正直モンハンって宗教抜きにつまらないシリーズだよな
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みんなでボコるだけとかつまらない
新作のワールドはグラだけのクソゲー
しまいにドグマ2を作れと言われる始末 つまらないって言ってんのは友達がいない奴だけだぞ
ソースは俺な 友達とやったからってワールドが面白くなるとは限らない 初めてなら面白い
一緒にやる奴が居れば更に良い
でも2、3作もやると急激に飽きる
惰性でなんとか4を2時間ぐらいやった所で俺のモンハン歴は終わった ソニーに出るから褒める
任天堂に出るから褒める
と言った層の声がでかすぎてな 一通り狩ったら飽きるだろ普通
後は強化バージョン相手に同じ作業するだけだし >>9
これだな
普通に3DSとPSPのもつまらんかったわ 煽りぬきにピークはMHP2あたりだろ
あの頃は豚もゴキもみんなやってたぞ 久々にやってるけどおもろい
継続してMHやってた人はわからん。俺は今は楽しい もともとクソゲーではある
でもご飯も噛んでると甘くなってくるのよ >>12
その頃は友達に誘われて買ったけど友達とやる時しかプレイしてないわ つまらないんじゃなくて、面白いけどめんどくさいんだよ
まぁワールドは旧作に比べれば洗練されてるけど 職場の若いメンバーでモンハンやるの楽しいけどたまに断りづらいことあるんだよな あわない人がいるのはわかるけど間違いなく作り込まれた良く出来たゲームだからな ぶっちゃけヌルゲーになってるんだよな。
3の時は探索必須なところあったけど、ワールドではイベント以外探索全く行ってないわ。 渋谷のバーガーキングで、おそらく仕事中のリーマンがコーヒー一杯で延々とモンハンやってるのを見て以降、イメージがあまり良くない(´;ω;`) どうせここで擁護してる奴もPS、任天堂のモンハンは除くみたいな感じの宗教なんだろ? P2Gとトライはめっちゃハマってフレも沢山できて(P2Gはkai、トライはオン)文句なく楽しかった
P3で難易度が下がって「やり込むほどじゃないな」と思いフレとも別れ、
4はストーリーをクリアして満足
だから今回のモンハンwの変化は大歓迎だったが、
そんなに変わってなかったのでこれがモンハンの限界かと諦めた
もう何も期待してない >>8
過去に二度途中で飽きて、今回三度目。今までと違うのは遊ぶ相手が出来たこと。ただしマルチはまだ。β版では遊んだけど。いまんところ楽しんでる。 >>24
モンハンつーかカプンコの限界かな
ストリートファイター バイオ モンハン
三つの新作出たけど今までやってきた人はあーこんなもんかで終わってるんじゃね 友達とやれば面白いってレベルならたいていのゲームは面白い。 >>9
褒める方はいいだろ
問題なのはその逆、○○に出るから貶す方 ワールド飽きたって言うと下手くそ、ぼっち、イキリオタクとか言われたりラスボス速攻で倒して最強装備作ってって飽きたって言ったらちまちま繰り返し作業して装備作って遊ぶのが一番楽しいというのをわかっていない初心者とか言われる時点でなあ >>29
「俺も飽きたんだからお前らも飽きるだろ、飽きてない奴は飽きろ」
って俺には聞こえるわ モンハンクソゲーと言いづらい雰囲気あるよな
その時その時どちらかの宗教にされておわる 面白いけどちょっとでも不満言ったら豚認定してくる奴がどこからともなく沸いてくるのわなんなんだ >>31
クロスの時はゴキ扱いでワールドは豚扱いされたわ ブランドが確立されてたらそうなるよね
ぶっちゃけポケモンをゲームとして絶対つまらないって言っちゃいけない雰囲気に近い お守りマラソンもしないし
武器も3種くらいしか使わないし
無印だけでG級はいつもやらないようなうっすらプレイヤーの俺は
全部強いられたら嫌いになるけど、嫌いにならない程度に楽しくやってるよ 自分には合わんけどこんだけ売れてるんだからよく出来てるんじゃないの
自分の価値感によくそんなに自信もてるな トライとフロンティアやってみたけど、合わなかったな
同じカプコンならDMCとかゴッドハンドの方がいいなぁ >>39
あーその感覚は逆の意味で解る
DMCとか全然俺はダメだから違う好みなんだろうな DMCはなんか動きがヘロヘロで虫っぽいというか頼りなく感じる >>38
それは君の価値観なんで自由
本音はみんな僕と同じ意見じゃないのが気に食わないからってところか? >>38
それは合わなかっただけだろ
面白いって書き込みもちゃんとあるし >>40
DMCもバイオも好きだ
同じアクションでもゲーム性が違うからそれぞれ別の味があってウマイ ソロ専だけど好きだぞ
HR解放したあたりで毎回飽きるが ワールドはマルチすると敵が強くなるからボッチ優遇仕様だぞ つまらないつまらなくないは別にいいけど
今これをつまらないとスレまで立てて主張するのは
特定の思惑がある極めて宗教的な思考だと思うよ
個人がつまらないと思うのは何の問題も無いのに
それを今この時わざわざ声高に主張する意図を推測すると 今まで買ったモンハンシリーズ面白さわからず途中とん挫
今回も評判なんで買ってみたけど結局やっぱり合わなかった、何かすごく面倒くさい
正直モンハンって何でここまで売れるのかがようわからん マンネリ脱却していて楽しいよ
ゲーム内で常に生態系が存在しているから没入感がある、斜面からジャンプして攻撃したり壁を駆け上って切りつけたりできる地形に合わせた戦闘が楽しい、草むらに隠れてスリンガーでおびき寄せた所を叩いたり、その場にいる生物を利用して敵の動きを止めたりもできるし
MHW批判してる奴が一番グラの話してるぞ ワールド面白いけど何がって言えば新鮮さが良いのであってこれが続くとまた飽きそうだな俺は スリンガーで地形利用したりするのが面倒なんで今まで通りガチでやってるがそれでも問題なくクリアできる
ただこれだと戦闘がシンプルすぎで4とあまり変わらない 何で一々友達とやらを遊ぶたびに用意しなきゃいけないんだよ アクションゲーとしてみると面白そうにはまったく見えないんだけどな
AIが馬鹿なのか数秒前にいたところに突進してくるモンスターばっかだし
ダメージ食らう時間を1とすると攻撃してる時間が9ぐらいの無双ゲーだし
死ぬのもなんかわからんけど轢き殺されたってのがおおい
ダクソみたいなレスポンシブなアクションゲーを期待して
もっさりアクションと大雑把な戦闘に肩透かし食らってる外人が多い MHWのマルチの仕様クソすぎない? Part.3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1517493546/
310 名前:名も無きハンターHR774[sage] 投稿日:2018/02/02(金) 14:24:06.41 ID:aJs+jJvv [4/8]
ソロの方が難易度低いとかマルチやるメリットねーだろw
せめてマルチは報酬倍増とかにしとけ
集まる時間が無駄になってるだけだぞこれ
321 名前:名も無きハンターHR774[sage] 投稿日:2018/02/02(金) 14:39:18.54 ID:d4M4ph/w [8/8]
前に言ってる人いたけど救難打つ方からすればガチャでハンター引くようなもんだと
本当その通りだわ
古龍クエの成功率クソだからな
戦闘中じゃ蹴る余裕なんてないしわざわざ来てくれた奴を蹴るのも絶対違うし
323 名前:名も無きハンターHR774[sage] 投稿日:2018/02/02(金) 14:44:05.02 ID:4oQ8KQkM
救援でまともに戦いたいなら10分放置してから募集しろってシステムだからな
5分とか過ぎて戦わない奴に乱入されて報酬だけ横取りされる、難易度は上がる
そこまで戦ってリタイアするのもバカバカしいからソロでいいやってなる
従来の4人集まって出発なら寄生見かけたら即リタからキックで良かったのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています