カプコンはドラゴンズドグマ2を出すべき
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モンハンワールドは確かに売れた
だがカプコンが毎年モンハン出さないと経営がきついのはゲハ民には周知の事実
しかしワールドを使いまわして来年度にもう一本出すのは世界展開的に厳しいだろう
ではドラゴンズドグマならばどうか?
ある程度の使いまわしや蓄積もできるうえにこちらはソロゲーなので交互に出していけば飽きられる心配もない
カプコンは今すぐオンラインとかいうクソゲーを終了してドグマ2を出すべき
ハードはPS4でもSwitchでもPCでもいいです 正直仲間のNPCとのイベントもランダムイベントも少ないすかすかなオープンワールドだったドグマを何故絶賛するのかよくわからない これしかないタイトルにこれしかないタイミングだな
ついでにマキシモ続編も作れよ >>4
・戦闘の面白さが全オープンワールドゲームの中でナンバーワン
・キャラクリがそこそこ多彩
・装備等のデザインが日本人が考える西洋ファンタジー風でどストライク 俺は買わなかったけどデザインはストレートで悪くないと思ったな ドグマいいな!ただワールドにレベル付いたみたいな感じはいやよ >>7
アクションは多彩なのにレベル要素が強すぎるせいで持ち味殺してると思うけどな戦闘は
装備とキャラクリは確かに日本人の感性がでて最高だったけどフィールドにでても全然わくわくしないゲームだった印象しかない >>10
レベル要素がクソというかレベルアップのパラメータ固定&やり直し不可がクソというか
まあバランス含めシステム的な部分はダメダメだったけど戦闘は楽しかったよ >>1
マリカという絶対的なIP持ってる任天堂にF-ZERO出せって言ってるようなもんだ
非効率的過ぎる >>13
マリカとエフゼロはモロに同じレースゲームだけどモンハンとドグマは全然違うんで >>14
あのね
マリカとF-ZEROの違いは他社と差別化できてるかどうかだよ
オリジナリティの高いマリカは他社が参入が少ない独特の位置にいる
F-ZEROのように正統派のSFレーシングは今出しても海外のゲームに負ける
それと同じことがモンハンとドグマにも言える
オリジナリティの高いモンハンは他社が参入が少ない独特の位置にいる
ドグマのように正統派のオープンワールドアクションRPGは今出しても海外のゲームに負ける >>17
当時もSkyrimやダクソ等ライバルはいたけど普通に成功したやん 利益が出れば負けてもいいじゃないか
つーことでエフゼロ出せ
あっドグマ2でしたね そもそもモンハンのライバルはホライゾンじゃなかったの?
結果メタスコアは91で500万売れたけどホライゾンの影響はあった? >>18
ライバルに負けたから続編出ないんですよ
一生クレクレしてなさい >>17
今だに初代ドグマを超えるゲームがないのだから負けるもクソもないよ ドグマはオープンワールドを自称しなければもっと売れたはず >>25
正直オープンワールドにこだわる必要性はあまり感じない
肝はNPCと共闘するアクション戦闘部分だし
黒呪島がダメだったのもコンセプトというよりバランス調整だし 伊津野が何年か前から作ってる作ってるって言ってるやつDMC5って言われてるけど、これだけ時間かかってるの見るとドグマ2なんじゃないかと思い始めた
伊津野的には他人の褌のデビルメイクライよりも自分が生み出したドグマに愛着ありそうだし
ちょうど今回モンハンワールドでMTF改つくったからスムーズに作れそう >>27
ドグマはオープンワールドじゃなきゃ絶対ダメ
こくじゅとうつまらんかったし、本編は好きなところを探索したり冒険するワクワク感があった >>29
黒呪島のダメだったのは
・狭い足場から落ちてポーンがロスト
・デスに殺されてポーンがロスト
・ダイモーンの吸引力でポーンがロスト
ポーンと共闘するのが楽しいゲームなのにロストする場面多過ぎたのが問題
蘇生もさせない一撃死とかロックマンかよって感じだった そんなもんより天地を喰らうのオープンワールドだせよ ドグマの続編を取りやめてMHWに流用したって情報あったし、もう出ないだろう なんやかんやでレベルカンストまで周回したな
DAがあんまり売れなかったからオンラインで稼いでるんだろうし2はなさそう ドグマの何がよかったかってポーンというNPCの相棒をキャラクリして着せ替えしながら自分のペースで冒険できたこと何周もしまくったわ
黒呪島はストーリーの切なさとそれにあう音楽はスゲーよかったけどイライラさせる敵が多過ぎなのと高級ランタン取るまでの暗さで恐怖とストレスが半端なかった >>37
俺は好きだけどな
黒呪島のおかげで長い時間楽しめた
本編だけだとちょっと物足りない 本編をスパパパーンとクリアして装備強化するのも楽しいでよ DD2の代わりにDDONが出た
DD2は出ないよ
DDONが有る限り、DD2は絶対に無い
deepdownが先 他の会社もキャラクリに力入れればDD2でなくても良いのに
他の会社はキャラクリ全身モーフィングでいじれるゲームそんなに無いし
あっても奇形かふり幅狭くて個性出せないか顔しか作れないのに細かく作れますとか言ってどやってる物しかないし
DDONのキャラクリは結構作れるから70点キャラクリ以外は0点だけど >>43
モンハンはみんなで遊ぶゲームで人間と共闘するゲーム
ドグマは一人で遊ぶゲームでNPCと共闘するゲーム
なのにオンライン化なんて間違った方向に行ったから失敗したんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています