【速報】Switch発売10ヶ月で世界1486万台突破!!!同時期のPS4を大幅に超える!!!!!!【覇権】
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ハードの売り上げってライフサイクル長いし持久戦のように思うかもしれないけど実は初動が全てなんだよね
これはもう勝ったでしょ >>7
Wiiという初動だけは最高で、3年目にはポシャったハードがあってね ここから更にPS4とスイッチの販路の差を考えると相当爆速だな ソフトの売上になるといつも初動初動ってうるさいゴキちゃんがこういうときだけ初動否定するのな >>11
どこのWiiの話だ
Wiiが北米の年末商戦で一番売れたのは4年目
Wii
Nov-2006 : 47.6万台
Dec-2006 : 60.4万台 (+27%)
Nov-2007 : 98.1万台
Dec-2007 : 135万台 (+38%)
Nov-2008 : 204万台
Dec-2008 : 215万台 (+5%)
Nov-2009 : 126万台
Dec-2009 : 381万台 (+202%)
Nov-2010 : 125万台
Dec-2010 : 238万台 (+78%)
DS
Nov-2005 : 36.9万台
Dec-2005 : 107万台 (+190%)
Nov-2006 : 91.8万台
Dec-2006 : 160万台 (+78%)
Nov-2007 : 156万台
Dec-2007 : 247万台 (+58%)
Nov-2008 : 157万台
Dec-2008 : 304万台 (+94%)
Nov-2009 : 170万台
Dec-2009 : 331万台 (+95%)
Nov-2010 : 150万台
Dec-2010 : 250万台 (+67%) 最近の任天堂ハードは最初爆発的に売れても結局Wiiと同じ末路になりそうなんだよな
FCSFCや携帯機みたいに任天堂よりサードの比率が多くないと長くは売れないと思う 初年度超えは凄い
まあ今のPS4超えは無理だろうから箱超えるかどうかだな ポケモンほんへが出るからさすがにWiiコースになってクレクレは厳しいと思うわ >>11
また嘘ついてやがる
4年目5年目がピークだったろ ポケモンが出てもサードは出ない売れないから同じ末路 発売前からローンチ:Wii U以下!
↓
昨年末まで:Wii Uコース!
↓
Wiiと同じで最初だけ!←いまここ
順調に後退していってて草 >>23
それ「ただし○○に限る」って言うなら全てに言えるからNG まじでswitchの勢い凄いわ
ゴキブリやけどPSが情けなく思える 任天堂のソフトのおかげで売れて、任天堂のソフトが売れて終わるハード MHW発売週にスプラ2万超え
MHWがPS4だったお陰でスプラが伸び続ける
俺の予想通りになりそうだな ゴキブリ「カイガイガーサードガー」
もはや鳴き声や悲鳴に近いなwww やってることがwiiと一緒
こいつら学習能力ないのか 来期スイッチ販売は2000万台達成できたらいい=任天堂社長
https://jp.reuters.com/article/idJPT9N1PG02M
[大阪市 31日 ロイター] - 任天堂の君島達己社長は31日の決算会見で、来期のスイッチ販売について、
2000万台を達成できたらいいとの考えを示した。 538 名無しさん必死だな[] 2018/01/30(火) 13:14:22.70 ID:qE36gDmu0
モンハン一つ売れたぐらいで大はしゃぎ
ゴキちゃんって可愛いね いや、携帯機+据え置き機のハードだからwii+DS並みに売れないと
つまり失敗ハードってわけだね 任天堂ソフトがハード内ソフト市場のパイをほとんど食ってるせいで
ソフトスケジュールが終わってるから
ゲーマーのメイン機にはなりえない でもこれ携帯機どうすんだろ?
正直3DSの次ってなにだしてもダメな気がする
でも個人的には2画面は継続してほしい クリスマス需要のある週に最高で3万ぐらいしかソフトの売れないハードがメインとか言われても困惑するわ 1兆200億円とかヤバすぎ
これよりもっと生産数増やすとか任天堂張り切ってるな >>57
ソフトの売上半分近くはサードだぞ
PS4の1.4倍の普及で大手が様子見しまくってたラインナップや数で
これなら今後サード比率はもっと改善される PSしょぼすぎワロタ
こんなんイジメレベルや www 1億台目前のPS4
wiiU 1356万台
スイッチ 1500万台
wiiUとスイッチまとめてかかってきても3000万かよwwww クソワロタwwwwww うっわー いつもは出荷出荷言ってる豚が
平気で出荷と実売を比較してるよ
引くわ〜。。。 NintendoSwitch
2016年度 200万台目標 → 274万台実績
2017年度 1000万台目標 → 1400万台目標上方修正(4-12月:1212万台実績 1-3月:残り188万台で達成)
2018年度 2000万台目標
計画通りなら来期で3674万台突破コース 世界で一番売れてるPS4をコクナイコクナイで覇権ハードとガンとして認めてこなかった任豚が
10か月の推移で覇権覇権騒いでるのを見ると滑稽だわ >>51
ラボです。追い付けそうです。
が見れるのか、胸が熱くなるな 昨日久々の1位だったのに週販スレでも元気無かったゴキちゃん朝になってキズ癒えた? >>50
わずか2年で3DSの7年間の半分を達成する勢いだな Uとスイッチまとめてかかってこいよw
1億台目標にしない雑魚に用はないw 未だにPS3マルチみたいなことしてたりするもんな
パワプロも今年ようやく切るし
WiiUバッサリ切ったのは英断だったな PS4は国内500万だからかつてのサターンやロクヨンレベルだよ
これが覇権ハードなんて恥ずかしいよw つか豚はマリオ世界900万でモンハン煽ってきた癖にこっちのスレでは国内持ち出すのか
しかもそのスレまだ現行だし
マジで頭の構造ヤバいな豚は >>38
次じゃなくても然るべきタイミングがあれば出てくる
スイッチでリモヌン復活したみたいにな
任天堂にとってはリソース統一の方が大きいから出るにしてもスイッチ2じゃないかね これ粉飾決算の可能性があるって言われてるな
あーあ任天堂やっちまったな 2018年度に2000万台ってのがポイント
年度内にポケモンか何か出す気満々だろう
2018年以降発売ってのも switchって携帯機みたいなもんやろ。
要はこれ買った人は携帯機不要になるんよ。
携帯機の売上を犠牲にした売上なのさ
DSとWiiの二枚看板で大儲けしてた頃にはもう戻れない。 >>68
DS+ WiiレベルはPS4も無理だろう >>58
もうWiiUの累計ぶち抜いてるんですがそれは >>68
二枚看板ってコストも2倍に膨れるんだよ
一つの看板に全リソースを注力出来た方が当然儲かるし絶え間なくソフトをリリース出来る
つまり任天堂は最強になる
ユーザーもハードを2台も3台も買う必要はなくなるしその分ソフトを買えるわけだ 3DSの後継でも出すつもりなんじゃないの
そしたらスイッチガタ落ちで終了コース
それを防ぐには「絶対に携帯機は出さずにスイッチで統一する」と宣言すれば
迷ってる客を一気に引き込めるはずなのにやらないからなあ ゴキちゃんPS4のホリデーシーズンの売上でswitchのロンチ煽ってたこと忘れてそうw
やっぱりswitchの圧勝だったか >>74
じゃあなんでスイッチ売れてないのに
売れてるみたいなことになってんの? >>64
企業の信用や株価に直結するようなネタはガチでヤバイからやめとけ
……もうやっちまったか 据置機として売ってるからソフトの利率も高いな
んでオンラインサービス始まったらまたそれで儲かる
据置機としての寿命が終わっても携帯機として長生きが可能
Switchはかなりロングスパンで伸び続けるだろうね 携帯機の需要も喰ってる事忘れてるのか?
3DS後継機なんて出ないし出ても売れないぞ >>64
風説の流布
株価操作
偽計業務妨害
はいゴキブリ逮捕 >>11
産まれてきてすいませんって親に土下座してこいや >>78
まあ9ヶ月の実売でも超えてるけどね
【比較】PS4→発売9ヶ月で1000万台突破(120ヵ国販売) Switch→発売9ヶ月で1000万台突破(20ヵ国販売)
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1513089656/?v=pc
PS4
・発売9ヶ月で1000万台突破
・120か国発売
・年末年始経験あり
・PS史上最速ペースの売上
Switch
・発売9ヶ月で1000万台突破
・20か国発売
・年末経験なし
・歴史的品薄状態
PS4、9ヶ月で1000万台実売
https://www.gamespot.com/articles/10-million-ps4-sales-what-it-means-for-sony/1100-6421750
Switch、9ヶ月で1,000万台実売
https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2017/171212.html 豚が必死に反論してきてるな
まあ反論にもなってないけどw
いくらスイッチが売れてると言ったところで
現実で売れてないんだから何言っても無駄だろ
現実見ろ 変なの沸く前に言っておくけど出荷と実売だから申し訳ないんだけどその比較は少し違うかな
↓こうね
D1
発売後11ヶ月までの世界販売台数
(日本/米大陸/その他{欧州等})と発売日
3DS 1503万台(466/547/491)2/26
Switch 1486万台(372/594/520万) 3/3
Wii 1317万台(367/546/404)11/19
DS 883万台(363/287/234)11/21
WiiU 391万台(115/175/101)11/18
Days:WiiU.347/Wii.346/DS.344/PS4.319/3DS.308/Switch.303
PS4 1350万台(10.5ヶ月)
D3
発売後11ヶ月目までの海外販売台数/海外比率と発売日
Switch 1114万/74.9% 3/3
3DS 1038万/68.1% 2/26
Wii 950万/72.1% 11/19
DS 521万/59.0% 11/21
WiiU 276万/70.5% 11/18 >>68
単純にセルベースの数だけ考えれば据置き+携帯機の方が数は出るだろうね
でも仮に一本化すると必要なリソースも半分で済む
例えば販促においては別々にやってたものが倍使えるという事になるし、
ソフトも全部一本化出来て、ユーザー的にもメリットが増える
ハードはその分値上げしてる訳だから、売上的には大して変わらんだろうね
現にWiiUが無くなり、3DSが縮小する中でもこうやって儲けが出ている訳で
そしてハード一本化の効果は有料ネットサービスでフルに発揮されるだろう >>83
ゴミWiiUの半分くらいしかソフト売れて無いじゃんw >>91
は?
スイッチが売れてないのが現実なんだから
その現実を見てないのは豚と任天堂だろ >>79
Switchはソフトの装着率が高いから問題ない
ハード2台作ってソフトの装着率が下がるより
ハード1台でソフトの装着率が高い方が儲かる
これはVITA切り捨てたPS4が証明してるっしょ >>68
売上売上言うけどさ、社会が必要としてるのは純利益だからな
どれだけ売れても利益率が低ければなんの意味もないんだよ
分かったら小学生からやり直してこいやボケが ヤフーの任天堂株のスレでも投資家に盛ってるって言われまくってるぞw ゴキちゃんキズ癒えたかと思ったら頭おかしくなってたんだな可哀想に >>93
販売国の数の違いを見てみようかな脳みそが入ってるんであれば モンハンミリオン越えおめでと
規模がちっさすぎて草も生えない >>84
え???
売れてるけど・・・・w
ゴキカス頭大丈夫か?www >>99
販売国って言われてもなぁ・・・
1000万台は1000万台じゃん >>100
据え置き機としてなら恐らく。
ただ携帯機含めちゃうとGBA3DSがあるんで... 「※ただし○○・・・」みたいなのやめようぜ
・スイッチもPS4も9ヶ月で1000万台突破
これだけだろ実売台数を語るなら switch、1486万(10ヶ月)vsPS4、1350万(10.5ヶ月)やぞ
前から586万以上になったらPS4の販売ペース確実に上回るとか言ってたんだけどな... いやps4の普及台数鵜呑みにしないほうがいいぞ
どれくらい本体に借金回してるからわからないからな >>105
IDがPswだからって無理するなよ・・・ >>85
裏付ける公式画像があるね
PS4発売1周年!1350万台出荷、790万人のPS+会員などの記念インフォグラフィック公開
https://fpsjp.net/archives/93698
PlayStation 4が海外での発売から1周年を迎え、ソニー・コンピュータエンタテインメントがそれを記念したインフォグラフィックを公開しました。
インフォグラフィックには下記の記録的な数字が記載されています。
https://fpsjp.net/wp-content/uploads/2014/11/ps4infograph.jpg
・1350万台のPS4が世界に出荷された
・PS4オンラインが10億時間プレイされた
・シェアボタンが5億3千万回押された
・5600万人のユニークアクティブユーザー
・790万人のPS+会員(PS4のリリース時に比べて240%アップ)
・アメリカでの初年度の売上は新ゲームプラットフォームの中で最高
・9月14日はネットワークビジネスにとって最大の日
ソニー公式ソース
https://blog.us.playstation.com/2014/11/14/playstation-4-turns-one/
つまりこう
Switch発売から10ヶ月
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/hard_soft/index.html
ハード:1486万台出荷
ソフト:5257万本
PS4発売から1年間
https://blog.us.playstation.com/2014/11/14/playstation-4-turns-one/
ハード:1350万台出荷 >>107
なるほど、これだと確かにスイッチが台数勝ってるな
ようやく腑に落ちた >>96
盛るのはソニーの専売特許でしたね
任天堂はお宅と違って虚偽みたいな発表はしませんので 今年入って4万毎週売れてるし昨年超えもほぼ確実だからなあ
ソフト次第じゃ2000万以上も余裕だな >>68
Wiiは儲かったけど単価の低いDSはそうでもないぞ もしこのままスイッチが普及を続けると、最後発ハードが勝つという稀なパターンも有り得るのか
まぁ今世代を第何世代にするか意見が分かれる所ではあるが、
PS4と箱1は同世代と言えるが、スイッチは仕切り直しの半世代後発とも言えなくも無いしな
まぁそれを言っちゃうと初代箱なんかは最高性能だったにも関わらず惨敗してしまったが もっと史上最大ぶっちぎりの販路誇れって言ってんだろ?
謙虚だよなあw
246名無しさん必死だな2018/01/10(水) 08:24:41.46ID:kr4aWSBR0
>>245
あ、wikiの各国の発売日で計算してたけど、127カ国ってあるな
ごめん、訂正しとくわ
PS4…127カ国、7360万台突破(1月9日時点)、1カ国辺り約58万台
Switch…7カ国、1000万台突破(12月10日時点)、1カ国辺り約142万台
7カ国は嘘だと言ってる奴もいるがじゃあ何ヵ国かとの問への返答は無かった まあ待てお前ら、任天堂株スレの投資家が言うんじゃ本当かもしれないぞ >>121
一カ国あたりとか馬鹿な計算wwww
全部の国が同じ人口だと思っていらっしゃるのですか? >>109
気に障ったなら謝るよ
でも販売された国の数とか持ち出すんなら、PS4だって発売当時は4万円だったし
そういうの加味し続けて「どっちが有利だったか」なんて考えていくとキリがないだろ
単純に数字で比較した方がいいんじゃないのって思ってさ
それでも勝ってる訳だし>>107 >>117
お前が喚いてるだけだろ
迷惑だからゲハの中だけでやれ DQFFMH全部使い切っても勢いが止められなかったから、もうPS4に止める手立ては無い
従来どおりの勢力関係なら冗談抜きにSwitchは4桁になっててもおかしくないからな
Vitaみたいにね ほら見ろほら見ろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これ
めぐみたそが言ってた通りじゃないかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
去年予想以上に売れまくってた時も
信者が飛びついてるだけでこの勢いは長くは続かないと苦言を呈していたのに
おまいらは信じなかったよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今一度めぐみたそにニンテンドースイッチを総括してもらいたいわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww だからどんな数字持って来たって無駄だって
PS4は良いハードだから売れてると言えば売れてるんだとみんな信じて納得する
だがゴミハードのゴミッチは誰がいくら売れてると言っても売れるわけないと言って誰も信じない
だからゴミッチが売れてるという事実はどこにもない >>132
うわ、主観混じり出したよ頭おかしいわコイツ 売れてる事実を信じなければ売れてない!
久々に使うけどやっぱKPDだわ >>135
PS4と言うかソニーってなんでこう変にオサレにするんだろうか見づらくてめんどくさい 1年目比較してたのはゴキなんだよな
負けたら無効無効騒ぎ出して草 >>140
やっぱ任天堂って世界最強のソフトメーカーだわ しかしこんだけ革新的なアイデアのSwitchと
ゲーム史に残るBotWを揃えても
脳死で既定路線を続けただけのPS4と拮抗してるレベルなのが解せんな いつごろPS4の累計と入れ替わるかな
今の時点のグラフとかないの 需要の先食いと品薄商法の騙し売りで稼いだ見せかけの売上は誇らしいか? ゴキくんは大コケすると信じてたのが空前の大ヒットだもんなw
日本でもモンハン発売週ですら5万台近く淡々と売れてるからもう止まらんわな
今世代機の初動の記録とかたぶんポケモンかぶつ森あたりが塗り替えると思うぞ ゴキちゃん
500万本程度のモンハン(笑)でホルホルしてる間に
「マリオ907万本、マリカ733万本、ゼルダ778万本
switch1486万台でPS4超え」という衝撃の数字が出てきて今どんな気持ち? >>148
本体に借金回して稼いだ見せかけの売上は誇らしいか? >>135
ソニーのこれはダサい方のオサレだわ、見辛い >>148
断言するがもっと供給できてればもっと売れたわ、機会損失のがでかい >>152
移植のマリカがそんなに出ちゃうんだから新ハード需要恐るべしとしか言いようが無い
新作マリカだったらどうなるのかと
ゼルダも時岡やムジュラ、風宅、SWといった過去の名作でもここまでのペースで売れた事は無い
WiiU切り捨ては短期的なイメージリスクも懸念されたが、
結果からすれば大英断の判断だったんだよなぁ
まぁ任天堂は失敗したら即効切捨てって過去にもやってるから今更なのかもしれんが >>142
収穫期真っ只中でシェアも桁違いのPS4が発売一年弱の新参に拮抗してていいのかよ >>155
任天堂自体がいきなりこんなに売れると思わなかったって言ってるレベルだしな
現に何回もスイッチの販売予定数を上方修正してる
手に入んないからもういいやってスイッチに興味なくした人大勢いるだろうし 性能を考えるとswitchの寿命はそんなに長くない
海外AAAタイトルが出ないからな 一年目は拮抗でいいんだろうけど、PSは2年目の一年間はどれくらい売れたの? 今の勢い+ポケモン本編発売+ゼルダ新作やマリカー新作も確定、となると海外でも覇権余裕だからな
国内は言わずもがな >>148
ブラックフライデーに100ドル値引きで転売屋にばら撒いただけの見せかけの売上は誇らしいか? >>162
海外ではswitchの最下位確定だろ
ここから箱すら追い抜けるとは思えん
PS4は既に7000万普及してるんだぞ 皮はなんでもいいからメタスコア97連発して?
任天堂なら出来るっしょ? というか世界は経済成長してるんだから、失敗さえしなければ前世代より売れるのは普通 駆け込み需要(かけこみじゅよう)とは、値上げや販売終了といった消費者にとって好ましくない事態の発生を理由に、
その事態になる直前に商品の需要が増加する現象をさす。この事から先食い需要(さきぐいじゅよう)とも呼ばれる。
うん、『需要の先食い』の使い方間違ってるね
おおかた「ゼルダマリオスプラのラッシュがあったから1年目に勢い良かっただけ」ってニュアンスなんだろうけど、
少なくともそれを表すのに適した言葉ではないね 12月10日で1000万
12月末で1486万
胡散くさ >>168
PS2の頃は日米が主で一億台行っていた
しかし今は全世界でやっと7000万
そんだけ日米が富裕層優遇で中間層の購買力が落ちているんだよ
それをグローバリズムで薄く広くでごまかしているだけ >>169
そもそもスイッチ売れない!性能低い!!って最初の発表の後言ってたのは忘れているらしいよ
売れなくなる!!って今言ってるやつはw
>>170
ナザレのニートは12月終わり頃に生まれたからね、仕方ないね ゼルダが神ゲーだから売れた
マリオが神ゲーだから勢いづいた
ハード普及させるには神ゲーを作ればいい
簡単だ >>170
実売12/10 1000万
出荷12月末 1486万(クリスマス有り)
http://www.moguravr.com/ps4-63million/
PS4
実売6/11 6040万
出荷6月末 6330万 >>175
実状無視した発言でマウント取ったつもりになって精神の安定をはかってるの? 一体何にまたがってマウントポジションとってるつもりなんだか…
ゴキちゃんそれほんとうにSwitchなの? >>180
何を根拠に言ってんの?
俺は任天堂株みたいなゴミ株なんか持ってないからこんなところに書き込まねえよw
それに誰が言ってるとしても正論言ってるんだから誰が書いたとか関係ないだろw ゴキブリは社会経験無いバカニートだから粉飾決算のリスクを知らない >>164
まあ実際に海外で覇権は難しいかもね
箱は確実に抜けるがPS4の総売上を大幅に上回ることはまず無いだろうし
何より海外AAAタイトル()とかいうグラ追求しすぎてガチャ搭載してしまったソフト群はもうswitchで出すのは厳しいしなぁ
ニュースサイトとかでも言われてるが、PS4とswitchともに累計1億台に達するだろうね
久し振りにゲーム業界自体が明るい >>178
去年9月から同じ事連呼してるキチガイじゃねえか
ピーク過ぎてるとか海外で盛り上がってないとかゲハ発言ばっかしてるあからさまな工作アカウント >>182
任天堂がリスクなんか考えるわけねーだろ
その時の見栄のためだけに嘘でも平気で言うのが任天堂 ゴキちゃん惨敗wwwwwwwww
決算発表後の株価現時点で1700円(´∀`∩)↑age↑ 発言内容が任天堂株についてばっかな上に売り買いしてる様子も見られない
株の売買をしない投資家とは一体 >>185
>その時の見栄のためだけに嘘でも平気で言う
お前の自己紹介とかどうでもいいんだが 投資家なら普通は良い業績が出たなら喜ぶもんじゃねえの
それを否定して粉飾と騒ぐってことは株を持ってないやつだろ こっから上がる要素何も無いのに株価5万も越えないのか…
完全に終わってんな > 買い豚さんの予想は1500万台かwwww
> あと1300万台を4カ月で売るんだな??
自称投資家さんの恥ずかしい発言見つけたんで貼っとくね おかしなことを言ってると思うだろうけど、どうやら彼>>191の時点(2017年9月半ば)で
Switchは200万台しか売れてないと思ってるみたいなんですよね はい完全に寄り天w
投資家もゴミッチは売れてないと判断したw PS4もswitchも共に大人気
ただし10ヶ月経過時点での本体売上・ソフト売上共にswitchのほうがそこそこ上回っており、PS4は海外比率高めでswitchは国内比率高め
なお共に1億台突破する可能性あり
ってことでいいでしょ
ぶっちゃけどっちも好調だから煽りにキレが無い 任天堂株についてしか発言してない上に株の売買を行ってない人間は投資家とは呼べないから
他の人呼んだ方がいいよ それにしてもSwitchの発売予定がなかなか埋まらないな >>195
PS4の好調を認めればゴミッチも好調ってことにして貰えるとでも思ってんのか?
ゴミッチは既に死んでるだろ PS4…127カ国、7360万台突破(1月9日時点)、1カ国辺り約58万台
Switch…7カ国、1000万台突破(12月10日時点)、1カ国辺り約142万台
ほんとみっともねえよ
こざかしさは紛れもなく世界一位だ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1515447309/208
お前らこのうrl先の本文がコピペ出来なくなった理由を考えてみ?
はよNG解除しとけよクソがw >>199
無理すんなって
来年度のソフトは未確定部分も多いが、少なくとも今年度のswitchの勢いは流石のゴキでも認めざるを得ないでしょ
しかも国内に関しては全ジャンルの中でswitchが最も売れた商品なんだし 高値つけててまだ上がる可能性もある時に売りより買いが多くなると思ってんのか
ド素人でもわかるようなキチガイ発言すんなや >>201
こマ?
逆に任天堂ってこんなに出荷する国絞ってるの? ゴキブリがカイガイ言っててこれかw
日本でも海外でも完全勝利したSwitch
覇権ハードとはこのことだ 1年前もそんなこと言ってたっけw
1年で累計抜いちゃったけど >>204
家電や機器だけで見れば世界的企業のソニー様だからな、販路は任天堂とは桁違いのコネを持っとるやろ 現時点の発売予定の段階で既にWiiUの全サードソフト数を上回っているわけだから、
既に「WiiUと同じ」は使えなくなってる でも既に詰んでるのが痛い
国内は良いとして最大市場の海外でハードを牽引出来るサード独占が何タイトルか出ないと何時ものコースだな
>>209
同じだろ
サードが売れないと全く同じ >>210
どういう展開になったら同じになるのか教えてほしいんだがな
例えばタイムスリップしてswitch製造途中の工場を爆破すれば話は変わるかもしれんな
というわけでゴキは是非ともタイムマシン作ってきてくれ WiiUの5年分を1年で売ってるのに相変わらず
「サードがー」「ハードをけん引できない」
頭がおかしいと思うんですが・・・
悪いけど、宇宙の電波を受信できる人はできる人同士でお願いします >>204
マだよw
運営が情報統制かけてるのもな
そもそも大量巻き添え規制が悟られずに情報統制するためだろう
なあに書き込む業者で天下取った掲示板だ
大量規制しても大丈夫な体制整ってたんだよな
470 :転載:2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:H8Fh/lRm
プロ固定 = 2ちゃんねる掲示板のサクラ要員 ≒ 東京アクセスのBBSボーイ
2ちゃんねるの設立者・西村博之(にしむら ひろゆき)氏は、1998年3月に合資会社東京アクセスを設立している。
同社は「BBSボーイ」という名称で、掲示板に書き込む仕事の求人募集を行った事があり、
この「BBSボーイ」こそが、悪名高いプロ固定(別名プロ名無し)の正体である。
プロ固定の仕事は煽り行為、祭りを作る事、金銭を得て特定のスレッドを荒らす、
議論妨害、特定の組織に対するネガティブキャンペーン(=ネット工作)。
札幌市にある2ちゃんねる運営会社は、求人広告を出しているが、
その内容に報酬を得てネット工作を行っている事を窺わせる記述がある。
これはいくつも会社乱立する前の初期の話だ >>193
どっかのスレで任天堂は出荷だけはしてるけど8割は返品されてるって喚いてる奴がいたから
1000万×0.2=200万だというのがゴキの会議なんだろうね
おおかたどっかでプライスプロテクションでも聞きかじって来たんだろうが
セルスルーの意味も知らんし、初動で1000万出荷ならともかく出荷→品切れ→出荷を繰り返している場合
セルスルーは限りなくセルインに近づくって理屈も理解出来ないんだろう >>211
任天堂しか出ない売れない
WiiUどころか据え置きずっと同じだろマヌケ
switchとは桁違いで売れてたWiiですら一瞬で市場が崩壊した
switchも既に詰んでる >>215
Switchってwiiと同等ペースだぞ 桁違いってなんの話や?
そもそもwiiは一億台売って任天堂に凄まじい利益をもたらした大成功ハードだから >>132
なんかキメたんじゃないか
って心配になるくらい変なこと書いてるな
要約しようとしても、出来ないのが凄え >>215
『詰んでほしい』の間違いだろ?
正直に言ってみ? >>148
見せかけ売上とかゴミステの投げ売りの批判はやめろってw WiiUコース(1356万台)
↓
Wiiコース(1億163万台) >>216
ソフト販売と普及数だよ
wiiは任天堂史上最も失敗したハードだろ
半ばで市場が崩壊し最後は任天堂も放置して捨てたが
最悪の流れで次世代に入って失われた信頼は取り戻せずに大赤字からのゲーム事業傾きで今に至ってる さすがにPS2に匹敵するハードが出るとか思わなかったな
PS2ですら3割はDVDが見られるというゲームに関係ない需要だったのに キチガイ豚は本体売れたら成功だと思ってるからな
ゲームハードってのはサードソフトが売れて初めて成功と言えるんだよ 今度はwiiみたいに非ゲームで大流行させるのは無理だからな
仮にやれたとしてサードが集まらなければWiiと同じ結果 >>222
平行世界の住民だったか、それならしゃーない >>223
日本で言えばPS2の初年度を超えてしまった
ゲームバブルの頂点を超えてるとか、異常事態と言うしかないんだよ >>224
インディーならスイッチとか、今までならPSP/VITA系のオタゲーがスイッチみたいな流れは
勢いがあるからこそできた流れだな
WiiUではこんなことは全くなかった 任天堂ソフトで集まるユーザーは業界全体の1割もないからな
長続きするわけないんだよ
Wiiみたいにゲームユーザー以外を獲得して流行してもブーム終わればみんな去る
そもそも何時もの売れるIPのシリーズばっか出してゲームユーザー以外を集めるのは無理だけど >>230
DS越えただけでもダメだがな
携帯機+据え置き機なハードなんだから >>204
品薄でなかなか基本的に日米欧以外に回せなかったから韓国台湾とかでの発売が遅れたって記事どっかで見たで >>231
これよく言うやついるけど、もうswitchに全ソフト集中させて足りない分、オンライン料金で事足りると思うんやがな >>232
去年の4月ごろに並行輸入かなんかで割高のを売ってるのを
「アジアでは高いから興味なんか持たれてない」とか書いてた記事もあったなw だいたい任天堂据え置きは初年度やその近辺がピークって時点で終わってる
今年ハードを牽引出来るサードの独占が何本か出ないとまじでやばいぞ
真面目にピークアウトしてくぞ >>11
3年目じゃない4年目だ!二度と間違えるな!! switchは携帯機需要をカニバってるだけだから
据え置きのps2や4と比べるのは間違いなんだよね
もう任天堂の携帯機はでないんだから、携帯機の市場をつくらなければならない
ま海外ではもう純粋な携帯機が売れるということはないわけだから
今後はずっとswitch押しで行くしかない まだスマブラと、据置初となるポケモン本編残してるとかスイッチはまだまだ伸びるな
特にポケモン本編は出来次第では恐ろしい事になる >>205
海外ではPS4にも箱にも負けてるじゃん
世界最下位の事を覇権というのか? >>238
それなのに出るゲームは何時もの任天堂IP
携帯性なんてはなから任天堂も生かしてない
switchならではの遊びだった12switchも携帯で遊ぶゲームじゃない
サードも据え置き用のマルチがちょろちょろ出るだけで携帯性の利点が全く生きてない
ほんと、どんだけ任天堂の売れるタイトルを投入しても無駄
上限は業界前作は全体の1割程度
任天堂ソフトも任天堂の固定ファンが被って買ってる
其々のタイトルをみんな別人が買ってる訳じゃない ゴキブリww
去年はWiiUコース連呼、今年はWiiコース連呼かw
つうかWiiって1億台も売れた勝ちハードだろw >>242
12スイッチなんて、テーブルモードでやるもんだろ ds時代のように
サードからソフトがいっぱいでて
100万本タイトルが手で来るようにならないと
全く安泰じゃない
いつwiiU 3dsコースになるか
おびえているだろう >>195
スイッチに1億は無理だろ
時間がなさ過ぎる
その前にPS5や次箱が出て話題が奪われる&性能差が開き過ぎてさらにマルチが少なくなりソフトが出なくなる
また大幅に出遅れるのか? 日本市場での大差がそのまま反映されたか
毎日のように日本市場はオワコンって連呼してた(韓国)さん達には辛い現実だろうな >>231
みんなに相手してもらって嬉しいんだよね Wiiの時の任天堂はパーティーゲームの売上が大きく占めてたからね
今じゃマリオやその他のゲームも売上落としてるし
スイッチで売れる任天堂タイトルはWiiと比較すると3分の1とかなんじゃ >>245
だから携帯性の利点はまだないってことだよ というかswitchって確か最初は2017年内で1000万台販売目標だったのが1400万台まで上方修正されてたけど
丸々3ヶ月残した状態でその目標すら上回ってて大草原
いったい年度末までに何台売れるんだ… >>252
テーブルモードをやれるのは、携帯性があるからなんだが
TV前に陣取らないでやれと、簡単に言えることが狙いなんだぞ
WiiUはそこが微妙すぎた >>231
じゃあソニーもPS4でPS2とPSPを合わせた数を超えないとダメだなww >>257
テーブルに置いて使う
この時点で携帯性の大部分は失われてるんだよ
携帯性と言うのはゲームの中身で決まる
据え置きと同じスタイルのゲームを携帯向きとは言わない
そもそも実際にやれば分かるがある程度の距離が必要な12switchで
6インチのモニターを見て遊ぶのはかなりきつい
switchのモニターはタブレットよりもずっと小さいからな >>247
PS5は少なくとも日本じゃ売れないのが確定してるのでな…
国内で十分な売上が見込めるSwitchがある以上DQは出ないだろうし、
FFは死んでるし、MHしか頼るものがない
そのMHも最初はリスクを考えてせいぜいPS4マルチが関の山だろうから決め手にはならない
そして無双ウイイレテイルズ等の中堅以下サードソフトはPS4の時点で全滅状態
売れる要素が全く無い ゲームによっては二人でモニターからかなり離れてやる
とてもじゃないがswitchのモニターじゃやってられない
そもそも外で遊べるゲームじゃないだろ >>261
ノベルゲーやるにもVitaや携帯みたいにペタっと置いて上から見るより、テーブルモードのが見やすいと思うが
あと12スイッチ画面小さいから無理といってるが、文字情報見るゲームじゃないし、俺個人は小さいと感じた事はないぞ
ついでに今スイッチより小さいスマホからやってるが、これの画面も小さいと思うゲームデザインのものは踏んではいないな PS5を出したところで性能をフルに使うソフト作れるメーカーなんてほとんどないだろ
今海外メーカーでさえヒイヒイいってじゃん
だからガチャとかやりだした >>265
スマホは手に持って使うが?
どこかにスマホ置いて数メートル離れて使ってるの? 「DQFFMHが出ても、その他のソフトの売上がさほど盛り上がらなかったハードの次世代機にソフト出しますね!」
誰がどう考えてもなに頭おかしいこと言ってんだコイツ、になるよね
FF以外のソフトも十分売れた実績のあるPS3の次世代機に出すのとはわけが違う >>267
スマホ持ったままノベルゲーなんて何時間も拘束されるのやってみ
俺は428で投げた >>267
馬鹿かお前
スイッチの全てのゲームが数メートル離れてプレイしなければいけないわけないだろ >>269
はあ?
じゃswitchも何時間も持って遊べないな
で、意味不明な論点の切り替えで逃げてるけど
外で遊べない12switchをわざわざテーブルに置いてやるの?
距離が遠すぎてスマホ程度のモニターの大きさじゃ見えないんだが こいつは会話の出来るキチガイだから結局話は通じないぞ
相手にするな そもそも充電が持たないから何時間も外でゲームするの無理だろ
スマホもスイッチも・・・w そもそも428はスマホでも文字がでかい
12switchがどんなゲームか知らないんだろこいつ Switch
実売12/10 1000万
出荷12月末 1486万(クリスマス有り)
実売12月末 1300万(アジア、ラテンアメリカの一部などを除く)
https://twitter.com/mochi_wsj/status/958870601308938240
http://www.moguravr.com/ps4-63million/
PS4
実売6/11 6040万
出荷6月末 6330万 スマホの428が無理言うなら
switchのゲームは大抵無理だな
モニターの大きさは同程度だが428より文字が小さいのばかりになる
据え置きとのマルチタイトルなんてもっと無理だな たしかに会話するだけ無駄だわ……テーブルモードは持ってやらないのに話が通じない
卓球やって玉が画面から消えたら即終わりそう youtubeなどが見れたらタブレットの代わりに
もっと売れそうなんだけどな
割られるのが怖いから様子見してるんだろうな >>278
自演で自分の馬鹿さを誤魔化して逃げようとしてるけど
お前12switch知らないんだよな?
モニター置いてやってるやつなんて居ないわアホ
それと428を持って遊べないとは何の関係が?
ならswitchも無理だな >>215
任天堂の世界シェアは海外の一流メーカーレベルだから問題ないようにしか見えんな。
MHWは売れているけどマリオデ越えるのは不可能だし。
switchが1年でWiiUクラスだったら任天堂は完全に詰んでたが、ここまで伸びたらもう詰みは無い。 >>279
売れるわけないだろアホ
タブレットはandroidやiosスマホと中身は同じで豊富なアプリがあるしswitchより性能は高いし解像度も良い
わざわざyoutube等見るためにswitch起動するやつはいない
ゲーム機は所詮ゲーム機 >>215
お前は本当に馬鹿だなww
スイッチはサードのマルチソフト増えてる
インディーズのゲームもある ちなみに爆死爆死失敗失敗言われてた会社の決算
【朗報】スイッチ版Fate/EXTELLAとシノビリフレ、マーベラス決算で成功認定される
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1517400429/ >>281
固定ファンの人口を考えろよ
問題あるから任天堂しか出なかった据え置きは売れなくなって消えたんだろ
任天堂ソフトの購入ユーザーは全体で見たら僅かだぞ
>>283
インディーズやマルチはPS4にもあるが
それで牽引出来ないのは馬鹿でも分かるよな >>282
残念
カタログスペックがよくてもAndroid上じゃパフォーマンス出ねえからな 孤軍奮闘してるかれにはこれからも今のままでずっと貫いて欲しいもんですなあ スマホの性能て省電力に全振りしてるしなぁ
性能フル回転させて電池1時間しか持たないアプリ出してる所も
あったけどあんなの特例中の特例で一般的じゃないでしょう >>288
残念ながらゲーム以外じゃ今のスマホに到底及ばないんだよな
性能はともかく、わざわざyoutubeだけのために使いにくいswitchを持ち出すやつはいない
子供ですらスマホ持ってる
youtube見れたら売れる
時代が10年止まってるのかな まあ、売れなくても独占で出てた昔の方がマシだよな
サードが売れる可能性があった
あくまでも可能性 >>282
Tegra X1の載っているnVidia SHIELD AndroidTVも持っているけれど、単純な動画再生ですらAndroidTVのスタンダードであるGoogle NexusPlayerよりも上だよ。
どうやら単純に表示する画面に関してもTegra X1はチューニングが施されているみたい。
これは国内外でSHIELD AndroidTVを購入した連中の総評だから嘘ではない >>294
youtubeなのに動画再生ってなんだよ
それにストアに多機能で優れたプレイヤーはいくらでも置いてある >>292
それならそもそもタブレットがいらないって事になるだろ
タブレット全否定やな スイッチのハードルはWii+DSとか言うやつそこそこいるけど、ハード販売数合計じゃなくてソフト販売数合計の意味で言ってんだよね?
ハード合計超えたところで何も意味もないけど >>296
タブレットは8インチ以上
そして中身はandroid端末やios端末
ゲーム機でyoutubeを見るのとは訳が違う
スマホと同じで他にも日常で使う用途がある
回線もwifiだけじゃない もう1080p60が見られるタブレットそんなに高くないし
携帯モードで720p縛り受けるswitchで
youtubeは
持ってる層が喜ぶだけでセールスポイントにはならんよ >>297
迷惑って何?
最後の弾と言ってるからFFでもドラクエでも言ってたな、とレスしただけだが
事実を言われると迷惑なのか?
IDコロコロしながらどこのスレでもゴキ連呼して発狂してるお前が迷惑なんじゃ >>299
タブレットこそスマホで充分やろ
実際、タブレットの売り上げは年々落ちてきてる
ゲームの部分は本体の性能がよくてもandroid、iosではパフォーマンス出なくて動かないゲームが多い >>300
動画の為だけにタブレット買うやつなんているのか?
ゲーム機のスイッチで見れることに意味がある >>304
動画のためにswitch買うやついるのか?
タブレットはスマホと全く同じことが出来るかつアカウントを共有できるから買うんだが
ゲーム機で動画ってPSP時代だろ
子供ですらもう不便なゲーム機では見てない >>304
動画限定で買わんだろうけど
俺は電子書籍と写真閲覧も兼ねてだな
スマホとPCも連携して管理できるし
そんなこと言いだしたら
結局複合的な理由でタブレットの方が価値あるわ スマホの5インチ6インチ程度とタブレットの8インチや10インチは全然違うからな
7インチでも結構違う >>305
スマホと全く同じことしか出来ないんだったらスマホで充分やん
スイッチはスマホでは動かないゲームが出来るが動画が見れないなどの弱点があるから
それを補うべきと言ってるだけ switchの利便性が分からない人の家庭環境が割とマジで気になる
ネタで言ってるならまだしも、仮にガチだとしたら結構ヤバめ
テレビ占領しても親に見向きもされないキッズ、リア充とは程遠い側の一人暮らし、家庭内で浮いており家族とコミュニケーション取れていない父親、とかなのかな… >>306
それこそスマホで充分やろ
お前が言う価値があるのに年々タブレット売れなくなってるよね
つもりスマホがあればタブレットはいらないって人が増えてる >>308
ゲーム機はゲーム機
youtubeアプリは3DSやVitaにも出たが、わざわざ不便なゲーム機を起動して見るやつはいない
売りにも何にもならないし無くても誰も声を挙げない
だって必要ないから
そんなことよりマイク内蔵して単体でチャット出来る方がずっと求められる >>310
おい、おっさん
若い人は家にテレビない人増えてるぞw >>311
それはゲーム機で動画が見られることに価値がある説明になってないだろ
俺が言ってるのは複合機能に価値があると言い出したら
タブレットの価値が上がってしまうってこと
switchはゲーム機であって
動画再生機能でシェアが伸ばせると思うのは楽観しすぎだろ >>309
それスマホや3DSで可能だが?
>>314
一家に一台と言う発想が既におっさん
そして小学生でもスマホ持ってる >>312
電話機は電話機という発想から進化してスマホになった
ガラケー時代は動画なんて電話機で見る奴なんてほとんどいなかった
それがスマホになってみる奴増えた
3dsやvitaはガラケーみたいなもんだ
スイッチとはまた違う >>317
同じ
全く同じ
既にその頃からゲーム機にyoutubeアプリは出てた
PSP時代はスマホもなく動画見る理由はまだあった
スマホの時代に不便なswitchでyoutubeを見るやつはいないし
実際に無くても誰も声をあげない
すべてに置いて利便性の高いスマホで見れるから >>1
ちなみに販売国もいれろよ
差がありすぎるぞw
プレステと比較にならねぇ >>316
そんな小学生でも人気のスイッチで凄いねw >>316
3DSはもう旧世代、さすがに性能があまりに違いすぎる
スマホはそもそもゲーム向きじゃない、ゲームのレベルに雲泥の差があるのはゲハ民なら分かるだろう
というか本気で言ってるのか?心配になるレベル >>310
それ言ったら、今時のTVはyotube見る機能が >>1
ソフト販売数、ファースト除いたら同じくらいじゃね?
サードまともなソフト出してないのに凄いね >>320
そもそもお前みたいな馬鹿が
スマホの時代スイッチなんて全く売れないとか
ほざいてたけど売れたよね〜wwwwwwww >>326
インディーも異常なほど売れてるみたいだし、普通にサードの売れるswitch!だな >>324
性能と利便性を求めるならスマホタブレットだな
お前が需要を主張しても誰も必要としてないし
任天堂も必要と思わずやらないんだから仕方ない
>>323
まだ子供に売れてないけど、どこの世界に住んでるの? >>287
お前は一つ勘違いしてる
WiiUが早期に終わったのは任天堂のゲームしかなかったのが理由じゃない
任天堂が本来けん引するキラータイトルのリリース周期が遅すぎたからだ キッズでも言わない動画需要を恥ずかしげもなく書き込むオッサン >>287
任天堂ブランドのソフトを購入してるのは全体で僅かならとっくに失速してて良いと思うけどね?
WiiUの時のように。
スプラ2は世界じゃ全く売れてないって言われてるし。 覇権の意味知らなさそうなチョン豚さん(´・ω・`) >>330
マリオは比較的に早く出たけど
WiiU限定じゃなくてSFC以降全据え置きの話をしてる
スーファミはサードが集まり全タイトルで1000本以上が発売され
多くの層を集めて成功した
携帯シリーズもそう
近年で言えばDSは豊富なサードとサードの流行ソフトも出てハードを引っ張ったら
3DSは低迷期にモンハンで盛り上げ妖怪ウォッチ等のサードの流行ソフトでハードにhが火がついた
任天堂タイトルなんて3DS全体で見たら僅か
ファーストだけだったら最終的にはVitaにすら負けてただろう
WiiUは最初から最後までサードが出る空気がなく相手にもされなかった >>329
お前がどこの世界に住んでるんだよ?w
とりあえず言ったモン勝ちかよw 値段的に高いからまだ買ってもらってないキッズは多そう
これで値下げした廉価バージョン出そうものなら一気に伸びる可能性があるんじゃね >>334
子供にヒットするゲームまだ出てないね
3DSではたくさんあったけどな
スプラの売上で大ヒット言うのもあれだが、当然スプラは子供がメイン層じゃないし >>335
モンハンの前にゼルダが出たり本体値下げとマリオが出て一気に伸びたぞ
サードもそこからどんどん増えて7年目でも一番ソフトが売れる市場になってる
Switchは3DSWiiUと違ってSwitchに任天堂がリソースを注ぎ込んでいる上に
遅れながらもサードがどんどん増えてきているからお前の立ててる仮説の
条件にそもそも当てはまっていない コナミ見たらソシャゲ作るのは正解
ゲーム機に作るよりぼろ儲けしてるぞ >>335
3dsは海外では任天堂専用機すぎてあんまり売れてないだろ
FIFAとかのソフトも出なかったし
スイッチはそれよりマシだろ >>338
スプラ2は19歳以下が60%
10代が40.3%で5から9歳が22.7%
子供がメイン層だろ >>329
ブラウザとか需要の要望はかなりあるが
ハックの危険性が高すぎるから導入しないと聞いたことがある >>339
何度も言うが任天堂のゲームを買う固定ファンは全体で見たら少ない
ゼルダリメイクも100万そこそこで当然ファンしか買わないし牽引も出来ない
マリオも当然固定ファンしか買わない
モンハン4で助けられ妖怪ウォッチやその他のサードの大ヒットでハードが飛ぶように売れた
お前のマヌケな妄想だと任天堂据え置きは任天堂だけで世界を制覇出来ることになるが
実際は市場規模は桁違いで他社に負けてる
WiiUもマリオでミリオン売ったがサードが集まらず任天堂の固定ファン以外が来なかったために任天堂も伸び悩んだ
3DSがファーストしか出なかったら据え置き同様に死んでvitaにすら負けてた
ソフト売上の市場規模は これコピペじゃないのがすげぇわ
というかさりげにVita勝たせようとしてて草 >>341
同じだろ
サードが集まらなければ何時ものように最初だけで終了
>>342
お前の言う子供って高校生?
それはともかく9才以下が22%?
どんな調査だよ
これを信じるアホいるのかな >>344
そもそもwiiuはマリオでさえ575万しか売れてない
スイッチのマリオは2か月で既に900万売れてる >>344
俺がいつ任天堂だけで覇権獲れるって言ったよ?w
ってか興奮しすぎて文章も内容もぐちゃぐちゃだぞ大丈夫か?
頭に血を上らせてるからか元々そういう性格なのかは知らんが
勝手に人の意見を自分が反論しやすいように解釈して怖いよお前 >>346
だから3dsよりもサードが集まってるじゃん
FIFAやスカイリム
モンハンや妖怪は独占でも海外では売れない >>347
だから任天堂しか売れないんじゃ意味ないと言ってる
そもそもWiiのNewマリは2000万売ってたはず
>>349
集まってるってマルチしか出してもらえず売れてないだろマヌケ
まだ独占で売れてハードを牽引してた国内3DSの方がまし >>351
3dsより売れてるから営業利益1000億いったんやでw >>350
9才以下が20%ってなに?
しかも14才以下は保護者が回答って
これ親が自分で買って子供に少しでもやらせれば購入層だな http://jp.gamesindustry.biz/article/1801/18013102/
PlayStation 4は11月の米国販売が過去最高だったとしているが,12月はXbox Oneにも後れを取ったようである。
実際,SIEが発表した年末の販売数は590万台と前年同期比で減少した。
いよいよ,ピークアウトが鮮明になってきたということであり,これでは11月の好調の意味は薄くなる。
戦術的な勝利が戦略的にはなんら意味を持たないという格好の事例であろう。 >>351
wiiになったら大成功やん
お前はwiiuコースとかほざいてたけど 捨て値で投げ売りしても最下位のゴミステ4、オワタ! 1台売れればDSやら3DSやらの倍の売り上げだからな
ソフト単価も高いしネット有料化するしDSWii時代超える可能性すらある >>355
今の所WiiUコースだろ
サードが全然売れないし独占の発表すらない
たぶん海外はもう詰んだだろ >>353
>親が自分で買って子供に少しでもやらせれば購入層だな
あのさぁ何の為にそんな事すんだよ
否定したいが為にアホな事いうのやめろよ
というか購入層じゃなくてメイン層な君がいいだしたの >>358
wiiuよりもハードもソフトも売れてるので
wiiコースはあってもwiiuコースはないです >>359
20%の9才以下が自分で欲しがって親は関与してないとでも?
それとも多少やったことある程度でもメイン層?
マイクラならまだ説得力あったな >>362
子供が欲しがってるから親が買い与えてるんだろ
当然だろ子供がゲームソフトなんて親の裁量いるんだから
というかコロコロの看板漫画になってるんだから子供に人気なんてアホでもわかるだろ >>363
9才以下だぞ
ポケモンや妖怪ウォッチで子供メイン言うなら分かる
ポケモンや妖怪ウォッチのような国民的ブームで小さな子供が多くなるのは分かる
それでもポケモンは半数は大人だったらしいが
スプラ程度の売り上げとオンライン対戦で子供メイン、20%以上が9才以下ってアホか
ポケモン妖怪マイクラのように子供にヒットして世間で話題になったが
スプラは世間でも子供にヒットなんて全然話題にならない
そもそもネットアンケと14才以上は大人の回答って時点で正確性もくそもない >>365
おまえが知らないだけで話題になってるぞw
まさかコロコロを子供以外が買ってると思ってる?
スプラの大会で幼稚園から小学生低学年でてるのもざらだし小学生大会も公式でやってる
単純におまえが認めたくないだけだろ >>366
はあ?
コロコロはスプラしかないの?
スプラ専門誌だからスプラは子供ばかりと?
ゲーム内の年齢別大会は普通によくあるだろ
小学生専用があると大半が小学生のユーザーなの?
マイクラは子供向け大規模なイベントが結構あった
大人が自分で買って子供にやらせたり一緒に遊ぶとメインユーザーになるのか 子供に人気絶頂なのにYoutubeで流行ってないのは可哀想 >>367
コロコロの看板って時点で子供に人気だなんて読み取れるだろw
正直頭悪すぎてレス返すのも面倒なんだがw
ちなみに子供の区分は18歳未満だから高校生もはいるぞ子供に 任天堂株マイ転wwwwwwwww
あれだけ騒いでたのに何だったの?wwwwwww
ちなみにソニーは爆上げw >>369
コロコロで扱ってるから子供ばかりと思うのは知能遅れだから?
てか戦略も知らないアホですか?
人気あるからじゃなく人気出したいから扱うケースも多い
そこから子供に流行するかどうかは別の問題 一番キッズが集まるコンテンツのYoutubeで空気なのは可哀想 >>371
もともと別冊でやってたのが人気でて本誌に移動したんだよ低脳
なんもわかってないならいい加減あきらめろや youtubeと言えば支えてるメイン層は10代
マイクラはコロコロでも扱ったが子供にブームが起きたのはyoutubeが切欠だよな
>>373
別冊から本誌に移動して、それが人気の証と思う単純思考は9才だから?
雑誌は売りにしたいケースが多いのに
で、今昨から頑張ってスプラ押ししてどこでブーム起きてるの?
一切聞かないのはおかしいよな
出てくるのはファミ通の14才以上回答権があるネットアンケ >>374
売り上げ部数も順調に伸びてるんだよなぁ
というか看板漫画になってるって何度もいってるじゃん
お前が認めたくないからまともに見てないだけだろw 雑誌なんて9才児が思うほど単純じゃないからな
雑誌は流行の表れであると同時に流行の発信源
企業と提携するなんて当たり前
子供のブームを作りたければコロコロ始め子供向けのメディアで一押しする
結果はともかくだがな
>>375
で、子供にブームがどこで起きてるの?
コロコロ効果はなかったみたいだけど >>376
ブームって言葉俺は一言もいってないんだけどこから来たんだ?w
あと否定になってないぞ看板漫画で発行部数伸ばしてるって事の 子供にブームになり子供がメインになるとソフト売上は飛躍的に伸び
関連コンテンツも広がっていく
コロコロで扱ってますってアホか
任天堂のメイン層は子供が多いから
コロコロで一押しして広げたかったんだろ
>>378
その要因がスプラだけと言う根拠は?
スプラ自体がブームになってないのに >>379
人気はあるよね子供に
>>338で子供がメイン層じゃないってことの否定でこの話してて
ファミ通アンケのデータもだしたよね
ネットアンケだけど君の妄言よりはよっぽど信頼できるよね?ここまではおわかり? >>380
だから人気ってどこで
ソースがコロコロしかない
本当に人気があるならマイクラのようにコンテンツは広がるし販売本数も飛躍的に伸びる
回答者が14才以上の時点でどこに正確性があるんだよ
自分で買って子供と遊んでる、またはやらせたことあるも多く含まれてるだろ
アンケは購入者及びプレイヤーだからな >>381
初週64万8千本で今200万
発売6ヶ月でここまで伸ばしといて飛躍的に伸びてない?
ちなみに前作が150万ちょいでしかも2年かかってるのよ
多分装着率でいったら6割強くらいあるぞ そういやコロコロに黒んぼ頼んでのっけてもらったところがありましたね(小声) しかしこれだけ相手しといてなんだけど人生の無駄ってこういう事言うんだろうなw >>382
前作は何本だっけ?140万だっけ?
マイクラはさんざんPSで出されたマルチなのにvitaでミリオン超え
マイクラコンテンツは様々な形でイベントが行われた
妖怪ウォッチはミリオンそこそこだったのが次回作は300万以上に跳ね上がり完全版も含めると500万以上
関連コンテンツは企業提携を含めて広がりまくり全国でブーム
youtubeでは動画も伸びまくった
スピードは関係ない
前作の新規とは違うから
子供に流行ったと言うのはこう言うことな
そもそもアンケが曖昧
あくまでも購入者とプレイヤー
具体的な質問も書かれてないし
調査対象も対戦を楽しんでるとか定期的に遊んでるとか絞ってない ID:IdTbm46l0って噂のキチガイ100レスくん? >>386
それ前も誰かが100レスなんたらレスしてたの見たけど何なの?
じゃあ、その噂のなんたらにIDコロコロしながら発狂して逃亡してるお前が
何時もゲハに常駐してるキチガイってことか >>385
飛躍的に伸びてないってことを否定してるのにまた明後日の方向にきたなw
あのさ子供に流行ったってことと子供がメイン層か否かってことはまったく別だぞ
しかもその曖昧なアンケよりあんたの主観の方が信頼性ないよね?って言ってるのよ >>388
君知能は9才児?
140万から200万で飛躍的に伸びた?
調査対象が購入者及びプレイヤーで14才以上の回答
これをそのまま受けとるアホいるの?
親が自分で買って子供と遊んだ、またはやらせた
このアンケだと、たったの一度でもプレイヤーとしてカウントされる
どこで子供にブーム起きてるんだよ
youtubeでも早々に話題にならなくなったが
ソースはコロコロってギャグかなw >>386
どこらへんが同一人物かはわからないけど、スイッチ本スレで暴れてる大阪OCN以外に
もう一人100レスクラスがいるかもしれない気配は最近感じてる >>389
スイッチの本体台数とか見れば伸びてる最中でこれからも伸びるってわかるだろ
今でも毎週2万から3万うれてるんだぞ
そんなアンケでもゲハにいるような奴よりは信頼性よっぽどあるだろ
そもそも君が最初にいった子供層がメインじゃないってどういうデータがあるのよ >>391
オンライン対戦は寿命があるけど?
今後もサードが出ずにこれしかない需要が続いても長くはもたない
この質問自体がまずおかしい
本来は購入者及び代理購入で年齢層を測る
購入及びプレイヤー及び14才以下は親が回答なんてやるから
スプラで9才が20%以上占めることになる >>392
1はいまだに対戦に困らないね、2年以上たってるのに
あと君が子供がメイン層じゃないっていうデータはどこのものよ >>393
PS4はその後にソフト集まって売れたからね
ハードブームと任天堂無双で最初に花火を打つ任天堂とは違うんだよなあ
まあ1年目で大作揃えてきた任天堂は頑張った思うよ あとさぁ
そのファミ通アンケで捏造してまで9歳以下のを増やすメリットってなによ
だれがやるの?そんなこと >>394
廃人だけになるオンラインと旬は違うからな
少し考えて書き込みしろよ
CODも新作出ても人が大勢いた
>>396
捏造?
購入者及び代理購入に絞らず購入者及びプレイヤーとしてカウントしただけだが >>398
2年間じわじわ売れて150万まで延ばしてるんだよ
負けハードのWIIUで
まだ発売半年なのにぴたっと止まるわけないだろ
あとはよ子供がメイン層じゃないっていうデータだしてね >>399
WiiUは最後はそれしかゲームが出なかったんだが?
今後も毎週2万や3万売って300万超えるの?
子供がメイン層のデータは?
9才以下含めてオンライン対戦の大半は子供が遊んでるデータは? >>393
PS4とSwitchの販売国数も追加しないと駄目だろw
絶望的な差になる >>397
願望垂れ流すの止めてね低脳
スイッチに限っては任天堂無双からサード爆売れの流れ! >>400
それしかない需要とか信じちゃうタイプ?
ちなみにスプラでてからWIIUの本体品切れになったりしたから
スプラ目当てでハード買われてたぞ
あと最初に君が子供がメイン層じゃないって言ったから
まず最初に君がそのデータださないと悪魔の証明になっちゃうよね ハードの1年目はファーストが頑張ってソフト出すの当たり前だろ
どっかみたいにサードにおんぶにだっこの方がおかしいわ マルチ出すのがやっとなのにどうやってサード売るんだよ
海外じゃもう詰んでるだろ
大規模市場のPS抜いて独占で作る利点が全くないし余裕もない
>>403
お前が最初に子供メインと言い出したがデータがないよな
ブームすら起きてない
子供メインのゲームはスプラとは全く違う
信じちゃうってなに?
むしろ何の妄想をお前は信じてたの?
ハードも牽引出来ず、既にハード持ちはスプラしか出ず最終的に撤退 >>405
お?記憶の捏造か?
>>338>>342
俺の最初のレス>>342ね
君の子供がメイン層じゃないってレスに反応してレス書いてるよね
ごちゃごちゃ言い訳はいいから早くデータだしてね >>406
>>334
子供にヒットするゲームまだ出てないね
3DSではたくさんあったけどな
スプラの売上で大ヒット言うのもあれだが、当然スプラは子供がメイン層じゃないし
日本語読めないですか?
お母さんに読んで貰いますか?
大人メインとも子供メインとも言ってない
子供にヒットする子供メインのゲームじゃない >>407
いやだからその子供がメイン層じゃないってデータだせよw
>当然スプラは子供がメイン層じゃないし
これを思った根拠はなによ?そのデータは?
そもそも割合が大きかったらその層がメインになるのもわからない感じ? 任天堂は元から年齢層を選ばない作り
子供が買ったから子供にヒットとか子供がメインとかアホかよ
ブームどころか話題にすらなってない
>>408
子供がメイン言うならデータ出して
ファミ通のアンケだと購入者及びプレイヤーでちょとさわっただけでも対象だし
そもそも大人も多く含まれてる >>409
まず君が最初にそうおもったデータだすのが最初でしょw
というかさ大人向けだろうがなんだろうが子供の割合が多かったらメイン層は子供だろ
マジかよこのレベルの奴だと今までの時間全部無駄なんだけどw 62%の中の14歳以下が何%か知らないけど多いよね
回答した保護者が(プレイヤー)じゃない根拠は? >>410
割合って正確にどのくらい?
子供メインは多くが子供な
子供連呼してるけど任天堂のゲームは子供メインじゃなく多くの大人も遊んでる
家族で遊ぶのは大人も含まれている でも冷静に考えると実質たった一社で
国内はおろか全世界のゲームメーカーと渡り合ってるんだからとんでもない事だよな >>412
いやだから最初に君が否定したんだからそれを納得させる為にデータださないと
はじまらないよね
こっちはファミ通アンケだけど6割が19歳以下ってのをだしてるのよ
これだけでも良心的なのに何言ってるのよ ttps://m.finance.yahoo.co.jp/stock?code=7974.T
はい
任天堂株プラス終了
一時の利確時にマイ転とか騒いでた馬鹿ゴキちゃん何か言う事は? >>414
その参考にならないアンケの時点で4割りも大人がいる
子供にヒットして子供がメイン?
そして少なくとも14才以下が単独のプレイヤーかどうか
9才以下全てがオンライン対戦をやってるか分からない >>416
否定にしてはよわいな
まあ君がデータないのはわかったけど
君の主観よりはファミ通のアンケ信じると思うよ大半の人は >>417
データ的にも子供にヒットして売れたなんて全く言えない
任天堂の何時もの大人も子供も楽しむパターン
家族でも楽しめるパターン
そして主張してるブームどころか話題にもなってない
ずっと逃げてるがどこで子供に人気なの?
どこにも言われてないが >>418
まだやるの?w
じゃあとりあえず君のデータだしてよ子供がメイン層じゃないっていう
それでたらレスするわ >>419
家族も含めたプレイヤーで4割大人
ファミ通の当てにならない大まかなプレイヤーアンケですら半数近くが大人
自分の貼ったデータも見れないのか ソニー&全サードは
任天堂以下ってことか
ソニーとサードはどれだけゲーム作るの下手なんだよ ハードブームと任天堂無双は辛いね
煽れるのが最初だけと言う
学習はしないから >>422
VITAちゃんとか3DSに惨敗し続けてソニー携帯機事業を終わらせちゃったもんな >>422
携帯機需要も取り込む以上短命にはならん
7年目でも売れてる3DSコースになる switch発売前
「商戦から逃げるとか出る前から敗北しているw」
switch発売10ヶ月後
「ロンチと商戦で二回も売れてるからノーカン」 >>422
おまけしてモンハンを加算してあげるけどそれ以外の今までの4年間一度でもPS4にそういうのあった?ねぇあったの? >>414
>>428がソース持ってきてくれたんだから逃げんなよクソ野郎が 頑張ってねオワステ4…
最後の花火だしても14万しかハード売れないようじゃ
すぐにSwitchに追い抜かされちゃうぞ?w >>431
WIiU既に超えてるんだけどなんでそんな馬鹿なの幼稚園からやりなおして来いよノウタリンが >>434
3ヶ月間180ドルという3DS値段にまで値下げして販売して
『年末商戦で590万台もPS4が売れちゃいました!過去最高です!』
とか言ってる横で
値下げなしの300ドルで
『同じ期間で740万台もSwitchが売れちゃいました!Wiiの4年目やDSの5年目には大きく劣りますが、1年目としては好調です。』
となってるのが今季の結末だぞ >>438
水を差すようで大変申し訳ないが590万は実売ではないか?
出荷ならもうちょい多いかと
あと期間も丸々Q3では無く11月半ばあたりから12月末までだった記憶が
昨年は年末商戦が620万でQ3の出荷は970万だったが
まあSwitchも12/10から12月末までで300万台実売してるようだし来年は面白そうね >>439
740万台も実売だよ
詳しくは任天堂の第77期報告書の「セルスルーの定義について」を参照 >>439
SIEの発表した590万台は出荷って表現されてるな カリスマゲーマー、理不尽応対を繰り返す「任天堂」と闘う市民運動に共鳴。
国民全体を動かす活動発展に向け支援
「泣き寝入りは嫌です」
2018年1月21日
https://twitter.com/uyuni_bpgamer >>441
もしかして資料ごとに表現が違うのか...?
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が販売する「プレイステーション 4」(PS4®)は、2017年の年末商戦期(※1)において、世界合計で590万台(※2)以上の実売を達成しました。
これにより、PS4®の累計実売台数は2017年12月31日(日)時点で7,360万台(※3)を超えました。 >>440
え、それじゃ11月中旬までに累計560万しか売れてなかったことになるぞ でかい弾がポケモンとスマブラくらいしかないし、さすがにPS4に追い付くのはきつそうだな
既に7300万台だし switchまあまあ売れてるが
年間2000万以上売らないと差が開くだけやで
3000万ペースなら4年で追いつくかもな 5年目以降のハードはほぼ例外なく失速してる
PS4を追い抜く前にPS5の情報が来るな >>449
それらの例にPS4が入ると思う?
ポケモン DSi 家電需要
PS4の起爆剤はなにがあるのか まだ値下げカードが残っているから
今年はそれでブーストだろ >>447
1年目が1番売れたゲーム機は存在しないよ
WiiUですら4年目が最も売れた
DSなんかは5年目が売れてる
PS4ですら最初の12ヶ月で1400万台4000万本 >>445
日本でDLカードまで売り切れになったぶつ森がある
あれこそ一人一台必要なソフトだ 今のPS4並みに売るのなら、マルチソフトの国内独占とかゲームメディアに褒めてもらうように忖度してもらうとか
旧SCEみたいな企業努力が求められてくるな ダンボールで子供を釣って、どう森で女性を爆釣り
来年度は3000万台くらい用意しないとダメだなw >>445
PS5は後2、3年で出るだろうからそこまでに世界累計が追いつくのはまず無理だろうな
Switchの方が最終的にPS4よりも累計販売台数は上になりそうだけどな >>445
ぶつ森忘れんといてくれ あれ1200万級の化け物タイトルだぞ >>445
PS4が最終的に何台売る気かしらないがswitchが1億行く頃には追い付くんじゃね PS4は2019年中には1億台超えるだろうが
あと2年でswitchが1億台売れると?
今年の目標が2000万だから来年が6500万か? >>452
じゃあswitchがその最初になるんだろう wiiUガーが通用しなくなったら最初ダケガーか
みじめだね
まるでお前の人生のようだ >>17
最近のってwiiUしかないんだけど比較対象が >>17
えるしってるか
Wiiが世界で一番売れたのは2011年
つまり発売5年目 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています