モンハンワールドDL版60万本でソニーは何もしなくても16億円の大儲け!
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モンハンワールド8,980円×PSストアロイヤリティ30%で16億円の大儲け
更に200万人のユーザーの1/4がPS+1年加入すれば25億円の売り上げ!
モンハンワールド日本分だけでソニーは40億円以上の大儲け!
任天堂ハードみたいな自分でソフトを出してハードとソフトの利益を出すビジネスモデルはもう古い。
PSみたいなサードに全てのリスクを押し付けて上前撥ねて
ノーリスクでウッハウハなモデルこそ最新のビジネスモデルよ。
全ての利益はソニーに集まる!
ソニーは笑いが止まらんだろうなwwwww 何もしないって山田孝之とかにかなりの金つぎ込んで大規模な宣伝してただろ
カプコン以上に宣伝費かけててもおかしくない
おそらく海外でも その利益を鯖強化に投資しない結果がPSN障害とか笑えねーぞ(怒 >>4
パッケージだと8,980円×0.75=6,735円-流通費用・ロイヤリティだな
大体5,000-6,000円ぐらいか。
DL版は6,286円入ってくるからDLの方が実入りはいい。
ちなみにアメリカだと値下げ前パッケージ1本当たりのメーカーの取り分は30ドル前後と言われてるから
日本の売り上げはかなり大きいんだな。 >>5
でもPS4本体も売れてるからな。
1台当たりの利益が1万円で20万台以上売れたら20億円になる。 >>6
それでもPS4買ってPSNに金払う奴ばかりだから鯖強化なんてしないよ でもそのお金は全部広告費
PSNの保守には回りません←現実 >>6
投資はしている
ただそれ以上に加入者が増えている FF14だけでさえサーバーは毎日何処か壊れるから交換するし定期的にまとめて交換で維持費めちゃくちゃ掛かるって言ってるのに何で金掛けてないと思うのか >>15
箱ライブとか無料のニンテンドーネットワークすらここまで落ちねーからな >>16
PSNも一部に障害出てるだけで落ちてねーよ
てか任天堂のネットワークとかコンテンツも利用者も少な過ぎて比較にもならんわw これからサードの囲い合いになってくんだからオンラインまわりはしっかりしないとね
ぞんざいに扱うとまた逃げちゃうよ >>17
マリオカートだけで何千万人のアクティブユーザーが居ると思ってるんだ。 >>21
基地外はてめーだろガイジ
現実見たくなければはちまにでも引きこもってろよ なぜ任天堂信者は日本人をゴキブリと軽蔑し、日本企業を貶めて韓国企業を相対的に持ち上げようとするのか?
任天堂 =朝日新聞 =売国反日 PS+と560億盗まれたコインチェックって少し似てないか?
儲かっていたのにコインチェックはセキュリティーをしなかった
ソニーも儲かってるのにサーバーを強化しない
自分は儲かるけど利用者を大切にしていない 以前はクレジットカード番号の流出させて51人500円で泣き寝入りさせていたし
ちゃんとやって欲しいよね モンハン効果でとうとうPS4本体まで入荷待ちなってんな、そりゃ豚も暴れるわ 国内最大オンラインゲームは間違いなくスプラトゥーンだからな
wiiU時代から PSNでは考えられない規模のユーザーが一つのゲームでオンラインを遊んでいたのがスイッチで更に拡大
でもオンライン障害はほとんど無い
モンハンは有料サーバーでも障害ばかり
プレイステーションユーザーが低脳の情弱だからソニーは商売できてる 今はPSNの障害が特に酷いってどっかのスレで読んだけど、
やっぱモンハンの影響なのかな?
オンでワイワイやるのがメインと言えるゲームなのに、
障害で繋がらないあるいは切断しまくるんじゃあゲームにならないよなぁ…
3DSでは安定してたのに… >>15
「FF14だけでさえ」って、もしかしてFF14のサーバーの管理運営をPSN内で行ってると思ってるの? googleやappleのダウンロードアプリの利益に比べたら雀の涙 >>29
いやネトゲ単体でさえって意味だぞ
PSNとかどれだけのコンテンツと通信規模だと思ってんだよ MHWだけじゃなくて海外ではこんなソフトがゴロゴロあるんだからなぁ
PSNカードの売上みても マリオカートに同接アクティブ数千万人ってマジ?
超絶速報過ぎるからageとくわ
何ならスレ立ててもいいぞ モンハンプレイヤー「モンハンが遊べない
ゴキブリ「人たくさんだから仕方ない!
モンハンプレイヤー「オンラインで遊ぶために500円払ってるのに?
ゴキブリ「文句言うな!
キチガイは
プレイステーション
独占 >>32
あれガチャ回してるだけだぞ
>>33
PS+もマッチングだけだろ
デディ鯖はサード持ち モンハン遊べないってどういうこと?エラーで落ちてもそのまま出来るぞ モンハンプレイヤー「ソニー儲かってるならサーバー増強してよ
ゴキブリ「金を搾取し終わったユーザーのことなんか知るか!
これが宗教だ しかもモンハンが売れるにつれてPS+会員も爆発的に増えてるっていう
アマゾンでも上位にあがってきた
この週末、7日間無料券がきれる 年2000万台売ってんだからそりゃ増強してるだろ、AAAクラスのDLだって速度落ちしないし モンハンプレイヤー「たくさん売れてるんだよね?儲かってるんだよね?じゃあさ、快適に遊ばせてよ?努力してるかどうかは知らないけど、結果が出てなきゃユーザーには意味ないんだよ?金払ってるのにサービス業をバカにしすぎじゃない?
ゴキブリ「黙れ!
宗教です 機会損失はもったいないけど
収益性の高いDL版売れるのはカプコンも嬉しいだろうな
決算でもちょくちょくDL版のリピーターをアピールするくらいだし こんなのプラットホームでは当たり前の話だが
サードが出なくて崩壊するプラットホームがあるから驚く >>43
豚が言ってるだけで今も普通に遊んでるけどどうしたの発狂して?w 世界同時発売の宣伝費についてゴキちゃん何も言わないよな
えげつないぞ >>20
数千万人…?
ってことはソフトが累積で数千万売れたってことか
全ハード合わせたスカイリム並じゃん >>48
そりゃ広告費がどれくらい掛かったか
誰も知らない知らないことは話せない
君は推定じゃなくて事実で知ってるの? さらにオンゲーだからps+会員にもならざるをえない
ソニー圧勝すぎてまた驕りそう PS4「売れてないハードは人少ないから羨ましい」
PS4「スイッチは良いよな サードが集まらなくて 俺人気ありすぎて過労死になっちゃうよ」
PS4「なのに寿命短いのは楽な任天堂ハード」 >>49
マリカ7 累計1676万本
マリカ8DX 733万本
両方合わせた2017年4-12月の売り上げで887万本 >>53
おぉすごいね!
この時代にレースゲームが
これだけ売れるのはさすが任天堂 >>52
国内プレイステーションのオンラインゲームとして初めてまともに売れたのがモンハン
そのため全く対応できず、貧弱なサーバーがユーザーに迷惑をかける
任天堂ではwii U時代から既にスプラトゥーンが大ヒットし、2では更に増えた
フェスで全世界同時に接続数増やしても対応できるほどのサーバー
しかも有料と無料
プレイステーションユーザーは文句を言わない
宗教って素晴らしい 「鯖落ちしていない時間にプレイすれば問題ないから、実質鯖落ちしてない!」なんて強がっても、
鯖落ちしまくるPSNのことをホントは苦々しく思ってるってことなんだろうな >>56
じゃなぜスイッチはオンラインゲームがハブかれる?
対戦ソフトも少ないんだから無料で当たり前
有料できるほどの技術が無いだけだろ よかったじゃねーか 倒産されたら困る エックスボックス高いし >>14
維持費払ってるのを投資してるとは言わない 何もしなくても…って訳ではないと思うけど、
SCE時代に莫大な投資してたのは確かだし。
とはいえ60万本の発注取って遅れず・間違えず・傷つけずに頒布するには
相当なマンパワーと費用が掛かるからな。それが要らないってのは凄い。 世界を行脚したり色んなイベントでブースやカンファをやってるから
宣伝協力のコストはかなりかけてると思うぞ
正直任天堂がやってた時よりもずっと大規模プロモやってるしな ゲーム業界どうなるんだろうな。
ゲーム好きなあんちゃんたちが集まる店みたいなのは平成で激減したし、
問屋や小売の調査のフィードバックが開発に影響してたのが、
今後はEコマースのフィードバックに影響される時代になるなら、
ネットでPV稼ぐ圧倒的に強いコンテンツはお色気とヘイトだからな。 >>28
モンハンで数が増えたのもあるだろうけどインテルのCPU脆弱性の問題が一番大きい
性能低下で鯖の最大接続可能数が2〜5割減、エピックのテストでは半分以下になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています