【悲報】FF14がDQ10を叩き潰してしまった明確なソースが出てしまう
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https://i.imgur.com/Qyez79H.jpg
2018 1Q→売上高93億円(FF14拡張発売)
2018 3Q→売上高76億円(DQ10拡張発売) テンパちゃん乙
神ゲェの赤字をDQ10が補ってるんだよなぁ パッケの販売本数でDQ10の勝ち!とかやってたけど14はPC版でやってるやつが大半なんだよな
これでも14のアンチは14の方が稼いでるって認めないんだろうけど FF14は海外分を入れれば国内だけのDQXは普通に越える
国内だけだと他のオフラインシリーズと同じでドラクエの方に分があるんよね どっちも同じ会社なのに
どっちがどうとかアホらしい
スクエニ社員のステマ臭がプンプンする FFはPSでDQは任天堂だからゲハ代理戦争なんだよ DQ10も11も
PS4で出てるし
ニンテンドーもクソもないだろ ネトゲのくせにネットのどこでも話題になってないからな
相当過疎ってるんじゃねーの DQのスレって業者臭いやつが以上に保守してるし
FFとDQの対立煽りでちょっとでも話題にしてもらいたいんだろ
どっちも落ち目だし最新作出ちゃったし
外伝はどっちも異常に売り上げ落ちてるし
そりゃ必死に忘れ去られないようにするわ wiiに出したのは人口多かったしなんだかんだ正解だった
ver2,3のディレクターが確実に不正解だった 安心しろver4のディレクターも無能だし、さらに言うならその次のディレクターはお局BBAだ ドラクエは課金してなくてもスマホからログイン状況見れるけどガチで過疎ってんな スクエニのソフトがスクエニのソフト叩き潰してどうすんだよ DQ10のディレクターは単純にチームの古参から能力順だろうし好転するはずはないよね DQ10は日本のみでこれだからな
日本ユーザーは段違いでDQ10が上なのは変わりない DQ10は11のために犠牲なった、としか言いようがない
正直PS4版発表がトドメだね
PS4版が悪いんじゃない、タイミングが悪すぎたとしか言いようがない
我慢を重ねて誤魔化してた人らがああ…そういうことねと冷めた瞬間だった モンハンでわかったでしょ
国内でちょっと売れても世界基準で作れば即500万
ドラクエが国内だけのゴミ
案の定dq11の利益少ないみたいだし
やっぱり国内だけにしがみついてたらスマホに負けるわ PS4版は住民自ら自演してPS4ユーザー叩きしてんだもん
成功するわけねーわな グラフィックが古いから蒼天でやめちゃったわ
もとはPS3でも動くゲームだから
今の基準でいくとしょぼいし 学園とかあたりからもうドラクエですらないからなあ・・・
10はもういいからビルダーズでMMO作って欲しいわ 国内では FF14とDQX同じくらいだよ
FFはそこから世界いれて2.5倍に跳ね上がるけど
その分多額の開発費つぎ込んでるのに、国内ではドラクエと差がないのは逆に
FFがクソゲーの証明でもある >>30
国内が同等なのに海外で売れないドラクソゲーが何だって? >>28
ちなみにビルダーズ作ってる部署はFF14作ってるとこと同じだぞ
DQX開発とはあんまり関わりがない FFとドラクエの課金はPSN通してないから、アワードは要らないのは当たり前
まぁ発売時とかは入ってたけどなw あと上位3ゲームだからライバル次第だし 最初はFF入ってたろ
流石にあの時の勢いはない感じか?
ドラマやなんかV系バンド?の人に宣伝して貰ってたけどサービス開始時期までは人気戻せないもんなんだな DQ10はPS4での新規プレイヤーより
PS4版発表で離れたプレイヤーの方が多そうなのがな >>35 パッケ買うのと、継続するのと違うからな
発売当初、パッケは135万本売れたが、継続してくれたのは半分の60万
最新の拡張では60万の記録を更新したよ
ただ一番最初の135万と比較すりゃ半分だから人が居ないように見えてしまう 最初は135万スタートのゲームが最新拡張だと初週3万以下まで行くんだから怖い話だな
リスクデカすぎるしオフゲの15の戦友みたいに売ればいいのにな
■2017年6月19日〜6月25日コンシューマーゲーム売り上げ
1 ARMS 17/06/16 28,748
2 ファイナルファンタジーXIV:紅蓮のリベレーター(限定版含む) 17/06/20 28,731
3 アライアンス・アライブ 17/06/22 26,421
4 Farpoint(同梱版含む) 17/06/22 17,100
5 マリオカート8 デラックス 17/04/28 13,545
6 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(限定版含む) 17/03/03 8,312
7 モンスターハンターダブルクロス 17/03/18 7,210
8 GOD WARS 〜時をこえて〜 17/06/22 5,291
9 イースVIII -Lacrimosa of DANA- 17/05/25 5,042
10 GOD WARS 〜時をこえて〜 17/06/22 5,039 >>31
ドラテン海外展開してるんだーはじめて知ったわ ドラテンはとにかく斎藤がクソすぎる人として終わってるわ ニコ生とかでこんなゴミがプロデュースしてるゲームなのかと一気に冷めた 藤沢にやらしときゃまだなんとかなってたかもな なんか最近14の雪像がすごいとかドラクエより売れてるとかやたらとゲハに宣伝きてるね
業者か信者か知らんけどここで宣伝しても大した意味無いよ
ネットゲームに興味あるやつ少ないしな
それにFFだろうがDQだろうがどうせ今はオンラインはモンハン一色だろ?
