「人気高いがつまらない映画」←で連想した映画ww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちょっと前のゴーストバスターズなかなか良かったな。みんなはどうなんだろうか?
PS4は映画は強力なコンテンツだよな。 ホラー映画とかはつまらなさが一周回って
ギャグ映画として評価されてるのたまにあるな インディペンデンスデイ
異星超文明にコンピューターウィルスで勝利とかオチが適当すぎ 千と千尋
途中まで良いけど、もう1人のババアのとこに向かうあたりから一気に尻すぼみ サマーウォーズ
何がおもしろいのか全くわからんキャラ萌えで人気あるだけやろ
まだ君の名はの方が面白い SAW
バイオハザード
クローバーフィールド
パラノーマル アクティビティ >>28
つまらんというか見てもつらいだけ。
理不尽も度を過ぎると感動なんかしないんだよね。 アナ雪だな。
あれは持ち上げられすぎ。
あと君の名は。
超高級食品がちょこっと乗ったリッツパーティみたいな映画だった。 >>37
横だが、サメ映画のジャンルはホラーじゃなくてサメカテゴリーだから違うだろw
同意する人間はほぼいないだろうが俺は「ほの暗い水の底から」の一シーンで
ありえねーwwwって笑った記憶があるな >>18
中国か香港のホラー映画を以前借りたけど
ラストの方ひたすら爆笑してたわ
おもしろかった >>7
人気無いのにジブリ枠というだけで良く金ローで放送されるよね……
実際、視聴率とかどうなんだろ >>38
シンデレラ批判はイラッとした
あーいうのは三流メーカーがやるとギャグになるけど
自分で自分の過去の名作批判するのはファンを傷付ける
まぁシンデレラストーリー自体は今の時代感覚で言うと確かにダサいけど
ただそれが世間にウケたのは意外だったなぁ
無理に王道を外したせいで締まりのないストーリーにはなってたね
映像とキャラと歌は良かったと思うけど アベンジャーズ
オッサンのコスプレヒーローごっこなんか見ても何も面白くない 君の名は。
映画だと思ったらRADWIMPSとかいう人達のPVだった 去年地上波でやった復活のF見たけど、ラストのあまりの馬鹿馬鹿しい展開に呆れ果てたな
ドラゴボファンてあんなんで満足できんのかと これって単に人気高い映画を挙げるだけのスレなのでは >>35
このセリフゲームだと全く勢い無いんだよな >>47
長すぎて追っかけるの疲れる
>>48
今回のスパイダーマン好き >>54
は!?
ツギハギ漂流記はゲーム化していた!? >>56
そういうことになるね
ルフィのセリフとしてだけど >>57
原作愛の欠片も無いバンナムスタッフがググってワンピースの名言を探したばっかりにな >>46
>映像とキャラと歌は良かったと思うけど
君の名は。の批判とまんま同じだなコレ
今の大衆はノリと勢いがないと楽しめないんだろ。だからノリと勢いで誤魔化せるソシャゲが伸びる >>53
ロードオブザリング三部作が挙がってないから違う
まああれは三作全部が面白いっていうガチの神映画トリロジーだから挙げる奴いないだろうけど。 スターウォーズのエピソードワン
子供の頃見てもクソつまらんかった >>46
シンデレラ批判や王道外しはディズニーがここ20年くらいずっとやってきてるから
もはや一周回って今の王道ですらあると思う >>61
マジか
1のラストは絶望感すごくて大好きだけど2以降はいまいちだった
木の妖精や亡霊みたいな奴らに助けられる所が苦手
あと主人公が何もしてない所 ディズニー系は殆どそうだな
面白いと思ったのあんまり無いわ 人気が高いって前提だから面白い映画ばかり上がってるな >>64
その可能性は否定されてる
・その悪趣味なネタをファンゲームでやるんだとしたら喧嘩売っているとしか思えない
・意識してツギハギネタを引っ張り出してきたのであれば、ネタとは言えツギハギ作者に許可を得てエンディングなりに名前を記載すべきだが、無かった
つまり、全く意識してなかったってこと ディズニーばっか上がってるけどあれは子供向けだから当然だろ
君の名は知らね >>65
王道にしたがってるの間違いだよ
例のAAみたいに王道を理解してない奴の王道批判は滑ってる アニメ系とか巨大ロボットが出てくる映画は大抵つまらないけど
ヲタが絶賛するせいで騙される >>74
すまん例のAAが何なのかわからんから君が何を言いたいのかもよくわからんわ >>66
一般的に一番評価高いのはぶっちぎりで王の帰還(完結編)だからな
アカデミー賞で作品賞含む11部門受賞したわけだが
これはベンハーとタイタニックに並んで映画史上最も多くの部門で受賞した記録として今なお並んでる
そう考えると、この3つが人類史上最高の映画ってことになるわけだが
この中で一番万人向けすんのはやっぱりLotR王の帰還かと >>34
>>45
同感・・・同じ時期の指輪物語・・・ちがったロードオブザリングの方が断然よかった。 >>77
仮にそうだとて、その方が許されざる事だろ
ってば
同人誌でやるならともかく、限りなくグレーなネタを全国で販売するゲームでやりますか
一流企業の所業とはとても思えません >>80
へえすごいね
上にも書いたように2も3もラストがいまいちだったんだよね
上手く言えないがそれまでファンタジーでもリアル寄りだったのが一気に違う世界になっちゃった気がして タイタニックはメインの2人以外が面白い本末転倒な映画 >>66
フロドが何もしてないわけなかろ・・・
サウロンの指輪の誘惑から耐えて捨てに行ってるというのに・・・ >>78
無知だな
ググればすぐ出るのに
良い子の諸君〜王道がなぜ面白いか理解できない人間に
面白い話は作れないぞって奴だな
ゲームやアニメ映画のスレではよく見るだろ
分からないことは無理に理解しなくて良いよ
頭が足りないなら今から勉強すりゃいい >>89
それは分かってるんだけど映像だけだと伝わりにくいじゃん
従者の方がよっぽど頑張ってたように見えたわ >>78
キン肉マンの四次元殺法コンビ
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 | ゴッドファーザー1と2だろ
内心そこまで面白いと思えてないヤツ相当多いだろ絶対 君の縄挙げてる奴いるけど、あれ興行収入は高くても人気は高くないだろ コピペ知らない程度でマウント取れる幼稚な精神が今となっては羨ましい >>58
流石に集英社チェック入るやろし悪ノリやろ 妖怪ウォッチ誕生の秘密だにゃん
名探偵コナン 唐紅の恋恋歌 >>3
これだわ
エンタメといえば映画
なんて感じで娯楽の代用が効かない時代に若者として過ごした
50以上の年寄りしか喜んでなさそう
そしてたぶん今の小中学生は
20〜30代がSWから感じる印象と同じような感覚で
FFやDQを見てると思う 先日放送された「欽ちゃんの仮装大賞」では、小学生男子が「スターウォーズごっこ」というネタで参戦
スターウォーズが大好きで、「将来はルーカスフィルムで働きたい」と目を輝かせていた >>105
ごめん、タイタニックの監督だって知って
見る気が失せてしまったから見てないわ
個人的にはララランド
ララランドは最初が山、話はひたすら眠い
何気にギャグセンスが寒いのも辛い >>109
去年の映画はかなり残念な出来なのに
絶賛されてて謎 >>91
そこが良いんじゃないの?
サムがいるからこそ、主人公の罪の意識と
汚さが浮き立つわけだしな >>111
ララランド理解できないとかセンスなさすぎやろ…
あれ相当バカにも配慮して作られてんのに
あれ理解できないんだったらほとんどのオスカー映画理解できないんじゃないか… ララランドは最初の高速道路がピークで作中常に「実は全て妄想だったのでは?」的なバッドエンドがチラついて楽しく見れなかった >>112
化石みたいな寒い存在(全くその通りだと思うw)が司会を務める番組にたくさんの小学生たちが出演しているのであった
あんたの主張する「代用が効かない」ってことでいうと、ああいう視聴者参加型番組が数を減らしてるから、っていう事情もあるんだろうけど、それこそ今はYouTubeだとかInstagramだとか発表の場には事欠かない時代なわけだしなぁ
まぁ、俺はあの番組見てないし、>>110はTwitterで軽くバズってたから知ったクチなんだけどねw ドラクエとスター・ウォーズに親を殺された人がいますね >>113
あー、あのリメイク詐欺か
今のポケモンを肯定するヤツは物を見る目が無いね ひねくれた奴が書いてるからか、このスレは一度は見たほうが良い面白い映画選抜でしかない ゲド戦記はル=グウィンにあれ私のEarthseaじゃないよと言われちゃった程度にはガチでどうしようもない駄作 パイレーツオブカリビアン
1しか視てないけどジャックスパロウがチキン野郎でかっこよくなかった。 >>123
今年のはルギアのリメイクらしいけど第一報が新キャラの謎の美少女が公開されてて不安やな(´・ω・`) >>105
あれは自然紹介系の映画だからノーカン
シナリオは陳腐でなんの驚きもないけど、3Dメガネかけて映画館で見て、うおおスゲェ!ってなるためだけの映画だから >>131
あれは日本での勇敢で偉大な海賊みたいなキャラの推し方してたのも悪いと思う >>34
ショタ人気とロリ人気じゃないの?
歳をとったら、そこまで人気ではなくなったし。 コマンドーとか実況無しでも観れるか?
まあ観れるな >>147
あの愉快な吹き替え版なら何度でもイケるかな
名(迷)セリフのオンパレードなんで、誰しもお気に入りのセリフの一つや二つあるかと思うが、そのシーンが来るのを待ちながら見ちゃうんだよね
そういう意味では、オペラを鑑賞する感覚に近いかもしれない ゴッドファーザーかなぁ
他の人気ある映画は多少なりとも面白さや感動を感じられるけど
これだけはマジで何が素晴らしい映画なのかサッパリわからんかった
3は元々人気ないみたいだけど、1と2も大差ないと思う
ちなみに生涯最高の映画はロードオブザリング三部作です >>114
昔一度観て以来なのでうろ覚えなんだけど最後までサム(って言うの?)が頑張りまくるが本人は毎回誘惑に負けて指輪付けてはピンチになる
そんなイメージなのに周りから褒められまくってピンとこなかった
まあ好みなんだろうな 羅生門
八甲田山
椿三十郎
幸せの黄色いハンカチ
踊る大捜査線
東京物語
ブレア・ウイッチ・プロジェクト
スターウォーズシリーズで「帝国の逆襲」以外全部
どれもクッソつまらんかった
なんで絶賛されてるのか謎すぎる >>151
ビルボやボロミア、王の帰還の冒頭とか観てもわかるように
普通の人間やホビットはあの指輪を一目見ただけで殺し合いを始めちゃうくらいの魔力があるんだよ
そんな指輪をフロドはずっと首に下げて、指輪の誘惑に耐えつつ敵軍の目をかいくぐりながら敵の本拠地まで運んだわけで
その時点でフロドにどれだけ並外れた精神力と勇気があるのかわからんもんかね
もちろんそれにはサムの支えも大きかったし、実際フロドもサムに度々感謝の意を述べてたが
本来の(指輪を持つ前の)フロドがそれだけ慕われるくらいの人格者だったからこそサムもあそこまで支えたんだよ
指輪に精神を狂わされてるだけだとわかってたからサムはフロドからどんなにひどい言葉をかけられても最後まで見捨てなかった
あの指輪はそれだけ人を豹変させる恐ろしさがあることも映画全体で何度も描かれてるだろうに 「アルマゲドン」はガチでつまらなかった
確かに隕石落下のCGの迫力は凄かったがそれだけだった
でもアメリカが全世界を救うって無いようだから
ああ―アメリカ人はこういうの好きなんだろうな と思った 同じくCGありきだな と思ったのが「日本沈没」だった
CGは凄かったけどひたすら暗いだけの映画で何も面白くなかった ディープインパクト
インディペンデンスデイ
ミッションインポッシブル1と3(2は面白い)
007シリーズの大半
ジュラシックパーク2ロストワールド
魔女の宅急便
紅の豚
宇宙戦争 映画もあるのかよく分からないが
レンタルビデオ屋の朝鮮コーナーは明らかに場所取り過ぎだと思う
今でもそこまで人気なの?あれ >>115
ゲームやるようなやつに感性とか求めちゃあかんで
松本人志「千と千尋は1ミリも面白くなかった」
おまえの映画が一番寒いんじゃ >>153
ありがとう
>>154
設定は何となく覚えてるけど映像としては汗だくになってるだけにしか見えんかった気がする
でも長文で分かりやすくありがとう そもそも>>115みたいに、俺が好きな作品のセンスが解らない奴はバカ
と思ってそうなタイプは嫌い >>152
ブレアウィッチプロジェクト懐かしい
公開当時話題になってたから観に行ってみたが、つまらない以前にブレまくりの手持ちカメラに気分悪くなって途中退席した思い出 >>158
韓流BBAには凄い人気ある
地方U局やBS、CSでは韓流ドラマが毎日30本以上放送されてて
未放送分がDVD化される時は深夜からレンタルショップにBBAが徹夜で並ぶ
韓流ドラマは昭和っぽい古臭さが逆に新鮮だから人気あるんだと スターウォーズ
ラ・ラ・ランド
なんであんな人気あるのかさっぱりわからん >>165
逆にどういう映画が好きか興味がある
ラ ラ ランドは全体的に見ていて辛くなる映画だがラストで「ほろ苦いな」と思える
多分実際にそういう体験をしてない人間には分からないかもな
スターウォーズはローグワンがいい
今までのスターウォーズはワクワクドキドキで最後に勝って「わーいハッピーラッキー」っていう映画だが、ローグワンは真逆でリアルに寄せてある スターウォーズはハマってる人間の数が世界規模で膨大なものだから勘違いしてしまいがちだけど、紛れもないカルト映画だからなぁ
よく言われることだけど、その人気ぶりは日本におけるガンダム人気と非常に近くて、
人気コンテンツなのは間違いないんだけど、老若男女、全国民を巻き込んでの大人気、っていうのとは違うっつーか
「何であんなに人気があるのか分からん」っていうのは一般人が抱くものとしては至極真っ当な感想だろうとは思うw >>166
ローグワンはユーチューブで予告見てもういいわとなったw
なんで一番の見どころを宣伝に使うかなディズニー
ベイダー無双なんかスタッフに箝口令強いてでも絶対隠さなアカンことやろ >>167
カルト映画と言うより世界最大のインディ映画だよ、ルーカスの個人資産で作られてるからね
話もルーカスの個人的なトラウマがぶち込まれてるし
今やってるやつはディズニー映画だけど ディズニーが認めてるわけだからやっぱり市民権は得てると思うわ
ローグワンはディズニーなのによくやったと思う >>171
お、あんた分かってるね
スターウォーズはハリウッド映画の代表みたいに勘違いしてる奴が多いというのにw
(まぁ、カルトかどうかとインディかどうかに相関関係はないと思うが)
ルーカスとスピルバーグは親父との確執が作品に如実に反映されてて、それを踏まえて観るとまた面白さが増すのだが、そういう鑑賞方法を一般に求めるのも酷だろうしなw >>145
宮崎駿自身は子供より庵野に夢中になってるな スターウォーズ封切りとiPhone新発売の雰囲気似てるよね
なんとも言えないウェーイ感が ゲームと比べると映画なんて皆クソつまらんよ
2時間だまって口開けてみてるだけだし vrp映画になったらインタラクティブな操作ができるようになるのも出てくるらしいよ スターウォーズって知名度や興行収入、グッズの売上とかは確かにすごいんだろうけど
EP6ジェダイの帰還、EP1ファントムメナス、EP2クローンの攻撃あたりは本場海外の方でも糞映画認定されてたり
最近でもEP8最後のジェダイをスターウォーズ史から抹消しろっていう抗議運動が海外で激しくなってたりもしてて
ほんとに「人気」な映画なのか疑わしい印象もかなりある
それとも、そういう側面も含めてガンダムに近いコンテンツってことなのか >>177
なんつーか、見事にスレタイに合致したタイトル群だな
歴史的意義だとか映画技術といった側面や専門家の解説を踏まえて観ると、「なるほど、凄い作品だね」という感想は持てても、それと同時に「でも面白くはないね」という感想もセットで付いて来るっていうw
基本的に物語成分は映画やドラマから摂取するようにしているのだが、
ナラティブ的な側面からいくとビデオゲームの方に分があると感じることも多いけどな
例えば『Portal』なんかはゲームとしても物語体験としても満点を付けて良い作品だと思うのだが、
あれの物語部分だけを抜き出して短編映画として一方的に受動的に見せられても同じように面白いとは思えないだろうし >>181
その辺のムーブメントはファンの熱量の裏返しでしょ
「スターウォーズはもはやカルト映画ではない」とする見方もあるけど、そうした動きこそがカルトであることの証拠だと思う
強い思い入れのある作品だからこそ期待を裏切られると怒りが湧いて来るわけで、
どうでも良いと思ってるのなら自分の中のハズレ映画履歴に名を刻む映画が一つ増えるだけでさっさと忘れ去られるだけだよ スターウォーズが挙げられるのは納得するが
タイタニックが挙がってるのは悲しい
あれは個人的には名作なんで 時代と共に感じられ方も変わっていくと思った方が。
藤子F先生も地帝国の怪人の後書きにて、当時僕らが凄く感激してた物を今の世代が見ても衝撃度は伝わらないでしょうと。女悪役の露出度が高い事に関しても当時は恥ずかしかったとか。(今から見たらそんなに露出してない) 一般大衆レベルという意味じゃないが批評家筋にやたら評価されていて
その面白さが一切理解できない映画としては、東京物語、七人の侍かな
東京物語はたしかに日本的な家族のあり方というのを丁寧に描いてるとは思うんだが、
親と原節子を理想的に描きすぎだし、お話もそこまで面白くはない
よく言及される小津の障子を跨いだローポジションのショットとか、
映画的な文法をわきまえない切り返しの多様だとかが、当時の外人にとって
物珍しかったんだろうな、というぐらいの感想しかでてこない
それ以上に、つまらんな、と思うのは七人の侍
そもそも脚本がおかしくて、野伏の襲撃に備えるのに浪人を雇いに行くまではいいとして
なぜ野伏は明らかに勢力的に劣勢になったにもかかわらず最後の一人になるまで
村を襲い続けるのか?ふつうに今の村をすてて別の村を標的にすればいいのでは?
戦闘シーンも繰り返しが多く、これは他の黒沢映画にも共通してるが構成が冗長すぎる
とても3時間もかける映画ではない
これも小津と同じで、戦闘シーンの演出やカメラワーク、スタントの鬼気迫る表現が
当時のアクションものの映画なかでは画期的だったのだろうという感想しか出ない
黒沢明の映画のなかでは、用心棒や羅生門のほうがはるかに出来がいいとおもう >>177
付けてるサイトが全然違うからあんまり意味ないな ナウシカとかラピュタ
あんなもん何回も見るって馬鹿じゃねーの >>62
激しく同意
映画館で初めて寝た映画だった >>181
>最近でもEP8最後のジェダイをスターウォーズ史から抹消しろっていう抗議運動が海外で激しくなってたりもしてて
草
2・3年ぐらい前のメトロイドサッカーの件でも思ったけど
外人って一旦ブチギレるとこぇーからなぁ >>176
その映画に憧れているゲーム業界人もいるんやで そういや映画に憧れてるゲーム業界人は日本でも海外でも結構いるけど
その逆(ゲームに憧れてる映画業界人)は全然いないな
やはりゲーム<映画なのか >>80
ベンハーとタイタニックの関係って面白いなと思う
俺はベンハーが面白くてタイタニックはつまらないんだけど
女は逆なんだよな
豪華客船でイケメソと運命の出会いって男にはどーでもよろしいのだが
女には超重要みたい
逆に女には英雄譚がどーでもよろしいみたい ゲームはそもそも本質が遊びでありおもちゃ
映像で物語を語るのが本質の映画とは全く違うエンタメだからな
ゲームは総合的なものだから映像で語ることも出来るけど、映画の劣化にしかならない >>84
いつからバンナムが一流企業になったんだよバカかお前
あんなの五流以下のクソゴミ企業だろ >>196
「憧れ」っていう感情とは違うかもしれんが、押井守がビデオゲームにご執心なのは少し前に話題になってたな
以下引用
全然関係ない話なっちゃうけど、もっと言えば映画自体がゲームに水をあけられている。
この2年間、ゲームばっかりやってきた結論として、これは映画ヤバイんじゃないって感じた。
映画だと2時間で終わっちゃうけど、Fallout(核戦争後の地球を舞台にしたゲーム)は200時間やっても飽きない。終わらないし終わる必要もない。
終わる必要がないってのは新しい形式だと思った。オープンフィールドの環境とキャラクターを用意すれば、あとは自分でストーリーを作れるからね。
映像体験としても全然いいですよ。時間が進むと光も変わってくるし、雨が降ったり風が吹いたりさ。
僕ならロードショーに3回行くんだったらゲームを買う。
もちろん優れたゲームだけの話になってくるけど、それが形になっちゃったことがショックだった。
かつては一生懸命映画の真似してるなーってくらいに思ってたんだけどさ。今は眼中にないよね。
2年近くゲームをやってきた結論として、こういう危機感を持たずに映画を作っていいのかっていう気がした。 >>177
カサブランカとゴッドファーザー以外は聞いたこともないような映画ばっかでワロタ
やっぱメタスコアが何のアテにもならんのはゲームも映画も同じだな >>201
むしろ知名度の低いマイナー作品もキチンと評価されるのは良いことだと思うが(>>177の作品群は全く無名ではないがw) いや裏窓と市民ケーンを知らないのはさすがに無教養を晒してるだけだからな
まあカサブランカを楽しめるなら裏窓は一応みておけ
いろんな小説とか、そしておそらくノベルゲームにも影響を与えてる作品だから
まあゲームか映画かってのは、論じるのは自由だけど、それって
小説と映画の違いを論じるようなもので、本質的に代替的なものじゃねえよ
ならオタクは萌えゲーがあればアニメみなくていいんですかって話だ
ちなみに、映画はメタクリよりimdbとかrotten tomatoesを参考にするもの >>202
俺は魔女の宅急便以降だな
宮崎アニメで面白いのはトトロまでだわ マッドマックス怒りのデスロード
元ネタの2のほうが砂埃のジャリジャリした雰囲気とか
退廃的で殺伐としてて好き >>205
ビデオゲームにしろ映画にしろ、数あるメディア(媒体)の一つでしかないんだよな
そこに何を載せるかに向き不向きみたいなのはあるかもしれんが、どちらが上とか下とかいうもんではないっていう >>205
IMDbだと最高得点の映画はショーシャンクらしいね
http://www.imdb.com/title/tt0111161/
メディアレビューの集計値であるメタスコアと違って
IMDbは単純に一般人(IMDbユーザー)がつける点数だから
大多数の人間の感性に近い評価は確かにこっちかも タルコフスキーの『ストーカー』。
印象に残りはするけど、間延びしすぎて絶賛するほどのものではないと感じた。 インフレ調整したら米映画1位は「風と共に去りぬ」だそうで
公開された1939年当時のアメリカ人口は1.3億人で、この映画を見た人は2億人だとか
2位スターウォーズ、3位サウンドオブミュージック、4位ET、5位タイタニック 風と共に去りぬって1939年だったのか、凄いな
ずっと前に知らずに見てつまんなかったけど知ってたらだいぶ印象変わるだろうな 『風と共に去りぬ』はKKKを英雄的に描いていることで有名だけど、意図せぬ形でフイルムに歴史が焼き付けられてるのも映画の面白さかもしれない
ビデオゲームだとR★が『GTA』シリーズでその時代のアメリカ文化を真空パックにするみたいなことやってるけど(多分にカリカチュアライズされているが)、
シリーズが長く続いていくとアメリカポップカルチャー史のちょっとした資料になるような気がしている このごろのジブリ映画
初期のエンターテイメント作品だった頃のは面白いが、ジブリ映画なら子供に見せても安心!みたいなイメージになっていった頃からは、もう映画としては大して面白くない IMDbのユーザー評価が高い順
https://www.imdb.com/chart/top
現在ショーシャンクが9.3点で首位 ショーシャンクは興行的には特に成功を収めたわけでもなければ
その年のアカデミー賞でも複数の部門にノミネートされても結局どの部門でも受賞できなかったけど
時が経つにつれて映画を観た一般人の間の口コミによって名作として認知されていった映画なんで
評論家とか専門家による評価は関係なく、一般人からの人気に支えられて映画史に名を刻んだ名作の典型例ではある 脱獄モノは人生の縮図というかメタファーになってるのが多いから多くの人が共感しやすいし人気もあるね
『ショーシャンク〜』は主人公のスペックが高すぎてイマイチ乗れなかったけど、人気が高いのは頷ける
脱獄モノだったら断然『暴力脱獄』だと思うんだけど、ああいうペシミスティックなオチのヤツはどうしても好き嫌い分かれやすいよね
『大脱走』なんかも首尾よく逃げおおせるのは僅かで殆どが失敗してしまうわけだけど、そこが現実の人生の苦さを感じさせてくれて好きだった >>213
なお日本の映画で観客数1位は「千と千尋の神隠し」2350万人
テレビもレンタルも完全に普及しきった01年に
5人に1人が映画館で見た、って考えたらとんでもないことだけど
作品自体にはあまり凄味を感じない
社会現象を起こしたというなら
昭和2〜30年代の「ゴジラ(54年)」や「君の名は(53年)」や
石原裕次郎主演作の方がよっぽど凄かったんじゃないかという気がする
別に当時を知ってるわけじゃないけど >>217
やっぱゴッドファーザーめっちゃ強いな
シリーズものとしてはロードオブザリング三部作が三本すべて上位にいるのもすごいけど。 >>218
レンタルに並ぶ頃にはかなり名作扱いされてたような覚えがあるがなあ >>218
フォレストガンプがいたから賞取れなかっただけで評論家からも一般人からもおもしろいおもしろい言われてたぞ >>219
暴力脱獄最高だよな
まさに自分の人生だわw
>>220
いや君は知らないうちに千と千尋のメッセージを理解している
頭で理解できなくても心が理解してる メッセージってなんだよ
レビューなんかでもハッキリしたこと言われないじゃないか それを口に出すのは簡単だが不粋なので避ける
ハッキリしたことを言えない人たちも普遍的なメッセージだから感性で理解している >>223
ただまあメタスコアは80点というなんとも微妙な点数なのを見るに
(公開当時の)批評家からはそこまで大絶賛ってレベルじゃなかった痕跡は今でもうかがえる
http://www.metacritic.com/movie/the-shawshank-redemption
しかし、メタスコア(批評家や評論家の評価)はパッとしない一方で
純粋に一般人が点数つけるIMDbの方で最高得点を記録してるのは
非常にわかりやすい現象だと思うけれども 千と千尋に凄みを感じなかったり、80点で微妙だったり、どんだけ目が肥えてらっしゃるんだよw メタスコア80点ってゲームにしても映画にしても微妙なラインだと思うが……
新作ゲームがメタスコア80点ぐらいだったりしたら即ネガキャンスレ立てて糞扱いしてるのが
普段のお前らがこの板でいつもやってることやんけ メタスコアが高かろうが低かろうが最終的には自分の好みかどうかなわけだから、
メタスコアは高いが自分の評価は低い(またはその逆)なんてことはザラに起こる
ただ、「微妙」のラインをどこに置くかは個人の勝手とは言え、
ゲームにしろ映画にしろ、80点前後の作品を列挙して「微妙だわ〜」と嘯けるほど贅沢な映画ライフ、ゲームライフ送ってないわ
「ネガキャン云々〜」は貶すことが目的化してるんだろうしそんな奴らのことは知ったこっちゃないが(そんな雑言(クソスレ)に翻弄されているあたり、あんたからも同じ穴の狢の匂いがするが) メタスコアが本当に批評家()や専門家()による評価だとするなら
そんな連中がつけた評価が世間一般の人々の評価と大幅にズレるなんてことは映画にせよゲームにせよしょっちゅうあるからな
ショーシャンクもその一例だが、最近の映画で例を出すなら
メタスコア85点のこの映画が(主に本場海外の方で)絶賛炎上中なわけで
http://www.metacritic.com/movie/star-wars-episode-viii---the-last-jedi 昔のSFや特撮系映画は今見ると古臭くてアカンな
初代SWにしても「77年当時は凄かったんだろうな」って感想しか浮かばない まぁ、制作(配給)する側もこれは「賞狙い」、「これは娯楽作品」みたいな区分けをしてるのは明白だしね
総じて、前者は批評家受けは良いが観客受けは必ずしも良くない、後者はその逆、みたいな傾向はある
『最強のふたり』は典型的な後者のパターンだと思う
実話に基づいた良い話だと思うし、もう少し高得点で落ち着いても良かろうにとは思うけどね インターステラーは観た後クソだなと思ったな
ネットでは高評価でよく分からんかった
ネットと個人の意見でここまで乖離したのは無かった 普段映画はほとんど見ないのでその作品のことは知らないけど、
例えば>>177が挙げてくれてる作品群なんか典型なんじゃない?
IMDbでは8点前後のものばかりで、一般的な作品として見たら十分に高い点数だけど、
批評家たちが挙って満点を付け、メタスコア100点をマークした“完全無欠”な作品であることを勘案すると、批評家と世間の考えに大きな隔たりがあることの証拠じゃないかな
この辺の点数の開きに対する印象は個々人で変わってくるとは思うけど そもそもメタスコア100点の映画(>>177)って半分くらいは一般人がタイトル聞いたこともないような映画なんじゃね
『トリコロール/赤の愛』
とか初めて知ったけど、実際に観たことあるヤツどんだけいんのかと まあ正直メタスコア100点の映画の中で
一般人からの人気や評価も釣り合ってるような作品はゴッドファーザーぐらいだろうな
市民ケーンとか、お世辞にも今の時代に観ても面白い映画じゃないし というより専門家からも一般人からも評価最高レベルなゴッドファーザーがすごすぎるだけなんじゃ。
>>217見ると一般人が評価つけるIMDbでもショーシャンクに僅差で2位だし
しかもPART2まで評価トップクラスっていう ゴッドファーザーはメタスコアが史上最高得点な上に
世代を超えて一般人からの人気も極めて高くて、どんな名作映画ランキングでも必ず上位にいる
っていう、ゲームで言えば時オカみたいな存在ではある 俺見たことないけどマニアしか見ないから高くなってるだけって可能性はないのか
例えば恋愛映画見て喜ぶまんさんが評価するような映画とは思えないんだが >>242
ゴッドファーザーって結局のところ「ファミリーの愛と絆」の物語なんで
案外まんさんウケもそこまで悪くないんだと思う
フェイヴァリットフィルムとしてゴッドファーザー挙げてるハリウッド女優とかも結構いるし >>244
あの有名な「愛のテーマ」は日本だと珍走団のメロディホーンのせいでイメージ良くないけど、
劇中だと実にロマンチックな場面で流れるんだよな
相当に印象的なシーンだから一度でも見てれば>>242がいにアホらしい意見かが分かる(まぁ見てないからこそ出て来た意見(というか妄言)なんだろうが)
うろ覚えだけど、公開時にハリウッドの興収成績を塗り替え、『ジョーズ』に抜かれるまでトップだったんで、
「マニアしか見てないのでは?」という推測も的外れ >>244
ハリウッド女優、って要するに映画業界人なわけで
どっちかっていうと「専門家による評価」に近い気が……
まあゴッドファーザーに関しては一般人からの人気も高いのは間違いないけど だから、その辺の点数の開きに対する印象は個々人で変わってくるんでしょうよ
メタスコア100点満点の完全無欠作品ならIMDb8点くらいでは物足りない、9点以上は必要だろうという個人的な感覚で>>237を書いたが、
「いやいや8点以上取れてりゃ十分でしょ」という感覚の人がいてもいい
ただ、議論等をする際には前提条件として基準を明確にして話をする必要があるだろうけどね まあカサブランカと裏窓、それとゴッドファーザーとか
このへんはいま観てもそれなりに面白いからすげぇと思えるし、さすがメタスコア100点って感じがするけど
市民ケーンはマジで今の時代に観てられる映画じゃない
2回観たけど2回とも寝落ちしたわ >>217
一応スターウォーズも旧三部作(456)は三本全部このランキングに食い込んでるんだな
新三部作(123)は一本もないのが笑えるけど >>217見た限り
三部作すべてがこのリストに入ってる映画シリーズは、
ロードオブザリング三部作
ノーラン版バットマン三部作
スターウォーズ初期三部作(EP456)
この3つかな。見落としあったらスマソ
トイストーリーは1と3が入ってるけど、2がギリギリ届いてなくて惜しいね ダークナイトバットマン三部作もそうだけど
>>217のランキングってノーラン映画めっちゃ多いな
メメント、プレステージ、インセプション、インターステラーも全部このリストに入ってるし
去年公開されたばかりのダンケルクまで早くも食い込んでる ノーランの打率の高さはマジで異常だと思うわ
ここまで名作ポンポン作ってる映画監督って過去にいたのかな ぶっちゃけノーラン映画って作風というか雰囲気はどれも似たりよったりなんだけど(同じ監督とチームが作ってるから当然なんだが)
映画作家としての引き出しがとにかく豊富だわな
アメコミヒーローものの映画撮ってたかと思えばスリラー映画、ミステリ映画、SF映画、戦争映
と多種多様な映画撮ってて、しかも一本一本が一定以上の人気と面白さがあるからすごいんだけど ノーランとついでにフィンチャーって80点の映画を量産してる感じ
キューブリックにはとうてい勝てない
その人のバックグラウンドが違うんだろうな >>257
バーフバリは1の方が2より面白いのが残念っちゃ残念 >>254
大まかなジャンルは確かに違うけど
大半はサスペンステイストな映画のような気がする ノーラン映画の縁の下は弟が支えてると言っても過言じゃないと思う
やっぱ脚本がいいといい映画作りたくなるだろ >>253
結構いるでしょう
リドリー・スコット
ロバート・ゼメキス
スティーブン・スピルバーグ
ジェームズ・キャメロン
黒澤明
フランシス・コッポラ
スタンリー・キューブリック そのへんも偉大な映画監督であることは間違いないけど
>>217のリストでノーラン映画多いのがすげーって話じゃないのか
このリストにはダークナイト三部作も含めてノーラン映画が8本入ってるけど
それ以上同じ監督作がこのリストに入ってる監督いるのかと。そこまで数えてないけど
(具体的にはIMDbで8.1点以上の映画を8本以上作った監督) アイアムサム
ビューティフルライフ
最後父ちゃん撃たれて終わったけどどのへんで感動すればいいのかわからなかった 最近の映画はほとんど当てはまるわ
人気無い映画のほうが面白いんじゃないかと思ってしまう アナ雪は歌が話題になっただけで肝心の映画はゴミそのものだぞ
歌だけであんなに稼げる時代になるとは 映画なんて観客からしたらワンシーン自分に突き刺さるカットがあったら名作認定していい 一般人からしたらラストがいいか泣けるシーンがあれば名作だもんな >>261
コッポラってゴッドファーザー1と2、それと地獄の黙示録だけの完全な三発屋やんけ
それ以外は一切の冗談抜きで糞映画しか量産してない
肝心のゴッドファーザーまで3で糞にしたし
お世辞にもノーラン、スピルバーグ、キャメロン、キューブリックとかに並べるような監督じゃない リメイクしたトータルリコール
映像は綺麗だが内容がクソ
今観てもシュワちゃん版は色褪せない スレタイのテーマとはズレるかもしれないが、恋するマドリって映画見たよ
あのガッキーの初主演作品らしい。だがそんな作品の割には話題なんて全く聞いた事が無い。実に不思議だ
しかし、実際見てみてその理由が解った。これは確かに内容薄すぎて話題にはならんわw >>270
そこはシュワちゃん版ではなく「バーホーベン版」と言ってくれw >>260
弟と一緒に脚本書いて、あと奥さんがプロデューサーなんだっけか
これだけ見るとただの公私混同野郎なんだけどなw 女房はエマ・トーマスやね
夫ノーランの監督作では度々ノーランと共同プロデュースしてる
映画制作会社シンコピーもノーラン夫婦が設立した会社 >>273
メメントの原案も弟の小説だし、二人三脚なところあるよね
兄貴は絵作りが好きで弟は物語が好きって感じw >>272
そこはバーホーベンではなくヴァーホーヴェンと言ってくれ トータル・リコールリメイク版は
火星の目玉ボーンがなくなってて残念だったわ
内容は可もなく不可もなくだったんちゃうか
いうほど糞とは思わんが、腹の赤ん坊のシーンがカットされてて残念だった気がする
もとのトータル・リコールを見直したら
最初らへんのエスカレーターの銃撃シーンの映像のレベルが低すぎてギャグみたいになっててワロタ あと、リメイク版は
原作の、見てるだけで息が詰まりそうな空気規制シーンもなくなって残念 オデッセイは全然面白くなかったな。
マット・デイモンは好きな俳優だし、
リドリー・スコット監督も好きなんだけど・・・。
The O'JaysのLove Trainが流れるEDの部分だけは最高だけど。 オデッセイはデヴィッド・ボウイのスターマンを聴くだけの映画
てかどうせならスペイスオディティも流せよ バーホーベンはもうハリウッド大作には興味ないみたいよ >>277
はぁ? パウル・ヴァーフーヴェだろうが
そういうツッコミはちゃんとやれや >>278
俺は外壁のガラスが簡単に割れて大惨事になった安全面の脆さにツッコみまくった
普通はバズーカでも耐えられる強化ガラスじゃないのかよと >>268
まあゴッドファーザー1と2だけでもレジェンド級の映画監督ではあるけど
本当にそれ「だけ」で終わっちゃった感じだわな
地獄の黙示録も個人的には微妙だった >>50
>>38
アナ雪はミュージカルだけは良かった
が、それ以下ゴミ
君の名はそもそもつまらない映画ですらなく
ヒットしたこと事態恥ずべきキモオタゴミクズ映画
エロゲでもやってろ そういやワイン製造事業にも手出してたなコッポラ
ていうかむしろ映画よりもワインビジネスの方で儲けてるんだっけ 小さい頃から親父の映画で何度もゴリ推しされてかわいそうだったな ノーランこそ単なる駄作か商業主義のエンタメ作品しか撮れない、にもかかわらず
その一見したわかりやすさと、他の単なる商業主義映画にはない
テーマ性がおまけでついてくるおかげで、自称映画好きが「好きな映画監督」として
よくあげる典型的な監督って印象なんだが、まあ>>261が
リストになっちゃうようなゲハでは致し方ないというところか
正直、ノーラン上げるくらいならコーエン兄弟あげるほうが
遥かにこの人映画見る目あるな、って俺は思ってしまうのだが
定義はなかなか難しいが、もしかりに「大監督」を上げるとするなら
この辺になってくるだろう
フリッツ・ラング
オーソン・ウェルズ
イングマール・ベルイマン
ジョン・フォード
チャールズ・チャップリン
ビリー・ワイルダー
フェデリコ・フェリーニ
キューブリック
ヒッチコック
セルジオ・レオーネ
フランシス・コッポラ
リドリー・スコット
マーティン・スコセッシ
ジェームズ・キャメロン
ポール・ヴァーホーヴェン
ジョージ・ロメロ
ジョン・カーペンター
川島雄三
岡本喜八
小林正樹
宮崎駿
高畑勲
押井守
ヤン・シュヴァンクマイエル
ゴダールやタルコフスキーはあえて取り上げないでおいたあたりから
このリストの傾向性を読み取ってもらいたいね と思ってたらたまたまようつべで欲望の目覚めってソフィア・コッポラの新作の予告見た
結構面白そう パラドックスが破綻してるので正直まどかマギカって面白く無かった。 >>292
最後に(ドヤァッ!!)って付けるの忘れてるぞ >>292
ノーランとフィンチャーは典型的な中二系の商業監督だな
あとそのリストにルイ・マル、ホドロフスキー、アントニオーニ、トリュフォー、ヴィスコンティ、デ・シーカ、コーマン、市川昆、黒澤、北野、大島渚も追加してくれ
一発屋でもいい映画撮ってる監督は多いな
冒険者たち、太陽がいっぱい、ロシュフォール、台風クラブの監督とか >>290
少女主役のデビュー作?スゴく良かった
ロードオブザリングの監督の乙女の祈り?もスゴく良かった
あれが実話だったってのもスゴイけど 異論は認めるけど、個人的にはハリーポッターとロードオブザリングだな
理由は長すぎて冗長で途中で眠くなる
原作がクッソ長いせいでもあるけど
もっと短くまとめるのも監督の手腕だと思うし
それが無理ならもっとシリーズ増やせばいい ハリーポッターは基本的には一話完結型の短いエピソードをつなげるタイプで、別に長くなくね
後半から前後編みたいになってくるけど パシフィックリム
バトルシップ
まあ少数の特撮ヲタが騒いでるだけだけど ロードオブザリング三部作はあれ以上どう短くしろと。
あれでも通常版はサルマンの最期とか色々削りまくってあの長さなんだし
ディレクターズカット版なんかもっと長くなってて、そっちの方が原作準拠のシーン増えてるから原作読者からは好評なんやで 二つの塔でちょっとダレるとは思うけど
それ以外でLotR三部作は長すぎるから駄目とは思わんな >>251
三本それぞれの評価の平均値が一番高いのはロードオブザリング三部作か メタスコア集計してるメタクリだと
「三部作すべてが面白い映画」
として認定されてるのはロードオブザリング三部作とトイストーリー三部作だけなんだっけ
あっちは批評家や専門家が点数つけるメタスコア基準だが。 >>305
SEE版の三部作合計で11時間21
その後のホビット3作は合計9時間22分
6作で20時間43分、これでもカットしまくってるのが凄い ここ数十年のCG過多のハリウッド映画ほとんどだけどそのなかでもスパイダーマンシリーズ >>80
その3本の中でメタスコアもIMDbユーザーの評価も一番高いのはロードオブザリング王の帰還か ここ読んでたらロードオブザリング見たくなったw
まだ未見なんでゲオで借りてくるわ >>313
できれば3作とも「スペシャル・エクステンデッド・エディション」っていう完全版で観た方がいい
(劇場公開版の通常版とは別なので注意)
SEE版は一本4時間の映画になってるからクッソ長いけど。 まあ、ゲハ民ならロードオブザリング三部作は観といた方がいいだろうな
前世代ぐらいから洋ゲーのファンタジーものは大体あの映画からビジュアル面で影響受けてるくらいだから。
スカイリム、ドラゴンエイジ、ウィッチャー3
とか、このへんは開発チームが画作りや画面の雰囲気、キャラクターの衣装デザインとかで相当あの映画参考にしたのが伝わってくる 実際ドラゴンエイジは開発側も『指輪物語』と『氷と炎の歌』を教科書として作ったって言ってたな
トールキンの『指輪物語』は映画『ロード・オブ・ザ・リング』三部作の原作小説で
『氷と炎の歌』ってのは海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』の原作小説 >>128
やる気のあるファンがアニメ化させてくれって言った時は蹴ったくせに
そいつが出世して作った会社がでかくなったので金目当てで権利売ったくせによく言えたな
しかも大金に尻尾振った時点で完全に舐められて息子デビューさせるための箔づけに利用されてるし 踊る大捜査線だけは本当に好みの問題じゃない酷さがあると思うんだ。
実写の日本映画の興行収入の1位という絶望感。 1は面白いよ
キャラクターとかはテレビシリーズ見てる前提だけど当時はまだテレビでただで見られるものに金払って劇場に客が来るか?とか言われてたほど
2以降は製作者側が勘違いしちゃった >>317
小説のゲド戦記好きな人間としてはこの顛末はいろいろと残念でした >>315
スカイリムなんかはホントにあの映画まんまなロケーションあったりするよな
トッドハワードが映画LotR三部作の熱烈な信者なのは想像に難くない TESはそもそもオブリビオンでショーン・ビーンを声優として起用してる時点で……w
(ショーン・ビーンは映画ロードオブザリングでボロミア役を演じたハリウッド俳優) 和ゲーが基本的に漫画やアニメからネタ拾ってるのに対して
洋ゲーって映画からインスピレーション受けて作られてるものが多いからな
それこそアンチャなんかがインディジョーズとかダイハードっぽいノリをゲームに落とし込んでるのはさんざん言われてるけど
洋ゲーで剣と魔法のファンタジー作る場合は映画ロードオブザリング三部作がもはや一種の教科書みたいな存在になってる 元々トールキンの指輪物語からしてあらゆるファンタジー作品の原点にして究極形みたいな存在なんで
それを映画化したロードオブザリング三部作も(主にビジュアル面で)近代ファンタジーの基盤になってるのは当然っちゃ当然ではある
今のファンタジー作家にとって、原作の指輪物語が教科書なら映画LotRトリロジーは教材ビデオ
もっとも、それだけあの映画がトールキンの原作のエッセンスを正しく表現できてたという事でもあるし
だからこそ三本ともメタスコア(専門家からの評価)も高い ファンタジー小説をまともに実写映画化できた唯一の成功例だからな
ていうか他(ハリポタ、ナルニア、ライラ)の映画版がどれもひどすぎるんだけど。 トールキン原作→D&D→ウィザードリィ→その後のファンタジーゲーム全部くらいの影響力は映画前から元々あるよな >>316
ドラゴンエイジってあれウィッチャーみたいに小説をゲーム化してたのかと思ったら
普通に開発会社のバイオウェアの社員があのシナリオ全部考えてたんだな。すげぇわ
ウィッチャーは小説のゲーム化だからシナリオ作り込まれてるのも納得だったけどさ >>327
ハリポタはまあ映画化するとなるとあんなもんじゃないの実際
ファンタジー小説の実写映画化っていう点ならエラゴンの方が遥かにひどかった 人気高いけどつまらない映画
ダンスウィズウルブス
バックトゥザフューチャー三部作
ET
ネバーエンディングストーリー三部作
釣りバカ日誌
男はつらいよ
千と千尋の神隠し
逆に低評価だけど好きな映画
ターミネーター3、4
ウォーターワールド
スターウォーズEP1〜8全部
インディジョーンズ魔宮の伝説
ハリウッド版ゴジラ
平成狸合戦ぽんぽこ >>327
ライラの冒険とかやってたなそういや
結局続編の計画は頓挫したみたいだけど 2005年のナルニア国物語、2006年のエラゴン、2007年のライラの冒険とか
あの頃のハリウッドって妙に小説原作のファンタジー映画乱造してたよな。どれも出来は微妙だったけど
やっぱり当時の映画業界ではロードオブザリング三部作のインパクトは相当大きかったんだな ミッションインポッシブル
ラストサムライ
どっちも全然面白くなかった >>314
一本4時間の映画が3本あるわけだから
三部作一気に観ると12時間かかって、文字どおり一日潰れるんだよな……
それでもロードオブザリング三部作は定期的に観直したくなってしまう魔力がある >>334
どれも原作は何冊もあるのに、映画化プロジェクトは途中で打ち切られたようなのばっかりだったな
エラゴンもライラも一本しか映画化されなくてそれっきりだし
ナルニアは原作は7部作なのに3本しか映画化されなかったし
そう考えるとハリポタは全部映画化してもらえただけでも相当恵まれてるんだろうな…… 乱造されてた割にはどれも興行収入も評価もいまいちだったみたいだからな
ロードオブザリング三部作が奇跡的に大成功だっただけで
それ以外で成功と言えるようなファンタジー映画って実際ハリポタくらいしかないんじゃないの多分
ロードオブザリングにしても、同じ監督が後年撮ったホビット三部作はなんか微妙だったし 元々ロードオブザリング三部作に関しては、
「それまで子供向け映画ばかりだったファンタジー映画というジャンルにおいて、
ほぼ初めて大人の鑑賞にも堪えうる作品に仕上げた」
ってのが評価された要因の一つだったのに対し
その波に乗ろうとして乱製されたナルニア、エラゴン、ライラとかのファンタジー映画は、どれも典型的な子供向けファンタジー映画の域を出てないようなものばかりで
そのせいか画面の雰囲気、CGのクオリティ、演出のセンスとかが全体的に幼稚な映画ばかりだった
特にナルニアなんかはディズニー製映画だったこともあって、完全にそういうジャンル(キッズ向け、ファミリー向け)の映画になってた
ハリーポッターなんかも最初の2本ぐらいは子供向け映画の雰囲気だったね
作品を重ねて話が進むにつれてだんだんダークファンタジー的な作風になっていったけど それらは実写CGよりもアニメにした方が人気出たかも 評判高い映画ってアニメゲームと違って大抵おもしろいと思ってたけど
スティングだけはマジつまらなかったわw >>339
あれは完全版でみたら
咀嚼して見ようとすると
一日ぶっ飛ぶ程の量になるのもいいな 客観的な評価として
観客動員数=人気が高いだと思うけど最近の映画ほとんどつまらないよ アバター出た?最高に期待はずれだったわ
推してる人に聞くと映画館で3Dで見れば〜とかバイオ7信者と同じアホ擁護しやがる内容は糞演出だけ良かったと自ら認めてるじゃねえか ロード・オブ・ザ・リングは初代ロードス逆輸入って感じで何か懐かしくなったな、
指輪の誘惑〜とかまんまカーラとウッドチャックみたいだったし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています