二ノ国2、面白そう【真のドラクエ】
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https://youtu.be/MyRbKE6PZEE
戦闘はゼノブレ2をより深く直感的にしたように感じる
さすがドラクエ2つも開発しただけあって動画を見た限りの分かりやすさがまるで違う
何と比べて分かりやすいかってそりゃあ ドラクエを踏み台にしたレベル5か
名前を売るのには成功したけどスキルアップやカネにはならないからもう二度とやらないらしいな たぶん日本は独占のままだろうからゴキちゃん達買えよ・・・ 真のモンハン言ってたVITAの狩りゲーどこいったん レベルファイブはシリーズ一売れたドラクエ9を作ってスクエニを儲けさせたけど
しょせん開発でしかないレベルファイブは赤字になったと聞いた
だからドラクエには二度と関わらないだろう FF14要素がところどころに見える
マジでやり続けてるんだな >さすがドラクエ2つも開発しただけあって動画を見た限りの分かりやすさがまるで違う
前作も同じ条件だったけど爆死
PSで以前出したRPGも同じ条件だけど爆死
今回も予約時点で爆死、ゲハでも空気 これ楽しみなんだけどさ
正直英語音声、日本語字幕でやりたい... >>1
ユーロゲーマー
http://www.eurogamer.net/articles/2017-10-04-im-a-bit-worried-about-ni-no-kuni-2
私はいま二ノ国2の試遊を2度ほど体験してきたが結論から言うと、今作への懸念を払拭できそうにない。
私の懸念はレベル5が前作を微調整しただけの続編を作ったのではないか、という点に集約される。
漫画風の変わった王国を中心とした新たな世界とリアルタイム戦闘の導入は前作からの改善を狙った変化のようには見えないのだ。
二ノ国(1)のコマンド式戦闘は最高のものだった。
ポケモンの影響が強いながらも、それを進化させた戦闘システムは深く、また戦略的なものであり、没入感が強かった。
だが最新作では、それが失われている。
二ノ国2の戦闘は、これまでとはまったく異なる方向性を指し示していた。
また1作目の物語は現実世界で心的外傷を負った少年がファンタジー世界へと旅立つ形で制作されておりそこには特別な意味合いがあった。
主人公オリバーの人格には共感できるものがあり理解しやすいものだった。
しかし二ノ国2はというと、どうやら全てファンタジー世界で構成されているらしい。
私は何も1作目の主人公がいない事に不満があるわけではない。
ただ二ノ国の物語は1作目で完璧な完結を迎えており、どうも人工的に引き延ばされたような印象を受けてしまうのだ。
1作目の優れた構成を取り外し、ファンタジーのみに絞る組み立ては輝かしい何かを失ってしまうように感じられる。
ジブリのデザインは引き続き優れたものだが、作品はどうも軽くなってしまったように思える。 最初から海外向けだからね日本で爆死したが海外で話題になったから続編決定した訳だし
日野の悪い癖であれこれ詰め込もうと色々するんだけどまとまって無くて結局中途半端なって
ならなきゃ良いけど >>13
俳優を声優に使ってんだよね。ズブの素人を連れてきたジブリよりはいいけど
トレイラー見て、なんかなあって思った。 >>18
レイトンの頃からのレベル5の基本戦略だからな
日本市場も捨ててはいないんだろ キングダムモードってアクトレイザーの町作りみたいだな。 >>14
俺もコマンド戦闘じゃなくなってガッカリしたが
まさか外人まで同じ気持ちだったとは・・・・ >>1
戦闘システムよくわからんのだけどアクションなの?
戦闘の深さでゼノブレイド2と比較するのはちょっと厳しくないかと思うが
ゼノブレイド2の戦闘は圧倒的な物量で実現した深さだからな
だけど、取っつきやすそうなのはさすがだ いやこれ戦闘の比較対象にゼノブレ2持ってくるのはおかしいわ
どっちが良い悪いとかの話でなく全くの別物過ぎる 正直ゼノブレ2は知らんけど戦闘はダンボール戦機っぽいね
ゲハに吹き荒れるダンボールブームに乗れば・・・
ただDMMのブラゲのダンボール戦機は糞だった 戦闘がアクションになったのは良いと思う、正直前作の中途半端なコマンドは足かせにしかなってなかったし やっぱアクションなのか
ゼノブレイド2の戦闘と比較するのは不適切だな
あの深い戦略性はリアルタイムコマンドバトルだから出来ることだし
レベル5の味付けはいつも薄味って感じがあるから海外向けに振った今回がどうなってるのかは気になる 本気でゼノブレ2に深い戦略性を感じられるなら二ノ国2でも深い戦略性を感じれると思うぞ >>1
正直ショボい。昔のRPGをキレイなグラにしただけにしか見えない
ミニゲームの寄せ集めみたいでダメ アクションはいいとおもうけど
このキャラとかのデザインで派手なエフェクト飛び交うアクションは違和感なくもない
スタオーとかテイルズの動きだよな グギャーは当時まだ珍しかった芸能人起用ヒロインの棒読みと
二つの塔という七〜八割のプレイヤーの心を折る超絶冗長ダンジョン
読み込みが無いといいつつ惑星移動時の謎の待ち時間、明らかに裏読みのための名にもない長い通路
そういう部分でクソゲー評を受けただけで、
アクションは優れてた。
PS4時代にローグ方式の無限パターンダンジョン、
パーティー入り乱れてリアルタイム戦闘はなかなか凄かった。 >>30
あのレベルの戦略性あるバトルは今のコンシューマRPGにはもうほとんど無いでしょ
よく玉付けて割るだけとか言ってるアホがいるがそのためには複雑なコンボをいくつも成功させる必要があるし、
玉割りするときには蘇生に使えるゲージすべてを使うから間違って発動後に死んだら即敗北になる
しかも無限に近い組み合わせから編成を考えてコンボの繋がりを生み出す必要がある
プレイ中は脳みそフルスロットルで回転してるのがゼノブレイド2の戦闘システムだ
アンチは知りもしないで適当なこと言うけどな > 複雑なコンボをいくつも成功させる必要があるし
ぷっw。あのリアリティ皆無のコンボとやらをやっても糞つまらないんだがw
複雑=面白いとでも思ってんのかな 瞬時に虫が発狂してて草
動画見たら簡単に玉付くように見えるからな 実際人間なら簡単に付くからな。家畜には大変らしいが(笑) こういうキャラデザインのはPSユーザーより任天堂ユーザー向けな気がするんだが ゼノブレ2とニノ国2って、共通点2くらいで、全く別ゲーでしょ。
ぶーちゃん、いつまで絡みまくったら気が済むのよ。 いつの間にちょっと面白そうになってるな
ストーリーとかはつまらなそうだけど キャラデザが中途半端
ディズニーっぽくするか、オタク向けにするかどっちかにしろ ゼノブレイドとは違って〜
ゼノブレイドよりいいよな〜
ゼノブレイド厨すぐわくな〜
ぶーちゃん焦るなよ
??????? キングダムモードとか進軍バトルとか、戦略シミュレーション要素が強いのかな? 二ノ国は客層が読めてないよな
もう最初から海外でポツポツ売れればええって考え方かな ドラクエ11 PS4だからスゲーとか言ってる奴いたけど
どう考えても二ノ国とかドラゴンボールファイターズみたいなトゥーン調ポリゴンにすべきだった ダーククラウド、ダーククロニクルが好きならいいんじゃないか >>38
簡単じゃねーよ
組み合わせは決まってるし、反属性も用意しなきゃいけないし、ゲージの貯まるタイミングも合わせなきゃ行けない
少なくともお前みたいなインセクトには無理だろう >>39
実際に初代ニノ国はDSでハーフ売れてPS3で6万本だった
おかげでレベル5の経営が一時期傾いて、レイトンやらイナイレやらの看板タイトルが次々に完全版商法の犠牲になるはめになった
妖怪ウオッチ当たるまで苦しい時期が続いてた >>40
コマンドとアクションで全然違うゲームなのになぜか比較した1に言ったらどうでしょう
そもそも比較できる内容では無いし、ゼノブレイドの方が凄いなんて言ってる奴はいない
なぜか無関係のゼノブレイドを貶め出す頭おかしいの奴がいるだけ このゲームからは何の魅力も感じないw
なんでこれを作ろうと思ったのかが見えてこない
志の低そうなゲーム そーやって馬鹿のくせに意識高い系気取ってると
やることすることどんどん先細りになって最後はすることがなくなり
○○はするゲームがないから糞
って全方位に吐き続ける老害に成り果てるだけだよ
世間がおまえなんかに配慮する事は絶対にないんだから
自分からハードルをさげて歩み寄らなきゃ 評価は高いが何故かやりたいと思わないゲームだな二ノ国って
単純に好みじゃないんだろうけど 仲間集めて城発展させて戦争とかまんま幻想水滸伝やな 二ノ国ってワゴンゲーなんぞを
何でそんなに持ち上げてるのか全く分からん >>1はPSアンチのなり澄ましだな
対立煽りさせようとしてるのがバレバレだ シェーディング綺麗になったよね。それだけはびっくりした。
ゲーム界のジブリになれるかどうか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています