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無双8のコングポイントが酷い。煽り抜きで三國無双というブランドが「死んだ」
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0001名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 17:37:17.21ID:90t0mtBV0
[PS3]真・三國無双7(通常版) - 183pt(最終) 20.3万本
[PS4]真・三國無双7(通常版) - 83pt(来週発売)

83pt
注) 元ミリオンタイトル、ナンバリング無双本編の数値です
0003名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 17:38:44.38ID:90t0mtBV0
訂正

[PS3]真・三國無双7(通常版) - 183pt(最終) 20.3万本
[PS4]真・三國無双8(通常版) - 83pt(来週発売)

83pt
注) 元ミリオンタイトル、ナンバリング無双本編の数値です
0004名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 17:40:41.43ID:XQw2oKqY0
>>1 誤字でわかりにくくなってるぞ

つかオープンワールドと絶対相性悪いでしょ…
その前に高低差アクションとか坂道アクションとかワイヤーアクションみたいに
戦闘・移動手段をバリエーション豊かにした方が良かった
基本の草刈りが平面的だからいつも単調なんだよ
0006名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 17:43:33.97ID:zZnRZSEcM
モンハンが売れてるからな
0007名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 17:44:21.50ID:4WLDnCSJ0
オープンワールド歴史ゲーにするなら
素直に太閤立志伝でやれば
しばらく出ていなかったタイトルだけに
新鮮味があったのに

討鬼伝と言いアホだろう
オープンワールドにしたと言えば
売れるわけじゃない
0009名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 17:46:02.40ID:rS3P/ClW0
ファーストしか売れないswitchとおんなじ
PS4 もffドラクエモンハンしか売れてない
0010名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 17:46:29.70ID:wXixijjdM
なんでモンハンにぶつけたんだよ
こんなスカスカのオープンワールド(笑)が通用するわけねえだろ
0011名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 17:48:23.27ID:3f0PIpod0
獣狩りゲー出た直後に草狩りゲー出してもそりゃ伸びないわな
0013名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:18:39.13ID:Mh3hwPej0
まさかゼルダ無双完全版に負けないだろうな?
本編ナンバリングでさすがにないよな
0014名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:41:00.69ID:5fZkVqrNa
スパロボにもSAOにもポイント負けとるやないか
無双ワレそんなもんだったんか
0016名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:54:31.28ID:Qp7SxpoyM
見えてる地雷だよな、もはや。
0017名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 18:55:43.43ID:tpqED2090
いや、だって
無双とオープンワールドだぞ?
どっちの持ち味も殺す悪手にしかなってないじゃん
0020名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 19:16:22.12ID:1qTusskO0
>>9
普及台数比でゼノバ2・FIFAが健闘しているswitchを一緒にしないでね
0021名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 20:43:58.92ID:90t0mtBV0
オープンワールドゲームなのに90人ものキャラのクリアを目指すのが前提って時点で、無双とオープンワールドの相性が破綻してるってのがわかるんだよな

普通オープンワールドゲームにユーザーが求めてるものって、キャラクリした自分の分身ひとつでオープンワールドを隅から隅まで堪能するって遊び方なんだよ

これは従来のサクサク色んなキャラ潰して遊ばせたいのか、じっくり一人のキャラで何百時間と遊ばせたいのか何がしたかったのか色々と破綻している
0022名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 20:49:46.52ID:QbC2LF8L0
OW化ですっげぇめんどくさくなってそう
無双は狭いエリアで高い密度でギュウギュウの雑兵を
なぎ倒すのが気持ちいいのが売りだと思ってるし
0023名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 20:49:55.88ID:SOJU3Wj50
三国無双ワールドに改名すれば500万本売れたのでは?
0024名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 20:51:47.48ID:LjsL7Iz70
オープンワールドなんかよりも昔の無双モードみたいな個人シナリオをちゃんと作れよ
0025名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 20:51:48.58ID:0xNaiBTR0
そもそも一作やれば十分ってシリーズだしこんなに出せばオワコンになるのあたりまえでは?
0026名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 20:57:15.89ID:jUPaF1cz0
オープンワールドで草刈りとか、間延びしまくってクソゲー確定だろ。
0027名無しさん必死だな
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2018/01/30(火) 21:01:18.05ID:7cBTcFDR0
無双じゃない新しいシステムにしてOWにすりゃ良いのにな
三国志の世界でOWで国取りさせりゃ喜びそうだけど
0028名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 03:00:09.26ID:Vv6aeqCHd
マップがでかくなったおかげで移動時間だけ増えて肝心の雑兵がまばらになって本来の持ち味を真っ向から殺しにかかってるという
0029名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 07:37:39.97ID:N9jchEFJ0
>>6
あれあれぇ?
「満遍なく売れる」のがPSハードの強みじゃなかったのかなぁ?
1本のミリオンに頼るような市場じゃねえよwwwってゴキちゃんがホザいてた気がするんだけど?
0031名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 08:51:35.18ID:Ojx99XdiM
>>28
一応FTだの自動運転(馬)だの至れり尽くせりの機能はあるっぽいんだが、
それ入れてしまったら肥溜め自ら移動かったるいしOW無意味って言ってるのと変わらんのよな
0033名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 08:56:53.07ID:djzSma8b0
>>6
散々任天堂ハードが偏った需要って煽っておいて
いざキラータイトルが出たらそのセリフかw

そろそろPS4も任天堂ハードと一緒でキラータイトルが売れれば
そっちに客が集まって他に影響を与えるっていうのを学べよ
0034名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 08:58:36.31ID:CyUsa+xb0
ドラクエが発売された後も前作割れオンパレード
さらに年末にアイマスの2万本が最高という伝説を残したんだから
モンハンが出て盛り上がるとか思ってるのはゴキのみ
0036名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 09:08:46.67ID:eX9Da6D8a
タイトルに無双付けるのが悪い
無双な時点でゲーマーは敬遠するわ
三國ワールドだったら爆売れだったのに
0037名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 09:23:37.95ID:NILD3vZa0
まーたサードタイトル殺したんけ
0038名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 09:32:46.12ID:ar6cUszq0
三国志コラボの無双と考えれば出しすぎなのはっきり分かる
0039名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 10:27:50.30ID:N9jchEFJ0
去年の売上からDQ抜いて比較(PS3ではDQは出ていないため)すると、
PS4はPS3の同時期よりソフトが売れてない
ミリオンソフト1本より万遍なく売れるほうが重要というゴキちゃんの主張を認めるなら、
DQ抜いても最低限PS3と同等レベルで売れてないとおかしいよね
圧倒的負けハード状態だったPS3よりソフトが売れないってどうよ
0042名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 10:54:05.13ID:5Z1G/sBE0
PS4では多くのシリーズが売上を落としているので三國無双だけのせいにするのは不公平
0044名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 13:20:39.29ID:N9jchEFJ0
>>42
とはいえ下落率なら無双がダントツだよ
PS3時代ならコラボ無双ですら40万のナックライン程度やすやすと超えてた上に、
一番売れてた時期は80万とか行ってたからな
今じゃ10万も満足に超えられないレベルまで落ちてしまった
0045名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 15:49:53.79ID:td7GTt5j0
PS1〜2時代にブレイクしたミリオンタイトルで、ここまで堕ちぶれたのは無双だけだよ
ほんとコエカス無能
0046名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 16:22:16.50ID:Fhnz3v5+a
>>44
コラボ無双はip人気で売上が決まるものでしょ
ゼルダとかの大衆に人気のあるコラボ無双はちゃんと売れてる、売れてないのはFEとかベルセルクとかの一部に人気の作品のコラボ無双な
0047名無しさん必死だな
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2018/01/31(水) 18:30:56.06ID:td7GTt5j0
コエカス「原作の人気で売れとるわけやない!無双の実力や!ウチのオリジナルIPの力見せたる!」

無双☆スターズ:31pt

oh......
0048名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 03:54:00.96ID:kx/fp9XSM
売れようが売れまいが俺らがどう思おうがコエは無双をやめないだろう
0049名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 04:03:05.30ID:vtsQZwB40
コエテクは
「もうちょいswitchにソフト出せば任天堂無双出させてくれるかなあ…」
って考えてるよ
0050名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 04:08:24.01ID:alMtUOkr0
むしろコラボ無双を出しすぎたんだろ。
新鮮さがあったのは海賊1の時までで、2のガタ落ちや、ゼルダやドラクエも冴えなかったわけで、乱発しすぎりゃ飽きられる。
0051名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 04:19:37.22ID:IopvZMAU0
今回の予約数はMHWとバッティングしたタイミングもあるけど

個人的に無双はオープンワールドで広大なマップを出すよりも
ランダム性の高いマップを出す等、ハクスラ要素を加えていく方向に変化させる方が
合ってるんじゃないかなと思ったりはする
0052名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 04:28:50.39ID:vLYfbB8J0
そりゃあ三国に関しては毎度ほぼ同じゲームやってるからな
キャラのシナリオなんかやる前から大筋わかってるようなもん
新作の意味が薄い

それを察してかMAPのシステム変えたのはいいと思うけど
話的に新鮮味がないよね
それともサブクエが散りばめられててちゃんとマザーシップゼータみたいな
なにこれ!みたいなお遊び用意されてるのかな
持ち帰ったスペシャル武器はジェダイの悪役使ってたビームナギナタみたいな武器
0054名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 07:13:52.23ID:Ldft4L3D0
>>50
ゼルダもドラクエも累計100万超えてなかった?
まあ乱発しすぎて飽きたって言ってる奴ほど無双買ってないでしょ、別に出過ぎでユーザが困る理由はないんだし興味あるコラボだったらやれば良いだけ
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/01(木) 08:43:12.85ID:SPBfp5/s0
ゼルダは外人にアホほど売れてドラクエは両方とも日本でアホほど売れた
結局コラボは売れるキャラ引っ張ってくれば普通に売れる
0056名無しさん必死だな
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2018/02/01(木) 11:55:54.44ID:alMtUOkr0
>>54
ゼルダの9割は海外。海外じゃ無双はそこまで乱発してないし、市場はでかいのでゼルダにつられた層がそこそこ買った。
ドラクエは11の前で、無双って名前つけてないから、そりゃ売れるだろう。
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