任天堂高橋「これまでのところSwitchはゲーム愛好者にとって魅力的なソフトが多くあった」
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>一方、高橋氏は「これまでのところ(Switchは)どちらかというと
>ゲーム愛好者の方々にとって魅力的なソフトが多くあった。
>これからは男女問わずより広い年齢層に魅力を伝えるのが課題と感じる」と話す。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1802/05/news086.html
(困惑) 新ハード1年目2年目で買う奴なんてゲーム愛好家に決まってるだろ
黙って最初の数年はゲーム愛好家向けゲーム作りまくれ
ニンテンドーラボみたいなものはハード末期にやればいいんだ
Xbox360発売は2005年、キネクト出したのは2010年、あれくらいで丁度よかった E3まで今発表されているタイトルだけだったら弱いと思うけどなぁ
WiiUよりマシかもしれんけど、移植ばっかやん
せめて春ころにFEが来て欲しかったが、これだけダイレクトが遅いとその可能性も低そう >>81
とりあえずやったこと無いベヨ2はリマスターでも関係ないやろ >>81
任天堂のコア向けタイトルってもうなくね?
スマブラはゲーマー向けか微妙な所だがそれぐらいじゃね? >>84
だからコアゲーで新しく楽しめるのベヨ2くらいなんだよな・・・
あとはやり直しを楽しむ感じで
やはりやった事がないコアゲーがもう少しほしいところ
>>85
まあ最低でもスマブラだけは欲しいね
メトプラは今年無理かなあ・・・? そもそもコア向けなんて、ユーザー層が広い訳じゃ無いし
ごく一部の連中しか喜ばんだろ 高橋「マリオ、スプラ、ゼルダでは幅広い年齢層に訴求できない」 去年出たソフトはコアでも一般層でもというタイトルだけど
この先コア層が親の敵のごとく嫌うパーティー系や、体感系、女向け等を出してくるのは予想できる
だからこそサードがエロ、暴力、ネット対戦、RPGで勝負できるかだな >>92
これたまに見かけるようになったけど大成功だろって意味と同義で使ってるのかが気になる
Wiiコースって任天堂的にはウハウハだよな 今年出そうなコアゲー、メトプラ、FE、ベヨ3、オクトパス、メガテン、ノーモア
後半に集中されたらむしろ詰みそうなんだが ゲーム愛好者が買ってやったのにダンボールなんかで後ろ足で
砂かける任天堂マジクソ >>88
スイッチ売れたの半分ゼルダのおかげだろう >>65
ネタのつもりかもしれないけどそんなのシンソフィアのいいところ全然出ないだろ 任天堂のゲームって、基本的に浅いようでコア向けだろ >>97
ゼルダシリーズそのものはコア層向けだったが
今回のゼルダは当たり前を否定した立ち位置だからそれに当たらないんじゃない? >>99
マリオ64なんて最近になってもRTAやってる人が世界的に結構居た位だからな
そういう動画見ると「え?こんなルートあったの?」と新たに驚かされたりする。真似は中々できるもんじゃないけどw
ゲーム初心者でも遊べ、かつそう言うコア層の需要をも内包してるっつーのが任天堂のゲームの作り方だと思うね >>8
Wiiで最初に斬新な要素を見せてゲーマー様が拒絶された反省からか3DSからは最初はゲーマーメインで売り込んでいますね。
>>18
不安になるのはわかりますがソフトは出してきますよ。
ゲーム機の商売というのはソフトを何本も買ってもらって利益を出す商売です。
本体では利益は出ませんし、本体とソフト1本買わせておしまいだと任天堂としても損なので
意図的にそういうことをやったりはしません。
ゲーマーのお客さんにも何本も買ってもらえるように水面下でゲーマー向けのソフトを準備しているはず。 >>92
WiiはPS4の3年分の儲けを1年で稼ぎ、それを5年間続けたから
とんでもない大成功だと思うんだが Nintendo direct9.14だし2月中に来る可能性が一番高い
8月あたりまでのソフト情報がかなり溜まってそうなんだよな
ホリデー以後は当たり前にE3なんやろうが >>105
半年間の予定を発表する大型ダイレクトは4月と9月にやるから大型はない
2月にサード限定ダイレクトはやるって告知がサードから出てるが Switchは今の状況見ると
「世界でも日本的な受け入れられ方をした初めての携帯機」みたいなもんだからな
それまでの携帯機はほぼ任天堂・ポケモン専用だったのが、初めてそうじゃなくなった
最終的にどういう結果になるかはそりゃ分からんが、まあ大成功の可能性が一番高い
Wii自体はゲーマーw目線で失敗って事にしたいだろうが、あれが失敗だったらほとんどのハードは大失敗だっての
世界的に見て普通に大成功ハード Wiiのマリカだのジャストダンスだのいまだに北米尼ランク入るんだし どんだけ売れても得したのは任天堂1社だけってのが凄いよねWii 英国王室のウィリアム王子がエリザベス女王陛下とWiiで遊んだってネタがあったな もうこういうのはいいだろう
ゲーム人口の拡大だって岩田だから出来たこと
岩田未満が猿真似してできるなら皆やってる >>112
岩田はswitchのディレクターの河本にその辺継承させたかったんじゃないかと思う マリオ地獄はもういいや
早くVCで他社の名作出してくれ 旧世代の焼き直しばかりでゲーマーなら他社旧世代機でだいたい遊んじゃってるのばかりなんだが >>115
そういえばVC来ないな
やっぱネット有料化のときに来るんだろうか
頼むから有料会員にならないとVC使えないとか絶対にやらんでくれよ 定番タイトルは任天堂信者向けなんだよ
Wiiスポーツのようなその外を巻き込むタイトルは出てない
これがない限り普及台数だけでもPS4には及ばない VC VCよく言うけど過去作やりたがるのなんてほんの一部のマニアだけだからな
ミニファミコンみたいなハードごとってノスタルジックなうまい売り方するならともかく
大多数の層には何も影響与えない代物 ゲーム愛好者ねぇ
ただの任天堂ゲー愛好家だろ・・・
こんなズレた分析しか出来んから低性能ハード路線続けて失敗を繰り返すんだろうな(呆れ そもそもWiiスポーツやWiiFitみたいなのでハードがどんだけ売れてもそれで買った奴等はそれでおしまいか買うのは年1くらいで任天堂ゲーや一部のライト層向けのサードタイトル買うだけだろ
こんな市場じゃあ隙間を埋められるサードが力いれても無駄な上に後だしなのに他ハードに負ける低性能ハードをドヤ顔で出すから劣化にしかならずサードのファンからもそっぽ向かれる
尻すぼみになったWii、最初から終わってたWiiUの失敗からまるで成長していない
ダンボール見て安西先生状態になった奴多そう >>111
北欧のどこかの刑務所だったと思うけど、PS3要らないからwiiで遊ばせてくれってぶち込まれてる人が嘆願した事あったな ゲーム愛好者的なソフトってなによ
売れてるのは今まで通りマリカやマリオだしゼノブレ2は爆死したし >>119
そうでもないと思うな
例えば最近からゲームに入った人は過去の名作は全然やってない訳だからな
初見プレイならば今やっても斬新な良作と言う事になる。しかもそれが安価で遊べる
今の人はスマホゲーとかが流行るくらいだからあまり美麗グラフィックやムービーにこだわりもないだろう >>121
残念だがご自慢のハイスペックPS市場も
ゲームはDQとFFが出た時しか買わない奴が溢れとるんだぞ
それが「ライトゲーマー」であって簡単なゲームを好むプレイヤーの事じゃない スイッチは買ってまでやるソフトが無いってことに気が付いた
マリカは買ったけど続編の9は余程の進化が無いかぎり買わなさそう
いつものローテーションが飽きる >>124
すまんな
10万本で黒字なのに100万本以上売れちゃって >>125
プレイ済みだったり当時興味があったけどやる機会がなかった人は昔のグラでも触れるけど何も知識のない人が良作を漁るのは難しいんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています