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モンハンってPSPで最高売り上げ出して、PS4でその売り上げ更新したんだよな
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0001名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 03:19:21.24ID:n41Diy2x0
完全に無駄な期間があるな
0002名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 03:22:01.65ID:dGDqpfZF0
空白期間何やってたんだ?
0005名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 03:24:30.83ID:BkQQ5ntu0
PSPじゃ世界で認知されることはなかったんだから、世界だけでミリオン売れるように成長した時間は無駄じゃないと思うけど?
モンハンの努力の賜でしょ
0008名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 03:30:40.59ID:SCHI2/uS0
そりゃ(世界同時発売のソニー販路を利用した出荷数なら)そうよ
0009名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 03:34:44.19ID:jgTvAifL0
どんな顔してゴキブリはこんなスレ立てたんやろうか
0010名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 03:41:09.76ID:umTAQOLD0
任天堂がリセーラーだったカプコンの海外版はみんなパッとしない売り上げだった
海外でちゃんと成功したのはソニーのおかげ
0011名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 03:47:57.47ID:BkQQ5ntu0
>>10
ソニーのお陰でどうにかできたんなら日本でモンハンがブレイクしたP2Gくらいの時に海外に売り込んでた方が良かったのでは?そうしたらP3が海外でも売れてたと思う
まあ、ソニーや任天堂がどうというか、モンハンのゲーム自体が海外受けしてなかっただけだと思うけどね
0012名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 03:49:34.83ID:yXTVSacE0
PS4は集金版だな
0013名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 03:56:12.15ID:vQ6k76Yk0
任天堂ハード独占は本当に闇だな
トライでモンハンブランドの危機が訪れてP3で持ち直して
XXでまた危機が訪れてワールドで持ち直して
もういい加減サードを殺すのはやめろ
0014名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 04:10:11.67ID:BkQQ5ntu0
システムを変えたXが3DSシリーズじゃ一番売れてるんだし
もっと早く外国人向けにシステムを見直すべきだったのかもね
0015名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 04:13:00.86ID:WrMxyFtm0
無駄な期間じゃねーよP3からワールドの間で200万くらいユーザー飛ばしただろ忘れんな
0017名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 04:26:24.25ID:G7w5gei40
>15
P3迄って海外でゴミみたいな売り上げだったの知らないニワカが何言ってんの?
そもそもPSPから移行しなかったユーザーってかライト層が減った所で何か問題あるのか?
ブームなんざいつかは終わるんだぜ?
0019名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 04:52:40.91ID:8jVFyIg6d
>>18
トライの時?
ぜひその最高益ってやつを見せて欲しいんだがw
それはトライのおかげなのかな?w
0021名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 05:02:29.98ID:yXTVSacE0
据え置きはオンライン月額料金で稼いでたからな
MHWはXboxとのマルチだし過去作と違って売り切りだし海外の60ドルが半数以上占めるから実入りはそこまで多くない
0022名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 05:03:28.15ID:ETacW2lH0
ニシ君はいきなりモンハンWやったら気絶するんじゃないかな
XXからの進化が凄い
0023名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 05:37:36.56ID:zTogIKA50
ソニー「モンハンは犬の餌」
ソニー「P3のHD版を作ったよ。無断で作ったけど、売ってもいいよね?」

PSPはモンハンに救われたのにそれに対して感謝するどころか唾を吐きかけるソニーさんマジかっけぇw
0024名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 05:56:48.28ID:GgyuWKdx0
4までしか知らんが改善点ざっとあげると

・採取が一瞬でできるようになったのでダッシュ中でもいちいち止まる事なく採取できる
・虫取りあみやピッケルが不要になった
・クエ中でも装備変更可能
・基本的に対象モンスターは足跡追跡できるし全体マップにも表示されるのでいちいちペイントボール当てる必要なくなった、当然自マキスキルも不要
・大型の敵以外にもいろんな場所にマーカーを設置して導蟲に道案内させる事もできる
・武器強化を巻き戻しできるようになったので気に入らなかったら素材を戻せる
・弓ビンやボウガン弾が別枠になったのでガンナーだけアイテム枠圧迫するという事がなくなった
・調合に失敗確立が無くなったので無駄に調合書を持ち込む必要が無くなった
・敵に発見されていない時はスタミナが減らなくなったので戦闘時以外はずっとダッシュできる
・オトモの特殊装備追加で育成要素も増え戦闘能力の方もバカにできないくらい優秀になった
・拠点でもクエ中(敵に発見されてない時に限る)でも一瞬でどのキャンプ地にも移動可能

あれ?理想のモンハンじゃね?
0025名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 06:08:04.51ID:yXTVSacE0
4までしか知らんが
・弓ビンやボウガン弾が別枠になったので
0026名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 06:10:17.88ID:GgyuWKdx0
0027名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 06:22:14.30ID:0heyjPNl0
>>11
カプコンに売る気がなかったからブレイクしようがない(P3は海外未発売)
ワールドでカプコンがはじめて海外で売りたいと思ったからソニーが最高の宣伝をして売れる環境を用意した

サードが売れる市場を作るとはこのようにやるものだ
0029名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 06:28:18.24ID:scjpZKy50
>>11
4のときに任天堂が海外だけ無料サーバー用意したり
海外で売り込んでなかったか?
0030名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 06:35:08.58ID:uwK5nYwkd
>>28
P3は国内比100な
0031名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 06:35:56.64ID:3/cSHq+a0
トライの時点で任天堂が協力して相当売り込んでた

仮に海外でMHWが受けたのならその下地は任天堂の協力もあったと思うぞ
少なくともソニーが協力したから売れ出したわけではない
ソニーの流通とかツテで海外に出荷を相当押し込めたってなら知らんけどな
0033名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 06:40:27.65ID:c09OTPudH
次も同じハードで結果出せれば評価してもいいのでは?
下がったら失敗
0034名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 06:52:28.70ID:6eW2q+QC0
むしろ7年おあずけ食らって、飢餓状態だったからこその売上じゃないの?
定期的に出てたら年々下がってミリオン割れしてるだろ
0035名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 07:39:47.16ID:/Yti0vYI0
>>6
99%PS4の売り上げなんですけど?
0036名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 07:40:46.24ID:/Yti0vYI0
マジで任天堂にゲーム出すと進化が遅れるわ

世の中がどんだけ正統進化したモンハンを望んでたのかわかるね
0038名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 08:12:28.35ID:ZbodgKjk0
結果的には任天堂ハードで停滞したけれど
4のアクション特化のおかげで部分的には進化したしな

初代〜ドス〜トライで推し進めていた生態系や生活感に立ち戻ったうえでさらに進化したワールドが出て
しかもそれが面白くてセールスもいいってのは最高の展開だろ?
0039名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 08:13:11.22ID:Mk2s2z4R0
年内1000万本いくよこれ
wiiと3DS時代はまさに暗黒期だったと証明された
0040名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 08:17:42.21ID:BkQQ5ntu0
任天堂とかソニーじゃなくてカプコンがモンハンを変えたから売れたんでしょ
外国じゃ従来のは受けなかったんだよ。ずっと昔から言われてたことだよ
0041名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 08:19:10.33ID:rtuSnAWha
なんか今回あまりにも一気にいろんな要素が増えて快適になったけどこの辺開発がずっとやりたかったけどハード的に無理だったって諦めてネタだけ温存してたものとかなのかな
0042名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 08:24:48.32ID:ZbodgKjk0
これまで文字だけの存在だったアイテム(モンハン世界の虫や植物)が可視化されたのは性能の恩恵だね
これを遠距離からも確認可能なHDグラフィックでたくさん表示することで狩りのための移動と採取を両立してる

やらなくていいって人もいるけど採取したアイテムの方が効果が高いので
より万全を期して遊びたいって人にはありがたい
0044名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 08:33:43.08ID:BkQQ5ntu0
>>41
調合に失敗しなくなったりピッケルとかが壊れなくなったり、性能制約が関係してると思う?
要はモンハンはこうあるべきってポリシーみたいなものが邪魔して内向的になってただけだと思うよ
0047名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 08:44:52.87ID:ZbodgKjk0
ちなみに任天堂もトライで頑張った
自然系の番組とはだいたいコラボしていろんなバージョンのCMが残ってる
(ベーリング海のカニ漁は向こうの超人気番組)
コスプレしたおっさんがトラックで宣伝したり大学に押しかけたりしてた
日本の恐竜展ともコラボして、その後にも使われたモンスターの大きさ比較の動画はその再利用
https://youtu.be/HgdvAUjzf1k
https://youtu.be/2RT7OIFZ2mM
0048名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 08:50:06.65ID:BkQQ5ntu0
>>11は海外で売り込んでないから売れなかったって言いたかったんじゃなく、ソニーや任天堂と売り込んでも従来のシステムだと売れなかったと思うよってレスだよ
0049名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 08:50:37.41ID:9ECiJEcp0
>>44
内向的だったのは国内人気に胡坐をかいてたからだな
世界で勝負するとなって初めて見直せたんだろう
ニートが外出るようになって身だしなみに気使うようになったみたいなもんだ
0050名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 08:59:58.39ID:ZbodgKjk0
>>48
結果はともかく売り込んでいたってのが補足になるだけだから別にズレてもいないよ

今回は成功してよかったな
0051名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 09:04:30.58ID:6jYQ5bLU0
>>22
それよりもP3からいきなりWなんてやったら死ぬんじゃないかな
0052名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 09:05:58.01ID:OOsueYBHd
3DS暗黒時代は出すたびに売上下がってたもんな
3rd490万からダブルクロス168万ってこのまま任天堂にブランド殺されるところだった
0053名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 09:17:40.15ID:GCxK9qiZa
任天堂ハードだとモンハン以上のソフトが沢山あるけど、プレイステーションだと周りがポンコツしかないからコレシカナイ大型タイトルだからな
程度の低いところで争う方が楽だわな
0055名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 09:50:05.00ID:OOsueYBHd
>>53
3dsでモンハン4より売れたソフトはポケモンと動物の森しかないけど、その他のゲームはどれもこれもポンコツだったよな
0056名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 10:01:33.98ID:3lfI80BH0
欧米はグラ重視も勿論あるが、ユーザビリティとか気にするから制約だらけの携帯機タイトルはなかなか伸びない
国内はこれから少子高齢化が進むし、携帯機需要もスマフォで食い合うし、ゲーム機持ち寄っての携帯機MHスタイルよりSNS上でのやり取り比率が高くなるし
今なら据え置きに戻ってユーザー確保しないとヤバイと判断したのもあるんだろう
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