【再確認】ゼノブレイド2の成功はキャラクターデザインのおかげ
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ゼノギアスからのファンなのか
ゼノブレイドからのファンなのかで意見変わりそう ゼノギアスからずっとやってるからゼノシリーズがようやく成功して売れた事が嬉しいわ わりとしつこく同じ主張書き込んでるし、ただのアンチかなりすましかもな
自分が買わなかったから失敗とかまで来るともはや害以外の何者でもないし ゼノサーガ1のアニメ絵も気持ち悪い言う奴いたけど好きだったよ >>232
尼のレビューとか見てるととてもそうは思えないんだけどなぁ
ああいう批判があった時、君みたいな別の任天堂ユーザーとしての立場からも「それは違う」と声を大にして言ってくれたらとても心強い ほとんどがなりすましだろ
君みたいに任天堂ユーザー!って思ってくれたら大喜びだろうな 衣装と胸のサイズがな
千葉になんとかならんのかな言わせる認識あるなら直せよ 全肯定も全否定も不健康で極端な話よ
前作より売れたという喜ばしい事実があって
それには多面的な理由が存在する
Switchの勢いに後押しされたのもあるし
年末という販売タイミングに恵まれたのもある
モデリングは今までのゼノと比べると実によくなったし
アニメ調のキャラクターは
万人に対して受け入れられるように間口を広げようとした
結果だと見受けられる(衣装・露出の是非は一先ず置いといて)
だからまぁ、任天堂とモノリスも
売ろうとする為に色々と頑張ったわけで
今回、ゼノの売り上げが伸びた理由を
一つに絞ることは出来んよ 伸びた理由としてはストーリーや音楽のよさも当然ある
特にゼノクロと違って未完でなかったのは大きい キャラデのせいで買わなかった連中より
キャラデのお陰で買ったやつの方が多分多いだろ
キャラデザを続投させるかはともかく
このアニメ萌え路線は継続でいいよ 誰でも最後まで終らせる事が
出来るっていう事は
ゼノブレシリーズがユーザー評価を得る上で
案外大事な事だったんじゃないかと
ゼノ2で思う様になったな
ゼノクロはストーリー脱落者を生み過ぎた ロリコンじゃないから、胸が大きくても文句無いですの ゼノブレ2はクリアするまではものすごく簡単なんだよ
イベントが細かくあるからダレにくいのもある
レベリングも金策もサブクエもやらなくておk
次のイベントまでも長くないからモチベも保ちやすい ゼノブレやゼノクロのキャラデザと衣装のミスマッチがようやく普通になっただけだよ ゼノブレ2のキャラデザは絵だけで語っちゃダメなケースやろ
前提として3Dで作りやすくて動かしやすい絵が斎藤だったからというのがある
それ抜きにキャラデザがもっと無難だとか硬派だったら、とか言っても意味がない 俺はゼノブレイドはアニメ路線でいいけど
ゼノクロはもうちょい萌え薄めがいい
いや続編あるのか知らんけど 趣味嗜好に関してはモノリスの好きにすればいい
こっちもそれが好きだからギアスからずっと付いて来たんだ 正直今回のキャラデザは大性交だったと思う
未だにゼノ1を買ってない自分が本体ごと買ったくらいなので >>187
そういや発売前は「主人公が少年だと海外では売れない」とか言われてたな ゼルダの主人公であるリンクは少年か青年、ポケモンの主人公は子供、FEの主人公は若い男女だしFFだって基本若い男が主人公なのに海外はオッサンじゃないとダメってのは誰が言い出したんだ? アニメオタク向け過ぎるから海外では売れないとも言われてた
日本のアニメ風が好きな人は世界規模で考えるとたくさんいるからミリオン超えると自分は言ってた ブレイドの露出が云々って人はちょっと意識しすぎじゃないのw
自分がホムラの尻しか見てないからって皆がそうとは限らないのに スイッチで売れてる他シリーズはもっと売れ上げ伸ばしてるよね
ゼノはいまいち伸びてないよねキャラデザのせいだな そもそもスイッチメイン層は10〜20代な訳。
この層ってのは萌えアニメで育った層な訳。
だから全然キャラデザには抵抗ない人多いよ。
と考えるとゲハってやっぱ30から40代が多い? >>264
そもそも女がトチ狂った格好してるのって前からなのにな
ブサイクだからセーフとでも思ってたんだろうか キャラデザ変えろと言う人は画像での指摘をなぜかしないよね今回
ゼノブレ1、ゼノクロではそれ見飽きたからってほど張られてたのに
攻撃材料に出来なくなった時点で答え出てるよ >>269
SAOのスレに至っては煽る側としてイブキやニアの画像が貼られている状況だしね
何にしてもゼノブレ2が売れなかったと騒いでいる方々の意見だと
今後はJRPGにはパケ実売で国内17万未満は爆死というハードルが課されるんだね
大変な時代になったものだ >>268
そういやゼノブレ1じゃフィオルンの画像でマンボウ煽りや、ゼノクロでリン画像で煽りとか大量にあったのにゼノブレ2じゃ実機画像での煽りまったくなかったねぇ
斎藤を起用してモデリング技術をレベルアップできたのはやはり成功だったな >>268
今までは攻撃材料にされてたのに、ゼノブレ2からキャラデザや3Dモデルが攻撃する武器になったからな
この違いは大き過ぎるし、実際ゼノブレ2で叩いてもあまり反論されないくらいの強みになってる
スイッチもPS4も持ってるって奴が買ってるのでよさは良く分かってるってこと クロスはともかくゼノブレはもう渋い路線というか
華のない路線にする必要はもう無いわ しかし攻撃材料にされないのは良いことだが、攻撃材料にするのはどーなんだとは思う PS4ユーザーも兼ねてるので、なんでもっと頑張らないんだという憤りもあるんでは
ペルソナ5とニーアとドラクエ11しかお勧めできないってのもあれすぎるし >>276は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在100レス越え
ID:nm24ECza00202
http://hissi.org/read.php/ghard/20180202/bm0yNEVDemEwMDIwMg.html?thread=all そりゃゼノクロみたいにアニメ調のキャラをリアル系にしたら不気味の谷に突っ込むわ。
ゼノブレイドは単にWIIの性能限界とパーティーキャラを最初の方に作ったからかと。 「ゼノブレイド」高橋哲哉 ×「ペルソナ」橋野桂:対談──作家性とは何か? 世界で評価されるJRPGの旗手が掲げる美学をめぐって
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/180202
橋野氏:
『ゼノブレイド2』は、キャラクターがすごく生き生きしているのが印象的でした。キャラクターのCGモデルに愛を感じましたね。自信を持って作られているなぁって。
高橋氏:
ありがとうございます。愛というか、現場の執念かなって思います。これまではキャラクターで叩かれてきたので、「今度は文句を言わせないぞ」って。あれは頼もしかったですね、見ていて。 >>280の続き
その反面、UIは上手くいかなくて。開発の途中でプログラマーが3人倒れちゃったんですよ。
やっぱうまくいかなかった自覚はあるんだな
作業量が膨大過ぎて調整できなかったのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています