このゲームだけはグラフィックあんまり変わってほしくなかったっていうゲームある?
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俺はポケモン
ブラックホワイト時代のドットっぽいグラフィックが一番好きだった 横スクのマリオ
3Dだと挙動がなんかこう違和感がある マリオデやドラクエとそういった人達への救済も増えたな ゼルダ
今のグラは嫌いじゃないけどキモさが足りない BF1
BF4より綺麗になったが読み込み速度が遅くなった 洞窟物語
完成されたレトロ風アートを3Dにしても誰も得しない フォールアウト4
なんか小綺麗になって違和感がある ToV(テイルズシリーズ)
なんで10年前のグラフィックが最高傑作なんだよ PS版つるテカドラクエ11
8の系統で進化して欲しかった 月並みだがドラクエ
あれはグラ進化する必要性が無いというか、むしろ売りが無くなるって代物だと思う ドット絵
ピコピコ音
中村光一
でこそ
ドラクエなんだよな テトリスにグラの綺麗さ求めないように
ドラクエにグラの綺麗さ求めてないんだよな えふえふもデフォルメキャラだから
脳内で天野絵で再生できてたのに
野村のキモキャラで気持ち悪い ポケモンSMのトレーナーの顔や等身だな
XYから普通に劣化したのは残念 チャイルド オブ ライトが理想のえふえふ
天野絵っぽいRPG ドット絵時代のドラクエは脳内補完が凄かったよね
だからPS4版見てもまだ綺麗さが足りない EXVSだなぁ
ネクストまでは艶消しのマットな質感で玄人が仕上げたガンプラみたいのだったのがただの新品のガンプラになった 女神転生3→4だろ
メデューサまではごまかしてたけど
あれみた瞬間萎えたわ FC、SFCからDS、3DSに移行して大して参加できてないのみると「あっ...」ってなる パッと出てきたのがゆめにっきだったけどやったことない
ポケモン本編だな…DSのガタガタ3Dはどうしてもやる気になれない 神ドットだった幻想水滸伝2が幻想水滸伝3でゴミポリゴンになった時はショックだった テイルズかなぁ
FFがリアル目指して頭身上げた時代に2頭身でもカッコいいキャラは作れるってTODTOPで示したのに、
TOEで3頭身になったのを見て「ここもそのうちリアル頭身の道へ行くんだろうな」って悲しく思った
数年後のTOAで本当にそうなったし、どこもかしこも同じような人間作りするようになってゲームつまんなくなったな DSのメタルマックス
凝って欲しいのはキャラじゃなくて戦車と賞金首なんだよ・・・ >>40
テイルズ含めドット時代からのRPGは
デフォルメ、記号的な表現である事に意味があった、ってのがあるから
6〜8頭身まで引き上げるのは確かにちょっと違うな
剣に刺されて倒れる、みたいなシーン一つ取っても受ける印象が変わると言うか サガ3DS
表現が違うつーかキャラデザ自体がコレジャナイ過ぎる
ゲーム内容の変更はワールドマップ移動廃止以外好きなんだが 洞窟物語
レトロなドットが売りなのになんか違う
文字の書体もかえって安っぽい
普通のゲームになってしまった感じがする
wiiUでも落としてるけど本体片付けてるので
Switch版の購入を迷っていたが画面見たら微妙 ブラックホワイト辺りのポケモンはドット絵がグリグリ動いてて良かった >>45
結局はPS2になって、DVD-ROMになって容量の制約や表現の制約がなくなったこととに集約されるのかな
声もグラ(人物)も、背景も、主題歌も、(予算の許す範囲で)自由になって
そしてクリエイターが作りたい、作れる世界はどれもこれも似たような空気になってしまった
それを変えようとしたのかはわからんが、PS2時代はやたら「和」の雰囲気を押し出したゲームが多かった気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています