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10年前の宮本「HALOなんて簡単に作れるもん!」10年後の宮本「VRなんて簡単に作れるもん!」
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0001名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 20:16:49.38ID:+XCc25AG0
今の宮本「???...VR?...wwwばーーーーっかじゃねえの」
0003グリグリくん ◆06mwKdPdbw
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2018/02/06(火) 20:18:32.34ID:KVD3AHyk0
宮本には最後の花道を用意してやりたいな
小規模のDLゲームでも作らせたらいい
0004名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 20:20:35.73ID:4ce1pN3T0
これ64時代にFPSかTPSかどっちにするかって話だろ
haloはFPSの代表作として挙げただけなのをゴキンタマが曲解してるだけやん
0005名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 20:21:52.72ID:Y72LAkqIa
宮本HALO楽しみだよね
0007名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 20:24:15.63ID:UpLrtSuCd
ヘイローネタこんな煽られ続けるとはな
ヘイロー自体が糞ゲーになったのは皮肉なもんだが
0008名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 20:26:58.85ID:msVJggOVD
ゲーム開発なんて、
よほどエポックメイキングなものでない限り
開発費をどれだけ掛けられるかでできが決まる。
人も技術も金で解決されるから。

現状だと他社から発売されてるものは、
任天堂から発売することは容易い。

やるか、やらないかの判断で今があるだけ。
0009名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 20:28:19.20ID:Xq4qQyOF0
VRはハード機能の売り出しが先行するばかりで
明確に成功例と言えるコンテンツがまだないから何とも
0011名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 20:30:05.85ID:0WVAh2zAd
VRを作る、とはどういう意味だ?
ハードはいろんな企業が作ってるし
対応ソフトは個人開発者でも作れるし
0012名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 20:31:18.15ID:Ucj22ora0
あの時代にライトユーザーでも楽しめる、ジェームス・キャメロン的世界観を持った
カジュアルSFシューターとして
出したから価値があったっていう所が今となっては大きいんじゃないかな
0013名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 20:34:34.76ID:aPf3do6A0
ヘイローおじさんのどこを深く傷付けたのだろうか
やっぱフラッシュバックみたいに突然発作が起きるんだろうか
0014名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 20:35:16.37ID:PgK9OGdFM
宮本がVR簡単に作れるのソースは?
HALO簡単に作れるのソースは?
0015名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 20:35:52.72ID:PgK9OGdFM
しかし中年にもなって〜もん!とか書いて恥ずかしくないか
0016名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 20:36:34.18ID:KejBIIb0
口だけの無能どころか伝説級の実績があるのだから
アーティストとしてこれくらいの強がりはあっていいものだと思うけどね

手塚治虫も嫉妬と強がりがすごかったらしいし、宮本氏はそこまでじゃないでしょ。
かわいい程度のもの
0017名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 20:37:35.96ID:o1qMOyOlp
>>1
宮本がそう言ったってソース求めると
嘘暴れるから逃げる奴w
ゴキちゃんはほんまこの手の嘘で塗り固められとんねw
0018名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 20:40:25.00ID:msVJggOVD
ゲームの場合は個人で作るのと違うからね。
みやほんが作れって号令かけたら
あとは勝手に出来上がると思うよ。
0019名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 20:42:00.74ID:o1qMOyOlp
ゴキちゃん何回この嘘でスレ立てんのw
さすがキチガイはPS独占だわw
0020名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 20:42:07.95ID:Vw9isc0ed
ぶっちゃけヘイローの何が凄いのかは分からないけど
グラフィックは綺麗だよね
0022名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 20:44:35.42ID:YwUVl7GF0
任天堂「バーチャルボーイの時代が来たな!!」
0023名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 20:46:04.30ID:SSuxOeYZd
まーた秩父住みの50代ニート宮本HALO君か
お前の任天堂と宮本への執着はどこから来るんだ
0024名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 20:47:26.81ID:Ucj22ora0
>>20
あの時代にあの世界感とグラをカジュアルFPSに落とし込んだことが凄くて
そりゃ今から見ればね

オンライン対戦やりまくってたなぁ
0025名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 20:48:45.69ID:/SyYYpvX0
もうすでにマリカのVRあるんだな
0026名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 20:49:48.28ID:YdOWX7aJ0
確かに簡単に作れそうなゲームしかないよなVRってさ
0027名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 20:50:29.88ID:9oz0z5lm0
ヘイローなんてお金上げれば日本のメーカーのどこでも作れる
0031名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 20:54:26.56ID:/SyYYpvX0
シューターはスプラで成功させただろ
FPSとTPSは別物とかマニア目線のツッコミは無しな
0033名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 20:58:06.27ID:YwUVl7GF0
20年前の宮本「VRなんて売れませんよ横井さん…」
0035名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 21:03:46.65ID:IAEMD0WkF
>>24
いや、だからそれすら誰でも思い付いてたアイデアで
どこのメーカーも同時期に同じようなものは開発してただろうし
何をそんなに持ち上げてるのか意味がわかるない
いかにも在日が好きそうなグラフィックだけど
中身は普通じゃん
0036名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 21:11:45.62ID:IAEMD0WkF
寧ろ今の時代に
インディーズでスーパーマリオやゼルダを世に出した方が凄いだろ
これを作った人間は天才だと世界から言われるレベル
0037名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 21:13:05.50ID:BzIF8vPC0
よく分からんけどそのHALOとかいうゲームはメタスコア97のメトロイドプライムより面白いの?
0038名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 21:15:38.91ID:HEbrbBz/0
Haloは3が一番好き…
0039名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 21:15:41.72ID:armDpIgt0
そりゃスーパーマリオ3より凄いアクションゲーは存在しないから宮本がこう言いたくなる気持ちも分かるわ
0040名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 21:16:34.91ID:IAEMD0WkF
デザインが日本の特撮モノみたいで
そう言うのが当時の和ゲー好きの人達に
こんなグラフィックのシューティングが欲しいってのとマッチしただけで
日本人からすればごく普通のゲームにしか見えてない
0041名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 21:19:37.90ID:IAEMD0WkF
>>39
もしこの世界にスーパーマリオが存在してなかったとする
でレトロゲームに無名の新人がスーパーマリオをインディーズで出した場合
この衝撃は計り知れないだろうな
0042名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 21:22:47.05ID:Xtb5mRSC0
>>39
マリオ3からマリオワールドとすごかったw
今やってもおもしろすぎるもんw
0043名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 21:31:33.75ID:IAEMD0WkF
確かに世界観が美しいってのはどのゲームの評価にあるけど
リアルになれば凄いってのは誰でも行き着くアイデアであって普通なんだよ
ハードの制約で出来ない事から生まれたアイデアの方がゲーム独自の遊び方で味わい深い
コマンドなんてのも当時はシームレスな戦闘が出来なかった事で生まれたアイデアであり
そこから進化していったゼノブレイド のようなアクティブな戦闘になるまでには
別物になり、それはリアルからは決して生まれないアイデアになる
0045名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 21:35:22.60ID:IagybFDNa
ヘイローも作れた
じゃあ作れや
ガチでやりたいんだけど
スプラのキャラをメトロイドに置き換えて多少変えれば出来るだろ
0046名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 21:35:26.88ID:F5+qck4u0
そりゃまあTRPGはハードっつーかプレイ環境的にアクティブ戦闘できねーけどさあ
0048名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 21:39:12.80ID:Xq4qQyOF0
スイッチが世界覇権と思い込んでる気違い陣営には負けるがな
0049名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 21:39:55.01ID:fzVHALAU0
>>2
なんちゃってしかできねーだろ
0050名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 21:42:31.35ID:IagybFDNa
>>20
リアルタイムでやってないからそんなことが言えるんだよ
当時の洋ゲーとしてはめちゃくちゃ親切だった
チュートリアルはゲームをやりながら手取り足取り教えてくれて、多分今の洋ゲーの先駆け
当時としてはグラも頭ひとつ飛び抜けてた
広いマップでジープや戦車に乗ってやりたい放題
そして敵のAIが素晴らしかった
グラとかは今でこそありふれてるが、敵や味方のAIは今でもトップクラス
0051名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 21:49:18.20ID:IagybFDNa
あとヘイローが凄かったのは演出だな
デモで輸送機に乗って眼下で戦闘をしてる敵と味方
ただのムービーだと思ったらそのまま着陸してその戦闘に参加させられる
リアルタイムでやったときはビビったね
今でこそ普通と言われるだろうが当時そんなゲームなかった
すべて融合したものがヘイロー
0052名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 21:49:42.13ID:66C7R4ol0
ナムコと共同で自社主力IPのマリカーVR
ラボのロボットで体感VR
既存技術の廉価VRでエロゲキャラ眺めるだけのゲーム作ってるSIEより余程頑張ってるよなぁ
0054名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 22:06:41.36ID:yXTVSacE0
HALOは現代の「普通」をいくつもあのタイトルで確立してるからな
0056名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 22:27:38.70ID:yXTVSacE0
箱ユーザーがHALO3を遊んでいる頃ゴキちゃんはキルゾーン2の「2Dリプレイ」や「グレネード避ける賢いAI」に感動していたという悲しい話があってな
0057名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 22:35:23.60ID:mHIcz5EX0
そもそも宮本は「HALOなんて簡単に作れる」なんて言ってないやん…
0058名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 22:50:47.16ID:bWRww6v10
VRのマリカ無かったっけ?
0060名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 23:03:39.71ID:fzVHALAU0
>>52
HMDじゃなくてソフト作ってるだけとか笑わせんなよw
0062名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 23:14:56.04ID:66C7R4ol0
>>60
え?HMD作る事がVR作るって事なの?
VRゲーの話じゃなかったのか?
ならVRの最底辺がソニーだな
0063名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 23:27:35.13ID:NwjkxO/S0
>>57
ただの方向性の話だからな
代表的なものとしてあげてるからむしろすごくリスペクトしてる
0064名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 23:28:14.96ID:IagybFDNa
ヘイローはキャンペーンで死んでも0.1秒でチェックポイントから始まるのも凄かった
ノンストレスだしあの広さのマップを一瞬で読みこむのが不思議だった
0065名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 23:28:48.29ID:yXTVSacE0
3までのHALOは重厚長大よりセンス主導のゲームだから宮本が言いたかったであろう意味を考えたら代表例としても微妙ではある
0066名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 23:37:29.28ID:hA+K8K8N0
>>30
バーチャルボーイは宮本じゃなくて横井軍平だしっ!
宮本はそのころ64に入れ込んでて「お前までスペック厨かよ」って横井軍平に呆れられてたしっ!
0067名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 23:38:31.81ID:jhp6c4C90
>>34
バイオ7は可哀想だったな
ソニーに梯子を外されたせいでVR対応は大赤字だよ
0068名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 23:39:03.58ID:K8P6CN330
冒頭でスーツのメンテナンス中に「上を向いてください」って言われて
↓を押すとY軸リバースに設定されるって話は感心した
0069名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 23:44:47.92ID:vt1jGE7d0
>>62
HMDを作れるならたいしたものだ
だが、「Viveを」じゃなくて「Viveで」だよ
任天堂にVRは無理でしょ
今まで何にもやってきてないんだもの
DSの万歩計を自社開発するのに4年かかった会社がVR端末作るのに何百年かかることかw
0070名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 23:48:56.75ID:hA+K8K8N0
>>69
バーチャルボーイは家庭用VRの元祖だって世界的に認識されてんだよなぁ
VRを作ってるメーカーで言ったら、昔のセガはVR最先端ってくらい強かった
0071名無しさん必死だな
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2018/02/06(火) 23:52:33.08ID:66C7R4ol0
パーツ寄せ集めのVR機器で技術云々て
ゴキちゃんてネタ抜きにPS4もソニーの技術ガーて思ってそう
10年以上前から有るものを機能オミットしまくって安価に出せるようになっただけだよ
0072名無しさん必死だな
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2018/02/07(水) 00:24:19.36ID:dS8UvXSK0
>>70
バーチャルボーイとかwww
ただの3Dスコープで元祖とかいうか?
だったら秘宝館の覗き穴の方が100倍バーチャルリアリティだよ
あ、秘宝館って知らないかな?
0073名無しさん必死だな
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2018/02/07(水) 02:13:55.87ID:6FAIFzQe0
任天堂好きがバーチャルボーイが〜なんて言ってたって結局は過去の物でしょ
どう言おうが事実、今の任天堂はVRを作れないんだよ
いくら作ることが出来ないからって、いつまでも過去の事を持ち出しててもねぇ
0074名無しさん必死だな
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2018/02/07(水) 02:14:53.16ID:68NE59YW0
PSVRは現代の秘宝館ってことか
誰が上手いこと言えといったw
0075名無しさん必死だな
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2018/02/07(水) 02:19:02.41ID:dS8UvXSK0
>>74
秘宝館行ったならまさに任天堂スピリッツと実感するよ
枯れた技術の水平展開とはまさにこのこと
チープに見えるところも一緒w
0076名無しさん必死だな
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2018/02/07(水) 02:47:07.29ID:77VmNKLy0
実際作るだけなら出来るんだろ
煮詰まってない段階じゃ当人の納得レベルに行かない事が分かってるからやらないだけゾ
0077名無しさん必死だな
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2018/02/07(水) 03:01:27.28ID:va/X69T/0
>>73
任天堂のハード開発力は凄いぞ横の繋がりもあるし
宮本(任天堂上層部)がVR嫌ってるだけや
0078名無しさん必死だな
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2018/02/07(水) 03:10:08.50ID:68NE59YW0
>>75
あえて説明すると、秘宝館がVRだと言うのなら、PSVRも秘宝館も同じチープなエロを堪能するVRだねって意味の皮肉だよ
伝わらなかったか、残念
0079名無しさん必死だな
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2018/02/07(水) 03:11:34.95ID:0OcVrmez0
似たようなゲームならいくらでも作れるって話じゃねえの
実際いくらでも作れるだろうけど売れないからやらないだろうな
0080名無しさん必死だな
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2018/02/07(水) 03:24:00.83ID:6FAIFzQe0
>>77
いや、ハードの開発力じゃなくて
任天堂のゲーム機は高いスペックはいらない、その分安価にして別の付加をつける方向性で
一般・子供向けに出している限り、

VRは任天堂の立場上、価格・安全性・見た目などでクリア出来ないって事
0081名無しさん必死だな
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2018/02/07(水) 03:29:33.06ID:va/X69T/0
>>80
勘違いしてる人が多いけど任天堂が作りたいハードはファミコンやプレステでwiiは理想のハードじゃ無いし性能が必要ないとも思ってない
0082名無しさん必死だな
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2018/02/07(水) 03:32:07.53ID:wVvG/TDq0
だってVRゲーってミニゲームみたいなんばっかりやん
0083名無しさん必死だな
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2018/02/07(水) 03:34:33.80ID:5ju3OOcyp
VRやるだけなら簡単だ
Switchに段ボールで作ったゴーグルはめるだけでVRゲームは作れる

なのにやらないのは、出来る出来ないとはまったく別のやらない理由があるから
やらない理由になってる問題を解決する方法が見つかればその時やるだけの話
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/07(水) 03:40:00.22ID:68NE59YW0
「任天堂ハードではVR出来ない」って言ってる奴らは、スマホVRとか知らないのかね
Google製のVRとかコカコーラ製のVRとか、聞いたことくらいあるだろ
0085名無しさん必死だな
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2018/02/07(水) 03:51:29.86ID:6FAIFzQe0
>>81
でも近年の任天堂のハードが、独自の物を付けるのは
他社との差別化だと思う

それにスペックを上げすぎると、
任天堂自ら開発費を高くし、開発期間もかかるデメリットもある
グラにこだわってお金や時間をかけるよりも、面白さにかけようって事だろ

まあ、それでもいずれスペックは上げていくだろうけど
任天堂にとってVRを出すには安全面・見た目が特にハードル高いわな
0086名無しさん必死だな
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2018/02/07(水) 03:57:19.37ID:va/X69T/0
>>85
危機感から出来たハードなんだよwiiは
スマホで有耶無耶になったけどPS2の時は家庭用ゲーム市場縮小し続けてこのままじゃ飯食えなくなるから作ったんだよ
マルチ主義の今ファースト最強の任天堂なんだから高性能出せば天下獲れるんじゃねとも思うことは思うけどね
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/07(水) 06:09:51.86ID:P4bBGrOq0
こぞってギアーズクローンを作ろうとした国内大手サードが軒並みまともなゲーム作り損ねたようにシステム練られたゲームをただ重厚長大なだけと思い込んで真似ようとしてもコケるよ
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/07(水) 06:21:14.65ID:BZOHL5/z0
>>48
販売ペースはSwitch>PS4やで情弱ゴキブリ
0089名無しさん必死だな
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2018/02/07(水) 06:35:21.34ID:QNEacBCU0
>>70
セガのゲーセンでヘッドセット被ったことあるわ、90年代

ガクガクだったし、夢の技術だったな
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/07(水) 06:52:22.14ID:mAUV6P+T0
宮本HALOくんまだ生きてたのか
0091名無しさん必死だな
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2018/02/07(水) 09:16:04.78ID:xyi66EZD0
そもそも宮本はこんなこと言ってないよ。任天堂だからそういうのは作らないという話をしたんだよ。
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/07(水) 09:51:03.11ID:QP3Kftr3d
PSVR:異世界転生レベル
SwitchVR?:秘宝館で覗く壁の穴レベル

ま、ハコスコのなんちゃってVRだから仕方ないですけどね
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/07(水) 10:55:54.10ID:AX3UzeRxM
スレタイみたいな大人気ない悔しがり方を本当にしてくれた方が手塚治虫みたいでほっこりできるw
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/08(木) 01:27:12.40ID:9MnmGxZMp
>>92
そうやって馬鹿にするからPSVRは失敗したんだよ

安くてちゃっちいファミコンでゲームの楽しさを知った人達がたくさんいたから四万以上するゲーム機を買うユーザー層が出来た
今のVR市場はファミコンを出さずにいきなり四万でPS売ろうとしてるけど、誰もゲームの楽しさを知らないから売れない状態

PSVRなんて出す前に、ショボいけど安く手軽にVRを楽しめるものを出して多くのユーザに楽しさを知ってもらうプロセスが必要だったんだよ

逆説的に言えば、もし任天堂がスマホVRの仕組みをSwitchに持ち込んで安くVRに触れられるようにすれば、その時初めてPSVRを欲しいと思うユーザが生まれる
任天堂が参入しない限りPSVRに未来はない
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/08(木) 01:42:38.16ID:7/bdKQ7r0
>>95
PSVRがホンダのワークスマシンだとしたらスマホVRのSwitchは田舎の中学生が作るデコチャリ
比較にもならないよ
そして本格的なVR体験を得る機会は街中にあるしMicrosoftMRの互換VRも安価で普及し始めた

Switchの出番は無い
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/08(木) 07:23:17.69ID:0AyvbwVeM
PSVRだって開発に開発を重ねて出したもんなんだよな
遅延を0.018秒に抑えたりPS4の性能不足をユニットで補ったり苦労してる
それを>>71こんな言い方するんだもの
そりゃ箱スコとの差なんてわからんだろうね
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/08(木) 07:29:59.41ID:0AyvbwVeM
開発× 研究○
まあPS4もVRやるにはパワー不足だな
さらに性能の低いハードでやる必要は全く無いね
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/08(木) 07:56:42.12ID:OV/egf+70
まぁ宮本が作れるって言ったんなら本当に作れるんだろうな
そして1が宮本が言ったって言うんなら本当は言ってないんだろうな
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