ネ実で宣伝してろよ >>9
FF14>DQ10>PSO2
だと思う、今PSO2マジでヤバい その月額料金をPS4だけ高くするとかいう糞仕様にすたのがダメだった 害悪W斎藤による最狂最悪のタッグが強力すぎたな
さすがのドラクエもこのざまよ >>47
前の斎藤Dだったかが叩かれまくってるけどしょうがない部分もあると思う
スタッフを11にもっていかれた上に、バージョン4は11発売後ってPが言ってたからそれまでバージョン3引き延ばしせにゃならんし、
けどPS4で入ってくる新規のために極端な新要素やストーリーの追加もできん状態
あと学園叩かれまくってるがあんなの別にやってもやらんでもいいし
キャラデザがDQっぽくないって言われてるけど、11のニマ大師とかもスキマスの女版にしか見えなかった バージョン2の次に4が来てたら
こうはならんかったと思う Ver4 って防衛軍とバトエンしかないスカスカだけど? >>48
その前段の状況で学園作っちゃう無計画性がDに向いてないとこだったと思われる
あと、ニマ大使はたぶんドラクエの一部として受け入れられてて、学園は拒否反応が強い
この微妙な差が分からない点もドラクエのDとして致命的だったかな
リーダーの下で動くチーフDとかならいい仕事しそうなんだけどな 安西が無能っていうかりっきーが無能すぎて尻拭いさせられてる リソース管理しやすくするために10と11を豚に兼任させたと思うだんだが
人が足りないとかほざいてて無能っぷりを露呈してたな Ver3なんて ドラクエが覇権だったころの予算で作られたのにスカスカだったし
いまじゃ予算も1/3に減ってるからな 安西でもどうしようもないよ ニーアとかDQ11のプロデューサーとしてはマイナス評価つける人は少ないと思うけど間違いなくDQ10のプロデューサーとしては最低だと思ってるやつが大半だと思う 客観的に見て今一番勢いがありそうなのは14だな
PSO2は話題すら見なくなった https://g.co/trends/DRoMX
話題性といえば、これかな
FFは拡張で盛り上がるけど、DQPSOはイマイチだった よー復活したよな、FF14は・・・
DQ10の方が遊びやすく取っつきやすいとは思うけど、正直長くはやれんよね。
惰性で結局課金してるんだけど。 スレ違いになるからかもしれんが
こうやってプレイしてたであろう人が現れるだけましっちゃあましで
PSO2はこういう時殆ど話が出てこない >>30
国内は完全にDQ10のほうが多いだろう
FF14はBOT多すぎて、人が増えただけだ
最高課金記録達成した去年の時期は、毎月BOT10万BANしてる時期だったしな。
AmazonのDLランキングもずっとDQ10>FF14だぞ
パッケもDQ10の半分しか売れてないのがFF14
これで国内で同等とかホラ吹くのはやめろ アマランの2017年度は FF>DQだよ
拡張あったから当たり前だけど 3年前位に FFが60万、ドラクエが40万だったからねぇ
パッケは1/3になったけど細かい集計条件が違うので実際はドラクエは1/2で
現在20万位
国内もほぼ同数だよ。正確にどっちが上になるかはわからんけど 148 既にその名前は使われています sage 2018/02/06(火) 23:53:46.32 ID:uu5a1TqJ
よそから転載
834 Anonymous (アウアウカー Sa49-aMCL [182.250.251.11]) 2018/02/06(火) 17:20:36.79 ID:QCKHwoMRa
>>796
2017年の平均57億くらいが拡張販売なしの時期の利益として
2018Q1 +36億(紅蓮)
2018Q2 +23億(DQ PS4&switch)
2018Q3 +19億(DQ ver4)
幸運番長によるとJP288:NA377:EU163くらいの人口比率らしいので
JP 12.4億
NA 16.4億
EU 7.1億
DQ 19億(拡張のみ)
はい
839 Anonymous (ブーイモ MM03-eTAB [49.239.65.216]) 2018/02/06(火) 17:24:41.46 ID:CgHRJArlM
>>834
紅蓮は極上同様に出荷数詐欺の売上嵩ましを考慮市内とダメだぜ
通常版数本分のCE版が値崩れワゴンになる程ダブついている
小売の抱え込んだ不良在庫すらスクエニにとっては利益だからなwww
844 Anonymous (アウアウカー Sa49-aMCL [182.250.251.7]) 2018/02/06(火) 17:28:23.99 ID:mhdDAavBa
>>839
それは数字を確認しようがないので置いておこう
どっちかと言うと国内で見ると新規+継続の紅蓮より継続のみのDQver4の方が多いのが強すぎる
そこに23億叩き出した新規がおるじゃろ?
合わせると全世界の紅蓮より多くなってヤバい FFOから転載
865 Anonymous (ワッチョイ cd6c-QZ0P [116.64.60.218]) 2018/02/06(火) 17:42:51.08 ID:SY50/zKe0
http://steamcharts.com/app/39210
タム爺の大好きなsteamは拡張前のレベルに戻ってるんだからQ2&Q3の増加分はドラクエのものと考えるのが自然ですよね DQ10現役だけどバージョン4もあんまり大きく動きはなさそうだなあって印象
4.1情報のあっさり感よ
モンハン出る少し前から全くインしてないわ
まあアプデの時にがっつり遊べればそれでいいんだけどね 数字は嘘をつかないと24時間14のネガキャンしていたやつがいたな >>64-65
もしもQ2の売上の主力がDQ10のPS4&switch版ならQ3で併記されたように決算短信にその旨が記載されるはずなのに
現実はFF14の話しか載ってないから
DQ10の売上はQ3よりもQ2の方が良かったというのは眉唾ですね PS4版もスイッチ版も初週売り上げ1.5万本位だったじゃんw >>62
2017年はDQ10がVer4出る2週間前の1年だからなー。
Ver4でてからは3か月間DQ10がAmazonのDLもずっと1位キープしてる
>>63
2015年にDQ10がVer3出る前の過疎ってる時の同接17万発表された時
FF14は同接4万5千くらいだったぞ。
その後FF14は2016年4月には同接3万7千を記録するが
大量のBOTを導入して鯖を満員にさせて最高記録達成。
今見たらFF14の同接ってJPだけで3万5千切ってるんだな。
これでDQ10より人多いとかないわ。
http://wikiwiki.jp/hakkisi/?plugin=attach&refer=%C6%B1%C0%DC%BF%F4%BF%E4%B0%DC&openfile=2016.jpg FFの同接ってアンチの一人が毎日捏造してるだけだぞ?
集計不可能だし ↑のFF14のJPだけの同接見たら、Ver4で最高記録達成できてない
海外はFF14のパケが投げ売りされた影響で、大量の業者がきて
毎月10万垢BANする程の事態が起きたし、最高記録達成は業者による水増しで明らかなんだが
情弱はこの辺りに気づかないんだよな。
リネ2もC3で金がかかるA装備実装とPT用のカタコムができて
運営が最高同接記録達成と公式で発表したが
ゲーム内はBOTだらけになってて、中の人自体は完全に減ってた
ゲーム内はBOT8割くらいになってたな。
FF14はそれと同じ事やってるわ 同接3万だとか4万だとかいってたら
公式で最高記録更新って発表されて嘘がばれてしまった 業者が突然増える事はないけど
需要と供給ってものがあるんだから >>74
それが大量に増えたのがFF14なんだけどな。
公式のフォーラムでもこの事は騒がれてた
JPの同接はこの時点で増えてない、海外がFF14のパッケ投げ売りした影響だろう
↓2016年12月に公式の投稿されたコメント
10万アカウント永久BAN
もうストレートに質問させて下さい
先々月辺りから週辺り25000〜30000アカウントの業者がBANされており月で約10万〜12万アカウントが永久BANされてるようです
運営がお仕事を頑張って頂いているのは大変ユーザーにとっては有難い話ですし頑張って下さいお願いしますです
しかし数字が突き抜け過ぎてイマイチ信憑性に欠けます
先般ネットでもFF14で2ヶ月で約20万〜24万のアカウントがBANされているのが話題に上がっており私も平生から何となくBAN報告ニュースを開いてしまうので偶然目に止まりました。
そして時を同じくしてBAN報告の人数がいきなり桁一つ減るニュースをみて果たして正しい数字なのか疑問に感じるようになりました
実際のところどうなんでしょうか
神様教えて下さい
別に虚偽のニュースを流してるのか?という話ではありません
純粋に好奇心です
スクエニの業者駆逐力は世界一イイイイと言うなら別に構いません
(6)
2016/12/04 22:46; InpactMotion が最後に編集 FF14のコンサート
会場:東京国際フォーラム ホールA 約5000席 賃貸料一日約350万円
料金8500円
DQ10スタッフによる身内のお遊戯会
劇場 シアター1010(センジュ)東京・北千住駅西口マルイ11階 約700席 賃貸料半日〜20〜40万円
料金9900円 パンフ別売2500円
DQ10イベントのボッタクリ感が凄い ワタアメ1500円に比べたらなんでも適正に見えるよ >75 4.0発売の1年前じゃんw 年間違えてるんじゃないの?w >>78
FF14の最高記録達成も1年くらい前だろう。 14の業者バンって FT垢だろ? 投げ売りパッケだってその規模で業者が買ってたら
スクエニ笑いが止まらんだろ >>80
取引もできないFT垢なわけないだろう。
リネ2も月3000円もかかるのに、業者が一人で30垢課金して乗り込んでたのは結構いた
黒字になれば何十垢も課金して乗り込んでくるのが業者だ ドラクエなんて5年間でパッケ200万本しか売れないのに
業者が毎月10万本も買ってくれたら笑い止まらんってw ドラクエ10やってるけどキッズタイムで十分なくらいコンテンツがない
取り逃がすと課金に回される季節イベントをキッズタイムにチョロっとやるだけだわ
フレはみんな消えてった >>83
DQ10は業者めちゃくちゃ少ない、情報くらいちゃんと調べろよ
※ 2017年1月〜2017年12月の対応数です
懲戒処分アカウント数と凍結ゴールド (RMT販売側)
[懲戒処分アカウント] 7,228 アカウント (前年度比 69% 減)
[凍結ゴールド総額] 約 956 億 ゴールド (前年度比 29% 減 )
[対処内容] 「ドラゴンクエストX」の永久利用停止
不正に獲得したゴールドやアイテムの凍結
懲戒処分アカウント数と没収ゴールド (RMT購入側)
[懲戒処分アカウント] 2,530 アカウント (前年度比 33% 減)
[凍結ゴールド総額] 約 327 億 ゴールド (前年度比 31% 減)
[対処内容] 「ドラゴンクエストX」の永久利用停止、一時利用停止
不正に獲得したゴールドやアイテムの凍結
ラッカラン住宅村「レンダーヒルズ地区」 家の凍結、土地の没収 Wiiでやって5年くらい放置してswitchの無料引越しでまたやり始めてみたけど
Ver.2の姫復活くらいまではけっこう面白かったけど
もういいやって感じになってまた放置してるわ ・期間:2018年1月25日(木) 〜 1月31日(水)
・RMT行為、不正行為への関与
・永久利用停止:2,691アカウント
・一時利用停止:34アカウント
・RMTサイトの宣伝行為
・永久利用停止:46アカウント
14も随分すくないぞ
月10万バンなんて大昔の話 >>87
最高記録達成は完全にBOTの水増しによる影響な
少ないっていっても、DQ10の10倍以上BAN多いぞ
前が異常だっただけで今でも十分多い
FF14は業者だらけだわ 公式で採用してるのはBot抜いた数字だよ
昔からそうだし、業者なんてカウントしたら滅茶苦茶な数になるから 大体1か月に10万バンしたからといって 10万人の業者がいるわけじゃないだろw
同接3万と数字あわないじゃないかw
毎週2万*4週、って事かもしれないし >>90
FF14の2016年4月の同接3万7千の時は
業者BANも少なかった。
その後業者BANががんがん増えていき2017年1月には月12万垢BAN達成。
その数か月後に最高記録達成。
FF14は業者の水増し具合が凄いんだよな。
リネ2と同じことやってる dq10はプレイしてるプレイヤーが一番ヤベエって感じてると思うよ
本当にやる事ないもん >>70
はっきしとか書いてあるように見えるんだけど? 勇者っていうか愚者だけどなw
今回も曲解に曲解を重ねた珍回答をひねり出してなんとかFF14を下げるよ 次期ディレクター候補大本命
コンプライアンスなんてクソ喰らえ
小澤直美刺青ツイート
https://i.imgur.com/LcUCbCP.jpg >>91
同接37000ってどこ発表なんだよ、公式? >>79
2017年11月に出た2018年3月期Q2までの決算説明資料に過去最高って書いてあるけど
2017年の半期決算が嘘でその一年前が最高記録という根拠は? ドラテンはレンダーシア前や
v3の氷の領界より今の方が人多い印象
複垢も多そう
特にお正月付近は多かった つうか世界展開してる14と国内限定のDQXで
そんだけしか差がないことのほうが不思議なんだが >>102
じゃあドラクエも海外展開すればいいじゃない >>103
こんだけしか差が無いならむしろコストのほうがかかりそう 一応DQ10も海外展開はしているし
DQ10は国内の対応プラットフォームはFF14の倍近くあるからな これから更に差は広がるだろうな
アプデ頻度はFF安定してるし最初はドラクエの方がver早かったのに遅延遅延している間に抜かされてしまった >>102
DQXは国内限定じゃねーよ
中国版があるだろ >>68
86 既にその名前は使われています 2018/02/06(火) 22:32:50.22 ID:SMa42qcU
>>1
http://www.hd.square-enix.com/jpn/news/pdf/18q3tanshin.pdf
多人数参加型オンラインロールプレイングゲームにおいては、「ファイナルファンタジーXIV」、「ドラゴンク
エストX」の拡張版の発売によるディスク売上と課金会員数の増加により、前年同期比で増収増益となりました。
当事業における当第3四半期連結累計期間の売上高は143,574百万円(前年同期比1.8%減)となり、営業利益は
36,378百万円(前年同期比66.9%増)となりました。
2018Q1 93億円 (紅蓮のリベレーター発売)FF14パッケージ+課金者多 DQ10課金者多
2018Q2 80億円 (ドラクエ10 PS4・Switch版発売)FF14課金者激減してDQ10の足を引っ張る
2018Q3 76億円 (ドラクエ10Ver4発売)FF14さらに減少してDQ10では赤字を埋められない
キッチリ明言されてますが
ちなみに過去最高は「有効月額利用アカウント」で、わかりやすく言うと「一度でも課金した事のあるアカウント」の事でそれを煙に巻こうとややこしい言い回しにしてるだけ。
煙に巻こうとしたり捏造してたりする部分を詳しく解説すると数が多すぎるせいもあってどうしても長文になる >>108
それはQ3の決算短信
PS4・Switch版発売が決算に好影響をもたらしたなら
Q2の決算短信で触れられてなきゃおかしいのに
>多人数参加型オンラインロールプレイングゲームにおいては、「ファイナルファンタジーXIV」の拡張版ディス
>クの発売によるディスク売上と、それに伴う課金会員数の増加により、前年同期比で増収増益となりました。
>当事業における当第2四半期連結累計期間の売上高は102,104百万円(前年同期比30.4%増)となり、営業利益
>は26,589百万円(前年同期比119.3%増)となりました。
どこにもそんなことは書かれていない
理解できた? ドラクエは複垢多いから一人やめるだけで二、三人が消えるのと同じ
そして新規はいきなり複垢用意して始めるようなのいないから
現実の少子高齢化社会をそのままなぞってる >>108
>煙に巻こうとしたり捏造してたりする部分を詳しく解説すると数が多すぎるせいもあってどうしても長文になる
>>94見ると乾いた笑いしか出てこないわ 負けは負けって素直に受け入れた方がダメージ少ないのになあ
元々DQが逆立ちしてもFFに勝てないってのは分かり切ってること どっちも好調で増収増益って書いてあるやん
日本語読めない子多すぎでしょ ドラクエ10は遅い少ないつまらない っていう三重苦の暗黒期が2年半もあったからな
そら人が減って当然ですわ
4.0以降も相変わらず追加は少ないしもうポジティブな要素ないだろ ゲーム好きの芸能人の話ってラジオとか聞いてるとよく出てくるけど、
DQXは割と頻繁に出て来るがFF14は聞いたこと無いよ。 安西とかりきks叩いてた人しか擁護してない
擁護するのはりきks叩いて安西ageしてたのに安西アンチになったらかっこ悪いだろ。。
って後ろめたさがあるからそうしてるだけ
誰もインしてない ドラクエ好きな芸能人はいても DQXは好きじゃないんだよなぁ >>85
それ言い出すと「業者がいないってことは過疎ってるってこと」って言い出すぞw >>107
空気の中国版をどうしても頭数に入れたいのね >>120
FF14が業者BANやりすぎて過疎ってきてる
FF14は業者の水増しに頼った運営になってたからなー。
>>121
ここでFF14の中国版の話題はでないのが謎だ
FF14の中国版もDQ10のと同じくらい大コケしてるのにな
ここはアンチDQ10ばっかりだろう アンチも何もこの一連の決算資料見てDQX好調!FF14は不調!過疎!とか思えるんなら脳に障害あるレベルだろ >>123
業者の水増しのおかげで最高記録達成したし、好調ではあったな
業者BANしたら目に見えて過疎ってきてるあたり
リネ2と同じ道辿ってるわ。
スクエニも、FF14はFFのブランドがかかってるし
もう手段選ばなくなったのかもな、業者大量にくるまで過疎る一方だったしな。 やはりドラクエ10の拡張は憤死したんだな
数字は嘘つかないわ というか海外の人間省いたら悲惨な結果が出るのはFF14だろw
いつまで奴隷制度みたいなクソゲーやらないといけないんだw 数字は嘘をつかんよ。
これがFF14のVer4来る前までのBAN件数。
Ver4来るまで業者を水増しさせつつ、Ver4で最高記録達成を告知。
過疎ってもいいから、DQ10は業者水増しなんてやらんでほしいもんだ。
ゲーム内でのRMTおよび不正行為への対応について(1/5)
・期間:2016年12月22日(木) 〜 2017年1月4日(水)
・RMT行為、不正行為への関与
・永久利用停止:47,989アカウント
・RMサイトの宣伝行為
・永久利用停止:1,232アカウント
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/news/detail/c23d280e39e86be18139d96053a9d4c5adf37cf7
2016年12月15日(木)〜12月21日(水) 永久利用停止:17,594アカウント
2016年12月8日(木) 〜 12月14日(水) 永久利用停止:24,685アカウント
2016年12月1日(木) 〜 12月7日(水) 永久利用停止:36,046アカウント
2016年11月24日(木) 〜 11月30日(水) 永久利用停止:25,682アカウント
異常すぎでは? DQ10は拡張発売でもかつての勢いを取り戻せず
決算、イベント、関連商品と何もかも好調な
FF14とはすっかり明暗分かれてしまったね〜 FF14は業者による同接水増しがなくなってきて
過去最低同接記録しそうなのは、チャートから見て明らかなんだが
http://wikiwiki.jp/hakkisi/?plugin=attach&refer=%C6%B1%C0%DC%BF%F4%BF%E4%B0%DC&openfile=2016.jpg 悪質なアンチちゃんを受け入れてくれたDQ10には感謝 FFの同接調査ってアンチが勝手に発表してるだけで実際は調査してないんだぞ
調べるの無理だからw ドラクエ10は投票イベントの投票数で過疎ってるのバレないように一人で大量投票できるようにしてんだよな >>122
運営が業者の水増しに頼っている
運営が業者を厳しくBANしている
主張が矛盾していることに気づかないのか? >>138
矛盾はしてないだろう
金+人気を得るために、業者を利用したのはROやリネ2でもあったことだ
業者野放しにしておくと、業者しかいなくなるからその辺りは調節したんだろう
毎月10万垢BANって異常だぞ
業者なんて24時間INしてるし、BANしなかったらWoW余裕で超えてる キチガイがドラクエ10に大量移住してくれてほんと嬉しい 業者は24時間いるし
同接3万
主張が矛盾していることに気づかないのか? データとってきたぞ、これを見ればFF14の課金者は見事に業者が支えてるのがわかる
2016年5月 同接3万7千 5月は2万3405垢BAN
・期間:2016年4月21日(木) 〜 5月4日(水)
・RMサイトの宣伝行為:1,504アカウント
・RM行為、不正行為への関与:8,081アカウント
・対処内容:ファイナルファンタジーXIVの永久利用停止
・RM行為、不正行為への関与:3アカウント
・対処内容:ファイナルファンタジーXIVの一時利用停止
・期間:2016年5月5日(木) 〜 5月11日(水)
・RMサイトの宣伝行為:1,089アカウント
・RM行為、不正行為への関与:4,257アカウント
・期間:2016年5月19日(木) 〜 5月25日(水)
・RMサイトの宣伝行為:664アカウント
・RM行為、不正行為への関与:2,955アカウント
・期間:2016年5月26日(木) 〜 6月1日(水)
・RMサイトの宣伝行為:724アカウント
・RM行為、不正行為への関与:4,128アカウント
2017年6月 公式が最高記録達成と告知 6月は13万8565垢BAN
・期間:2017年6月1日(木) 〜 6月7日(水)
・RM行為、不正行為への関与
・永久利用停止:30,502アカウント
・一時利用停止:15アカウント
・期間:2017年6月8日(木) 〜 6月14日(水)
・RM行為、不正行為への関与
・永久利用停止:34,460アカウント
・一時利用停止:8アカウント
・RMサイトの宣伝行為
・永久利用停止:120アカウント
・期間:2017年6月15日(木) 〜 6月21日(水)
・RM行為、不正行為への関与
・永久利用停止:17,278アカウント
・一時利用停止:14アカウント
・RMサイトの宣伝行為
・永久利用停止:59アカウント
・期間:2017年6月22日(木) 〜 6月28日(水)
・RM行為、不正行為への関与
・永久利用停止:27,874アカウント
・一時利用停止:5アカウント
・RMサイトの宣伝行為
・永久利用停止:48アカウント
・期間:2017年6月29日(木) 〜 7月5日(水)
・RM行為、不正行為への関与
・永久利用停止:28,120アカウント
・一時利用停止:10アカウント
・RMサイトの宣伝行為
・永久利用停止:52アカウント 拡張出したQ3がQ2より落ちたからってそんな発狂しなくても・・・ DQ10信者ってコピペばっかだな
キチガイはドラクエ独占か FF14のプレイヤーが多いはずがない…殆ど業者なんだ……
…業者のはずなんだ……ぶつぶつ………
病気やで >>130
FF14のアンチって教祖みたいなアンチブログとアンチスレしか信じないからな
それを念仏みたいぶつぶつ唱えてDQ10sageスレを探して長文を垂れ流していくという そもそも今も昔も海外で売れるFFにDQがかなう訳ないし >>147
お前のほうが病気だぞ、データから見ても完全に業者の影響で増えただけだからなー。
現実をしっかり見ろ、数字は嘘をつかないと言ったのは吉田だぞ。
>>149
FF14はDQ10の半分程度しか売れてないんだが
しかもDQ10はパッケ品切れになって途中で買えなくなったのにこの大差
数字は嘘をつかないって言ったのは吉田だぞ?
紅蓮のリベレーター 初週売上 28,731
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ 初週売上 56,937 10は世代遅れのショボゲーすぎる
推奨スペック上げてグラフィック改善しました!→指が分かれただけw
ハァ〜〜〜〜〜〜〜・・・ 2017年12月のFF14 同続3万6千 12月は3万3230垢BAN
最近になってRMTサイトの宣伝行為の垢BANだけで月1万9722垢BANもしてる
海外でパッケ投げ売りした影響で敷居が大幅に下がり、業者が大繁殖
FF14は業者の数が異常すぎるぞ
・期間:2017年11月30日(木) 〜 12月6日(水)
・RM行為、不正行為への関与
・永久利用停止:3,196アカウント
・一時利用停止:76アカウント
・RMサイトの宣伝行為
・永久利用停止:5,111アカウント
・期間:2017年12月7日(木) 〜 12月13日(水)
・RM行為、不正行為への関与
・永久利用停止:2,720アカウント
・一時利用停止:14アカウント
・RMサイトの宣伝行為
・永久利用停止:5,559アカウント
・期間:2017年12月14日(木) 〜 12月20日(水)
・RM行為、不正行為への関与
・永久利用停止:2,795アカウント
・一時利用停止:61アカウント
・RMサイトの宣伝行為
・永久利用停止:1,123アカウント
・期間:2017年12月21日(木) 〜 2018年1月10日(水)
・RM行為、不正行為への関与
・永久利用停止:4,620アカウント
・一時利用停止:26アカウント
・RMサイトの宣伝行為
・永久利用停止:7,929アカウント このスレでの比較対象である10の実数が不明なんだから
14の同接データコピペ繰り返しても無意味だってわからんのか >>153
DQ10はFF14と比べたら業者全然いない
[懲戒処分アカウント] 7,228 アカウント (前年度比 69% 減)
[凍結ゴールド総額] 約 956 億 ゴールド (前年度比 29% 減 )
[対処内容] 「ドラゴンクエストX」の永久利用停止
不正に獲得したゴールドやアイテムの凍結
[懲戒処分アカウント] 2,530 アカウント (前年度比 33% 減)
[凍結ゴールド総額] 約 327 億 ゴールド (前年度比 31% 減)
[対処内容] 「ドラゴンクエストX」の永久利用停止、一時利用停止
不正に獲得したゴールドやアイテムの凍結
ラッカラン住宅村「レンダーヒルズ地区」 家の凍結、土地の没収 業者の都合なんて知らねーが別に強いられて課金してるわけでもあるまいにw
比較して
FF14は(業者含む)プレイヤーが多くて
DQXは(業者含む)プレイヤーが少ない
ってのがIRでハッキリ出てますね
【 数 字 】 と し て w DQ10勝ってます君は、今日も一日擁護を頑張るのかなw
数字は嘘をつかないからFF14は決算で高い評価されてるんだろうにw https://i.imgur.com/NXXxl07.jpg
使い回しコンテンツ以外の今後の実装予定表がこれってのはヤバいだろ
どう考えてもDQXは開発費絞られてるよね きゃんたまは池沼と思っていたがスクエニの業者かな
どっちかに金落としてくれりゃいいわけで
クズエニにとっちゃ >>158
これはアンチに同情するw
アンチの憩いの場であるゲハとネ実で精々イライラしてください
ネットでイライラするのはいいけれど、お前らなんて必要とされていない現実社会で事件起こすなよw ドラクエなんて国内でしか受けない時点でFFとは同じ土俵じゃない
DQ11も所詮国内限定。世界では誰も知らん
FF15は糞ゲーだが4chでも通じる
売り上げにそりゃ差は出るわ AmazonのDLランキングでもFF14はDQ10にぼろ負け
全ての指標が国内ではDQ10>FF14
Amazonのレビュー数でもDQ10が61あるのに対しFF14は32
一度大コケして作り直して膨大な費用がかかった分
FF14はもっと稼がないといけないのに、全ての指標が悪い
1.
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン 【Amazon.co.jp限定】ゲ…
スクウェア・エニックス
5つ星のうち 4.0 61
ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター|オンラインコード版
スクウェア・エニックス
5つ星のうち 3.5 32 クズエニが沈むのが大事
どっちがよりクソかなどどうでもいい 日本でしか売ってないのに、FFに負けてたらやばいだろw
2017年は FF>>>ドラクエしたけどねw
2018年はさすがにドラクエだけど、下半期はわからん情勢
2019はまたFFで決定だし
なんだよ 半分しか取れてないじゃんw ドラクエ Amazonの集計が11/15までだからちょうどドラクエver4の発売日が外れているね
つまり勝ったのはFFの拡張が出てドラクエの拡張が出なかった年だけ https://www.amazon.co.jp/b/ref=s9_acss_bw_cts_ara17ct_T1L1_w?node=5381447051&pf_rd_m=A3P5ROKL5A1OLE&pf_rd_s=merchandised-search-6&pf_rd_r=9G2JVBMENXZ13PSF4K4N&pf_rd_t=
101&pf_rd_p=00690419-1696-4e67-b50e-96b32a1a6b06&pf_rd_i=5385043051
はいソース 紅蓮16位がゲーム最高ですねぇ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:60fb6bd37e268099e6257349e1247e68) 日本でしか売ってないのに、FFに負けてたらやばいだろw
2017年は FF>>>ドラクエしたけどねw
2018年はさすがにドラクエだけど、下半期はわからん情勢
2019はまたFFが拡張でるから決定だし
なんだよ 半分しか取れてないじゃんw ドラクエ 基本的にドラクエは拡張でるのが遅いから不利だわなw
人がへってるから開発費ないんだよね PC版DLもドラクエはAmazonゲーム総合で同週発売のポケモンに勝っていたけど
FFは発売1ヶ月前のドラクエ11とスプラトゥーン以下だったからPC版の売上でもFFはかなり下だね ドラクエはPCが~DLがー っていってたけど決算でバレちゃったのよね
2018Q1 売上93億 FF14 4.0発売(6月20日)
2018Q2 売上80億 FF14引き続き。DQ10PS4版 switch版発売 (ナンバリングなのに1万台、 決算でスルー)
2018Q3 売上73億 DQ10 4.0発売 決算ていう大本営発表ではっきし勝負着いてるのに抵抗しても空しいだけだろ
DQ10信者はレジスタンスかよ 拡張の売り上げだけでそれだからな
月額からなにから2〜3数倍売れてるってすごいわ FF14は旧時代の業者が今も普通に動いてる時点でおかしいからな、ブラックリストに入れた名前を
公式サイトで検索したらボロボロ出て来てビックリしたわ たった2倍? っていうけど、ドラクエ10と12のMMO2本運営してるみたいなもんだろww
物凄いスケール ドラクエは課金衣装に力を入れてるから
着せ替えゲーが好きならドラクエが楽しいと思う アニメ調ならドラクエとPSOの二択
FFは真ん中とか綺麗だけどもしかしてフォトショ加工してない? >>183
FFはフォトショみたいな加工機能がゲーム内にあるのと
たぶんグラが最高画質 >>184
これが動くわけではないんだな、納得
まあこれが動くならモンハンWをはるかに上回ってるしなぁ >>185
画質設定を最高レベルにしたら
キャラのグラや質感なんかは近いレベルでプレイできるはず >>182
ドラクエの画像が解像度変更が施された2017年以降の画像が一つもなく
全部2015年以前のもので1枚目に至ってはwiiu版ですらないし
PSO2もやたら構図が微妙な物で3枚目はアップなのに最高画質ではない
その一方でFF14は明らかに加工が施された画像をセンターに持ってきてるんだが
これはなにか意図があって並べたのか、全作品未プレイなのかどっちだ? あとMHWが使用したゲームエンジンはMT Frameworkという10年以上も前に作られたゲームエンジンなので
グラは良くない
>MT Framework won’t be able to deliver cutting edge visuals
(MT Frameworkは最先端のヴィジュアルを提供できません)
https://wccftech.com/capcom-mt-framework-monster-hunter-world/ >>187
ファッションで検索してよさげなのを拾っていっただけ
気になるなら自分の押し画像貼っていけばいいんじゃない? DQ10もFF14もPSO2も全部PCでプレイした経験はある 全作品プレイしててよくこんな2作品だけ汚い画像貼るなんてできたな ネ実でやれ
どれが売れてようが全部クソゲーだ
わざわざゲハでやるなや
邪魔くせえ むしろFFの加工バリバリの二枚目と骨格ボキボキの三枚目が「本当に同じゲーム?」と思ったんだが >>196
こんなスレ立ててケンカすんなって方が無茶なんだよなぁ
どのポジションの奴が立てたんだろうなこのスレ >>197
Wii削ってPS4/Switch版追加&ver4移行期がそのチャンスだったんだけどねぇ・・・ 作り直したとしてその元が取れんから無理だろ
実際wii切り捨ててハードを足したけどこの有様だぞ
それ以前に11のグラで作り直されるのは勘弁な DQ10やってれば人が少なくなったことを否定しないだろ。ゲハチームもアクティブな人は数えるほどだ。 >>195
FF14にはグループポーズって名前で撮影専用モードがあるんだよ
https://www.ff14gpose.com/
テクニックとか解説してる個人サイトもある
>>198
案外FF14アンチに板を荒らされたPSO2プレイヤーだったりして >>201
ver.4始まったころはバザーで依頼書の出品数7000くらいあったけど、
今は1000前後しか出品されてないしな
深夜にプレイしてると2垢〜3垢で連なってる奴らがやたら目立つ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています