一ノ瀬チームのモンハンはPS4/スイッチに変更になりそう
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XXの世界市場での記録的大失敗とWの記録的大成功を目の当たりにしたらスイッチ向けなんてやめてPS4とのマルチに切り替える
Wが一段落ついてWG待ちのタイミングで出せば客を食い合うこともない 。がないから読みにくい。
小学校の国語の時間寝てた? ゴキブリはスレ立てる前に開発者の名前くらい覚えようや GKだけど、ならないと思うわ
だってswitchがマルチに入っただけでショボくなるもの
そんなもん海外では売れんわw せっかく3日で500万人も買ってくれたコミュニティを混乱させるとも思えんな
PS4向けに新規IPじゃね >>2
だからWとWGの隙間を縫って出すんだよ
やることなくなったWGまでどうするかなってタイミングで出せば繋ぎにもなる なんでワールドから劣化するゴミをやらなあかんねん
アホかよ モンワー路線はより海外の趣味嗜好に合わせるためと
国内のラインを保護するため、海外スタジオに完全外注で良いんじゃね?
ぶっちゃけ日本のユーザーでモンワー全肯定してる奴なんて少数だろうし
単に海外で売り上げ確保する枠にしちゃっていいよ 今更ワールド以下のものには戻れんよなぁ
スイッチじゃむりだし >>3
句読点を付けると虐めらるって文化があるらしんだ……。
それで読みにくくなってたら本末転倒なんだけど。
馬鹿だからね。 昔みたいに1年毎に出せないし海外だとG級商法使えないしどうするんだろうね
他のIPの売り上げは年々下がってるし毎年モンハン出さなきゃキツいだろう 別にSwitch向けの持ち寄りモンハンは出すだろう
ワールドほど売れるとも面白くなるとも思えないけど 藤岡チーム Wii→3DS→PC/PS4/箱1
一瀬チーム PSP→3DS→Switch >>15
それふたばの文化だしそんなこと言ってるのにわかだけだぞ 一回ワールド体感すると従来のストレス貯まるのはやる気なくなるわ >>20
何を言ってんだ?てめーは
>>17
ワールド以下のモンハンしか作れないというのなら、モンハンももう終わりなんでしょ
別にシリーズごと終わっても構わないけど >>21
そもそもの話、ストレス要素の削減は別にモンワーの功績でもなんでもなく
従来作品においてもさんざん言われてきたことだからな
たまたま今回から実装したってだけで、モンワーの功績扱いされる要素じゃねぇだろ まぁモンハンユーザーはスイッチとか携帯機のモンハンなんてもう望んでないでしょ
ワールドの売り上げ見てもわかるじゃん
カプコンも察したと思うよ SwitchにはMHX3を出すでしょ
MHWで500万本の実績ができて、任天堂さんにも500万本の買い取りを
お願いできますよね? どうせなら3乙も無くしてゴッドイーターみたいにしろ リークだとモンハンをPS4に出すにあたって社内が分裂したって話じゃん
多分一瀬モンハンは任天堂ハード独占でしょ 一瀬はXX以降バカンスに行っててモンハン作ってないって結論出てたはず グラ劣化してもいいからWGをスイッチとマルチで素直に出せば解決じゃないの?
グラ重視と携帯性重視で争い起こらないと思うんだが
それなら世界で1000万も狙える モンハンワールドのモンスターの質感は携帯ゲーム機では無理だよな >>28
反対派今すっごい気まずい立場になってそう(´・ω・`) >>22
終わらないでしょ
ワールド以上のワールド2,3と続いて行くだろうし ワールドはワールドで売りきってポータブル路線は今まで通り
G級+マイナーチェンジで馬鹿な日本人相手に小遣い稼ぎでしょ
世代交代のタイミングでワールド2なり新規ナンバリングなり世界で公開するだけの話 >>33
出来るぜ
MHWは動かせないだろうがGPUの世代はswitchの方が新しいから
同等のシェーダでレンダリングすることは可能
質感の再現に問題はない >>18
どっちが面白いもん作れるか明白だわ。あとは顎とかtkdが出しゃばらなきゃいい。 ダブルクロスの世界的大失敗ってなに?世界ってなに?
海外展開してないだろ脳みそ腐ってんのか >>35
ワールドは七年ぶりのPSモンハン補正とそれに付き合わされてるライト層のお陰で売れたが
後はメッキが剥がれるしかないから。もうちょっと時間を置かないと真実が見えてこない
まず、付き合わされている連中は、速攻で消えてくだろうね
オンラインの色々な仕様のせいで。そもそもTVの前でしかゲームが出来ない文化が日本にどれほど残っていることか >>29
あいつワイン畑送りされたりバカンス行ったり忙しいやつだな ワールドみたらもう旧モンハンできんだろ
いまさらツルハシと虫網でポーチぱんぱんにして
エリア移動ロード繰り返しとかキッツい拷問だわ >>33
余裕でしょう
ポリゴンの量とかは減るだろうけど >>43
BOTWは鉱石割りが楽しいんだけどなあ
そもそもモンハンの場合元々がストレスフルなゲームだからね
もっさり動作でくじ引きをやるのが殆ど
今までのハードでもそんなんいくらでも無くせたというのにな >>40
洋ゲーのオンラインメインのレインボーシックスやPUBGが日本でも大人気の時代なんだからオンライン云々は仕様の不便ささえ改善したら問題ないだろうな
あとは、単純なクオリティアップやブラッシュアップでまだまだ発展性はあるな 旧モンハンというよりワールドのポータブル版
要するにトライにおけるP3みたいに考えた方が自然 ワールドはローカルができなくなってるから劣化といえば劣化だな
肝心のマルチの仕様もお粗末ときたもんだ これからシステムはワールド基準になるんだろうが、あのオンの仕様はやめてくれ >>46
大人気かどうかは知らねーな
レインボー6はそんなに売れてないし、PUBGってのもゲハで良く名前が挙がるだけで具体的な数字が見えないし
スプラトゥーンの名前を挙げるのは嫌だろうね
とりあえず、改善した後で語ってもらおうか
PSN含めてね まさかごっきーのほうがモンハンくれくれって言い出すとは想像できなかったな ワールドとかグラが綺麗になってシームレスになっただけで、操作性は改悪のゴミだろ
出荷数だけでしか判断できないのなゴキブリは ワールド面白いからなぁ
評価も高いし売れてるし次回作展開は自然な流れだろう
生態系や地形利用が凄く楽しいし、アクションの爽快感も素晴らしい
XXまでのモンハンからは明らかにワンランク上のアクションゲームになった そもそも一ノ瀬ってXXのときにはもう降ろされてたけどまだモンハンに関わるのか? WGはスイッチはないって公式が言ってるだろほんとにゲハ民かよ
スペックが違うからスイッチはクロス系の進化させたやつだ ワールド自体グラを強く打ち出した、
ソロメインでマルチおまけの海外重視だし >>53
アイテム拾ったり使ったりは快適になってるぞ
後は回避し易くなってるからヌル目かなって感じで
ロードとネット関連は本当にゴミだな クロス → 世界500万以上「販売」
ワールド → 世界500万以上「出荷」 戦ってる時間より走ってる時間長いからもちーとマップ間のショートカットがほしい
ファストトラベルのポイントを増加でもいいけど >>61
エリアで良かったんじゃないのかな
ってのが自分の感想
広くて時間かかって面倒くさい エリア制でいいとかいうのはXXエアプだろうな
モンスターが移動線にいて戦闘中に自分が隣エリアいっちまう エリア制最悪だろ
間違えて踏んだりぶっ飛ばされたらロード二回挟まないと戻れないとか今更絶対嫌だわ 境界線の処理なんていくらでもやりようがあると思うけどな 2軍チームがあれだけのもの作っちゃったんだもんなぁ
この後にメインチームとしてのモンハンを出さないといけないとかハードルとプレッシャーエグすぎる もう二度とモンハンは任天堂ハードに出る事はない
もし出たらカプコン前で裸踊りする 日本から直輸入して日本語の壁超えないといけないXXが海外でそこそこ数出てることが異常事態なんだが それを決めるのは5だよ
だから5は史上最大に必死が見られると思うよw
ニコ生でのMHW俺が見た中で最大600放送以上
これがどれだけ減るかw ようやく前に進みだしたモンハンなのにスイッチで劣化モンハンとか
出ないだろ諦めろって それ行ったらPとか言う劣化モンハンもヒットしたしなぁ Wに力入れる流れにはなると思うけど、W路線を年1で出すのは不可能なので携帯路線のswitch版モンハンは出すだろ
ただのWポータブル版でなく手軽に遊べるモンハンを追及したものを出して欲しいが ここでスイッチにワールドとは別路線のモンハンが出るだろうという予測に顔真っ赤にして怒ってる奴は
モンハンファンじゃないしモンハン自体はどうでも良くて売上にしか興味無いってよく分かるよな
PS4とスイッチにそれぞれ別路線のモンハンを出して両方とも売れる方がカプコン的には1番いいんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています