【悲報】斬烈弾でモンハンWマルチ崩壊寸前【吹っ飛ばし】
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歴代最悪レベルのガンナー優遇ガバガバ調整で近接の立場無し
救援を出せばやって来るのは放置ゆうた&斬烈ゆうた
必然とソロ斬烈ライトボウガンで回すのが一番効率良い始末
剣士「斬烈弾ナーフしろや!」
ガンナー「斬烈弾ナーフしたらMHW辞めるわ」
何故こんな事に…😭 今HR13でそれまでに救援行ったり呼んだりしてるが斬裂マンにはあまり遭遇しないって言うかそもそもガンナーを殆ど見ないわ
歴戦とやらが出てくると斬裂祭りなんか? まず滅茶苦茶手軽に使えるのがやばいよな斬烈
PSなんもいらん
ゆうたでも使える いい新規要素多いのに、こういった面で評価落としてる ガンナーにとって重要なクリ距離を気にしないで脳死ぶっぱしてりゃおkってのが、エリア制廃してフィールドが広くなって
モンスターが縦横無尽に移動する今作の仕様と絶妙に噛み合ってるのが泣けるわw >>331
竜の一矢めっちゃ音目立つもんなw
ヒューンパリパリパリって音鳴り続けるし 笛なんて強化込みで多少狩りの効率良くなったとしても
サポートに回るのが心底好きだって奴以外持たないような
面白みの少ない武器なんだから弱体化はさせないでええやろ… >>334
敵の中くらいのダメ貰った時くらいの勢いで吹き飛ぶよ >>359
今作は味方への被弾判定が軒並み軽減されてるのにあれはまずいね そういやガンランスのぶっ飛ばしは修正されたんだよな >>10
この動画の上二つしか見てないが上のハンマーは悲惨だな
でもこけるのではなく吹っ飛んでる所を見るとスーパーアーマー持ちでも変わらんか。
普通なら仲間と協力してるときは使わない方が良いのだろうけど
近接混じるより斬烈乱射の方が強いとなると野良ではあーなる訳か。 これ逆に斬裂無くすとボウガンが完全に死ぬんだっけ?
やべぇな 斬裂弾のふっ飛ばし無くして少し威力を落として他の弾の威力を上げればおkだと思うだろ?
カプ無能だから斬裂弾をカスダメにするだけで済ますぞ うわー任豚どもがネガキャンしまくってやがる
本当害悪だなこの豚どもは >>368
ハメさえなきゃダメージは大したことないから調整されたら一気に糞化しそう >>361
スラアクの解放突きもだよ
やっとぶっ放しやすくなったぜ そもそもモンハンは効率厨に向いてないゲーム
誰が一番ダメージ与えたとか関係なく、笛とか担ぐ奴とかいるフレンドと楽しむもの
引き篭もりニートは一生グチグチ言ってろゴミ オンラインなんて効率厨だらけやん
雑魚近接こそソロ自己満足でチマチマやってろよw ゴミ呼ばわりする力スにフレンドなんているわけないじゃん爆笑 >>376
そのフレンドとわいわいがしにくくなってるのがなぁ
どの客層にも合わない 近接使う奴は
討伐時間が伸びて迷惑をかける
自覚のない下手力ス地雷 すまんな
年寄りは新しいことを覚えるのが苦手なんや ライトボウガンは発売前の使う武器ランキングで相当下だったのに ゴッドイーター2で元気玉作ったの思い出したなんとなく >>347
>文句あるならざんれつ以上のDPS出してから言えよ
焚き火「ドャァ」 >>383
おじいちゃんがゲーム()には目を瞑るからソロでやってて >>388
基本フレとやるかソロだから安心してくれ
まぁたまに野良入るけど、その時はよろしくね >>376
モンハンで楽しいのはリアフレとやる闘技場やTAなんだが… 何考えてこんなん入れて放置してるん?
下手すりゃMHWがぶっ飛ぶくらいのクソ調整だわ
開発段階で何も感じなかったの? 初モンハンでライトボウガンが一番簡単だと思ったからこればっかり使ってたわ
そうか味方に当たり判定あるのか
知らんかった
まぁオフしかやってないんだけど 今までの傾向から斬烈弾を基準にしてモンスターの肉質が調整され全武器が割りを食い且つ何故か斬烈弾も弱体化されるまでがテンプレ
強武器を基準に調整が始まるのはもう恒例行事と化してる こんな内容のゲームが売れて開発は一安心してるかもな
余裕で過去作戻れる内容なのは下手したら意図的かもしれん
開発費高昇と販売期間的にワールドだけじゃとても成り立たないだろうから尚更 斬裂弾とかいうナゾの技術があるのに
未だにボウガン使ってるのはおかしいよね
設定が破綻してるわもう 動画見た感じ、映像がきれいなだけでいつものモンハンじゃんw
ゴキちゃんが必死に叩いてたのがそのままPS4で遊べるようになったって話なのに、なんで突然「ネガキャンするな」とか言い出すんだろう >>400
俺の知っているモンハンってここまでクソゲーじゃなかったなあ
モンスターハンターじゃなくてモンスターシューターなのか 正直今マルチで斬裂以外使うやつって何なの?
吹っ飛んでるだけでマジ邪魔
荒らしにきてるとしか思えない
ライト以外で来る奴は晒されても文句言えないよこれ 全員斬烈使えば問題ないよ
豚は何が気に入らないの? 別に強い武器で効率化図るためにモンハンやってるわけじゃないしなぁ >>406
本来その辺の棲み分けをはかれるのが集会所なんだけど機能してないから仕方ないね >>400
バランスガバガバゴッドイーターの脳天貫通弾?だっけか
アレ思い出したわ >>95
エアプに教えてやるよ
そもそもマルチだと体力上がるから一番効率がいいのはソロ
マルチは協力プレイを楽しみたくて来てるやつか、自力でクリアできないから救難信号出してるやつか、歴戦寄生してるやつか、のどれか
クエストホストが近接だろうがお構い無しに斬裂ライトボウガンを持ってきてホストごと他の近接も全て吹き飛ばす馬鹿が多いから叩かれてんだよ >>173
まだ下位なんだろうな
上位からさらっとライト一式作れるHRになってくると飛躍的に斬裂ガイジが増えるぞ >>392
パチンコはJUMP獄狼以外の四天王には役立たずだけど
斬裂弾はやりこみ系のクエストでも全部これでおkになりそうだから斬裂弾の方が酷いな
というか3Gと_/““って開発期間圧倒的に_/““の方が長そうなのに3Gと同レベルのバランスブレイカーがあるのほんと酷いな >>195,224
最新
★8古を喰らうもの
ネルギガンテTA
1’34”10 ヘビィ
1’37”25 弓
1’43”60 チャアク
1’54”-- ハンマー
1’56”68 スラアク
1’59”-- 片手剣
1’59”73 大剣
2’05”26 太刀
2’10”75 ガンランス
2’14”31 ランス
2’28”50 ライト
2’31”21 双剣
2’48”48 操虫棍
4’06”-- 狩猟笛
てか一部火事場使ってっから参考にならんぞ 慣れたらチャアクの方が余裕で火力でるから弱体化はしなくてもいいが
マジで斬裂のFF無くさないとオワコン一直線だぞ 単純な火力で言うならチャアクや双剣とかの方がヤバいんだが、やっぱ手軽さが異常だな
まず弾速が早すぎるから目標をセンターに入れてスイッチ入れるだけで簡単に弱点狙い撃ち
炸裂したポイントからダメージが発生するからクリ距離もない=立ち回りは敵の攻撃回避だけに集中すればいい
結果として脳死プレイしててもそこそこの速度で狩れるな。相性悪い敵もほぼいないし ソロ救済じゃなくてバランスブレイカーなのか
こりゃワゴン行きでもスルーかな >>404
普通にクソゲーやろがい
一発で敵が死ぬシューターやっていた方が全然良い
最低限大剣の無いモンハンなんてモンハンじゃないわ ただ弱体化させたらさせたでなんで弱体化させたんだってキレまくるヤツ出てくるんだろうなあ 斬裂でヘッドショット狙うの楽しいけどなぁ
大剣厨うざい 過去作もボウガン一強は良くあったけどもヘビィ部屋とかハメ部屋とか言って棲み分け出来てたし 野良でも拡散や徹甲撃ちまくらなきゃ共存出来たしなぁ 今回優遇武器とそうでない武器の差が激しいので上を落とすなら下も上げてやったくれ
確かアプデで調整もしていくんだっけ?武器の調整を入れるかどうかはわからんが ボウガンに関しては調整するって話聞いたがどうなんだろうな ほんとになぜ今さら叩かれてるのか理解不能
XXはブレヘベェが頭一つ抜ける火力出てたし
Xは全弾装填のライト回し撃ちとテオ弓が猛威奮ってたし
4Gはディスティアーレが火を噴いてたし
貫通666の最大倍率発掘とか拘束力ならアイメラ真っ青なアイヘルもあったし
3Gならいわずもがなパチンコがあった
モンハンの遠距離優遇は今に始まったことじゃない 火力ないだろライト見たらキック
どこまで行ってもサポガン扱い
ガンナースレに入るとへビィ厨に追い出される
何か爆発したんだろうな P2Gはラオートで
Triでは低飛距離バレルで貫通撃ってるのが最強だったしなw 仲間吹っ飛ばしがあるから嫌われてるんじゃないですかねぇ
ついでに言うなら斬裂ライトなら腕も殆ど必要ない
ライトの立ち回りすら知らないにわかでも歴戦相手に余裕で狩れる
歩きリロードでモンハンの立ち回りじゃなくてTPSの立ち回りっすよこれ マルチで斬裂普通に打つのは迷惑だからやらないってのが当たり前ってかマナーなのにな。
これまで近接使いのアホが使えるようになったらこれよ。
まぁ、斬裂を撃ちまくれるような調整かましたカプコンがドアホなだけなんだがな。 ワールドワイドに受けるために遠距離優遇したんやろなぁ キャンプで装備変えられるんだから、剣士はガンナーに着替えろよ >>428
4Gのイーラは回避リロードだったし
全弾装填ライトの時点でリロードの重要性薄れてた
XXはパワーランでヘベェが縦横無尽に走りながら
シュババ シュバババン シュバババババババババ
って剣士ごとモンス蜂の巣だったし
腕関係ないのはパチンコも一緒だろ?
パチンコ以外でアルバとかやりたくなかった >>429
4Gでも極限解除にゴリラの頭に斬裂撃ちまくりだったんだが?
3DSも持ってないのかよ… >>400
超心×2なんて揃えられたら苦労しねーんだよ! 斬烈は吹き飛ばしなんてものがあるのがダメだわ
仰け反るくらいならSAない武器使うお前が悪いで終わってたのが吹き飛ばしで近接がまともに戦えなくなるからじゃあお前もガンナーやれよってなる 遠距離優遇っていうか必須だよな
脳死でガチャってるときに剣士なんて来んなよレベル 今までのボウガンはせいぜい射線に入るなって程度だったけど今回はモンスターに近寄る事すら許されないからな ここが問題 元々モンハンあまりやってなくFPSをよくやってたからライト助かるわ
外人の多くもそうだろうね >>425
X、XXはライトが強いと分かっただけでライトしかいないと捏造して叩いたり
エンドコンテンツだろうと関係無い、バランス崩壊だと今の擁護を否定してたから、
触れたくないんじゃないかな、いつもと比べて不自然なほど比較に出さないよね 海外向けの大味調整したら従来ファンには不評だったって事だよね パチンコの爆破属性は味方をふっ飛ばさないだろ
斬裂ライトの問題点は、ゆうたでも使える上に強くて「味方を吹っ飛ばす」ところなんだよ
その上、使いこなすと殴りライトとしてもハンマー職を奪うくらいのスタン性能もあるし
これまでの壊れ武器とは迷惑度が違う 前作で無かった吹っ飛ばしをワザワザ追加してるからな。
意味不明だわ ライト「ハンマーは頭にこないでください」
こういう時代 クソ内容とクソマルチが組み合わさって最凶のクソゲに見える
部屋名も条件検索も加入制限も出来ないゴミじゃどうしようもない マルチを快適にしないのはFにまだ未練があるのかな? 斬烈弾撃ちまくる→モンスターこける→地雷埋める→殴る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています