モンハンWは国内累計でスプラ2を超えられるのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あえてこのタイミングで、みんなの考えを聞かせてもらおう
モンハンの勢いは凄いがスプラの実績も驚異的
モンハンがスプラを抜けなければ共闘ゲーの王座交代だと思う 据置専用機では本数は大きく不利だよ
初動よりも累計にその数字が現れてくる
独占で同一ハードなら比較的構成に数字を見れるが
すでにそれは実現不可能な形になったし >>2
真の国民的共闘ゲーがどちらなのか、という比較だな PSのゲームはDLが4割だから
パッケージの本数x1.4で計算ね >>2
今日の決算でスプラ2の世界累計も判明するし、世界累計でも勝負できるな >>5
国民的、っつってんだろうが
日本で流行ってるスポーツは何か、って問いと同じだよ >>6
クリスマス週にロマサガ2が1位だった国内PS4ダウンロード市場がパッケの4割なわけないだろ 小学生以下のプレイヤーの数に差がありすぎてまったく比較する意味が分からない。 世界ではスプラが上だというのが妥当な予想
国内初週も多分モンハンが上だろうが
国内累計はガチンコだと思う >>10
国内限定でどちらが上かに興味があるからだよ
自分が住んでいる国に興味を持つのは不自然なことじゃないだろう 無理じゃないかなぁ
スプラって最終250〜300万くらいまで行くでしょ
それ日本で現役稼働してるPS4の総数くらいじゃないの 世界累計でも最終的にはイカ勝ちになるんじゃ
だらだらうれるし >>14
3DSのMH4かXでDL率15%はあったとかどっかで見たな 恐らく国内現行ハードで初めての初週ミリオンになると思う 「タンマ!タンマ!パッケージだけで勝負なっ!なっ!」 >>21
パケ切れしたMH4(あととび森)でそれ位だって話でてたね
好調って話題でも二割には満たない >>17
9月末までで361万
ソースは任天堂公式 >>23
ダウンロード含めたとしてもイカの方が上だろ 無理だろ
初週が125万だとして2週目以降が伸びないPSだと
せいぜいあと50万売れるのが関の山 >>18
国ってのは文化を共有してるから
20年後に共通の話題として
「スプラ2流行ってたよねー」になるのか
「モンハンW流行ってたよねー」になるのかが興味があるのよ >>28
してたの?記憶にないな
360時代にゴキブリがやってたのかな? >>1
すでにXXで負けが確定して王座交代してるみたいよw 国外は500万出荷で超えてるけど、国内は難しかろう
200万ってのがかなりの大台で、イカ2はそれを超えちゃったからな >>35
海外で出てないタイトルじゃん
ゴキかな? PS4のゲームが売れても売れなくても必ずゴキが発狂しちゃうのはなんでなのw >>34
やっぱり日本のCSシェアは低くは無いんだな
洋AAAが極端に売れない市場なだけだ まーた国内フィルターかけてるよこの豚wwww
世界視野のモンハンと立ってるステージの違いにまず豚は気付くべきだよなぁ >>37
国内初週も国内累計も世界累計も世界初週も
どれも比較する価値はあると思うんだがなにがそんなにお気に召さない? ジワ売れするかどうかだな
こればっかりは本当に読めない
エンドコンテンツが無いから個人的には失速速いんじゃないかって気はするが モンハンが初週150万としたら今現在だといい勝負
だがスプラは後100万近くジワ売れする可能性あるから累計ならスプラだろう >>37
出てない言うなら
モンハンWとイカ2も出てる国が違うだろうから世界じゃフェアな比較にならない >>2
別に国内でも世界でもスプラトゥーンが勝つと思うんだが 世界累計でモンハンが上になる可能性もあるのかな
世界を狙うって言って実際成功するとかどうか >>41
スプラの世界累計って9月時点のだぞ
現状どの程度行ってるかは今日わかるんじゃない? ワールドはPSWの外に広がらないから200万本突破とか無理
「元々モンハンファンの人が何割買ってくれるか」の勝負なので天井が見えてる
イカは今流行ってる最中なのでまだまだ伸びる余地が大きい イカは売れ続けて300万は狙えるかどうかって感じだろう
モンハンは爆発力あるから一時的に抜くことはあるかもしれないけど
ブームが何年も続くとは思えないな PSは中古とDLセールが結構強いからなぁ
本体と一緒に買うべきソフトになったとしても
ジワ売れは厳しいかもな >>38
発狂する奴は自分の思い通りにしたい願望が強い奴。ID無しスレとか立てちゃうのがまさにそれ
俺無敵tueeee感を得たいだけでゲームに思い入れが強い訳でもなく、思い通りにいかないと発狂 若年層は完全にイカに行ってる
モンハンはうまくユーザーの若返りできなきゃもう勝てないと思う その前に世界で流行るのか?
出荷は景気のいい数字出てるけど
国内はスプラには追いつかんでしょ
子供取り込めないし 世界累計ではスプラが上だけど国内累計はどっちが勝つか難しい、って俺は勝手に思ってたけど
ここの意見だと国内累計はスプラだけど世界累計はどっちが上になるかわからん、って感じなのか
スレ建て間違えたな >>39
イカが国内比率高めなのもあるけど、一年未満のハードでもミリオン2本、ダブル一本出せるだけの力はまだあるからね 結局のところ口コミや共闘するために買おうとする横の広がりが希薄なPSではジワ売れできない
DQやFFと同じ竜頭蛇尾で終わる スプラ2って世界じゃ売れてない認定されいたような気がするんだが
それと勝負して勝ってもたいしたこと無いと思うのだが 世界でも売れてるのを認識しつつも売れてない認定をしていたから
それよりも多く売れると素直に嬉しくなっちゃうしその時には堂々と世界で勝ったことをドヤるつもりなんだよ ふつうに売れとるよ
北米でも装着率25%程度とレジーが漏らしてたが 逆にスプラ越えたら何処にそんなにユーザーが眠ってたのか気になる
ミリオン越えるだけでも驚きなのに え?パッケージ版の方が売れてるのにびっくり
俺毎回DL版買ってるぞ
一々入れ替えるのめんどくさいし
皆そうなんじゃないの? >>64
国内で売れてるソフトに国内売上負けるのは気にしないけど世界で売れてないソフトに世界売上勝つのはうれしいらしい
意味は知らん ぶつ森とポケモン出たらスイッチ買うじゃん
そしたらついでに定番のマリカと話題のイカも買ってみようかな? ってなるじゃん >>63
FFはともかくDQは草々に中古で循環するサイクルが出来上がってしまったからな
MHWがそうならないとは言わないけどどうだろうね すでに中身でモンハンが買ってるけどな
スプラなんてしょせんミニゲームだろ >>64
米アマゾンゲーム部門年間ランキング7位だから少なくとも北米では売れている 2017年ソフト年間売上
https://i.imgur.com/0up5nBV.jpg
コレ見たら朝鮮モンハンなんて超えられるわけがないわな そしてまた年末がきたら1.2スイッチやアームズのパーティ需要で売れる >>70
まあマリオも買うし
ゲーム好きならゼルダも気になるところ >>70
MHからPS4入った人が何を買うかは気になる所 >>70
そんなチマチマゲーいくら売れてもPS4には勝てないだろ
ゲーマーはそんなもんやらねーからな >>78
去年の時点ですでに
スプラ>>>モンハン やがなw
スプラ強過ぎw イカ2は9月時点でDL版が50万じゃなかったっけ?
パケとの合計だといずれ300万超えるだろうし
さすがにMHWでもこのラインまで行くのは厳しいかな 任天堂はゲーマーのハートを掴むことが出来るタイトルがないのが最大の弱点だな
これで他ハードに対応しようなど思い上がりもいいとこ PV再生数1000万回はポケモンSMのPVが1年かけて到達したはずだが
MHWはたったの数か月で達成した
つまりMHWはポケモンより売れる >>87それソニーに対して同じこと言えんの?
ゲーマーはおろかライトすら掴んでいないのに >>91
なにいってんだ
PS4はゲーマーなら遊びきれないほどソフトがあるだろ 尼のレビューの書込み件数見てもモンハンwが売れてないのは一目瞭然
もう諦めろよw >>87
対応ってなんだ
対抗って言いたかったのか 国内外でスプラが勝つでしょ
1300万しか普及しなかったハードで国内150万、世界累計400万売ってるわけだし
この倍は売れるポテンシャルあるよ
ハマムラライン超える勢いじゃないとスプラ抜けんぞ MHがジワ売れしたのってP2Gあたりの頃だっけか
でも最近は有名作品になってしまってすっかり初動方なんだけど
久々のPSハードだから最近よりジワ売れするかもな
逆に国内より海外の方がジワ売れするんじゃないの これからもswitch本体が同じペースで売れると思ってんのかな? 出た国内ガー
モンハンは3日で500万売れた
この事実が全てだよ >>92
それゲーマーはゲーマーでもにわかゲーマーじゃないの?
本当のゲーマーなら任天堂のゲームをやらないなんてありえないんだけど >>99
で、6日後に1000万本売れるの?
これがヒント(というかほぼ答え)だよ https://i.imgur.com/0up5nBV.jpg
これみればゴミステ4のしょぼい戦闘能力は明白やがな、現実を見ろよw >>100
自称任天堂ゲーマーはお前みたいに任天堂のゲームやらないでネット工作ばかりやってるよな >>92バカなの?
お前が「任天堂は」とファースト括りにしてんだろうが
なら「ソニーは」で問答するのが当たり前だろうが日本語大丈夫かよ >>103
つまり自分はゲーマーではないネット工作民だと ゲーマーが任天堂のゲームやってたらサードゲーが売れる市場になってるわ モンハンWって初動200万だから
すでにスプラ2超えているよ >>99何度も言わせるな小僧
500万は実売じゃないしPS単独でもない >>106
未だにswitchにろくなソフト出してない状態でサードゲーに売れろって無理ありすぎ
というかこういう時いつも都合が悪いのか見えてないことにしてるけど3DSではサードゲーも普通に売れてたんだけど >>96
9月時点でスプラ360万/本体760万だから
今日の決算の伸び次第では
世界累計1000万超えるかどうかなんとなくわかりそう https://i.imgur.com/0up5nBV.jpg
ドラクエ本編も買わないゴミ民が劣化モンハンなんて買うわけないだろw ゲーマーはポッキモンとかどうびつの森なんてやらねーよ
任天堂信者は基本的にゲームをなめてるよな 逆にできないとショボい。PSにモンハン出たら買う層があんまりいないことになる スプラトゥーンは国内300万行くと思うから抜くのは無理だと思う >>109
ところが・・・
去年PS4とswitchで出たマルチのソフトだとswitchが勝ち越してるっていうね・・・
PS4が絶対的に強いのはオッパイゲー&パンツゲー&ヲタゲー
上記3つのカテゴリーは任天堂ハードは勝てない 任天堂のゲームやってんのは昔たまごっちをやってた層と同じ 任天堂信者はたまごっちが売れてホルホルしているからいつまで経っても進歩しない
たまごっちがどんだけ売れようがゲーマー市場には波風すら立てることができないからね >>119
そのゲーマー市場とやらのPSWで去年どれだけ集計不能+爆死+前作割れの山を築けましたか? PS4に遊びきれないほどゲームがあるって嘘やろ?
四六時中、ゲハに張り付いてるゴキブリを見るととてもそうは思えんわw >>121
ゲーマー市場は努力した者だけが報われる
売れないのは才能と努力が足りないから キッズ〜若い世代はスプラ
社会人はモンハン
あとはどっちが購買力あるかだな >>102
で?
そこにMHW 500万本(3日)って入るんだよね
ゴミッチと3DSは全部駆逐されるだけじゃん ゲーマー市場を良い物さえ作れば世界規模でゲームが売れるからな
モンハンワールドがよい見本だろ >>124
購買力は大人だが
まともに仕事してるとまず時間がないな 普及台数7000万超と1500万行ってるか行ってないか
販売国数差が80以上確実
のハードでモンハンの世界累計負けてたらやべぇやろ
確かに海外発売はイカの方がはやかったとしてもなぁ >>127
たしかにマリオもゼルダもマリカも世界規模で売れてるな
今まで良いものがなかったんだろうな >>126
660万出荷したFF15は任天堂を駆逐出来ましたか? スプラ3がe32018で発表されたら2は買い控えされて抜ける可能性がある
2年後とかだったらその時までずっ〜〜〜と売れるから無理 モンハンを低く見すぎなんだよな
イカとか軽く超えていくだけ https://i.imgur.com/0up5nBV.jpg
冷静になって見てみろよ、3DSのモンハンでも勝てないんだぞ
負けハードの劣化モンハンなんて相手にさえならないw >>64
世界で売れてない(累計1000万本は売れない)
みたいな話だから
世界累計は最終700〜800万くらいじゃないかと思う 国内に関してはPSモンハン世代の20〜30代がどれだけ買ったかにかかるんじゃね ムリ いっそイカVSモンハン同機種同時発売が見てみたい >>141
発売週に中古が出回ってるとかどういうことなの 俺ももってるけどスプラ2のユーザーは気持ち悪いやつばっかだから国内外共にモンハンに勝って欲しい >>124
若い世代って何歳?
P2nd G 08年3月発売
22歳が中1
25歳が高1
28歳が大1
モンハン世代って若くないか?
20〜30歳じゃない?
スプラトゥーンとか今の小中学がやるゲームだろ
周りでやってる奴1人もいないぞ >>147
お前の年齢は?
回りが爺だらけじゃそらやるやつおらんやろ つうか初週でXXに負けてるじゃん
スプラ以前にXX超えれるか?
有料オンの据え置きで スプラ2、値段6000、ネット無料
モンハン、値段8000、ネット有料
これでも一瞬で負けちゃったね スプラ2世界累計出荷490万
モンハンに3日で抜かれるw ゴキちゃん今度はイカを出荷扱いかwww
現実は厳しいよなw 今の時点で同じくらいならモンハンに勝ち目ないでしょ
普及しきったハードとこれから普及するハードじゃ延びしろが違う >>1
ゴキってバカだなwwwモンハンワールドはマルチだよwww >>40
昨年の世界491万本に日本の2018年初週足すだけで500万超えてるなw
MHWといい勝負しそうだよな〜 去年から大して売れてないから夏までにはモンハンに大差つけられれてそう
3日で並ばれたからな >>128
いやキッズの購買力(もちろん親のね)のほうが上の可能性もあるよ
社会人は飲み代やら生活費やらなんやらいろいろ消えていく
20代なんてたいてい金ないからねそこそこの企業だとしても モンハンが300まで伸ばせればチャンスはある
スプラトゥーンが失速すれば300前で止まるだろうし 任天堂ハードは任天堂コンテンツしかないから、ソレが延々と売れ続ける
ましてやそれが携帯機と据え置き、しかも携帯機が極端に売れやすい国内限定では
さすがに単品の売り上げで上回るのは難しいだろうw 国内での装着率は本当に良い勝負なんだよな
はーのが売れるたびにソフトも売れ続けているスプラ2、国内ハード普及率は低いが一気にハード所持者の1/3もの人が購入したMHW
どちらもおよそ1/3が購入してるのが凄い、どちらも国民的ソフトなのがよく分かる
2月の2周目くらいまでの勝負であればMHWが勝つんじゃないかな? 本体装着率60パーセント
毎週数万売れてる
間違いなくスプラトゥーンが上回るからなあ 朝鮮堂信者は痛いな
3日でモンハンに抜かれたのに
モンハンはまだ売れ続けてるがスプラ2は去年9月から変わっていない お子ちゃま用なんちゃってシューティングしか誇るものないのか チョンテンドー信者が必死に去年のソフトで対抗しようと頑張っているのが健気で泣けるね
ゲハで負けるのってそんなに悔しい? http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2018/3rd/explanation_2018_3rd_02.pdf
Q.一部のコンシューマタイトルやパチスロ(PS)の計画未達分は、『MHW』のヒットで相殺でき
るのか。
A.コンシューマにおける一部の未達タイトルや PS については、リスクと認識して対応する必要
があると考えています。特に PS の市場環境は不透明であるため、第 4 四半期の新機種投入を
延期する公算が高く、通期の見通しをお伝えできるタイミングではありませんが、計画の達成
に向けて尽力していきます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています