【朗報】 Bayonetta 2 Switch ほぼ60FPS Wii U 45FPS
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Bayonetta 2 on Switch First Look: Improved Over Wii U!
https://youtu.be/B_dOIAfVHxo 1はやったから2だけ予約してるんだよね
手軽に遊べてヌルヌルなら楽しみや >>3
当時のGOTY結構取ってるんだよなあ
QTEとか1の不満点を粗方粉砕した奴だから当然なんだけど これはヤバイで ベヨネッタの面白さは勿論だけど
「switchの性能」アピールになってしまう スゲーと思ったらほとんど60fps到達してなかった
画質もう少し下がってもいいから固定してほしいなぁ WiiUのDL版かって放置してるんだが
Switchでは無料で貰えるんか? 逆に如何にWiiUの性能が糞だったのかがわかるな
Wii互換を考慮してあのしょぼいCPUを採用したのが間違い 最近「ほぼ」に裏切られてたからあまり期待はしない
でもwiiuより良いなら手を出そうかな カックカクでもチョンテンドーハードはほぼ60fpsとか言って擁護する豚wwwwwwwwwww
>>19
お前らどうせ買わないんだから問題ないだろ >>17>>18
無いのかよ
セガだから可能性あるみたいな
ベヨネッタ3もマルチマルチ言ってたし WiiU40fpsうろうろだったからな
下手に900pや1080pにするくらいならfps上げたのは正解ですわ PS/箱にでるのは、ベヨ1&ヴァンキッシュ
スイッチはベヨ123 WiiUの時スルーしたから興味あるけど価格がなあ
数年前のゲームに払う額じゃねえな
中古かセール待ち ゴキちゃんが忘れないように言っておくが、
ベヨ1PS3は30fps
モンハンWも30fps >>27
任天堂でそれは、いつまでたっても遊べないパターンだわ
鮮度を気にするなら買っとけ買っとけ 海外と比べ値段高すぎない?任天堂もこういう事するとは思わなかったわ >>27
2は1から正統進化してるから良い機会だやっとけ
QTEも連打必要なくなった >>28
PS3ベヨは結構立ってからアプデされたがアプデ後も15〜30の可変fpsだぞ
初期は10〜30で平均20fps、ロードも分単位でオブジェクト大量削除で別ゲーだった >>32
海外のPS4箱のベヨヴァンも£39.90(約6000円)だからSEGAやろ 1は360版で完成されてるしQTE嫌いだからもういらない
完成された2が携帯しながら遊べるとかヤバいわ WiiU・箱・PS3 FPS比較
https://youtu.be/du0eEWddqVQ
スイッチはこのWiiUより安定している ポータブルでWiiUからそこそこ改善
ドックだと大幅に改善って所か >>7
もともと720pのゲームを移植してるだけだからな
スイッチはWiiUより高性能だから携帯モードでもWiiU以上のパフォーマンスになるだけの話 ベヨ3も60fps優先でいいぞ
720pでも900pでも何でもいい
グラとか求めてない
面白さで誤魔化してくれ プラチナの60FPSへのこだわりはすごいなw
ただこれだけの技術力があるんだったらニーアも移植できるんじゃないか。
オブジェクト関連を削ればそこまでとんでもないグラフィックでもないし。 >>45
じゃあってなによ!あなたっていつもそう! Japanese Speaking Insectには関係ない話なんだ
申し訳ないがPS3でベヨ劣化遊んでてくれ >>50
スクエニから予算もらわないと無理っすわ
あそこは万年カツカツなイメージある >>50
移植はプラチナじゃないんじゃないの
WiiUのもプラチナじゃないし ベヨ3もまた720pか
このスペックでいつまで戦うつもりなんだ? >>60
同じか
TVモードで720だから携帯モードはSD画質かなと思ってたわ >>61
携帯モードでも60fpsなんで、据え置きモードへの切り替えをサボってる疑惑… >>62
まあ...移植だしいいんじゃね
新作ならともかく ・PS4/NSw版は7538円
・PSVita版は6372円 >>62
動画ちゃんと見ろよ
携帯モードでは若干fps落ちてる アメリカは1+2で59ドルだからなあ
海外のeshopで買った方がよくね? >>62
フレームレートに振ってるんでしょ
解像度よりもゲーム体験重視 据え置きだと1080pなんか?wiiuが720pだから
スイッチも720pかしらんけど もとが720pでただの移植だよ
何も問題ないしリマスターにかける予算あるなら3に使ってほしいわ >>70
据え置きも携帯も720pの60fps
携帯だと若干変動らしいよ >>69
携帯モードでもWiiUより安定してるってのが予想以上だったわ
というかWiiU版がこんな不安定だとは思ってなかった >>71
元が720pだろうとハード的に余裕があったら解像度は上げるよ、簡単に
マリカ8だってWiiUで900p(720Pだったかな?)がスイッチでは1080pになってたろう >>73
1よりも処理的には重いことやってるからね >>74
マリカ8デラックスはただの移植じゃないだろ?
リマスターしてシステムも変えてバトルは丸々作り直して新キャラや新マシーンもある
新作とまでは言わないが予算も時間もそこそこかけてる
ベヨネッタとベヨネッタ2はただの移植
一応2のオンラインマルチをローカルでも出来るようにしてるが大した手間じゃない >>49
頭来て箱ごと買い直したw2のためにWiiUも買った
勿論3のためにswitchも買うよ
だから同梱版出して下さい >>76
解像度なんか一番簡単に上下できる類のもんだよ
というかベヨネッタはこうなって当たり前
スイッチのハード的特性知ってりゃ不思議でもなんでもない >>78
お前は知らないと思うけどそんな魔法みたいにいかないんだぞ
WiiUのソースコードのままフルHDにするだけで色んな調整が必要になる
スイッチはハイブリッドハードだから携帯モードでの調整も必要になる
そんな手間かけるならそのまま移植すればいい
もともと720pでメタスコア90超える神ゲー
何も問題ない
手間かけるなら完全新作の3 クオリティ一定で解像度だけ変化させるようにつくりをしとけば
今後ハイスペック機が出たときに容易に解像度だけあげられるしな >>80
お前自身このベヨネッタ移植がどこまで”手間”かけて最適化されてるか、なんて情報ないだろ?w
手間かかってないから720pのままなんだ!!!って言いたいんだろうが、それこそスイッチのハードスペックとシェーダー周りの技術的知識があれば
このスイッチ版ベヨネッタの解像度は実に当たり前の結果なんだってわかるから
残念ながらね
どんなに最適化したところでこんなもの
むしろかなり頑張って最適化したほうだと思うよ? てか3をつくってるのはプラチナだけどこの1&2移植は別会社でしょ 携帯モードでしかやらんし問題ない
むしろ解像度フレームレートもちゃんとしてるから神移植 さすがに足元見すぎたか?
セットで5000円ならまだ買う奴いたかもな >>82
「そのまま移植する」と「1080pにして移植する」なら後者が手間かかるのは当然で
ローコストで移植する判断が正解だと言ってるだけなんだが通じないかな?
社会に出たことないのかもしれんが予算は有限なんだぞ? >>84
これみたいな3Dアクションゲーがもっとたくさん出てほしいからお布施の意味も込めて買うわ DMCリマスターのハードル上がっちゃったなwww
カプコン大丈夫かなぁ さすがSwitch!神ハードすぎる
WiiUの弔い合戦だ!
ガンガン移植していけ! >>88
ローコストでの移植だろうと解像度なんか手間じゃないよ
「性能に余裕があれば」ね
もういい加減うざいから詳細な説明してあげるけど、スイッチがハードスペック的に
唯一WiiUよりも苦手なものがあってそれは”エフェクトの重ね合わせ処理”
スイッチは残念ながら圧倒的にメモリ帯域が少ないハード
テクスチャ関係の圧縮転送などでそこそこ稼ぐようなGPUではあるんだが半透明エフェクトが多大に重なるようなものはどうしようもなく”苦手”な処理なの
そしてベヨネッタはこのエフェクト重ね合わせでバリバリ画面を派手に見せる画作りをしたゲーム
故にどうしたってエフェクト再現にメモリ帯域とられて解像度とか上げられなかったんだろうな、ってのは当たり前にわかるんだよ ちなみに>1のDigital Foundryの動画での技術解説でもメモリ帯域のせいで解像度は無理だったねって解説してるね 箱ユーザーが2や3欲しがるなら理解出来るんだけどさ
中華パチモン並みの別ゲーベヨ劣化しか知らないPSユーザーが欲しがるの謎過ぎる >>90
あれはPS3のまんまっぽいので残念ながら >>84
3の開発費の足しにしてくれと12共にDL購入済だよ >>95
キチガイはPS独占だからな
あいつらに理屈や理由なんてないのかも
優越感のために生きてるよくわからない生き物 >>92
へえ…勉強になります
60fps…も魅力的だし、個人的にアナーキーとか他のプラチナソフトも、出せるような環境になってほしいし買おうかな
DMCみたいな感じか?ベヨネッタ体験版出れば最高なんだが >>34
何そのクソゲー。
流石ベヨ劣化と言われてるだけあるなww そろそろ技術的な評価に値するソフトが出てきた、て事かな
ロンチソフトの突貫移植で性能測るとかまともじゃないよね Switchはメモリ帯域自体はWiiUから増えてるが
WiiUにあったeDRAMがないからな >>103
eDRAM無くても圧縮効率上がってるから問題ないかと >>100
2からやっても大丈夫な作りだが
1→2のほうがいいのは間違いない
理由はやればわかる >>84
12月に尼のサイバーマンデー?だかでゼノとセットのやつ買った
3000円以上引かれてたし >>36
ベヨ劣化しか遊べないクソステ3ユーザーもいるんだからやめてやれよw >>92
テレビモードと携帯モードの性能差は2倍あるけどベヨネッタ2でその差がないことの説明お願いします >>61>>62
解像度だけじゃなくて影とかテクスチャも携帯も据え置きもWiiUから変化ないらしいから
結構手抜き移植だと思う。 リマスターでもなくただの移植でそのまんまだから手抜きとかどんだけ
とはいえ追加コスくらいは欲しかった >>111
公式ページ見るとベヨ2発売時には無かったスマブラのベヨamiiboに専用効果あるんだが何か追加されてないのかな >>84
買おうと淀コム見たら予約受付終了してたわ
まあ、バラで買えばいいんだけどさ
なんか乗り遅れた感が >>116
ベヨ1はDL版しかないから注意な
しかしクライマックスエディションしかベヨ1パッケ版手に入らないのは酷いと思う
プレミア付きそう 正直そんなに売れるゲームでもないと思うから店頭予約ならまだいけるんじゃね?
>>113
他のamiiboが既存のコスだからそれも一緒じゃないかね
ベヨ1コス解禁とか >>117
1のパッケージも出して欲しいけど3800とかじゃ多分採算取れんのだろな >>109
> >>92
> テレビモードと携帯モードの性能差は2倍あるけどベヨネッタ2でその差がないことの説明お願いします
その1フレーム内でできる処理速度の差を解像度でなくフレームレートに振っただけ
だからドック時と携帯モードで同じ720p解像度なわけだ
これがドック時に1080pにしようものなら720p携帯モードよりもフレームレートは下がっちまう
特にベヨネッタみたいなエフェクト重ね合わせが激しいゲームではね
(ドック時に上がるGPUの駆動周波数の差より、メモリ帯域のほうは若干上りが少ないから) >>110
影とテクスチャフィルタリングはWiiU版よりちょっぴりマシになってると>1の動画で解説されてるぞ ということは携帯モードの時点でPS3より性能高いな 開発上で内部解像度をどう選択するのかという話だけど、
なんか忘れ去られてると思うのは、
3Dの画面にかぶさる情報のアイコンとか数値のインターフェースが2Dだということ。
こういうものは解像度可変とかにすると絵面が破綻しやすく、
同じ見栄えにするためには二種類用意しないといけなくなるし、処理が複雑化する。
だから3Dもひっくるめて全体を720P固定にしてドックモードではブローアップにしたりする。
まあ手抜きって言えば手抜きだけどね。 クライマックスエディションの価値は1のカートリッジだから
特典だけ買えてもあまり意味はないんだけどな >>126
本体パネルがフルHDだったら1080p固定もあり得たのか。
まあ性能的にもコスト的にも非現実的かな おりゃ、ほとんどのゲームをダウンロードで買ってるから、あんまりカートリッジに思い入れはないんだよな。
まぁ、いらなくなったら売れるというのがあるんだろうし、否定をするつもりはないけど。 >>3
遊んだこともないのにクソゲー扱い〜
しかも対象はGOTY獲得ソフト〜 ベヨ2は前半のステージのフレームレートはWiiU版でもあまり気にならない
後半のあるキャラが出てくるステージの落ち込みがどれくらいなのかが問題 >>126
いやその理屈はおかしい
フルHDのインターフェイスをハーフHDのテレビに写して破綻するか?しないだろ
wiiuのゲームパッドでテレビ画面をそのまま表示するタイプのゲームがあるが
別に破綻なんてしてないだろ
その理屈でいうとパソコンのゲームのインターフェイスは解像度に応じたものを何十にも用意しないといけないのか?違うやろ >>126
このスレでも誰も”可変解像度”の話なんかしてないぞw
仮に720pと1080pで解像度可変したところで(重いところだけ720pに落ちる、みたいな)絵面が破綻なんかするわけない
若干ボヤけるか否かくらいしか違いないってのに なんとなくベヨを語る者のベヨやってない率は異常ってイメージあるw >>130
たぶん本体紐付けでダウンロードよりパケあった方が安心とかじゃあないかな? >>134
文字は縮小すると読みにくい。
2Dデータはドットバイドットでないと視認性が落ちやすい。 >>139
お前は720pのマリカ8と1080pのマリカ8DXを見比べて、視認性落ちた!!!ってわめくような鷹のような視力してるのか?w
文字の 大きさ も変わらんのにw 誤解を恐れずに言わせてもらうと
どーせ大部分のプレイヤーは避ける→ウィッチタイム発動→パンチ五連
これを繰り返して2nd一周って感じだろうから、そんなfps関係ないんじゃないかと思う wiiUの時点でかなり綺麗だと思うんだが。
DQHの方がよっぽど手抜きに見える。 >>105
GTX970でAAオフっても60fps出ないのにクソステ4で4K 60fpsなんてでるわけないじゃん
https://www.youtube.com/watch?v=DyuSGSZxQDc ベヨのゲームシステムの根幹はウィッチタイムじゃなくてダッヂオフセット
ゲーム中に説明が無いから大半の人が知らないんだけどベヨの魅力の半分以上を占めてるだけに勿体無いね >>146
どういう使い方をしてるのか分からないけどダッヂオフセットを全開で使うと、
攻撃―攻撃―攻撃―D回避―攻撃―攻撃 みたいな感じになって
確かに強いんだけどプレイヤーが疲れるw
そういう戦い方をしてる人はベヨをかなり奥の方までやりこんだ人でしょう >>1
携帯モード、アニメーション省略して棒立ちやないかい >>148
携帯モードは動画キャプチャーできないから、静止画だぞ PS4なら1080Pで60fpsど安定したんだろうなって思ったが
現実はそう甘くなさそうね
750tiで60fps切ってるし
https://youtu.be/Ynn7hpxwb6g ベヨ2は1からグラフィックだいぶ良くなってるよね
PS3→PS4世代とまではいかないけど、
WiiU相当というか1.5世代違う >>136
UIを絶対座標で指定していたら解像度変えたときに破綻すると言いたいんだろう >>126
2D部分だけ1080pにできないものか
3Dも輪郭だけ1080p、内部720pみたいにできると見栄えと負荷低減が両立できると思うのだが >>152
> UIを絶対座標で指定していたら解像度変えたときに破綻すると言いたいんだろう
ただのアホやないかw >>154
> 3Dも輪郭だけ1080p、内部720pみたいにできると見栄えと負荷低減が両立できると思うのだが
イミフすぎて草 >>156
PS4Proの解説で似たようなことやってたぞ
ジオメトリレンダリングでググれ すげーな
ポリゴン部分だけ4k描画って
そんなことができるのか >>154
中途半端な知識を繋ぎあわせて訳の分からない理論を産み出すんじゃないよ 1と2のパケセットを特典ナシでほしい
6000円くらいで >>50
こだわってねーよ
プラチナ作品ってたいてい60fpsから落ちるやん
クソ性能の3DSで立体視+60fpsド安定のマリカーやらスマブラのほうがよほどこだわってる >>106
ありがとう
でもネットに接続してないから1できんのよ、、、
クライマックスエディション予約してなかった、、、
てか1パッケージで出ないとは思っていなかった まなとちゃん今日は零か
この子趣味いいな
いいなゲーマー女子 Switch版でアップされるであろうベヨネッタ2の動画楽しみ(男も含めてw)
WiiU版では発売日付近にもかかわらず3rdクライマックスでガンガン倒してる人がいた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています