【朗報】ゲオバイヤー モンハンワールド引き続き好調と断言、追加もすぐ完売へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
972 名無しさん必死だな (アウアウカー Sa2b-aMCL) sage 2018/02/05(月) 14:01:52.92 ID:OVz+nH+ea
<バイヤーコメント>
先週に引き続きPS4「モンスターハンターワールド」が1 位となりました。
まだまだ品薄状態が続いており、追加入荷してはすぐに完売している状況となります。
どこまで販売記録を伸ばしていけるか楽しみなソフトです。
PS4本体の装着率も過去例をみないほど高くなっており、
販売に寄与している事から今後品薄になることが予想されます。
新作のPS4「ドラゴンボール ファイターズ」、Switch「The Elder Scrolls5:Skyrim」も良いスタートを切っております。
(株式会社ゲオ メディア商品部メディア商品2課 バイヤー 武藤 崇史)
https://famitsu.com/news/201802/05151144.html モンハンの二週目やDBFの初動はまだ分かるけどスカイリムの名前が出ることが意外だなw
任天堂ハードらしくねぇw お、スカイリムも悪くは無さそうだな
まったく売れないと思ってたけど2万近く行くかな? スイッチ派だけど、これはすごいと思う。
もしモンハンが300万とか売れたらPS4買ってる人の二人に一人はモンハン買ってる
ってことになる。PS4は値段も安くなったし性能も申し分ないし良いハードだとは思う。
ただスイッチが化け物すぎるだけで、DSとPSPの対決を見てるようだ。 任天堂無双で草
http://store-tsutaya.tsite.jp/rank/game.html
1位MHW
2位DBF
3位マリラビ
4位スプラ
5位マリカ
6位スカイリム
7位ゼルダ
8位マリオデ
9位マリパ
10位ポケモンUS
11位ポケモンUM
12位ディシディア
13位ゼノバース Switch
14位銀魂 PS4
15位COD
16位ARMS
17位12Switch
18位FIFA Switch
19位銀魂 Vita
20位妖怪ソード スイッチソフトがぴったりくっ付いてモンハンに耐えようとしてる図に見える 1MHW
2DBF
3イカ2
4マリラビ
5マリカ8DX
6スカイリム
7BotW
8マリオデ
9マリパ100
10ポケモンUSUM
ほぼ任天堂一色の中でMHWが孤軍奮闘してて草 >>8
これ見るとモンハンが売れてるだけでハードの情勢は全然変わらないだろな
あと1・2週PSが売れてまたスイッチ優勢に逆戻り >>13
なお現実(全て三日前時点のポイント)
[PS3]真・三國無双6 - 261pt(初動25万、累計41万)
[PS4]真・三國無双7(通常版) - 171pt(初動20万、累計28万)
[PS4]真・三國無双8(通常版) - 110pt
20万すら絶望的な模様
※参考:Wii戦国無双3が累計27万 >>16
PROは日本でそこまで出荷してないでしょ カプコンや店が発表してんだから信じればいいのに
「大量在庫っ!売れてないっ!」「DLの本数ソースだせっ!」「認めん!認められるかっ!」 PS4はモンハンwをはなった
スイッチにはきかなかった >>15
ただでさえ落ち目なのに、なんでモンハンの直後にしちゃったかなぁ 累計は全然伸びないだろうな
歴代最高の初動率になると思う
コングみるかぎり >>6
EA「任天堂ざっこww」
つSWBF 1400万
つBF1 1900万
つFIFA 2100万
つ売上高48億ドル
ここまで安定した売上は任天堂じゃ無理 通販は怖いから通販では買わないって
ずっと店舗で探し回ってる奴も居るから
暫くは店頭に出ても直ぐに売り切れるだろう クソ田舎の地方も展開してるしゲオは不足してるとこもあるだろうな
溢れたやつがAmazonで買ってると
ポイント還元のヨドコムなんかは頻繁に買う人ならお得だけどそうじゃない人はAmazonになってしまうのかね >>22
なお立派なのは売上高だけで利益は全然入ってないので関係会社は続々倒産している模様
あとSWBFで爆死が断言された2じゃなくて1を持ってきてる当たり実に小賢しいな パケの実売は最終的にどれくらい行くんだろうな
だいたい3割程度がDLみたいだから、パケで280万本行けば実売400万本クラスか
そこまで行ければ国内でも最強のモンハンだな これ初動だけの可能性考慮して在庫抱えるリスク嫌がったゲオが発注小刻みにしてるだけちゃうの?
どこも在庫普通にあるんやが >>25
やらかしてもSWBF2の売上は700万
純利益9億6千万ドルで前年比+16%なんですがそれは…
開発費掛かるゲームばかりでこれは普通に凄いよ >>8
今週の売上を無双で例えるなら、MHWが関羽でそれにやられる拠点兵長がニンテンソフト群ってとこかな? >>28
発売年だけ見て黒!っていうのはちょっと……
開発するためにその前の年までに開発費分のマイナスを積み重ねてるんだから (やべぇ。。モンハン2週目失速でこのままだと在庫が・・・)
(せや!)
モンハンWは完売品薄ですわ(大嘘 で、何十万本売れたの?
50万?40万?
まさか30万切るなんてことはないよね?
まさか、、、ね?www モンハン単発で見るとがんばってるけど
ソニーVS任天堂でみるとどうみても任天堂の圧勝だよなw >>22
そのEAはMSに買収されるかも?なんて話が出るくらいに経営は順調なんですって! >>6
ファミコン、スーファミからあるシリーズと、まず敗北するイカを並べても... モンハン史上最高のスタートが、下りも最速だったとは……www これだけ待望のソフトだったら初週に多くの人が買うからその先伸びるかどうか?は評判次第かな >追加入荷してはすぐに完売
100本追加して100本完売したのか
10本追加して10本完売したのか分からんことには
なんの参考にもならんだろ コングで見ると20万行かないくらいだけど全国的にどうなんかな >>22
むしろマリオとかゼルダみたいな、二十年前には文字通りゲーム業界のアイコンだった歴史も伝統もある存在が、
いまや「ぽっと出」のFPSに負けてる、という現状をこそ憂うべきなんだよな
10年後、EAのゲームで育ったキッズが大人になっていまの30代40代が任天堂に対して持つようなノスタルジーを果たして感じてくれるか?
いまや、ツイッターのフォロワー数もロックスターのほうが任天堂アカウントより大きいし
laboのリツイート数もRDR2の発売日決定アナウンスに対してダブルスコアの差を開けられるような時代なのだよ
まあそこに危機感があるからこそマリオの映画化にも踏み切ったのだけどね 任天堂はゲームをオモチャ扱いしてるからプレイヤーが成長したら自然と離れていく
任天堂ソフトは買ってあげる需要
ほかは自分からやりたい需要
そこ全然違う >>44
うむ。これは確かにあるな。信者は否定したいだろうが 本スレじゃもうやる事ねーって状態だから中古スゲー事になるで >>22
こーいうのにすぐ豚はカッとなって利益ガーとかレスしちゃうんだよな。幼稚なんだから >>44
>>47
クラシックミニとか売れてるやん
むしろPSWじゃね?中高生が離れてるの そりゃあもう終わったって言うよりまだ大人気でって言う方が客も買おうって思うしもうけになるからな
わざわざネガティブな印象のことを言うわけもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています