スプラトゥーンって味方ガチャゲーって事で良いの?
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ソレを言うと野良のチーム戦があるゲーム全部そういうコトになるなw 本スレ見てても誰も楽しんでなくてみんなこのクソゲーにイライラしてるの草生える
まあ俺も、適当にサイコロ振って肩パット6連続湧きとかさせる技術力皆無の任天堂のクソゲーにイライラしてるけど イカはシステム的にそうでもないけど
アンチャとかヘイローなら実力あれば
味方全員初心者でも勝てるからな >>1が下手なだけだろ
6キル1デスとかすれば普通に勝つ それがお前が味方を引き立てる動きできてるっことでもあるんだよ
まぁHaloとか4vs4のゲームはそういうストレスとか普通にあるし上達するしかない >>9
ガチマ?縄張りからいいけどガチマだとキルがちお足りないけどなww
塗りまくってスペシャル吐きまくりなのはいいけどそれだと中位の貢献度
大事なのはキルデスより連続キルや急所での活躍 >>5
知ってるだろうけどオオモノシャケは一度に三体しか出ない
肩パットは片方を壊せばマルチミサイルの数も減るから乱闘時の肩パッドは片方だけ倒すのが良い ゼルダもマリオもゼノブレ2も楽しめたが、未だにスプラトゥーンは楽しめないわ 結局自分一人でキルしまくって敵を封殺できるくらいの殲滅力ないと上にはいけないゲームです スレ立て直後に8キル1デスで勝ったが味方からしたら
いつもの味方ガチャかよって思われたんやろな
味方の戦いやすいように立ち回っても結局強いプレイヤー引いた方が勝つだけやん >>16
言いたいこと分かるけど上達すればいいだけだよ
まぁストレス溜まるよな分かるわ 強い奴とだけやりたい奴はPCシューターやるしね
家庭用シューターなんてそれでいいんだよ >>19
プレイヤーの層の強さそんな変わらんわ
PCシューターでもcsとかなら明らかに変わるけどな
オーバーウォッチとか人気なのは初心者も多いよ オーバーウォッチは家庭用出てるだろアホ
てか部屋選択制だからプロレベル集まる部屋とか
初心者部屋とかランダムマッチとは次元が違うぞ…… >>21
マジかええな たしか完全にレート制だよな
スプラトゥーンはそれないからトップ連中は毎日のようにプラベやってるね
レート対戦のリグマあるけど微妙だもん トリクルダウンみたいのゲームだよね
上手すぎる人は常に気持ち良くプレイ出来て
それ以下は自分よりも下手な人に俺ツエーして一時的に気持ち良くなってるだけ
これを最下層までガチャマッチングで繰り返すゲーム >>12
がわざわざわかってる奴とそれをしても
チャーがバクダンを狙撃せず 無理やりボム投げ行って外して
ヘルプーって
お前まだ浮き輪じゃねーだろゲー 基本自分がキャリーしないと試合勝てないからそう言うもんだと思ってる
たまーに味方にくっそ強い奴が居ると凄く楽出来て幸せ
逆に敵にくっそ強い奴が二人くらいならまだ頑張れるけど三人居たらもう味方も頑張ってくれないとどうしようも無いわ https://i.imgur.com/JcCfxqN.jpg
【悲報】スプラ2をプレイした子供、まともに会話できない状態に陥る(購入済み) ゲームしか取り柄がない奴ほど結果にこだわって
勝手にストレス溜めてるだけだろ >>5
お前を引かなければほぼ勝てるガチャゲーだな >>5
ごめん、レス相手間違えた…
>>1宛てだった >>29
カンスト勢ならその発言に箔がつくけど
中途半端なウデマエなら立派な勘違い俺ツエーさんっすね 味方のせいにしやすいゲームデザインなんだろうな
そのほうが自分が弱いと感じるよりももう一回やりたくなるだろうし なんとなく勝たしてもらえる試合が多すぎてつまんないんだよね
味方のせいで負けたって言い訳してもしょうもないけど
味方のおかげ(自分ほとんどなんもしない)で勝つのが最高につまらん 0キルでも全然かまわんからデスしまくるのだけはホント勘弁してくれ
味方にチャージャー多いなら尚更手堅い動きしてくれ
それならチャージャーの多さが有利に働く ステージにもよるけど チョーシサイコーのカンストいった猛者がいるらしいが リーグマッチやりなよ
野良のガチマは味方ガチャだから 実力ゲーに決まってるわ
メインS+底辺で
サブ垢作ったけどS+まで一瞬で上がれたしな
ただS+内じゃ撃ち合い弱いからそれ以上は上がれない >>42
一定レベルはウデマエやガチパワーが機能してるってだけで
連勝出来るときは味方に上手い人がいる時で負ける時は敵に上手い人がいるとき
立派な味方ガチャゲー 友達と代わりばんこにやってるのか知らんがたまにとんでもない外れがいるんだよ
こいつを引いたら負け確的な 自分が下手って理解出来ずに勘違いして思うようにプレイ出来ないからって切断するのは下らないな >>43
君のウデマエがいくつかしらないが
A帯レベルだと味方3人ゴミでもキャリー
出来ることあるぞ
カンストレベルの人はそれをS+でも
やっちゃうんだがな
味方どうこう言ってる奴は単にそのウデマエ内で
突出した実力が無いだけ
つまり適正レベルってわけだわ 人数が少ないからこうなるのは当たり前
一人が下手くそ(単純な腕前の意味ではなく相手に貢献させるような行為)
だと「いない方がまし」になるから
MOBAみたいにチャットでギスギスしないだけありがたいと思え >>47
だからトリクルダウンっていってんじゃん
A帯で無双してるひとでもSないしS+だと人並み
Sから落ちた人がA帯で俺ツエーしてBから必死にあがってきたようなレベルの人を
A上位が俺ツエーするだけで試合が決まる味方ガチャゲー >>50
そりゃチーム戦なんだから多少は味方ガチャになるだろ
でもなんだかんだ実力通りのウデマエに収まる
いいマッチングシステムだと思うけどな マリオカートもよく運ゲーって言われるけど速いやつは速いから ガチャゲーってならマッチング後何もしないで突っ立ってみ
それでも勝てる事が多いならガチャゲーと認める
それじゃあ勝てないなら自分の動きの価値が分かるだろ だからおまえはよわいんだよ
俺なら無能が1人いて負けたらむしろ次は無能をかかえて絶対勝地帯って思うね
だから無能が敵に回ったらすっごい腹立つ
逆に敵が強ければ次も敵でいて欲しい なにもしないで突っ立ってろって極論バカの言うことだよな
開始直後のホコ割りからのノックダウンまでほとんど関与せずに行くこともある 自分が前線とスタート地点往復するデスゲームやってても勝てたりすると逆に萎える
マジで相方ガチャゲー >>57
54曰くそれが勝利に貢献してる価値ある行動なんだよ
喜べよ 負けても自分の腕前のせいじゃない
とユーザーに思わせるのは良い調整だと思う
全部自分のせいだよと思わせたらライトそこで辞めちゃうしな 自分のおかげで勝つことって結構あるし、自分のミスで負けることも結構あるわ お前らそんなに味方ガチャが嫌なら
格ゲーとかマリカーでもやってろよw
思考からしてチーム戦に向いてねえわ 勝った時はおれのおかげ
負けた時は味方のせい
それでいいと思うぜエンタメなんだから 負けに必然ありやで勝利には偶然があるけどな
勘違いしてる奴多いけど負けてつまらんじゃなく
勝てても多くの試合の勝ち方がつまらんってスレだぞ
本来なら上位のプレイヤーが味方にいて自身が大した活躍出来ずに勝利
これはつまらんって話
逆に自身が活躍しても相手が下手なだけだと気付くとこれもしょうもないと気付く 負け補正の時はどれだけキルとか頑張っても勝てない
それで何連敗も続くと心が折れる
逆に勝ち補正の時は手を抜いて何もしなくても勝てる場合もある
勿論逆のパターンの時もあるがそういうケースは圧倒的に少ない
他のゲームのチーム対戦のマッチングがどうなってるかは知らんが
自分の努力がこれっぽっちも反映されない仕様に幻滅した >>65
たまに一人あからさまに場違いなレベルの奴が紛れる事もあるし
ガチパワー近い8人でマッチングしても、その中の上位4人と下位4人で組まされることもしばしば
ガチパワーどうやって算出してるんだか >>66
それってたまたまやる事が全部上手く嵌っただけだと思うわw エアプであってくれくれって言うことは
ネガキャン目的かよ、まだやってんだなw エアプだとかネガキャンだとか的外れな事言ってんな
本当に面白いゲームだと思うからマッチングの仕様が勿体無いと思ってるんだよ
あといい加減ガチマのルールとステージ交代制やめろ 個別のマッチングはともかく
全体としては調和とれてんじゃないかなと思うよ
B帯はB帯の動きしかしないしな >>71
上位のプレイヤーだとか
相手が下手なだけだとか
ウデマエシステム理解してるの君? 冷静になってみると自分がいい動きした試合は勝ってて糞な動きしてたら負けてるっていう 3チャーで組まされたけどローラーで23キルしたら勝てたわ
まあ相手も2チャーだったんだけどね
マッチングがゴミ過ぎて草も生えん
チャー廃止しろや >>6
1人で4人倒しても打開できないこと多いと思う
やっぱり4人目で相打ちになると勝てないみたいやな
このゲームクソ難しいんだけど 自分が大活躍した試合や大戦犯かました試合が味方にもあるってだけなのでS+以外にガチャ要素はあんまないよ >>57
ヘイトが雑魚のお前に向いてくれたお陰でキル取れたプレイヤーがいるしお前の作った道がショートカットになったり逃げ道になったりする >>71
どうしろって言いたいんだ?
チーム制やめて1対1で戦うのか? モンハンwも味方は基本ランダムだよな
やっぱクソゲーじゃん >>73
同じウデマエでも上のウデマエに跳ね返された人と
下から味方運で上がってきた人のガチパワーが同じだと思ってんの?
エアプなの? >>86
運だけでカンストまで上がれるわけ無いんだから、最終的に適切な所に落ち着くだろ
瞬間的にも適切であれというなら、そんなん無理だわ >>85
モンハンとは全く違うね
チームゲームにも二種類があって
チーム戦だけど個々の腕前が試されるゲーム(FPSなど)
チームで協力して相手のキャリーを防ぎつつ味方チームを強くするゲーム(MOBAなど)
前者はモンハンで後者がスプラ
前者は雑魚がただ死ぬだけだからいいけど後者は相手を強くさせてしまうからね
雑魚がいると3vs5になると言っていい 最終的に適切な所に落ち着くって時間かけても成長しない程遊んだ時だろ
発売1年足らずでそこまで全員行っちゃうわけない
つまりまだまだ瞬間的が続く
よって味方ガチャゲーが続くんだよ 勝敗で確率調整してるガチャだからつまんないんだよね
試合壊すか試合決める動きしてないのに勝手に味方が勝敗決めていくクソゲ >>1
このゲーム一人落ちて三人になるとほぼ勝てないから
勝つってことは、仲間任せ・数合わせのお前ですら何らかの役には立ってるんだぞ 回線落ちは人数不利になってるのが相手チームに一発でわかるからそりゃいないよりいた方がましなのくらい馬鹿でもわかんだろ
ほとんど役に立たないのにチームが勝手に勝つのがつまらんって話だ
そんな試合が多いのは勝敗5割マッチングの仕様 味方運に左右されすぎる人は自分の立ち回りが勝敗に関係していない ID:1LSMaGPra
こいつはエアプか初心者かなぁ
塗りとかカウントの大切さ知らなさそうだし >>89
そんなに時間かからないだろ、運だけでどこまで行くつもりなんだよ 味方ガチャな部分もあるけど少なくとも1/4は自分が占めてる
上手く連携できれば2倍3倍のポテンシャルも出せるのが面白い
ただ相手に連携されると相当きついので
そういう時は自分が100倍のポテンシャル出さんと勝てんわな 今まさにカウント管理出来ない味方をカバー出来ずに負けたわ
十分押し込んでもう防衛してりゃ勝てるのにノックアウトとりたいのはわかるが無理に押し込もうとし過ぎ
味方の沼ジャン尻目にブラスターで塗ってても厳しいわ >>98
ノックアウト取ろうとする味方と連携しないでブラスターなんぞで塗ってるからひっくり返されるんだよ
状況見てフォローしたいならそういう武器持て 自分以外動きがおかしい!
って、自分一人が動きがおかしいんじゃね? >>100
誰も塗らんで勝率上がるって言うなら教えてもらいたいものだ 押し込んでノックアウトしようとしてる局面で塗らなきゃならないルールってどれ?
どこを塗ってるの?
味方の足下? >>103
押し込んでってのはカウント進めてって意味ね
攻めの局面終了してるのに無理してカウント進めようとするのは
すべてのルールで味方に負担かけてると思うがどうかね
カウンター受けやすいルート塗りつぶしたりしてますね 負けるのは自分のせい
もっとできる役割を考えればいいだけ
味方が味方が言ってたらずっとその程度 味方に使えるチャットつうかサインがナイス、カモン、やられたしかないのが最高にクソ
暴走してる味方を止める手段がないし自分がこれからしようとしてる行動を伝えることも難しい
ジャンルは違うがチームバトルのディシディアFFは定型文で意思疎通出来るから味方にイライラすることはあんまない
まあスプラにサイン追加されても指示されるのが嫌とか悪用したりするやつも急増するだろうから難しいか 流石にある程度自分も上手くないと勝てないし
言うほど味方ガチャってわけでもない
4対4って性質上、1人の役割の比重が大きいからクソザコが1人いるとどうしようもなく負けるだけの話 >>107
無理とわかってるのに前線行ってやられろと?
ブラスターが塗ってるから安心して前出るようなレベルの仲間が
ブラスターも前線来てるから自分がカウンター潰しとくかってなると思うなら幸せ脳過ぎるわ >>112
ブラスターなら塗るよりも敵の足を止めに行って味方のリスポンの時間を稼ぎたいところだ >>113
足止め位置にジャンプされるとズルズル交代せにゃならんから足並み揃えるために安全圏且つジャンプの意味がある場所にいるつもり
回数試してどっちが勝率良いか確かめる価値はあるね 結局>>98が足並み乱してたって話だろ
少なくともそれまでは勝ってたのに勝手に防衛したら勝ちだと一人で思って実質人数不利を作り
濡れもしないブラスターでわざわざ敵に隙を見せてるど戦犯じゃないか >>115
戦犯って便利な言葉だよな
実質数的不利なら味方の沼ジャンでこっちが被ってるのに理解出来んか >>116
沼ジャンせざるを得ない状況をそもそも作ったのが下手くそなお前の可能性があるんだよ
ちなみにリザルト画面ある? カウントリードしてるのに沼ジャンせにゃならん理由ってなんだよ
大丈夫かよこいつ >>118
味方が前線押し上げようとしてる中
なぜかお前はブラスタで芋ってたんだろ
足並み揃ってないんだから失敗するし沼ジャンの起点にされちゃうよ せめてルールやウデマエ教えてくれないか
本当はリザルトみたいけど 攻勢の時間過ぎてジャンプがただの沼になってる且つカウントリードしてるなら無理して飛ぶ理由なんてないやろ
1試合切り取って延々言っててもしゃあないし負けは負けだし仕方ない
自分の活躍でバンバン勝てるならひっくり返される位の動きしてても気にならんだろうが
勝てる試合を拾っていかないとウデマエ落ちる程度の実力なんで落とした事が虚しいわ >>122
攻勢の時間過ぎてジャンプがただの沼になってる且つカウントリードしてるなら無理して飛ぶ理由なんてないやろ?
ルールもウデマエも関係なく基本的なことじゃないんか? ウデマエはこの際どうでもいい(S+じゃないのはわかった)
でもどうしてルールを言わないの?
それによって攻め時と防衛は変わってくるよ >>124
教えてどうすんの?懇切丁寧に説明でもしてくれんの?
ルール聞いただけで状況わからず答えてそれが正解なん? >>126
つまり地雷引いたチームが負けたので味方ガチャゲーってことだな 地雷プレイヤーが足引っ張っても味方ガチャで勝たしてもらえるゲーム
これが適正マッチングなん?ウデマエ判定大丈夫か? ID:1LSMaGPraを引くと負ける可能性が高まるガチャかな
勝率が30%とかならウデマエ計測がおかしいが、50%付近ならよく出来たマッチング 俺が弱すぎるので味方が発奮して勝つパターン
つまりアイドル アサリでムカつくパターン
こっちがアサリ9個持ってるときに1個投げてきたり完成品を投げつけてくるやつ
わかば使いに何を期待してんだよ…
位置バレたら死ぬわ カンストする奴でも味方運無いと勝てないけど、勝率7割とかは味方運無い状態でも勝てないと無理。キャリーしてる側以外が味方運とか言うのはギャグ 自チームがのアイコンが常に真っ黒だったりホコを3人で囲んでるのに突破されたりすると流石にイラつかざるを得ない お仕置きモード入って連敗続きだわマジでゴミすぎこのゲーム >>128
で、結局S+行けてないんだろ?
じゃあウデマエ判定しっかりしてるってことだな 開始1分もするとこの試合勝つか負けるか大体わかるよね
5分も時間要らんわ >>138
絶対にわかんないよ
ほとんど逆転の可能性がある 序盤2分で勝ち目薄くても、案外冷静に味方や敵の動向や癖を見極められるとビクトリーロード見えてくることもあるんだよなぁ…
もっとも、そんなことできるの自分自身がチョーシサイコー状態になってるとき限定だけどさ そのやけに辛い試合でこそ逆転した時脳汁出るんですけどね 癖を見抜くとか出来てりもっとウデマエ上がってるわな
>>129
地雷が同一ウデマエにいる時点でウデマエ判定おかしいんちゃうの? >>141
可能性あっても実力ないからほぼ無理だね
上手い人を引いてりゃ負けてても勝ちそうってケースは山ほどあって逆転もするけどね 回線落ちがあったわ
1分じゃ判別無理
リードされてもそこまで状況悪くないからこれなら勝てそうって思ってたら味方落ちで寄りきられた
落ちなくても負けてたかもしれんが落ちなきゃ勝てた試合だったとおもうわ 一人で打開して一人で守るゲムー楽しすぎワロタ(笑) 試合によってはスーパープレイするAが物凄い地雷プレイするAになったりするし
そのたまたまに遭遇しただけだと思う
同じウデマエ帯なんだからあんまり実力差はないはずだよ そんなもん自分のスキル磨くしかねぇじゃん?
自分が下手だから勝利に貢献出来てなくて勝っても実感湧かないって暗に言ってるだけじゃない? >>149
そうだよ
そんなプレイヤー多いんちゃうん? 複垢でプレイしたら1度も割れることなくS+に上がった
そういう意味では俺をガチャで引いたらだいたい勝てたのかもしれないけど
でも俺の立場からすると敵も味方も大差なくみえてる >>148
そうそう
編成見てどう動くか判断するのが当然の8人なら編成事故ってのにならなきゃ地雷なんてそうそう遭遇しない
味方を地雷プレイヤーにさせないように動くのも実力のうちだよね >>145
たぶんお前はセンスと運が皆無なんだろうな。
マリカーも勝てないだろ? 勝てば勝つ程敵が強くなり息苦しくなってくる
ゲームって楽しいものだった…よね…? ヤグラでシャプマポールダンスしながら23キルしてもノックアウト取れず、すっかり疲れてしまった
その後は集中切れてボドボドよ
案外そんなもんなんだって あるある
ゴミマッチングの前ではいくら頑張っても無駄無駄 >>160
いや、23キルして勝てたって言い忘れてたんだわ ヤグラで18キルとってもクソマッチングで勝てなくてすまん 後出しですまんかったわ
さすがにヤグラ上で23キル取れるなら、押し込めずとも防衛は出来てるから勝てるわ
ちゃんと味方が負けないように動いてるからな
18キルして勝てないのは、勝敗に直結しないキルくらいしか取れていないということだ
まあ、その後は単純にシャプマのスピードに自分の反応がついていけなくてボドボドだったってことでね
この状態になると普通に撃ち負けるから、ウデマエはそのままでも勝てなくなるわさ
一緒になった味方には申し訳ないが、さすがに個人のバイオリズムの差はどんなゲームでもどうしようもないだろう ステージで武器かえるとかめんどいんだけど
みんなかえてんの? アサリとっとと腕前上げたいから寿司解禁したけどそのときは案の定敵リス前でリンチできた
やっぱ腕前低い奴らは一人でもどうにかなるけど腕前上がれば上がるほど一人でどうにかするのはきついな
以上全種Sプラスから叩き落されたゴミの発言 時間帯でステージ固定なのも複数の武器さわってほしいからなんだろうけど
ステージやルールとの相性チェックしてるプレイヤーがそこまで多くないよね
毎回アプデで調整入れるしいちいち変更点チェックすんの怠い ヤグラを進めるためのキルじゃないと価値が薄いからキル数だけでは語れないと1の時からあれほど
逆にキル数多くてもオブジェクト無視して進められる時に乗らずに潜伏してたりする奴は地雷だから マッチングのせいでクソゲー化してるんだよな
一方的なゲームは勝っても負けてもつまんねーし >>170
生配信してくれ
いったいどんなレベルでそんなこと言ってるのかみてみたいわ 武器とサブとスペシャル
自由に組み合わせさせてほしい
もちろん
ガチマッチ
ガチエリアみたいに
住み分けさせて
自由に組み合わせした人達だけで
対戦できるようにして 味方ガチャは、その通り
だが自身もガチャ対象な事は忘れるべきではない 地雷と同レベルがあいつは地雷だとか
味方ガチャだとか言ってるんだから
つまんないゲームだよな
上手くないと態勢に影響与えられんし周りの癖つかめとか強要されてカウント貢献度がどうとかブツブツ文句言いながらプレイしてんだろうし バランス取りすぎているんだと思う
あまりにバランスよすぎると
じゃんけんで決めているのと変わらないし やぐらで8キル1デスとかで一気に押しきられるのにバランスとれてるとかないな 同じウデマエでもキッズの多い時間帯は温いから表記は同じでもギャップがうまれるみたいだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています