【覇権】任天堂、売上高1兆円突破へ 「Switch」通期1500万台に【確定】
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任天堂、7年ぶり売上高1兆円突破へ 「Switch」好調、通期1500万台に
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1801/31/news098.html
利益もやばすぎ、CS、スマホ共に絶好調すぎて覇権確定すぎる。
任天堂の主力ソフト温存しつつ、ナンバリングモンハンもでるの確定してるからさらに伸びるの間違い無し。 最近はスイッチが売れないからと幻影陣君が涙目になっているなw スイッチが売れた理由は転売屋だったのが最近のスイッチ本体の中古在庫数で証明されたな(笑) そもそも需要がなかったら転売屋も出てこないんだが、相変わらず頭の悪い煽りだねえ 世界に影響を与える企業、任天堂がランクインおめでとうw >>256
出だし需要で自慢するなよ。初めだけ人気のあるアニメなどを必死に自慢する子供と同じ思考なのかw >>258
ゲーム業界に出だしで終わるハードは無い
今のところ最初の3ヶ月だけはSwitchより売れたWiiUですら3年目、4年目の方がハード、ソフト共に売れてるんだ >>260
スイッチにゲームが出ないから仕方無くスイッチを中古屋に売りに行くのだろ。任天堂がゲームを出さないから仕方が無いさ >>1
任豚はこいつらと同じ考えなのかw
「2ちゃんねる」に「なぜアニメオタクは自分の好きな作品を売上で語るのか?」というスレッドを見つけた。
アニメオタクは自分の好きなアニメ作品のことを誇らしく思う根拠の一つに、売上を挙げる傾向にあるという。数字はたしかに大事だ。世の中の大人は大抵、売上を確保するために何かやっている。
だが、受け手であるオタクがその数字を、いちいちチェックしては作品の優劣を考えるというのは、ちょっとよく趣旨が分からないというのが僕の正直な気持ちだ。スレッドにはこんな声があった。
「アニオタに限らずどのジャンルでも数字という確固とした評価基準を信望してる連中は存在する」
「『あなたの感想ですよね』攻撃をかわす数少ない要素だから」
「日本人は分かりやすいカタログスペックしか理解できないんだから仕方ない」
(中略)
暴論だが、最近のオタクって、作品のテーマやストーリーについての洞察をすることより、数字でマウント合戦することに終始していないか?
SNSではその傾向はより顕著で、「これは爆死w」とか「はいクソ」「円盤売れない」など、短い定型文ばかりではないか。 PS4はこれだけ売れた、モンハンワールドはこれだけ売れたって
言いふらしてる連中は確かに多いな ゲーム単独で保険金融がメインのソニーの時価総額を超える任天堂 つくづくWiiUで死んでた頃に株を買い込んでおくべきだった
やっぱりにんてんどうはすごい >>267
自称任天堂信者代表ピョコタンがドヤ顔をして動画で話していたな。3DS一万円値下げだったニンテンドーアンバサダー当時は所有していた任天堂株が暴落したので岩田の顔を書いた画用紙をペンでグチャグチャに上書きしていたがw
※ニコニコ動画のニコ生緊急値下げ放送3DS徹底討論スペシャルより スイッチの収穫期はこれからだし、オリンピック、USJと株価の上昇余地がまだまだあるのがいい
それでいてソニーのように株価で多額の借金をしてるわけでもない >>267
株主だった友達がNX発表時に手放した
どうせいつものパターンだから紙切れになるまで待てば良かったのにって言ったんだけどな
3DS出始める前からの株主だったから、今頃何倍になってたやら 任天堂らしい力を取り戻しましたね
いわっちのおかげです >>278
スイッチも急に売れなくなったから(笑)
3DS、WiiU、スイッチと最近の任天堂ハードは急に売れなくなるから面白い >>279
アメリカやフランス、ドイツ、イタリアとかでもSwitchは1月に一番売れたハードで
且つアメリカやフランスでは1月売上の記録も更新したし
余裕はあると思うけどね
日本の伸び悩みは痛くもあるけど
米国(ゲーム機史上最速)
カナダ(ゲーム機史上最速)
フランス(ゲーム機史上最速)
ドイツ(任天堂機最速)
イタリア(任天堂機最速)
イギリス(Wiiの勢い超える)
スペイン(XbOneの累計超える)
日本(歴代5位)
韓国(歴代9位で月販が17年12月のPS4週販にすら負ける) 未だにSwitchの魅力がしっくり来ない。
欧米の需要を満たしてるのは分かるんだが、国内需要とは違う。
欧米で売れたのを国内で売れたかのように宣伝して、
日和見情弱をひっかけたからかな? 海外も含め任天堂ファンと珍しい物好きがスイッチとはどんなものかと興味を持って購入した感じはあるよな。そして最近では飽きてきたから中古屋に売られているみたいだし モンハン5が正式発表されたときが株価のピークになるかも >>289
スイッチならモンハンストーリーズ2の間違いだろw >>293
3DSのモンスターハンターダブルパックみたいにか?任豚が買ってやらなかったので全然売れなかったらしいが >>296
なに?ゴキ共がクレクレするから移植したのに
「だが買わぬ」で盛大に爆死したビューティフルジョーの話をして欲しいの? >>297
何故モンハンの話をしてたのに違うゲームの話になるのかな?また任豚お得意の話題すり替えかいw 任天堂ハードはアイデア製品の為か飽きられるのが早いよな。PS4は品薄で買えないとゲーム速報でニュースになっているのに >>304
それは単純にピークアウトで生産台数が少ないのでは?
WiiUの末期みたいに
海外は最新の月間台数1位は今月もSwitchで変わらずだし
日本でもSwitch>PS4に戻ってるし 本当にお仕事でワロタw
まあレスせずに逃げるスタンス嫌いじゃない >>305
PS4は全国的に品切れとゲーム速報に書いてあるから仕方無くスイッチを買っているのでは。スイッチは普通に売ってあると書いてあるし uoooooooooooooooooooooooo シリーズ最新作『モンスターハンター:ワールド』が750万本を突破!
〜 カプコン史上最高の出荷本数を達成 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180305.html
【EA】ANTHEM 性懲りも無くガチャ導入で炎上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516039007/
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どんどん自滅していく洋ゲーと違って
どんどん評価高まる和ゲー
↓
【朗報】モンハンワールド辻元P「課金ガチャのような要素は絶対ナシ!モンハンにそれは望まない。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516066522/
開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/
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ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す
世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン wiiで最高潮の時に1兆8000億くらいいったな。悪い時は5000億もあったし、まじで浮き沈みはげしいなゲーム業界は。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています