⾼橋:
(⾯⽩いものを継続してつくれるだけの)若い開発者も社内で育っています。
今年は、より多くの皆様に楽しんでいただけるものと、ゲームファンの⽅々にもしっかり遊んでいただけるものの両⽅を確実につくっていくことが重要だと開発陣は思っています。
これまで間隔を空けることなくNintendo Switch ソフトを発売できた背景には、数年前にソフト開発チームを統合した結果、チーム
編成がしやすくなったことで、集中して開発を⾏える開発体制をとれたことがあります。
そして、これまで以上に、ソフト・ハード・システムそれぞれの開発に加え、製造、そして世界のマーケティングや販売チームが、
「いつ、何が開発できるのか」、「いつ、何を売るのか」をこれまで以上に密に話し合える連携体制を任天堂社内でとれたことも⼤きな要因であったと思います。

https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180203.pdf