お前ら60fps固定に出来ないなら30fps固定にしろって言うけどさ
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仮にモンハンワールドがProでもXでも固定30fpsってなったらお前確実に「Proでも30fpsのゴミゲーwwww」って煽るじゃん カプコンに技術力がないのか
PS4が低スペックなのか >>1
そんなん60固定できないPS4が悪いんやんけ 60fps固定に出来ないなら30fps固定にしろ、と言ってる奴と
「Proでも30fpsのゴミゲーwwww」って煽る奴が別人の可能性を考えてないんだろうか >>6
PS4も箱でも60出せないならもうpcしかないな >>7
別人かどうかはあまり重要じゃない
結局30fpsという数値だけ見て批判するガイジがいるからメーカーは少しでも大きい数値を見せられるようになる >>4
いいえ
仕組みを理解していないバカは黙ってた方がいいよ? >>10
60固定できない低スペってことだろ
仕組みとは? このスレでも内容も見ずに真っ先にPS4ガーしてくるキチガイ
こういうやつが死滅しない限り少しでもよく見せようとするのは変わらない >>8,>>11
GTX1070に16GBのメモリを載せたPCに匹敵すると言われていたXですら46fpsなら60fps固定出来るPC持ってるやつなんかほぼおらんやろ >>11
すごいバカやったw
じゃあ、なぜFCのゲームは全て60fpsなの?
ってことはPS4より高性能なの? ??「60fpsにこだわる理由は何があるんでしょうか?30fpsじゃダメなんでしょうか?」 >>17
むしろ開発者は30fpsにこだわってるのだけどな なぜ60固定出来るとこまでグラフィック落とそうと思わないのか ゲハじゃそうだが、現実的にはそんな気にしてる奴おらんやろ
あまりにガクガクななるとちょっと待って!!ってなるけど 普段激しいアクションやFPS、TPS 遊んでる人は60fpsの世界が目に優しいことを知っている
ぬるぬる動くからね
でも大作 有名作品だけしか遊ばないやつほど30fpsでもいいやんとか言うんだよね
60fpsの世界を知らないから >>19
そこまで落とすと今度は糞グラ!ってたたかれるからだろうな >>16
すまない…ほんとうにすまない…
俺が勘違いした
カプコンに技術力がないから60fps安定できないのか
PS4の性能が悪いのかって問いに対しての答えが
MHXが46fpsって答えてるんだと…
すまん ティアリングは悪だと思うけどね
可変fpsは何も問題なかろう
60fpsに拘るキチガイも、実際に60fpsの見分けなんて出来てないしなwww >>21
画質とかも同じだよね
SD→HD→4Kとかになっても違いはないように感じるけど逆に戻ると気になるようになる
60fpsの世界を知って30fpsが耐えられなくなるのは逆に不幸なことなのかもしれないな >>16
これめちゃくちゃ処理が軽いところで取ったやつだろ
多くの場所で20台を叩き出すぞモンハンワールドは >>26
どうやって調べたの??
キチ豚、またねつ造の適当なこと言ってるの? >>26
ProとoneXだから
ProでやってるけどProであれだとノーマルはヤバイと思うわ >>26
それはノーマルだろ
ノーマルはPS4が27fpsぐらいで箱1が24fpsぐらい さすがに30固定よりは48辺りでふらつこうが可変の方がいいけどなあ
XXと4Gなら可変60(実質48前後)の4G取るわ >>26
これ森の右真ん中辺りの所だからそこそこ重い場所だぞ
蟻塚の特定の場所や角度調整したトレモのが遥かに軽い >>16
これ解像度優先モードだからあんまり参考にならん。 >>25
かもしれないね
でも画質のほうは、増えれば増えるほど疲れるんだよね(苦笑)
目に入ってくる情報がその分増えるから 4Kで今のゼルダぐらいだったら疲れないけど
4KでモンハンとかCODとか映画とは違い集中しなくてはいけないゲーム
しかもリアルフォトの世界は、見づらいからね 風景に溶け込んで。
逆に怖さとか気を抜けなさが増すのでゲームとしてはプラスだけどさ
画質のほうは、今でもオールドゲーを遊ぶ人がいるから廃れないかもしれない
けどfpsのほうは違和感有りまくりでしょうね DFの動画って、フレームレート計測はすべてフレームレート優先モードで撮ってるんだっけ?
途中でグラ優先とか解像度優先にしたのを混ぜてるとかはしてないんだっけ?
解説喋ってるの英語だから分かんないんだよな。 >>33
これはフレームレート優先モードだぞ
解像度優先モードだとXのほうが解像度高い分proのほうがfps高くなるという逆転現象がおきる でもやろうと思えば、モンハンWにしろなんでも 普通に遊んでいるには気づかないレベルでオブジェクトをうまく劣化させて
60fps普通に出来るんだよね PS4のスペックあれば。
道端の岩とか石とか木とか草とか普段からじっくり観察していないからね
服も。アップにした時だけじっくり細かく描写してくれればいい
葉っぱの筋にこだわるとかないわ そういうのはハードスペック紹介のデモンストレーションでだけやってくれ
ゲームは快適を優先して欲しいな 俺は >>39
それをやると劣化クソグラと罵り始める層でPSWは構成されております 可変60ならガチ固定30の方がよいよね
目がやられない わたし30だと3D酔いするんだけどみんな平気なのか >>40
ゲームはグラだけのものじゃないんだけどねえ fpsもUIも面白さもストーリーも快適さも
同じように評価されるものだったりするよね 鍛えないと人生損だぞ ここにいるってことはゲーム好きだってことだろ
どうやって鍛えるのか、そもそも鍛えられるようになるのか分からないが、フィギュアの誰か忘れたけど
強くなるって言ってたから克服できるんだろ グラとfpsならグラ優先に決まってんだろ
宣伝で消費者はどっちに目が行くと思ってんだ しかし実際に遊ぶとなればfpsやな。モンハンでそれがよく分かり申した 30fps固定ならいいけど設定でブラーとかオンオフできるようにしてほしい >>48
だまっておけばいい
今比較動画やスクショなどがあげられたりしてるけど比較しながら遊ぶやつはこの世にいないから
馬鹿が買った負けたとか言ってるだけ
もしモンハンWを木や石やら遠くに見えるものなどいろんなテクを使ってオブジェクトを間引いて気持ちよくPS4で遊べるようにしたとする
好評だぜ? 比べながら遊ばないから。馬鹿しか劣化モンハンをPS4で遊んでやがると言わないもんだ
そういうもんだ 昔は比較してる動画上げてたやつに収入がはいってきただろうけど 今YOUTUBE変わっただろ
ルールが
金にもならないのにめんどくさくてやるやつ減るんじゃね? >>19
どこで処理負荷が上がるか分からないから
あとはフレームレート固定するなら
ティアリングを許容するしかない >>50
まともなら三半規管が動いてないのに目からの情報だけが有るから酔う
慣れさせては鈍くなってるから酔わないんだぞw freesyncつかえるなら可変60fpsでいいわ 60で固定にしようと思ったら重い場面で60を出す必要があるから軽い場面ではまあ多分120ぐらいは出せることになる
ということは軽い場面では半分の力しか使えないわけだ
それはそれで常時フル稼働とかよりいいけどね ホライゾンが30fps→仕方ないね
モンハンWが30fps→は? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています