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ゲーム会社に入りたいけど一流大学卒業じゃないとムリなの?
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0001名無しさん必死だな
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2018/02/08(木) 18:14:16.34ID:305HzyV/d
マジ?
0002名無しさん必死だな
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2018/02/08(木) 18:15:18.93ID:1OtCFJgH0
高卒でも入れる
0003名無しさん必死だな
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2018/02/08(木) 18:15:54.88ID:+NHfP5FqM
任天堂のことか?
0005名無しさん必死だな
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2018/02/08(木) 18:20:10.57ID:Jo80l5eDd
有名大学出て大手ゲーム会社に入ってるのって総合職とかじゃないの?

実際に作ってるのは専門卒とかだろ
0007名無しさん必死だな
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2018/02/08(木) 18:23:01.17ID:6rw0oLhr0
>>1 職種によって大分違うが希望は?
0008名無しさん必死だな
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2018/02/08(木) 18:25:16.85ID:SU6drcuqM
>>5
専門卒はつかえんよw
0009名無しさん必死だな
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2018/02/08(木) 18:25:18.59ID:q3pyU9mt0
レベルファイブの日野社長は高卒でリバーヒルソフト入社して
ゲームプランナー、プログラマーとしてスキル磨いた後に独立した
0010名無しさん必死だな
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2018/02/08(木) 18:28:06.39ID:Z/WlxLq+0
黎明期ならともかく今の成熟期と言うか衰退期に高卒は厳しいだろう。
0011名無しさん必死だな
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2018/02/08(木) 18:28:24.54ID:+6vA6x14a
ゲームの開発としてバリバリやりたいなら学生のうちにインディーゲームの制作とかアプリ開発とかやるべき
技術職はどの学校出たとかより何ができるかって実力が大事
0012名無しさん必死だな
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2018/02/08(木) 18:28:40.20ID:/+xtcLvaM
面白法人カヤックは条件無しだってよ
全くお勧めしないけど
0013名無しさん必死だな
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2018/02/08(木) 18:29:26.66ID:PMzzXCToa
コンパイルハート辺りなら高卒で入れるよ
未来が無いけど
0014名無しさん必死だな
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2018/02/08(木) 18:32:04.41ID:WGp0zt9gM
学歴はともかく業界経験者で即戦力求められたりする事多いしなかなか狭き門だったりする
0015名無しさん必死だな
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2018/02/08(木) 18:39:27.38ID:ZqSDNb7xd
才能や実績あれば学歴は関係ない、無ければ学歴は必要
ゲーム作りのほうなら学歴よりも才能とコミュニケーション能力
デザインやサウンドができないと厳しいかもね
0016名無しさん必死だな
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2018/02/08(木) 18:39:38.75ID:MH81dL51M
無名のゲーム会社入ったけど給料安い割に要求されることが多くてちょっとでも知らないことがあると「こんなことも知らないの?」とか言われる
スキルだけは身に着くからある程度覚えたら転職すると給料がっつり上がる
0019名無しさん必死だな
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2018/02/08(木) 18:42:18.35ID:QO08Yafy0
一番手っ取り早いのは
インディーズで革新的な大ヒットゲームを作って
大手にヘッドスカウトされること

でもマイクラレベルの作品を作れたら
自分で大手ゲーム会社立ち上げられそうだけどねぇ〜
0020名無しさん必死だな
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2018/02/08(木) 18:42:22.33ID:kO4XYWxG0
桜井さんはもうカービィ作ったときの考え方自体が超人レベルだったから
普通の高卒と一緒にするのはどうかと
0021名無しさん必死だな
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2018/02/08(木) 18:42:32.36ID:8WqgcF8e0
ゲーム会社入りたければ最初から一流大学行っとけばいいのに
0022名無しさん必死だな
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2018/02/08(木) 18:45:59.39ID:/+xtcLvaM
前言撤回
是非カヤック受けて結果をここで報告して欲しい
あそこ面白いバカとつまらないバカの区別ついてないみたいだから
とにかくバカな事やれば受かるかもよ
いっそ5chのスレで体験報告してますとか言ってやれ
0023名無しさん必死だな
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2018/02/08(木) 18:46:10.57ID:YRgCeNXkM
とにかくセンス一択だろう
会社が驚愕するようなアイデアがあれば
0024名無しさん必死だな
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2018/02/08(木) 18:54:17.49ID:/+xtcLvaM
カヤックの本社は鎌倉市小町だからすごくいい所だ
ただし江ノ電は普段の通勤手段としては高すぎる
0027名無しさん必死だな
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2018/02/08(木) 19:08:11.62ID:dOtmoMys0
一流大学出身てそれだけの努力はしたって証拠みたいなもんだからな
自作ゲーム制作からの転職だって相当な苦労してるのに
大した努力もせずに自分の都合のいい事だけ言うアホが多い
0031名無しさん必死だな
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2018/02/08(木) 19:44:22.18ID:UvMlt8KSa
まず自前でゲーム作って、それを持ち込んでみるとかどうよ
0032名無しさん必死だな
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2018/02/08(木) 19:45:36.09ID:i0HtxurnK
森住みたいに大量の企画書持ち込んだらその情熱を買われて入社するパターンとかもある
0033名無しさん必死だな
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2018/02/08(木) 19:46:12.55ID:q3pyU9mt0
>>20
GBの初代カービィ見たミヤホンが「俺の後継者はこれ作った奴」って言ったらしいな
0035名無しさん必死だな
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2018/02/08(木) 19:50:57.21ID:b/nQgvL/0
当時高校生だった岩田さんはポケコン的なもので自作したゲームを開発元会社に送って大層驚かれたらしい
今とは時代が違うけどそれくらいの才能か運は必要だろうね
0036名無しさん必死だな
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2018/02/08(木) 19:53:08.29ID:uX5i8ikLp
ソシャゲ会社に勤めてるけどなにか質問ある?
0037名無しさん必死だな
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2018/02/08(木) 19:53:46.80ID:83UVxuA5M
何で一流企業が前提なのよw
無名の会社ならいくらでもあるやん
0038名無しさん必死だな
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2018/02/08(木) 19:54:45.04ID:PXUGtusc0
クッソ面白いインディー作って大ヒットさせて
そのipをどっかに売れば
0039名無しさん必死だな
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2018/02/08(木) 20:01:58.65ID:6rw0oLhr0
あれ?面白そうなスレかと思ったら>>1戻ってこないな。。
0040名無しさん必死だな
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2018/02/08(木) 20:11:53.76ID:zRpFA66/0
>>33
1面序盤の飛ばなきゃ越えられない壁で飛行チュートリアルとか仕込んでるの見て
「こういう考え方できるクリエイター少ないんだよねぇ」的なお褒めが出たっつー話は聞いたが、後継者とまで言ってたっけか
0041名無しさん必死だな
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2018/02/08(木) 20:34:07.52ID:1wl3pVX30
基本は専門卒だろうと中卒だろうとなんでもOK
ただし3DCGもプログラムも即戦力求めてるからすぐ使える奴な

企画とか2次絵では競争激しいからよっぽどなスキル見せつける必要はある

任天堂とかSONYとか大きいところは大卒必須とかはある
0042名無しさん必死だな
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2018/02/08(木) 21:00:51.11ID:TZzzD2xz0
ダウンウェルレベルのゲームが1年半で作れて
普通に英会話できるなら任天堂入れるよw
0046名無しさん必死だな
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2018/02/08(木) 23:42:35.65ID:GxHe8/TSd
大きいとこは知らんが、中小の会社なら専門卒ばっかだよ。ソースは自分の会社と友達の会社
ただしプランナーは別。論理的思考力の証明になるから高学歴のほうがウケがいいっぽい
あと基本的に勘違いされてるけど、スキル以前にやる気が大事。多少下手くそでも好きで好きで仕事と思わずやれるタイプの人はかなり評価される
0048名無しさん必死だな
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2018/02/09(金) 11:55:16.77ID:kACLiVBJa
こんなとこで質問してる奴がゲーム会社とかつとまらない気がする
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