既にやってるという
成功例は少ないけど
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 15:04:58.49ID:BcHvGzXh0
ドラクエも世界同時発売したらかなりいけそう
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 15:06:13.18ID:YPOdhXw60
他に大した和サードが無かったりする
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 15:06:50.09ID:g6DaHJid0
前世代そうしようとしたサードを売国奴呼ばわりして徹底的に捏造ネガキャンで叩き潰したゴキブリってのがいてな
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 15:07:33.38ID:ugjoK7rR0
それはむしろルイマンを褒めるべきではw
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 15:08:10.68ID:POzVb+tt0
海外でPC、箱1のマルチの時点で
PS4でだせ、じゃなくてマルチを書くべきだよな
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 15:10:59.21ID:5ACJBSmz0
>>12
E3で発表、世界同時発売もやってるのは少ないだろ
もっと外人に媚びるべき
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 15:14:02.020
はなっから諦めてた会社が多かったと思う
モンハンの大成功でかなり変わるんじゃないかな?
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 15:14:25.02ID:VWlbZzUYp
>>16
ゴキブリの一声でゲーム市場を一変させれるのか
ゴキ強すぎだろ
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 15:14:27.010
>>20
スイッチマルチで中途半端な性能で勝負してたらモンハンWみたいな大成功は無理だろうな
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 15:15:07.03ID:FyLia8vLa
それは悪手だね
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 15:15:31.09ID:BcHvGzXh0
ペルソナもヒットしてるしねぇ
最早よっぽどじゃなけりゃ海外で売れるんじゃ
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 15:18:33.860
そうだなペルソナも結構な成功してたな
ほんと世界狙わないと話にならんな和ゲーも今は
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 15:20:38.30ID:wXixijjdM
露骨に海外狙うとエースコンバットみたいに失敗するんだよなあ
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 15:20:42.93ID:hKfEOb+3M
ソニーは全てのサードに対して、今回みたいなネット工作入りの大々的な宣伝支援をしてくれるの?w
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 15:25:21.54ID:uO6D+WJk0
>>23
その理由だとswitch外してマルチに展開して海外でも通じるグラなら
どのソフトもそうなる可能性があると?こんな素人発想で売れるなら
とっくに他のソフトも売れてるさ。PS4発売して4年経ってるんだよ?
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 15:27:47.10ID:TOsDLJFr0
「モンハンでようやく世界を狙うようになりました」
じゃなくて今まで何度もトライしてきたはずなんだがな
うすら浅い見解だな
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 15:33:17.35ID:r+0HfElg0
カプコンは次に新しいモンハンオンラインを出すだろうな
まぁカプコンのオンゲーはスクエニより………
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 15:33:21.51ID:ZyzYUvy00
>>28それはまずないね
あいつ自分大好きだから
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 15:35:11.01ID:HBsyzJZa0
次回作はより海外の趣味に合わせるため
海外デベロッパーに丸投げして欲しい
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 15:39:12.00ID:G9DJxGbl0
それならまず国内も59ドルにしてくれよと。
もしくは海外も89ドルでヒットしてくれよと
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 16:13:32.99ID:TjpzQNjkd
大規模な工作しないと無理だろうね
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 16:16:45.04ID:421otlpt0
今はどこも海外狙っているでしょ
据置で出せばチャンスはあるから
数年前の携帯機メインのときは和ゲー凋落が叫ばれていたな
そんな中フロムがダクソシリーズで躍進したっけ
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 16:17:27.87ID:fUF+FiK70
特化と言うけど一応携帯機の4gでミリオン超えたり多少の下地あったこと考えると他ができるか怪しいだろ
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 17:54:48.57ID:XscH7ZkPM
カプコン、セガ、スクエニはまぁ戦えるな
フロム、光栄、ナムコ、コンマイは次のコンテンツを創り出せれば何とか
他は正直厳しそう
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 17:56:28.01ID:xeN1Ku1f0
そりゃ続くでしょ
スイッチで
というか去年ディスガイア5とかボンバーマンが世界でどんだけ売れたかも知らない人?
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 17:57:37.57ID:uM37VT5B0
>>13
今PS4版のローカライズ頑張ってるみたいだね
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 18:00:37.44ID:j4+soZcfa
MHWが売れたのは喜ばしい事だけど次回作はワールドより売り上げ落ちると思う
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 18:00:46.75ID:9J3dcnTNa
国内では真面目にゲームを作っても老害がネガキャンしまくるだけで全然報われないだろ
きもいキャラゲーなんか作ってないで海外市場でも売れるゲームを作った方がいい
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 18:13:09.78ID:SVDteQ2a0
>>41
ドラクエが売れるとか本気で思ってたら、ちょっと海外のユーザー馬鹿にしすぎw
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 18:59:34.72ID:ftqPxnxG0
ソニーが援助してくれたら作るんじゃない
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 19:04:39.61ID:bR0XxyZN0
前世代にどこもかしこも海外狙いに行って討ち死にして今すまほすまほになってるんじゃないか…
カプコンだってバイオニックアームやらロスプラ3やらDmCやらアンブレラコアやらやらかしてるだろ
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/30(火) 19:30:38.13ID:jyUNISIx0
ロスプラもデッドラも続編は国内で作るべきだった
海外向けになったとたんあのザマ
0052名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/31(水) 08:19:01.17ID:Y09clM5c0
3日でスプラトゥーン2の累計抜いたもんな
豚何も言えなくなった
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/31(水) 08:25:09.64ID:CzhFLAexp
成功するか分からないのに、そんな金をかけられる会社なんていくつあるんだ?
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/31(水) 08:38:31.59ID:6vGkM7aA0
「今まで海外向けに本気出してませんでした!」

いや出してるって
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/31(水) 08:38:58.30ID:PHcKY1FH0
>>52
ソースは?
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/31(水) 09:03:56.63ID:djzSma8b0
大手は基本海外戦略だろ
国内需要のゲームはバンナムのゲームやドラクエぐらいじゃね
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/31(水) 17:28:30.40ID:gGilQXYa0
そう言われればそうね
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/31(水) 17:29:26.100
>>40
その二つモンハンWに比べたら粕レベルの売上なんだが?
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/31(水) 17:29:46.580
>>44
モンハンだってそういわれ続けてたけど売れたじゃん
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/31(水) 17:33:15.63ID:+j0SICZL0
任豚未来永劫万世永続永世恒久無条件降伏国体放棄属国条約締結受諾完全敗北脂肪で飯がウマイwww
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/31(水) 17:35:16.940
サードはマジでカプコン見習わないと後悔するよ
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/31(水) 17:35:22.18ID:Pa0xxHZR0
本当はPS3時代に世界デビューできたはずなのにな
当時のどん判カプコンと任天堂の罪は多い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況