結局モンハンWってどうだったの?
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神ゲー
もう戻れないことを悟る
あと久しぶりにモンハンで面白いと思えた 良ゲーって評価が多いと思う
神ゲー!も糞ゲー!もほぼゲハだけでだいたいは楽しいって言ってる感じ オンラインの仕様が大幅に劣化した
マップを広くした意味がプラスに働いてない
ソロでやると相変わらずクソつまらん
ただボイチャしながらワイワイやれる友人いるならめっちゃおもろい
お前らて友達居なさそうだから買わない方が良いよ 面白かったよ
初めてモンハン遊んだけど世間で人気あるのが分かった
ラスボス装備作ったら飽きちゃったけどリア友とかとやれば長く楽しめそうだってのも感じれた 携帯機のモンハンより綺麗で作業感は多少緩和されてる。
それだけで、他は大体いつものモンハンかな。
もう携帯機には戻れないのかと言われたら別にそうでもない。
まだまだやることだらけのFを再開しようか迷い出してる。 >>1
飽きてない新規に好評って事は、成功だろうね。 おっさんだから一時間半で休憩が必要になる
一日二時間のプレイでお腹いっぱい グラと環境生物、途中参加などはハードの性能に依存した進化
殆どの仕様の進化はハードの性能に関係なさそうだから今まで手抜いていたんだって思う
痕跡集めは糞なのと素材やアイテム辺りの要素や一部のシステムはもっとシンプルにできそうだから続編に期待
今までモンハンの良くも悪くもお約束だった部分がサッパリしたけどその関係でただでさえスカスカボリュームが加速した感じ >>8
進化した部分は多いけど退化した部分も多いから余裕で戻れるレベルだな
ワールド程度じゃ過去作には勝てない
モンハンの持ち味なんてそんな単純じゃないからね
それを無視してワールドの持ち上げのために過去作下げているレビューサイトなんて滑稽 ソロゲー要素が強いな
国内海外統一して不評なのが文字の小ささ、ロード時間
後はモンスター数激減で海外ユーザーは酷評ラッシュ マルチの仕様が
糞から神に3日で変化していったよな
もう参加待ち時代には戻れないなー あんまり変わってないように感じるくらい自然な進化って感じ
実際に携帯機のモンハンに戻ろうとしてもまともに遊べない Twitterで 「モンハン 楽しい」で検索してみると良いよ
数分で山のようにコメントが増えるから マルチプレイがゴキと豚の煽り合いでつまらんかった
よってクソゲー >>16
従来の部屋に加えて、ダクソや仁王のようにやってる人のところに救援に入れるようになったからな
手軽にオンできるのは気楽でいい なんか人気あるらしいから買ったけど、クリアする前に飽きたから売ってきた
今時こんな単調なアクションしか出来ないクソゲーとかやってられんわ 文字が小さくて見にくいのと
受付嬢がウザいクソブスで腹が立つという点を除けば
ほぼ過去作を上回っている良作 グラだけが進化したいつものモンハンだよ
ところどころ違うところもあるけどそれは進化ではなくて劣化してるのも多いからストレスもある
ロードは長い 普通のモンハンとしては楽しめた
特に進化してないしこれなら携帯機のほうがいい >>8
△作業感は多少緩和されてる
○海外向け仕様で作業要素を少なくしたのでボリュームは落ちてるという批判は多い グラだけとか特に進化してないとか言ってる奴って本当にやってんのか?
システム改革してかなりストレスフリーにしてあるだろ
エアプの豚か そもそもモンハン自体に飽きてるから多少のしょうもないストレス緩和とかどうでもいいわ 任豚未来永劫万世永続永世恒久無条件降伏国体放棄属国条約締結受諾完全敗北脂肪で飯がウマイwww もう飽きたわーとかブーブー言いながらもそれなりに楽しめるめちゃイケの様なゲーム 生態系はモンハントライの進化で、アクションは4の進化って感じ
3と4をしっかりと進化させた感じだからまるでMH5みたいなゲーム
MHXはMH4の進化系だけどトライの要素はゼロだから
あっちはあっちで独自進化するのかな? マルチの仕様改悪はマルチ殺したようなもん
2人でやったら余計に苦労する
マルチしたい奴は携帯に戻れって言ってるレベル ソロが村クエ難度でで2人以上は集会所難度になってるからな
ソロ集会所のマゾプレイがやれないだけで難度は下がってるんだが不思議なもんだ 正当進化したMH5って感じ
でもエリア制廃止とか事前に聞いてたけど期待していたものと違ってたな 55時間遊んでるけど、正直メチャクチャ面白い
先にソロで遊んで、彼女の進行を手伝うって形でやってる
今までのモンハンならとっくに飽きてたけど、まだまだ遊び足りない 【MHW悲報】ワイ、モンハンワールド飽きる
ttp://h%61musoku.com/%61rchives/9757266.html ゼノブレイド2見たいにストーリーとか武器とかモンスターとか語らないのな
なんかエアプっぽい
例えばこの新モンスターはトリッキーで面白いとか
なんか無いのか・・・ 語ってるスレを見てないだけだろ
アンチスレ乗っ取りもいくつかあったのに >>40
ストーリーはまだ途中だから完全には語れないけど、ファンタジー世界のナショナルジオグラフィック的な生命の神秘的な、良い感じだと思う
アクションは双剣がめっちゃ楽しいよ、坂道滑り降りからの回転攻撃と鬼神化状態のジャンプ回転攻撃が進撃の巨人みたいで格好良いし強くて超爽快
それから、地形を利用して戦えるのが凄く楽しいね
逃げられそうなときにスリンガー貫通弾で怯ませて止めたり、頭上の岩を落としたり、わざと他モンスターの方へ誘導して争わせたり
それらを能動的に使えるから凄く楽しい 既存のモンハンファンは自分の武器スレ見てきたらいいよ
今回も武器間のバランスは良くないから
悲しいくらいに盛り上がってない武器もある
自分が好きなランスは良調整だったから楽しいけど、それがなかったらここまでハマってなかったと思う 武器格差は4GやXXの時もあったし今更じゃね
ワールドになって初めて起きた問題ってわけじゃない
だが今作はあまりにも遠隔武器が別ゲーレベルで強過ぎる >>38
マルチすると敵が強くなるからマルチには向かない仕様なんだけどね
その遊び方ならよっぽど過去作の携帯のほうがいいという いい意味でマンネリ打破してるとは思うけどボリュームの少なさは否めないね。 もともと据え置きよりも携帯機に強かったのはクソみたいな作業ゲーだったからなんだけどね
それを抜いちゃったら良くも悪くもスカスカになってしまうのも仕方がない
本当はお使い感MAXの素材集めや雑魚を何匹か倒して来いも廃止してほしい >>46
ん?
元々集会所のクエスト方が強くなかった? モガの森好きには探索が楽しくて懐かしいから文句無しだわ
救難信号の一期一会感も手軽で今の時代にあってると思う
唯一の欠点はボリューム不足 >>49
ソロからマルチになると体力が上がるのは公然の事実として語られてるぞ
ソースはないが公式のアナウンスもあったとか
それに実際マルチする時に体力が上がるという注も出る
MHWのマルチの仕様クソすぎない? Part.3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1517493546/ そこそこ楽しいけどp2gのときのような熱狂とも違う
俺がつまらない大人になっただけかもしれんが 難易度はどうなの?
なんか色々なくなってヌルゲーってイメージだけど
あとお守りはなくなった?
あのシステムがいやでモンハン離れたんだけど >>51
いや、それは知ってる
そうじゃなくて、マルチするなら過去のモンハンでもソロの村クエから集会所用の強いモンスターに変わってたよねってことね >>56
だから何?
過去作と変わってないとでも言うの? そうだね
ソロだと普通の体力、マルチだと体力増える
同じじゃん モンハンWは村とか集会所とかの区別なくなったからね
ソロで全部できる
マルチがただの縛りプレイになった と言うよりマルチの状態とソロで戦う事が出来なくなった、ってのがな
他の面子全員落ちれば出来なくもないけどさ ソロとマルチでクエスト分けて欲しかったね
俺もそこは悪手だと思った
まあ海外勢の事考えたんだろうがこれじゃマルチやる意味もない
おまけに集会所集まる理由も薄くてなんかなって感じる
まあアプデか次回作で色々と期待してる >>60
つまり集会所クエストの難度をソロで遊ぶマゾプレイだけができなくなったんだな
それと引き換えに、村クエをマルチでできるようになってるわけだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています