【朗報】スイッチ版『Axiom Verge』、発売からわずか4ヶ月でPS4版3年分を超えていたことが判明!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/AxiomVerge/status/959542845827833856
https://twitter.com/AxiomVerge/status/959543074090188801
今年1月はAxiom Vergeが2015年のロンチ以来、最も売れた月となった
その最も大きな原因は、2017年のホリデーにパッケージ版の出荷・販売が遅れてしまったためであるが
これは私にとっていまだ大きな驚きである
スイッチ版のDL販売数はPS4版のそれに近づいてきている
パッケージ版を加えれば、おそらくPS4版を超えているだろう
※Axiom VergeはPS4版が15年3月に発売、スイッチ版が17年10月に発売しているインディーゲーである >>365
「多少は」じゃそんな話題にならないし、買うものないからと言ってマイナータイトルが多めに売れたとしても「そのハードで出した何かのゲームが売れる」という事実は否定できないんだよねえ
つまり「switchではゲームが売れる」「switchユーザーはゲームを買う」。これが事実。ハードばっかり売れるどこかとは違って、ね。 二百九十を少ないって言っとる奴は
どの程度ゲームやっとるんやろ?
自分はゲーマーとか自信満々にトロフィー晒してた奴も四十程度やったし >>369
290本ってほぼインディゲーで名前すら知られてないどうでもいいソフトばかりじゃねw
あなたアホじゃないですか? その名も知らぬソフト群に
1〜2年目PS4はソフト売上で負けちゃったのか
AAAタイトルが半端にしか売れないレッドオーシャンだもんな >>373
オマエモナーってお前古代からタイムスリップしてきたのか ていうかオマエモナーの意味わかってないだろw
何が言いたいんだw >>377
すまんマジで意味わからんからオマエモナーをどういう意図で使ったのか一から教えてくれ * *
* + オマエモナーです
n ∧_∧ n 主に自爆、自虐に使われます
+ (ヨ(* ´∀`)E)
Y Y * まーた捏造タイトルか
どこに3年て書いてあんだよ
スイッチのセールが物理込みでps4のロンチセールを超えたって書いてあるじゃん
下手するとps4より売れてないまである >>372
お前がアホだろ 知名度の話なんてしてないぞ >>380
じゃあなんでおめでとう言われてるんだよ、アホか >>380
ロンチ以来のセールスだから、全体とほぼ同義だと思うが? >>381
インディはほとんど認知されてないからそれらは購入する候補にも入らない
選択肢とすら認知されないソフトで数積み上げても意味ないことが理解出来ないお前がアホ ほんと、ゲームで遊んだら死ぬ病気にでもかかってんだなゴキは >>386
有名じゃないから駄目って
ゲーム音痴すぎるだろww >>386
その結果
Switchの10ヶ月の全体ソフト売上と、1〜2年目PS4の16ヶ月の全体ソフト売上が同程度ってんだから
お前らゲーム買わねーなって感想しか出ない >>388
はい?
一般に認知されてもないソフトを誰が買うの?
ほんとバカだなオマエw とりあえず290本のソフト全部あげろよ
どうせお前も200本以上タイトル知らないのばかりだからw >>390
1年目PS4のAAA含めた全てのタイトルより
AAA含めない(※ゴキ基準)Switchの10ヶ月の方がソフト売れてるから、その発言はPS4はソフト殺しって証明をするだけなんだよなあ スイッチは本当にインディーゲームばかりになりそうだなw これだと地球防衛軍辺りもスイッチで発売したら大ヒットしそうだな インディーズやりたいソフト結構あるけどやる時間ねーよ ゴキってARK surviverさえAAAだと思ってそう
これもインディなんだがな >>392
ヒント
ps3バリバリ現役時発売ps4
WiiUが世界から見放され最後は見向きもされないような状態で発売されたswitch
小学生でもわかることw >>400
SwitchはPS4が現役バリバリ6000万台普及したとこに出たんですが >>400
市場規模として去年の3DS+WiiU>4年前のPS3+PSP
去年のPS4>4年前のWiiUなんで
PS3+PSPがバリバリ普及してた(笑)の4年前のPS4環境より
去年のSwitchの方が不利な状態だと思うが >>402
キチガイにそんなことわかるわけ無いだろw 因みにCSゲームの市場規模としては
2015年は3784億円
PSは1600億円、任天堂は2181億円、あと箱
2017年は3917億円
PSは1366億円、任天堂は2549億円、あと箱
どう見てもPS市場が小さくなっただけ >>389
なにその限定バトル
素直に2017年の売上で比べなよ
switchには移植とインディーズしかなく
PS4には新作がたくさん
これが現実だよ >>405
スタート0台で集計期間10ヶ月と
スタート6000万台以上で集計期間12ヶ月
これが平等と思ってしまうほどPS4とはかくも弱い存在なのか
まるでお父さんが6枚ハンデで子供に後攻を譲って始めたオセロみたいだー だんだん余裕なくなってきたな
任天堂しか売れない、サードは全く売れないが今までの主張だったのに、
インディーズの好調が伝わるとジョガイジョガイとかどんどん守備範囲狭くしてる
ワンダーボーイやスチームワールドなんてパッケージ化もするのに一般サードとなんの違いがあるのかねえ… >>405
2度目のクリスマス前でもある
PS4始まりの10ヶ月(1000万台・2700万本)じゃ
1度目のクリスマス後Switchの10ヶ月(1490万台・5300万本)どころか
1度目のクリスマス前であるSwitch始まりの9ヶ月(1000万台・3000万本)といい勝負だし
16ヶ月まで伸ばさないと相手にならないんだよ 同人しか買うものがないブヒッチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>409
商業品含めてもそのSwitch以下しか売れないPS4可哀想
そりゃEAとかアクティビジョンとか続々とSwitchにメインタイトル出しますとか言ってくるわ >>409
去年のTGSの赤い箱事件以来「インディーは敵だ、潰せ」ってお達しでも来てるんですか? 【朗報】スマブラ風対戦アクション「Brawlout」、1ヶ月でSwitch版が8万DL突破!パッケージ化も決定!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517963609/ >>412
任天堂ゲームのパクリを堂々と任天堂ハードに出す勇気は凄いよな。どれだけ売れるかは楽しみだよ >>412
インディのパケ化か続くと、インディと一般サードの境界が溶けていくからゴキちゃん発狂しちゃうやん >>411
ソニー直々にインディは用済み発言あったしな >>414
任天堂元社長の山内が恐れていた出来の悪いゲームソフトが大量に任天堂ハードに出る事(俗に言うアタリショック)とゲーム価格の低下(100円から1000円程度)が当たり前になるのだからな。スイッチはそうなったら内部崩壊するだけだしw 評判が良くて売れたdlソフトがパッケージ化してるのを何をとんちんかんなこと言ってんだこの人? 最小ロットで生産するだけなんだから市場に与える影響はたかが知れてるだろFFじゃあるまいし
そもそも海外はよくこの手のインディパッケージ化はよくやってるよ >>414
ゴキちゃんたまにインディをAAAとして持ち上げてるしな
話題にもならなくなったあのARKとか >>416
クソゲー出たんなら挙げてほしいなあ
所謂「任天堂チェック」は未だに残ってる事がフライハイやアークシステムワークス、日本一、ハムスター等のインディタイトルの大手パブリッシャーから報告出てるから
早々出ないだろうが
ハムスターなんて規制が弛い頃のセガゲー配信しようとしたら
乳首とかで差し止め食らったしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています