【朗報】スイッチ版『Axiom Verge』、発売からわずか4ヶ月でPS4版3年分を超えていたことが判明!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/AxiomVerge/status/959542845827833856
https://twitter.com/AxiomVerge/status/959543074090188801
今年1月はAxiom Vergeが2015年のロンチ以来、最も売れた月となった
その最も大きな原因は、2017年のホリデーにパッケージ版の出荷・販売が遅れてしまったためであるが
これは私にとっていまだ大きな驚きである
スイッチ版のDL販売数はPS4版のそれに近づいてきている
パッケージ版を加えれば、おそらくPS4版を超えているだろう
※Axiom VergeはPS4版が15年3月に発売、スイッチ版が17年10月に発売しているインディーゲーである またしてもPS4越えか
サードからのswitch好調の声が止まらんな このジャンルの始祖が任天堂のメトロイドってのが影響してるとか?いやないか どんなんか調べたらメトロ風アクションか
ほんとswitchはこういうのつえーな スチームみたいに値下げされてないのに結構売れてるのな まぁた豚が宗教拗らせて自分ところが起源主張してんのかと思ったら
予想以上にメトロイドだった クソゴキはアフぃゴキだから、アフィれないDLゲームを無視し続けた結果だな。
まぁ、スイッチでパッケージ化されて有名になった結果でもあるのか。
今まで新人インディークリエーターが注目された事は少ないが、
スイッチで売れて目立って人気者になって欲しいな。 なおFIFA等のAAAは全く売れない模様wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>10
ディグ2はオリジナル要素もあるけど、こっちはほぼメトロイドだったなw >>14
ファミ通データだとPS4を抜いていてメディクリデータだとPS4と僅差なのに全く売れてないのか・・・ steamで買ったけど
特殊武器が雑だし高評価ではないな どうでもいいけど
こういうツイートよく見つけてくるよな 開発者の子供が難病でパブが売上の殆どを開発者に寄付するって記事を見たな売れて良かった >>20
ぶーちゃんはやるゲームなくてそんなことばっかりしてるからなwww なぜ任天堂信者は日本人をゴキブリと軽蔑し、日本企業を貶めて韓国企業を相対的に持ち上げようとするのか?
任天堂 =朝日新聞 =売国反日 更新
『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』……PS4/XboxOne/PC版の合計より売れる 10万DL突破
『forma.8』……PS4/Vita/WiiU/XboxOne/Steam版の合計より売れる
『Death Squared』……PS4/Xbox One/PC版の合計より売れる(発売から3日で) 、クリスマス期間中に売上が5倍に伸びる
『オーシャンホーン』……PS4/Vita/XboxOne/PC版の合計より売れる 『Blossom Tales』と合わせて10万DL突破
『Has-Been Heroes』……スイッチ版の売上「非常に良い」
『Mr. Shifty』……他機種版より多く売れる
『Phantom Trigger』……他機種版より多く売れる
『GoNNER』…PC版の2倍多く売れる
『Kingdom: New Lands』……Xbox One版が1年間で出した数字と同等(販売から半月で)
『SteamWorld Dig 2』……「間違いではないかと思った」ほど売れる スチーム版の10倍の売上 発売から2ヶ月で推定20〜30万DL
『Golf Story』……北米のEショップランキング1位。『SteamWorld Dig 2』の売上を2日で超える
『ショベルナイト』……3年遅れにもかかわらずスイッチ版が最も売れる(推定40万本以上)、北米の年間ランキング19位
『スタデューバレー』……世界各国のEショップランキング1位を総なめ 北米の年間ランキング9位。日本でもDL1位
『NeuroVoider』……スイッチ版1ヶ月分売上 >スチーム版18か月分売上を記録
『The Flame in the Flood』……初日売上が他機種の初日売上合計を超える
『Blossom Tales』……発売初日でスチーム版の売上を超える
『INVERSUS Deluxe』……発売から10週間でスチーム版の売上を超える、PS4版の売上にも迫る勢い
『オーバークック』……北米の週間Eショップランキングで常に10位以上をキープ 国内でも上位に 北米の年間ランキング19位
『The Binding of Isaac: Afterbirth+』……北米のEショップ年間ランキング17位 ショベルナイトやオーバークックより売れる
『神巫女』……16万DL突破
『VOEZ』……5万DL&パッケージ化決定
『ブラスターマスター0』……11万DL突破
『アケアカ』シリーズ……累計100万DL突破
『キャットクエスト』……スイッチ版の売上がスチーム版やスマホ版を超える
『ロケットリーグ』……欧米のEショップランキングで軒並み1位 欧州ではマリオデよりDLされる
『Enter the Gungeon』……発売から2週間で7.5万本売れる
『Brawlout』……発売から2週間で5万本売れる
『OPUS 地球計画』……売れ行きが好調なため続編の配信が決定
『Super Meat Boy』……初日売上が大ヒットしたXBOX360版に近いペース
『Axiom Verge』……初日売上が非常に好調と開発者が報告、スイッチ版4ヶ月分売上>PS4版3年分売上 New! PSでは莫大な広告宣伝費ないと他機種のようには売れないからな あまりスペックいらなそうな
インディーゲーはスイッチで
やたら売れるな
携帯機と相性良いからか 8bitと16bitの合間みたいなグラが流行ってるんかなw ゴミステより売れると見ると朝鮮ゴキブリが発狂しちゃうからな >>21
この手のゲームにまつわる美談って話題作りみたいな面もあるケースも少なからずあるんだろうなって思ってたけど最近はそれで救われる人が確かにいるならそれはそれでいいと思うようになった Nintendo Switch digital sales are near what the PS4 launch sales were, and when you add in physical, they likely surpass them.
これってPS4版のロンチ売上をスイッチのデジタル版とパケ版足せば上回ってそう(=スイッチ版は好調)
みたいな話じゃなくて?
三年分の売上を上回ったって書いてある? なんか誰も注目してないPS4の少ない売上タイトルをリサーチして
スイッチ版を任天堂が買ってたりしないのか?
そして毎回いちいち記事にする不自然 >>26
スリープ明けのゲームニュースの宣伝効果が地味にでかいと思う ブルーオーシャン過ぎる
何でも良いからとりあえず出しとけば儲かってしまう Vitaも最初の頃はこういう景気の良い話題があったんだよな >>39
このゲーム含めて>>24のリストにあがってるものってインディー界隈でかなり有名なタイトルが多数含まれてるんだが 実際インディーゲーなんてフリプ乞食は買わないでしょ >>39
steamゲーよく漁ってるけどスイッチに出るインディーゲーは少なくとも半数以上は俺でも見たことあるくらいsteamでヒット飛ばしてて良作と評判高いソフトばっかりだぞ インディーズはほとんどPS4より売れてそうで草www 2000円もすんのか たけえな
スチームならタダでできるんじゃねーか?
あそこいっつもバーゲンやってるじゃん タダでできるよきっと 世界的工作企業クソニーじゃないんだからw
いちいち任天堂が水増しダウンロードするわけねえだろ やっぱこういうインディーズゲーは
携帯性のあるスイッチと相性が良いんだよな
あのゲームニュースとか見るとつい買いたくなるっていうw アースウォーズも他の機種合計より多く売れそう
まあアースウォーズの場合は値段のせいもあるけど >>53
インディ含むサードから見れば
値下げしなくても売れる市場が出来たのが大きいんじゃないすかね インディーズなんかに手を出すほどソフトがないってことだな
アケアカみたいなファミコンゲームも売れちゃってるし
まともなソフトで遊べない豚ちゃんかわいそう
きちんとしたゲームゲームしたゲームがたくさん発売されるPS4では
一部の金余ってる狂人しか買わないようなゴミが売れちゃってまぁ >>56
こんなん中学英語レベルなんだから分かれよ
わからなくてもGoogle翻訳とかに丸投げしろよ >>39
ゴキはゲーム買わないから本当に何も知らないんだな ゴキブリ「インディーズはゴミ!残飯!」
Switchユーザー「買う」
メーカー「Switchめっちゃ売れた」
ゴキブリ「ああああああああああああ!」
コレ本当に意味が分からないんだが
何でゴキブリは発狂してしまうん? アンテは動かないからしゃあない
もうswitchには出ないよ 俺達のPS4独占の真のメトロイドがスイッチに奪われただと >>48
こういうゲームは基本フリプ待ちだからな、買ってまでやらない
まぁそれがインディーズだけでなく中小規模タイトルが売れない原因なんだろうが MH如きじゃどうにもならない
ハウスも平井も首になるわけだw スイッチはインディーズゲー専用機として活路見いだせそうだね https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
> (FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
>「×…だけど、将来的にはわからない。」
>
> 10: 名無しさん 2017/11/29(水) 13:38:07.11 ID:8wADC6RY0NIKU
> あの歌の権利関係で出せないんだと
>
> 700陽気な名無しさん2017/12/14(木) 18:46:36.60ID:oh3sY7A30
> フェイ・ウォンNGよ
>
> 638名前が無い@ただの名無しのようだ2017/12/19(火) 18:40:11.03
> 曲の著作権がスクエニに無いとかつらい >>64
10年前のソニーのポンコツVAIOでも動くのにかw >>60
あんなにインディー持ち上げられてたのにこうなっちゃうのか
ノーマンさん元気にしてるかな 携帯モードでプレイしやすいからつい買っちゃうはある
モンハンだなんだの世間の流れとはまるで関係なくスタデューバレーをちまちまやってる俺の意見だけど ファミコンでも動いちゃいそうな低質なインディーズやレトロゲームなんか買わなくても
PS4にはPS4じゃないと動かないような高品質なゲームたくさんあんだよなー 何も無い需要にうまくハマったんだな
しかしスイッチって本当に古いソフトの移植しか無いな >>61
いやグーグル翻訳で調べたら>>37で書いた通り「PS4版の『ロンチ売上』に匹敵する」って内容になったんだが
>>1は「PS4版の『三年分』を超えた」って言ってるからどっちが正しいのかと思って聞いてるんだが…
中学レベルの英語でいちいち質問して申し訳ないが出来れば教えてくれないかな? >>75
エンジン対応してなくて駄目って言ってたろ
対応させる手間と予算無し
だからプレステに行った インディーズってだけで見下す非ゲーマーの感性は全く理解できんな・・・
マイクラ専用機とも揶揄されるVITAが本気で存在意義を失うぞ >>26
任天堂が2Dアクションの新作を出してるから、2Dアクション好きが自然に集まっているのが大きいかと >>37
ロンチって単語が発売直後のって意味ならそうかもしれんが
それなら、今年1月にロンチ以来最も売れたなんたって話と矛盾するだろ >>78
だからダメなんでしょ
ある程度のクオリティが無いと誰も見向きもしてくれなくなる
年に1本しかソフトが売れないのがPS4だよ >>78
PS4だと中小規模タイトルは売れないって事ですね >>83
ゴキちゃんってバカだからマイクラが元々インディーズゲーだったことすら知らないよ Axiom Verge
SteamWorld Dig 2
Cave Story+
Owlboy
Hollow Knight
Dead Cells
スイッチのメトロイドヴァニア系の神ゲーならここら辺 >>81
gamemaker製なんだけどスイッチが対応してないんだよな
ここだけは任天堂を本気で叱責したい、アンテは死ぬ気で抑えておくべき逸品だった switch発表時から思ってたけど
高性能PS4と大画面TVでインディーズゲーとかあんまり遊びたくないけど
switchのテーブルモードや携帯モードで遊ぶのはちょうどいいって流れが生まれてるんだろうな
実際、switchは中間層にとってのいい感じの楽園になりそう >>91
コンタクトはあったと思うんだけどね
うまく纏まらないまま無くなっちゃったね >>93
気軽にお試ししようにもわざわざ据え置きの電源入れて構えるのも煩わしいからな
寝転がりながらすぐに遊べる
じっくり遊びたいと思ったらその時にドックに挿せばいいからな >>87-88
年一本しか出ないような大作が毎年複数出てくるのがPS4なんだなー
今の時代にドット絵で面白いと思う?
セリフに声すらなくてさ
遊ぶ前からつまらないのがインディーズやレトロゲームなんだよね
本当にファミコンみたいw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています