ゼルダやったんだけどswitchのスカイリムも買うつもり。これゼルダの劣化や下位互換じゃないよね?
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古いしそこだけが不安
これはこれで遊べるなら今日買うけど 方向性が違う
どっちも合う人だったっているし、片方しか合わない人もいるし、最悪どっちも合わない人だっている スカイリムのシステム
The Elder Scrolls IV: オブリビオン
発売2006年3月 ゲーム内のノンプレイヤーキャラクター(NPC)は1,000人にも及び、1人1人自らの意志を持ち生活をする。
ゲーム中、プレイヤーの行動はストーリーによる制約を受けないため、必然的にプレイヤーごとのストーリーを描く事になる。
プレイヤーの行動の自由度の高さと、Radiant AIと呼ばれるNPCの人工知能システムを大きな特徴としている。 SkyrimはオープンワールドRPG
ゼルダはオープンエアーアトラクションゲーム UOが好きだったらゼルダよりスカイリムのほうが面白い >>10
そこは洋ゲーだから諦めてる
外人のおっさんを動かすのも話すのも嫌いだからな ゼルダと違っていろいろ笑える
会話とかNPCの動きとかツッコミどころ満載 こんな人間を産み落とすぐらい差はある
ゴキ「ゼルダよりスカイリムの方が面白い!」→遊んでみたらゼルダの足元にも及ばない糞ゲーだった件…
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517646531/ あーゼルダ叩けなくなったから今度はゼルダを出しにスカイリム叩くやり方にシフトしたのね ゼルダに繋がる原型、レトロゲーと思ってやれば面白い
時オカを今やるようなものだ スカイリムはRPG
これだけを肝に銘じとけばいい
オープンワールドなんて言葉は忘れろ ゼルダなんかよりめちゃくちゃ作り込まれてるよ
祠ところぐで水増しみたいなものはない。ゼルダが優れてるのは空飛べるとこだけフィールドの作り込みも浅いしな >>5
スカイリムで新しく作ってるから同じではない
オブリビオンをリメイクすると1から作り直しになるから手間だって開発者が言ってた ゼルダブレワイはスカイリムはじめ既存のオープンワールドゲーを研究しまくってるから練度が高い
スカイリムはゼルダと比べるとやれることは限られてるし(火計とかはできない)かなり粗が多い
それでも世界観と自由度に関してはオフラインのファンタジーRPGとしてはいまだに金字塔
ハマれるかどうかはやってみないと分からない、けど保険でパケ版でいいからぜひ買ってやってみてほしい >>21
自己レス
火計はできないと書いたけど、床が油で濡れてる所に火を放ったり明かりを落としたりして
炎上させて敵にダメージを与えることは可能だよ それ出来なくてもなんの問題もないけどなそれできたら神ゲーなのか?
試練で無理矢理壁登りできなくしたり馬を自由に呼べないとかダッシュすら好きなだけ出来ないのがアスレチックゲーなのにありえないなとおもったわ ゼルダはスカイリムから何も学べていない。
同ジャンルとして並べること自体がおこがましい。
ゼルダ信者は200時間程度しか遊べなかったが、スカイリムは600時間は下らない。
その質と量の差を見てくるが良い。 >>24
いやまあ、世界最高のオープンワールド相手に真っ向勝負しろってのも酷でしょ
オープンエアー名乗って別の方向からアプローチして評価を得たんだから凄いよゼルダは 買うならガチンコの洋ゲーだと覚悟はしといたほうがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています