モンハンWがここまで超大ヒットしたとなると和サードもどんどん海外狙いになっていくだろうな今後
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お前らの願望はいいよ。スイッチでソフト出されるのが嫌だから必死になって理由考えてるだけだし
どうなるかはこらから分かるから大人しく待っとけ 海外狙いになっていくというかすでにそうなってる
この前の台北ゲームショウにも日本のクリエイターが沢山来たろ >>43
米アマ売り切れてるのに流石にその反応はないわ >>41
200万はセールで伸ばした数字だし数字詐欺みたいなもんだよ なんで海外に力を入れてるかというと日本は先がないからさ
安倍のせいでオリンピック終わったら終わるからな >>47
いやいや、信じる信じたくない以前に結果がまだ出とらんやんけw
このスレが暴走気味なんやで
数日後に立ててくれ >>52
https://doope.jp/2018/0173411.html
とりあえずイギリスではDBF抑えシリーズ初の初登場1位
シリーズ最高売上
DBFもゼノバース超えてDBシリーズ史上最高初動だったにもかかわらず そもそも任天堂に子供向けではない主力IP無駄投入してたのカプコンだけだから最後までPCに居残ってたファルコムがPSにきたみたいな状況でしょ
ただの大詰め >>50
スト5が国内200万は初期販売価格3000円でも無理だよ
2000円ならいけるかも PS3時代は和サードは皆海外狙いのゲームばかり作って爆死を繰り返してた印象がある
その経験からか和サードは外人は和ゲーに洋ゲー要素を求めてないと学習して最近は日本向けに作って海外に売るみたいなゲームが多い
実際それで成功したゲームが最近多いしこれからもそうやってゲーム作っていくんじゃないかな switchも海外で売れてるし特に北米ユーザーは熱心な人多いみたいだから、海外意識するだろう 海外狙いしてうれる日本タイトルなんてほとんどないよ
ペルソナみたいなガラパゴスも少ない MHWクラスの開発規模と資金かけられるメーカーとタイトルがいったいいくつ日本にはあるのやら だからペルソナは日本的なソフトが売れた例外的なソフトとあげてるだろ
あほか >>60
モンハンが超大ヒットってのは少し語弊があるな
スターウォーズみたいに主力級なら1000万近く行く
最近コケ気味のバイオでも500万本
ニーア・ペルソナ・仁王などは日本視点だと大ヒットだけど
世界視点だとスマッシュヒット ゼルダだって日本だとミリオン行くか行かないかなのに
全体だと800万本出てる >>45
別にPS4SwitchのマルチだろうとPS4XboxOnePCのマルチだろうと海外展開はするだろ 真面目な話木っ端雑魚が勘違いして海外展開重視すると息切れして会社ごと死ぬからやめろ
惜しいから煽るな 海外狙いが成功するなら、テイルズオブヴェスペリアは早すぎたんだろうな UIが情報量多くて、一番ごちゃごちゃしてたときの洋ゲに似てる
少し遅れたが、ここまできたら後は洗練されて行くだけ 今ってソシャゲで稼いでるわけでしょ?
ソシャゲで稼いだお金をもとに大作作って世界で勝負すればいいのでは?
それだと国内の客もついてくることがモンハンWが証明したし モンハンの場合
もともとアニメっぽくないから
フォトリアルにしてもそこまで違和感ないし
反発も少ないよな
別に海外向けにしなくてもいつかは
こうなってた感 >>72
カプコンって他社と比べると儲けてなくね
柱になるタイトルあるの PS3の頃から海外狙いだったけど上手くいかなくて今があるのだろ
そもそもモンハンのマネが簡単に出来るなら国内でもミリオンタイトルが沢山生まれている >>75
ソウルサクリファイスをMHWクオリティで作り上げたら売れるんじゃね
魔法とファンタジーの世界観だから海外向けだろうし
稲船の構想自体はよかったけど開発が中小規模だからダメだった印象 モンハンのように長年クッソ不便な所も
「らしさ」とかいうクソみたいな言い訳して進化やめてた作品が外人様に気に入られたいから治すてのは動機はどうであれいい事だわ
これで長く続くシリーズものにもメス入れるようになるなら最高だろ
ドラクエとか本当酷いわ
いつまで「らしさ」ていう言葉で言い訳し続けるのやら >>80
海外に挑戦してないとでも?
何度もやってると思うし、堀井さん自身も言及してたはず。 もうすでにPSサードはPCマルチばかりだぞ
特にバンナム >>83
でも売れなきゃ全部PSのせいで任天堂に出したら売れないPS「だけ」を捨てたとかいうトンチキがゲハには多いね 吉田が国内では売れないから海外で売れって言ってたしその通りかもしれないね
お前らが買わないからな カプのモンハンだからできたこと
他社がやればまさに鵜のまねをするカラス
スマホで稼げる会社はスマホからでるべきじゃないよ 超低性能3DSで長々とやって来てからPS4とXBOXOneに移行して
振れ幅が大きかったのが良かったのかも >>72
ソシャゲで稼いだお金は新たなソシャゲ開発に使われるだけでしょ >>86
去年はニーアも仁王もダクソも海外で売れたやん 確かにPS4の127ヶ国の世界販売網の威力は凄まじい
ワゴンのFF15でさえ世界出荷650万本だからな
世界中の小売に押し込めば相当な数を捌けるのが良く分かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています