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スイッチにワールド移植不可能という現実
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0001名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 02:08:54.14ID:7Gdb8auC00202
豚ハードじゃどんなにがんばってもワールドの足下にも及ばないチンカスモンハンしか作れないんだから
また外人からシカトされて恥さらすだけよ
0003名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 02:11:14.81ID:6u2daiP400202
ぶたが死にたくなるスレ
0004名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 02:11:53.51ID:9in00YSjd0202
>>1
不可能と言うことはないよ。

同じクオリティを保つことは不可能だけどな。
0005名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 02:23:48.62ID:hPovzDx100202
ダブルクロス見たら泣けてきたわ
カプコンはもう任天堂派を潰せ
0006名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 02:30:56.54ID:7Gdb8auC00202
ボルボロスとディアブロスの喧嘩だぜ〜!
そこにレイアもやってきて激しい三つ巴〜!

こんなことスイッチじゃ不可能だからチンカスだと言ってるんだ
0009名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 02:34:41.42ID:wvyBnr6z00202
グラをXX並みに落としてマップの所々にロードを入れれば問題ない
0010名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 02:42:28.03ID:7PIGvTb800202
原生生物の数を減らせばなんとかなるかな
それだとゲーム性も快適さも損なわれるのが難しいところ
0011名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 02:45:18.68ID:V25KBG2Ca0202
マルチの仕様を3DS時代まで戻してくれない限りいらねーわ
0012名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 02:54:27.97ID:uV1QK1dB00202
>>9
スイッチはロードは早いんだぜ?
画質落としたらロードするデータのサイズが小さくなるからな
0014名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 03:12:01.75ID:pqFf9t3m00202
ゲーム性を削ってでも出してもらえたP3rdを忘れてしまうのは薄情過ぎない?
0015名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 03:21:29.54ID:79TNVc/1H0202
でも無理やり移植したらXXみたいになっちゃうんでしょ?
0016名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 03:33:27.76ID:HqvV3EPr00202
スイッチにはMH5を作れば問題ない
MHWの無駄に広かったり情報量が多い所を削って再構築すればいい
0017名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 04:29:13.88ID:xlaRIl9Ea0202
ゼルダ位のマップ
XXswitch版のモンスター
ハンターはXX装備原画の人のキャラをトゥーンレタリング
このクオリティ位で移植出来るなら余裕で買える
0018名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 04:42:56.05ID:1jvM9nyd00202
原型なくなるぐらい劣化させたらダブルワロスと変わらんだろ
0019名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 04:49:21.28ID:LxpaAryD00202
携帯モードでいつでもどこでも気楽に狩りを始められる優位性は何者にも勝る
ましてやグラなんか多少落ちても問題ない
グラグラ君達は頭がおかしいから虫、あ、そっちの虫じゃなくて無視な
あ、ゴキブリくんだから虫であってるかw
0020名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 04:49:57.32ID:LJa3m17C00202
最近はこういう、
手を付ける前からスペックだけ見て 「出来ない」 って言いきる開発者増えたわな

家庭用ゲーム機の開発って元々は
高性能のアーケードゲームをどうやって面白さを崩さずに家庭に持ち込むか、っていう
開発者の移植センスとか技術こそ、腕の見せ所だったのに。
0021名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 04:50:33.52ID:tWvCQv7h00202
低性能なPSPにトライの水場を丸ごと埋め立てた無茶移植とか過去にしてるし
辻爺の無茶振りかなんか知らんが、客は誰も望んでなかろうと
モンワのくそマップどうしても移植しなきゃならんとなったら、
現場スタッフがどうにかすんじゃね?

どんなにカスタムして呼び名変えても、結局はMTフレームワークベースで動いてるし
スイッチはとっくの昔にMTfw対応してるし。
0022名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 04:56:07.30ID:JtGISVzk00202
エンジン非対応のFF15ですら頑張れば可能と言う結論になったんだから
元からエンジン対応してるモンハンとか頑張ればいけるだろ

まあ日本語しゃべる虫に行っても聞く耳持たないだろうけど
0023名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 05:00:15.48ID:xlaRIl9Ea0202
>>18
研究はオフライン作業向きだったので
しるべ虫と研究に軽くなったモーションさえ引き継いでりゃ十分新世代MHPだよ
0024名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 05:22:56.94ID:7fsRGXKaM0202
なんか幼いな、、、
ダブルワロス?書いてて恥ずかしくないか
モンハンWにたいしてワロス?
子供は帰れ
0026名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 05:38:51.85ID:u72Qc9YT00202
>>22
そんな話初めて聞いた
九月に否定してから進展あったの?
大体容量は
0027名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 05:41:19.43ID:JtGISVzk00202
>>26
マジメに社内でFF15の移植方法を検証した結果
UE4使ったら可能だったって言ってた

ましてやMHWは容量すら少ないし、FF15よりはるかに容易だろうな
0029名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 05:49:56.05ID:42jrq2JS00202
箱X買えばok
ロード爆早のグラにふって綺麗アンド
フレーム安定よ
0030名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 05:50:46.45ID:2F7M8n/800202
 「 ̄ .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |   | /-O-O-ヽ |
カサカサ> | . : )'e'( : . |   教えてくれ任天堂・・・
 |.__.|______|  ブーはあと何年ダンボールで工作すればいい?
   / Y ||     |丶  モンハンやFFやKHを尻目に後何回ダンボールを弄ればいい?
  | |||     | |<カサカサッ スイッチは何も答えてはくれない・・・
  | |||     | |      教えてくれ任天堂
  L_ L||-------|_j
 カサ> |._ハ____|
    | | || |
     ̄  ̄  ̄
0032名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 05:53:25.59ID:R+zgNXwOd0202
俺もワールドは出ないと思う
ただしswitch専用のモンハンは、辻本達も公言しているので出ると思う
フォトリアルになるかはわからんが、3DSをベースにしたXXとは違い、switch専用となればswitchに特化したグラフィックになると思うで、そこまで見劣りする事はないと思う
またシステムは従来のシリーズを継承し進化させた内容になると思うで、ナンバリングが付く可能性が高い
0033名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 05:57:04.92ID:d1AN+qn900202
田畑の昨年9月の話はswitchでのue4の動作テストをしたが良好だったって話に過ぎないのに、
その話からどう飛躍したらFF15のswitchへの移植は可能になるだか。あ、別に移植の可能性を
全否定してる訳じゃないからね。ゲームスコムでのコメントをソースにするのは無理だといってるだけで
0034ゲハの良心 ◆G20l29T106
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2018/02/02(金) 06:00:55.03ID:Kg8q1j/v00202
任豚がモンハンWが出てもSwitchは売れてるって擁護してるけど、
それって今Switch買ってる層はモンハンに興味ない層ってことじゃないの・・・
モンハンの力でSwitchを引っ張ることはできるかもしれないけど、Switchにモンハン引っ張る力はないと思うな
Switch版XXの爆死を見てもそう思う
普及してる3DSを切り捨ててSwitch独占で出すメリットって、任天堂にはあってもサードにはないし
0038名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 06:06:03.82ID:WjDunPMcp0202
>>35
proというゴミを勧めるなよ爆音 PSN障害
ハード
0039ゲハの良心 ◆G20l29T106
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2018/02/02(金) 06:06:36.41ID:Kg8q1j/v00202
毎年モンハン出すとして、携帯機モンハンが来年度なら普通に3DSとの縦マルチだと思うぞ
PS4のモンハンに4年かかったらしいし、本気でSwitchに作り込むなら来年度は無理だもんな
商業的にも普及してる3DSを切り捨てて任天堂コアファンしかいないSwitchに独占するメリットはないし
0040名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 06:18:04.16ID:R+zgNXwOd0202
switchってコアファンしかいねーか?w
3DSのユーザーも取り込んで凄い勢いで普及しているが
コアファンしかいない状況ってむしろPS4だろ
FIFAもドラゴンボールも国内はPS4版抜いちゃってるし
0042名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 06:26:00.23ID:R+zgNXwOd0202
3DSとswitchの縦マルチはむしろごゴキの願望だなw
switchに特化されたもん出されたら、見た目もそこそこ良くなっちゃうから
ただインタビューでもXXは3DSの集大成で、switch版はswitch最初のモンハンって言ってたから、次は3DS切り捨ててswitch専用の新作として出してくるぞ
0043名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 06:28:38.24ID:4Y70PoE800202
こうなるとスイッチ独占はなくPS4/XBO/PCにもマルチされちゃうな
無視できない巨大市場になってもうた
0044名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 06:30:10.01ID:4Y70PoE800202
3DSで毎年発売で量産するならともかく、スイッチ版とか開発期間どのくらいかかるんだと
XXの移植みたいクオリティーで国内向けに短期間で出すのかねー
0045名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 06:33:38.53ID:QuYBVO2Z00202
見た目ロスプラ2程度は行けるだろ
0046名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 06:40:41.13ID:WjDunPMcp0202
まあグダグダ言ってないで箱Xでモンハン北米版
買えばいいよ。もともとswitchと箱X持ちなんだ
が、今回のモンハンはソロでも楽しい。
まあ箱なら互換あるんで、ゴミ捨てのように
ps5でればワールドできなくなるって事も
ないし、これから追加コンテンツもポツポツ
出るだろうから、ゆっくり遊ぶなら

箱X

ps4ってps5ではワールドできないし、何より
も互換として引き継げない。爆音、
ネット障害、クレカ情報流出。
箱Xと比べて劣化マルチのオンパレード。
四年間マルチ劣化に耐えるのもなんだかね
ps4初期バージョンと箱Xだと8倍の性能差が
ある。
0047名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 06:43:34.48ID:emuNOAMXd0202
>>6
普通にディア2体のクエとかPSPレベルで出来てたと言うのに
switchにはそれすら無理なのか
0048名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 06:44:39.19ID:Ew9Ce/g200202
今のところSwitchにワールドを出す予定は無いとは明言してる
ただ携帯機モンハンも作ってるとも言ってるからワールドではない別のモンハンが来る可能性はある
VITA用に作ってる可能性も小数点以下の確率云々
0049名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 06:47:08.76ID:WjDunPMcp0202
モンハンやりたさにswitchからps4を買う奴は
生涯負け組。
平然と寝返ってるやついるけどクズすぎるな。
信念もプライドもなんもあらへんら
0051名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 07:14:20.06ID:3UrmK3/d00202
豚はダンボールで武器作ってリアルモンハンできるんだぞ

ゲーム?古い古いww
0052名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 07:32:42.10ID:7Gdb8auC00202
>>47
縄張り争いの話なんだが
0053名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 07:33:24.23ID:cGLCRHf400202
それこそ技術が無いっていう話では?
0054名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 07:38:29.19ID:LXqsW9fP00202
モンハンはPSP以来手を付けてないからあまり分からんけど
ソニー派の奴はモンハンに期待し過ぎでない?
業界引っ掻き回して面白いゲームでなくなるのはやめてくれよな
FF15みたいな事態になったら小売りも迷惑だろうし
発売日に映画の付いてるやつ買った俺は愚かだったわ
0055名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 07:42:27.11ID:R+zgNXwOd0202
https://m.imgur.com/CO5MHt7

3DSは集大成、switchは最初のモンハン
0056名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 07:44:21.62ID:LXqsW9fP00202
モンハンは今まで出てきたやつが全部登場するのが出たらやるわ
買わせるためか知らんが欠員出すのやめろと
0057名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 07:45:00.26ID:987JpLxcd0202
据え置きモードでなら、グラをXX3DS版並まで劣化させれば移植しても動くだろう
携帯モードはプレイ不可で
0060名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 07:47:57.22ID:QLgu3iFDa0202
ゴキブリってモンハンのこと全く知らないからな

過去のモンハンはほほ全てベースになるのが作られた後、それを元に追加要素足して携帯機版に流用してきた歴史なのに
ゴキブリは本当ゲームのことに興味無いんだな
0061名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 07:50:16.90ID:yPDtDg+8a0202
スカイリムも出来たからできるだろ
箱X版は無理だろうが。
0063名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 07:53:10.41ID:XLfGg2G100202
>>61
スカイリムなんて旧世代のゲーム
ダクソリマスターはPS4でも60fps出るのにスイッチは30fpsしか出ず
モンハンワールドはPS4でもカクカク
100%無理
0064名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 07:56:35.07ID:LXqsW9fP00202
そんなものよりバイオのアウトブレイクを復刻してほしいんだが
今ならKDDIの回線なんていらんだろ
あれ出すならちょっとは課金してやってもいい
0065名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 08:01:33.79ID:gpuBaA0aa0202
>>61
スカイリムとワールドじゃ違いすぎる
スカイリムは広大だけど一画面内の処理は大して重くないし
0066名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 08:14:43.80ID:7PIGvTb800202
画面内に配置してある生物の量が半端なく多くて、それがそのままアイテムになるわけで
そこがスカスカになったら移動しながらの採取自体が成立しないから快適さは下がるね

大型モンスターが同時に出ないとか、マップの密度を下げて同時数に余裕を持たせるとかなら可能だろうけど
それはtriに対するP3みたいな別物だから移植とは違うかな
0068名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 08:33:53.08ID:Bx6AIqYIM0202
モンハンW(ダブル)と改名してSwitchに移植はあるな
そもそも低スペック機に移植は珍しくない
0069名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 08:38:56.75ID:7PIGvTb800202
グラフィックを落としても移植は性能的に無理だから諦めて別モノを作るのが正解だろうけど
その場合はまったく新しい方向性で面白さや快適さを実現しなきゃならないわけで
そっちの方がハードル高いな
0070名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 08:40:06.52ID:XLfGg2G100202
ニシくん「カプコンがワールドチームって言っちゃった」
ニシ「つまり別ラインでスイッチにモンハン作ってるの確定」
ニシ「外伝はPS4スイッチにはモンハン5」

   ↓モンハンワールド大ヒット後

ニシ「ワールドクレクレ」


0071名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 08:40:14.64ID:MiVVHfNDa0202
PS4どんどん売れると良いね
そうすりゃモンハンも
取られる心配ないだろうし
0073名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 09:19:12.49ID:63QErgj+00202
ワールドはPS4でやってるからXXみたいな内容盛りだくさんのお祭り騒ぎモンハンやりたい
0074名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 09:41:27.32ID:we30Z9oga0202
バイオ4 PS2なんて荒い解像度に陰影表示簡略化に敵同時出現数減少などなどと別ゲーレベルで劣化しても出したカプコンだからな
ポータブルシリーズもそうだけどそういう使い回しをカプコンがしない訳が無い
別にワールド2も出るだろうから悪くはないだろ
数年後、下手すりゃ PS5だろうけど
0075名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 09:59:11.10ID:qWM8VH0O00202
GCとPS2、PS2とPSP
それらの性能差なんて比較にならんくらいPS4とswitchて差があるんだけどな
0076名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 10:02:13.32ID:CPAzHW6la0202
普通のゲーム好きはパソコンも大抵所有してるからな
仮にPS4買っちゃ駄目な縛自分に課してるMっ子も
PS4よりハイクオリティーな映像のPCVRあそぶだろ
0077名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 10:20:20.99ID:B6hBIT+f00202
GCとPS2の所有者比率とPS4とSwitchの所有者比率じゃ差がありすぎる
出来ても利益がでるかも考えないと
PS4もってなくてSwitchもっててモンハンに興味ある層だけだからなあ
あまり苦労に見合わない気もするな
0078名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 11:14:42.55ID:987JpLxcd0202
>>77
PS2:GCは15:2、今のPS4:スイッチは15:3だから大差ない
まあ今後更に差は開いていくだけだけど
0079名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 12:08:58.26ID:B6hBIT+f00202
開くかどうかは知らんがその数があってるのなら15:2と3:15を比較しないと
GCからPS2なら多くの所有者が対象だけどPS4からSwitchは対象者がそれほど多くないって事
0080名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 12:27:59.52ID:bQAPUgEbp0202
広大なOWマップとか多様なキャラクリとこいらね。
サクッと遊べるのちょうだい。
0082名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 13:05:10.02ID:fBuDgOQOp0202
いちばんサクッと遊べるのがワールドだったりするので
0083名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 13:12:25.10ID:1A9syUy200202
基本的には、モンハンWはスイッチでは動かない。だから爆売れしてるんだよ。
なので、新作くるんだったらそっちに期待しよう。
0084名無しさん必死だな
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2018/02/02(金) 15:33:58.44ID:+b7JdLEy00202
ワールド発表前の噂


>SIE出資の元、『モンスターハンター5』が開発中である
この計画は2015年からスタートした

今までのモンハンと一線を画すのは「オープンワールドのモンハン」であるという
※中国版モンハンの技術を活用してる模様

さらに戦闘システムも西洋での市場拡大を視野に入れて西洋寄りになっているという
※対象をターゲッティングできるようになるかもしれない(FF15みたいに)

一人でやる場合はローカルプレイでも遊べるが、マルチプレイはオンライン専用になる

発売は2018年"以降"で、SF5と同様にPS4/PCでの発売となる

契約上、XboxやPC版の移植は可能だが任天堂ハードでの発売はNGとなっている

一方で『モンハンP』の新作はニンテンドースイッチ独占として開発してる模様

こちらは今3DSで展開してるモンハンに近い形のシステムとなる

PS4『モンハン5(仮)』は任天堂に話を通さず作っていたため、開発チームのメンバーが筋を通していないと疑問視
開発メンバーが任天堂側に情報をリークし、その後海外の著名リーク者のもとに情報が行ったのだという。
任天堂は一連の動きを静観しているという。

PS4『モンハン5(仮)』の契約内容はSF5に似ているが、カプコン側はSF5の初動の失敗からソニーに不信感を持っている。

ニンテンドースイッチ『モンハンP(仮)』は3DSのモンハンシリーズ同様オンラインとローカルでのマルチプレイが可能で、こちらは2018年発売予定
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