スプラトゥーンって味方ガチャゲーって事で良いの?
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ソレを言うと野良のチーム戦があるゲーム全部そういうコトになるなw 本スレ見てても誰も楽しんでなくてみんなこのクソゲーにイライラしてるの草生える
まあ俺も、適当にサイコロ振って肩パット6連続湧きとかさせる技術力皆無の任天堂のクソゲーにイライラしてるけど イカはシステム的にそうでもないけど
アンチャとかヘイローなら実力あれば
味方全員初心者でも勝てるからな >>1が下手なだけだろ
6キル1デスとかすれば普通に勝つ それがお前が味方を引き立てる動きできてるっことでもあるんだよ
まぁHaloとか4vs4のゲームはそういうストレスとか普通にあるし上達するしかない >>9
ガチマ?縄張りからいいけどガチマだとキルがちお足りないけどなww
塗りまくってスペシャル吐きまくりなのはいいけどそれだと中位の貢献度
大事なのはキルデスより連続キルや急所での活躍 >>5
知ってるだろうけどオオモノシャケは一度に三体しか出ない
肩パットは片方を壊せばマルチミサイルの数も減るから乱闘時の肩パッドは片方だけ倒すのが良い ゼルダもマリオもゼノブレ2も楽しめたが、未だにスプラトゥーンは楽しめないわ 結局自分一人でキルしまくって敵を封殺できるくらいの殲滅力ないと上にはいけないゲームです スレ立て直後に8キル1デスで勝ったが味方からしたら
いつもの味方ガチャかよって思われたんやろな
味方の戦いやすいように立ち回っても結局強いプレイヤー引いた方が勝つだけやん >>16
言いたいこと分かるけど上達すればいいだけだよ
まぁストレス溜まるよな分かるわ 強い奴とだけやりたい奴はPCシューターやるしね
家庭用シューターなんてそれでいいんだよ >>19
プレイヤーの層の強さそんな変わらんわ
PCシューターでもcsとかなら明らかに変わるけどな
オーバーウォッチとか人気なのは初心者も多いよ オーバーウォッチは家庭用出てるだろアホ
てか部屋選択制だからプロレベル集まる部屋とか
初心者部屋とかランダムマッチとは次元が違うぞ…… >>21
マジかええな たしか完全にレート制だよな
スプラトゥーンはそれないからトップ連中は毎日のようにプラベやってるね
レート対戦のリグマあるけど微妙だもん トリクルダウンみたいのゲームだよね
上手すぎる人は常に気持ち良くプレイ出来て
それ以下は自分よりも下手な人に俺ツエーして一時的に気持ち良くなってるだけ
これを最下層までガチャマッチングで繰り返すゲーム >>12
がわざわざわかってる奴とそれをしても
チャーがバクダンを狙撃せず 無理やりボム投げ行って外して
ヘルプーって
お前まだ浮き輪じゃねーだろゲー 基本自分がキャリーしないと試合勝てないからそう言うもんだと思ってる
たまーに味方にくっそ強い奴が居ると凄く楽出来て幸せ
逆に敵にくっそ強い奴が二人くらいならまだ頑張れるけど三人居たらもう味方も頑張ってくれないとどうしようも無いわ https://i.imgur.com/JcCfxqN.jpg
【悲報】スプラ2をプレイした子供、まともに会話できない状態に陥る(購入済み) ゲームしか取り柄がない奴ほど結果にこだわって
勝手にストレス溜めてるだけだろ >>5
お前を引かなければほぼ勝てるガチャゲーだな >>5
ごめん、レス相手間違えた…
>>1宛てだった >>29
カンスト勢ならその発言に箔がつくけど
中途半端なウデマエなら立派な勘違い俺ツエーさんっすね 味方のせいにしやすいゲームデザインなんだろうな
そのほうが自分が弱いと感じるよりももう一回やりたくなるだろうし なんとなく勝たしてもらえる試合が多すぎてつまんないんだよね
味方のせいで負けたって言い訳してもしょうもないけど
味方のおかげ(自分ほとんどなんもしない)で勝つのが最高につまらん 0キルでも全然かまわんからデスしまくるのだけはホント勘弁してくれ
味方にチャージャー多いなら尚更手堅い動きしてくれ
それならチャージャーの多さが有利に働く ステージにもよるけど チョーシサイコーのカンストいった猛者がいるらしいが リーグマッチやりなよ
野良のガチマは味方ガチャだから 実力ゲーに決まってるわ
メインS+底辺で
サブ垢作ったけどS+まで一瞬で上がれたしな
ただS+内じゃ撃ち合い弱いからそれ以上は上がれない >>42
一定レベルはウデマエやガチパワーが機能してるってだけで
連勝出来るときは味方に上手い人がいる時で負ける時は敵に上手い人がいるとき
立派な味方ガチャゲー 友達と代わりばんこにやってるのか知らんがたまにとんでもない外れがいるんだよ
こいつを引いたら負け確的な 自分が下手って理解出来ずに勘違いして思うようにプレイ出来ないからって切断するのは下らないな >>43
君のウデマエがいくつかしらないが
A帯レベルだと味方3人ゴミでもキャリー
出来ることあるぞ
カンストレベルの人はそれをS+でも
やっちゃうんだがな
味方どうこう言ってる奴は単にそのウデマエ内で
突出した実力が無いだけ
つまり適正レベルってわけだわ 人数が少ないからこうなるのは当たり前
一人が下手くそ(単純な腕前の意味ではなく相手に貢献させるような行為)
だと「いない方がまし」になるから
MOBAみたいにチャットでギスギスしないだけありがたいと思え >>47
だからトリクルダウンっていってんじゃん
A帯で無双してるひとでもSないしS+だと人並み
Sから落ちた人がA帯で俺ツエーしてBから必死にあがってきたようなレベルの人を
A上位が俺ツエーするだけで試合が決まる味方ガチャゲー >>50
そりゃチーム戦なんだから多少は味方ガチャになるだろ
でもなんだかんだ実力通りのウデマエに収まる
いいマッチングシステムだと思うけどな マリオカートもよく運ゲーって言われるけど速いやつは速いから ガチャゲーってならマッチング後何もしないで突っ立ってみ
それでも勝てる事が多いならガチャゲーと認める
それじゃあ勝てないなら自分の動きの価値が分かるだろ だからおまえはよわいんだよ
俺なら無能が1人いて負けたらむしろ次は無能をかかえて絶対勝地帯って思うね
だから無能が敵に回ったらすっごい腹立つ
逆に敵が強ければ次も敵でいて欲しい なにもしないで突っ立ってろって極論バカの言うことだよな
開始直後のホコ割りからのノックダウンまでほとんど関与せずに行くこともある 自分が前線とスタート地点往復するデスゲームやってても勝てたりすると逆に萎える
マジで相方ガチャゲー >>57
54曰くそれが勝利に貢献してる価値ある行動なんだよ
喜べよ 負けても自分の腕前のせいじゃない
とユーザーに思わせるのは良い調整だと思う
全部自分のせいだよと思わせたらライトそこで辞めちゃうしな 自分のおかげで勝つことって結構あるし、自分のミスで負けることも結構あるわ お前らそんなに味方ガチャが嫌なら
格ゲーとかマリカーでもやってろよw
思考からしてチーム戦に向いてねえわ 勝った時はおれのおかげ
負けた時は味方のせい
それでいいと思うぜエンタメなんだから 負けに必然ありやで勝利には偶然があるけどな
勘違いしてる奴多いけど負けてつまらんじゃなく
勝てても多くの試合の勝ち方がつまらんってスレだぞ
本来なら上位のプレイヤーが味方にいて自身が大した活躍出来ずに勝利
これはつまらんって話
逆に自身が活躍しても相手が下手なだけだと気付くとこれもしょうもないと気付く 負け補正の時はどれだけキルとか頑張っても勝てない
それで何連敗も続くと心が折れる
逆に勝ち補正の時は手を抜いて何もしなくても勝てる場合もある
勿論逆のパターンの時もあるがそういうケースは圧倒的に少ない
他のゲームのチーム対戦のマッチングがどうなってるかは知らんが
自分の努力がこれっぽっちも反映されない仕様に幻滅した >>65
たまに一人あからさまに場違いなレベルの奴が紛れる事もあるし
ガチパワー近い8人でマッチングしても、その中の上位4人と下位4人で組まされることもしばしば
ガチパワーどうやって算出してるんだか >>66
それってたまたまやる事が全部上手く嵌っただけだと思うわw エアプであってくれくれって言うことは
ネガキャン目的かよ、まだやってんだなw エアプだとかネガキャンだとか的外れな事言ってんな
本当に面白いゲームだと思うからマッチングの仕様が勿体無いと思ってるんだよ
あといい加減ガチマのルールとステージ交代制やめろ 個別のマッチングはともかく
全体としては調和とれてんじゃないかなと思うよ
B帯はB帯の動きしかしないしな >>71
上位のプレイヤーだとか
相手が下手なだけだとか
ウデマエシステム理解してるの君? 冷静になってみると自分がいい動きした試合は勝ってて糞な動きしてたら負けてるっていう 3チャーで組まされたけどローラーで23キルしたら勝てたわ
まあ相手も2チャーだったんだけどね
マッチングがゴミ過ぎて草も生えん
チャー廃止しろや >>6
1人で4人倒しても打開できないこと多いと思う
やっぱり4人目で相打ちになると勝てないみたいやな
このゲームクソ難しいんだけど 自分が大活躍した試合や大戦犯かました試合が味方にもあるってだけなのでS+以外にガチャ要素はあんまないよ >>57
ヘイトが雑魚のお前に向いてくれたお陰でキル取れたプレイヤーがいるしお前の作った道がショートカットになったり逃げ道になったりする >>71
どうしろって言いたいんだ?
チーム制やめて1対1で戦うのか? モンハンwも味方は基本ランダムだよな
やっぱクソゲーじゃん >>73
同じウデマエでも上のウデマエに跳ね返された人と
下から味方運で上がってきた人のガチパワーが同じだと思ってんの?
エアプなの? >>86
運だけでカンストまで上がれるわけ無いんだから、最終的に適切な所に落ち着くだろ
瞬間的にも適切であれというなら、そんなん無理だわ >>85
モンハンとは全く違うね
チームゲームにも二種類があって
チーム戦だけど個々の腕前が試されるゲーム(FPSなど)
チームで協力して相手のキャリーを防ぎつつ味方チームを強くするゲーム(MOBAなど)
前者はモンハンで後者がスプラ
前者は雑魚がただ死ぬだけだからいいけど後者は相手を強くさせてしまうからね
雑魚がいると3vs5になると言っていい 最終的に適切な所に落ち着くって時間かけても成長しない程遊んだ時だろ
発売1年足らずでそこまで全員行っちゃうわけない
つまりまだまだ瞬間的が続く
よって味方ガチャゲーが続くんだよ 勝敗で確率調整してるガチャだからつまんないんだよね
試合壊すか試合決める動きしてないのに勝手に味方が勝敗決めていくクソゲ >>1
このゲーム一人落ちて三人になるとほぼ勝てないから
勝つってことは、仲間任せ・数合わせのお前ですら何らかの役には立ってるんだぞ 回線落ちは人数不利になってるのが相手チームに一発でわかるからそりゃいないよりいた方がましなのくらい馬鹿でもわかんだろ
ほとんど役に立たないのにチームが勝手に勝つのがつまらんって話だ
そんな試合が多いのは勝敗5割マッチングの仕様 味方運に左右されすぎる人は自分の立ち回りが勝敗に関係していない ID:1LSMaGPra
こいつはエアプか初心者かなぁ
塗りとかカウントの大切さ知らなさそうだし >>89
そんなに時間かからないだろ、運だけでどこまで行くつもりなんだよ 味方ガチャな部分もあるけど少なくとも1/4は自分が占めてる
上手く連携できれば2倍3倍のポテンシャルも出せるのが面白い
ただ相手に連携されると相当きついので
そういう時は自分が100倍のポテンシャル出さんと勝てんわな 今まさにカウント管理出来ない味方をカバー出来ずに負けたわ
十分押し込んでもう防衛してりゃ勝てるのにノックアウトとりたいのはわかるが無理に押し込もうとし過ぎ
味方の沼ジャン尻目にブラスターで塗ってても厳しいわ >>98
ノックアウト取ろうとする味方と連携しないでブラスターなんぞで塗ってるからひっくり返されるんだよ
状況見てフォローしたいならそういう武器持て ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています