【朗報】スイッチ版ベヨネッタ1、2が素晴らしい
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プレビュー
http://www.youtube.com/watch?v=cH1LHnXKY44
ベヨネッタ
・WiiU版と大差ない
・携帯モードのタッチ操作は大きく進化
ベヨネッタ2
・WiiU版で少し不安定だったフレームレートが安定
・携帯モードのタッチ操作は大きく進化
・amiiboで毎日ゲーム内通貨やアイテムが貰える
・amiiboでコスチュームを早めにアンロックできる
・追加されたローカルマルチは楽しい
ベヨネッタWiiU版との比較
http://www.youtube.com/watch?v=RGbXA5FVH3I
・ロード時間が大幅に短縮
・光源と影の処理が少し向上
ベヨネッタ2WiiU版との比較
http://www.youtube.com/watch?v=UlniN8LSu8c
・ロード時間が大幅に短縮
・光源と影の処理が少し向上
携帯モード
http://www.youtube.com/watch?v=sSOhifEGdYs
・携帯モードでも安定した60fps 1080pでこれだったらまだいいけど、720pのままなんだぜ?w
WiiUでプレイした奴は買う必要ねーじゃんw
これもフレームレートガクガクのゴミなんだからw PS4なら4K1080p60fps固定だったんだけど出ないんだからしょーがないよね 及第点は
1080pで若干不安定か、720pで60fps固定
720pで不安定では話になりませんわwwwww 俺の一番の問題は
360でベヨネッタ買ってトロフィーフルコンプ
2出たときに、1からやっとくか
で1をやりこんでる途中で忙しくなる
他のゲームやりだす
今ここ
ちなみに発売日組なのになぁ
WIIUときは何かあったんだがなぁ
のっぴきならぬ事情が いやいや、WiiU世代のポンコツグラフィックなんだから余裕で動かしてみろって話なw そもそもベヨは元々スイッチとは若干相性悪いんだよ
エフェクト重ね合わせをバリバリつかって派手に見せるグラフィックしているから
エフェクト重ね合わせ系はメモリ帯域をガリガリ食う
スイッチのGPUはPS4のGPUのよりも世代的にメモリ帯域稼ぎの技術はあるが、テクスチャ周りの転送技術だからな
エフェクト重ね合わせ系はつらい
メモリ帯域はWiiUも糞だが、eDRAM上手く使えばこの手のメモリ帯域馬鹿食い処理をそこで行って最適化できる
しかしそれでも最も最適化されてるはずのWiiU版より良いんだからこれは十分だわ 1080pか900pで出してくると思ってただけにちょっとガッカリ >>958
そういうハンデがあるにしても720Pで40と50の間を行ったり来たりするシーンがあるのは予想外に酷い
スプラトゥーン2のど安定ぶりと比較すると余計に目立つ
2ですらこんなフレームレートって事は
今までのベヨの絵作りを3でも続けるなら
3でグラの進化はほとんど望めないってことになるな
少なくとも2以上に半透明をバリバリ使ったグラは無理 まなとちゃんは攻撃力が足りないかな
コンボ練習して、コンボ当てきれるようにする
打ち上げを使う
これで楽になるヨ PS3のベヨレッカみたいに適当移植をしたからフレームレートが対して上がらないパターンならいいんだけどなぁ そもそもからしてプラチナは60fpsでぴったりド安定みたいな作り方をしてないのがな…
101やスタフォ零はもとよりニーアとかも落ちるし >>944
> 【悲報】 スイッチ版ベヨネッタ2、フレームレートガクガクの不完全版であることが判明wwwwwwwwwwwww
> https://youtu.be/B_dOIAfVHxo?t=2m59s
動画内でかなり専門的な事話してるけど、総じてSwitch版褒めまくっとるやないか WiiUのタイトルに解像度そのままでAAすらかけられないのは駄目だろ >>968
メモリ帯域イシューだからなAAは…
でもシャドウやテクスチャフィルタリングはスイッチ版のが良くなってるってよ なんだかんだ言ってWiiUはスペックは高いからな
ホーム画面が無駄にモッサリだったのと、タブコン描画にリソース割かれたのと、他のハードがもっと性能高かったってせいでまともに評価されてないが
値段だってスイッチより安いし 久夛良木氏 「これはPS3の価格です。高いとか安いとか、“ゲーム機として”というくくりでは考えてほしくないんです。
PS3というものは他にはないわけですから。」
→ PS3とは「破格」のゲーム機だった(エンターテイメントコンピュータ)
しかし、破格すぎて全体としてはアンバランスなゲーム機だった(720pの描画にも不備があった)
WiiUというのはその6年後に、破格のPS3が持っていた不合理性を解消したハード
実際にそれほどコストをかけず、筐体も肥大化することなく、PS3世代を上回る描画を実現できた
そしてゲームパッドだが、あれこれ言われているものの現在我々が慣れ親しんでいるスマホそのもの
WiiUへのゲーム業界の反応というのはヒステリックなものだったのである しかし、2016年には半導体技術によって性能水準が変動する年であり、
どのハードもここがタイムリミットだった
従って2012年〜2016年をターゲットするWiiUはこの間を丁度埋めるハード
裏返せば、全てのハードはこの後には同じように考えることはできない
WiiUは性能が高い、ではなく高かかったと表現すべきでしょう >>968
元々ベヨネッタてAA使わずにフレームレート稼ぎ重視だぞ 余裕ぶっこいてたらCM版どこも予約受け付け終了してる予想外 >>974
海外の1がパッケージないからその需要もあるらしい ねんがんのクライマックスエディションよやくできたぞ!
これで3まで全てたのしむことができる ベヨ2と3がSteamでリリースされる可能性はあるの? ニンテンドーがハード事業を畳んでIPをバラ売りする日が来れば
スチームで買えるようになるかもね WiiU版よりも色味が出てたな
素人目にはほとんどわからんレベルだけど >>983
海外には全くない
日本にはクライマックスエディションにのみ存在する すまんベヨ買う金で我慢できずにスカイリム買っちまったよ
3は買うから許して 色々言われてるが名越もベヨ続編任天堂委託にGO出してるし
そこまでSONY贔屓じゃないんじゃないかね しかし何でPSユーザーが粘着発狂してんだろ
ロードは分単位でfpsは平均20、10まで頻繁に落ちるPS3版
パチモンのベヨレッカしかやった事無いPSユーザーには無縁のシリーズだろうに >>987
だからこそだよ
当時はxbox版と比較されてぼろくそに敗戦した
そのときの記憶がよみがえり闘争本能が刺激されるんだろう ベヨネッタはこれから更に一大シリーズになるのでは期待している 例え萌豚といわれようとも
いろんな可愛いプレイアブルキャラ追加してくれるとうれしいわ ベヨ劣化より面白ければ十分。
wiiU買わなかったから嬉しい。 >>986
ベヨネッタはプラチナのIPだから、デべロッパーだった1以外、セガのかりんとうがどうこう言えるものではない
しかも2、3は任天堂がデベロッパーなのでPCも含め他機種展開はほぼ不可能 >>822
海外版買っても日本語音声入ってないよね? Wii U版からの追加要素無いのかな?
マリカみたいにいろいろあったら買うんだけど このスレッドは1000を超えました。
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