FGO←原作エロゲ、新海誠←エロゲ出身
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうせ任豚が任天堂のラブホ経営どうとか自慢げにレスするんだろ エロゲはエロさえ入ってればあとは何やってもいいって場だから、そこで才能を見いだす機会が与えられた人も多いと思うよ。だからエロ表現の場だって大事。 おくりびとの監督もポルノ出身やな
創作畑は駆け出し時代にアダルトを経る人間なんぞどの分野にもいくらでもいるぞ そこはゲハ民なら新海誠の起源はFalcom! とドヤるべきだろ
…つくづくあそこ大物逃げられてんなぁ そりゃ深海は不倫してるから体全体が煩悩の塊みたいなもんだろ 作品を出す際のコストが低い割にヒットしたら利率が高い
だから足掛かりとして挑戦しやすいんだろうね
エログロ含めて表現が結構自由
確か虚淵の沙耶の唄とかもエロゲにしたかった訳じゃなくて
こういうストーリーが許されるのがエロゲしかないとか話してた記憶あるな 日本のエンタメ全般にある、一つの傾向かな。
低級と見做されているジャンルやメディアの中に高い作家性を持った人間が押し込められ、
自ら低級のレッテルをかぶることと引き換えに、作品に高度なメッセージを込めることに成功するという流れ。
日活ロマンポルノもそうだし、かつてのロボットアニメの中でガンダムを作った富野もそう。
PCの一部のエロゲにあった文芸的深みなんかもそういう作品の一つだね。 >>18
歌舞伎(同和芸能)とかも昔は底辺の娯楽だったもんね >>20
歌舞伎ってそうだったんだ
ウィキペディアみたらポールダンスみたいなもんだったって書いたったわ >>20
>>21
浮世絵もな 版画の大量生産の娯楽だよ
まあ、近世日本は庶民も娯楽に触れられる余裕があったとも言えるが 冴えカノの丸戸もエロゲ出身
よう実の衣笠もエロゲ出身
ラノベに行ったのそこそこいるなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています