メトロイドプライム4に期待すること
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その前に久しぶりの新作なので1から3のリメイクも出して欲しいね Destinyみたいに気ままなソロ探索と気楽なマルチプレイの両立 メトロイドのダンジョン探索という核のゲーム性を
オンラインに落とし込めたらいいと思います マルチはどうだろう
DSのメトロイドプライムはあったけど トーバスの濁った水の中ウロウロしてたら
頭痛くなってきた 死ぬほど追い詰められたい。
プライム1はメトロイドがあんまり怖くなかった。 メトロイドってプラズマビーム入手した途端無双ゲーに切り替わるよな チョウゾOSの特性でどんな技術でもインストールできる汎用性と引き換えに定期的にアンインストールが必要とかでいいんだよ Destinyとかモンハンワールドみたいに
それほど広くない空間を自由に探索できる方が密度があっていいとは思うけどね ジャイロエイム
リアルグラ
FPS、TPS視点の切り替え 散々叩かれたサッカーって、ディフォルメキャラなのが叩かれたの?
基本はロケットリーグのキャラがメトロイドってだけじゃなかったの?
おまけで収録されたら遊んでみたいわ 通常はFPS/モーフボールは三人称のままがいい
プライム2,3は変な種族が出てきてあれしろこれしろっていってきたけど、
プライム1は常に孤独で支持されたりせずにオープンワールドっぽくてそれが良かったので
プライム1っぽくにして現代のオープンワールドな感じのメトロイドにしてほしいわ >>27
新作出さずにアレだったから食わず嫌いされた
まぁ中身云々関係なく叩かれても仕方ない あまりオープンにし過ぎないこと
閉鎖空間から脱出するゲームなのでゼルダみたいに広々としているのは違う open-worldの最初の対訳は箱庭ゲームで
そこで物理エンジンやAIが働いていることは想定されていても
広さの意味合いはあんまりないんだけどね
メトロイド的には潜入にも脱出にも複数のアプローチができるというのが理想だろうな サムスの顔がバイザーに反射するのは止めて頂きたい
あれ最初見たときガチで幽霊の顔がモニターに映った物だと
勘違いしてパニくり、泣きながら近所のおばちゃんに石投げた
思い出が甦るから >>30
メトロイドで求められてるゲームデザインは
長大なダンジョンをメインにノンリニア構成した自由探索モノ
って感じだろうな
広々とした野外フィールドが無かったとしてもこれはこれでオープンワールドだ >>30
閉鎖空間から脱出するゲームか?
最後の最後がそうなだけでプライム1は脱出なかったと思うけど。
シリーズ通して同じなのはどんどん行動範囲広げていくゲームなとこだと思うだぞ。 メトロイドプライムはあの世代のゲーム機でバイザー用の複数のマップ(テクスチャ)を
同時に持つ都合で狭くなってしまっていただけで別に広くても成立する
ただむやみに広くても仕方ないってのはあるね
まあDestinyくらいでいいと思うよ
メトロイドプライムでいえばゲートでつながっているエリアすべてがシームレスになってる感じ サムス号に乗って一つの星を探索するのはやってみたい
で見つけた遺跡や迷宮をサムスで攻略する AIガチガチに強化してパイレーツに追い込まれる恐怖を感じたい オープンワールドの基準を広さと思っていると話が噛み合わないな 要するにダクソ的なものでしょ求められてるのは
だだっ広くもないけど、エリアのつながりで広さを感じられるような スペックの都合で狭くなってただけだから別に
ターロンオーバーワールドだって地表なんだから細切れにする必要はない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています