【朗報】ゼルダが前週1万で完全にじわ売れモード
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>>88
評価も売上もクオリティも圧倒的に超えてる。
世界すべてのゲーム史上最高。時岡なんてお話にならないレベル。懐古厨か知能障害でもない限りはこういう結論になる。 >>91
売上だけの話じゃないぞ。世界のレビュアーとゲーム開発者の判断 >>88
イベントスキップできる時点でブレワイの方が上 >>87
その前からずっと継続的に売れてるわアホが 時オカ超えたと思うけどブレワイの基盤に時オカもあるんだよなぁ ゲーマーには当然としても
ゲーム離れの層とかにも体験させればもれなく直撃ヒット
お前らがいつも差別してるWiiスポ層だってやらせれば目を輝かしてる
口コミ拡散に強い一般のその層にはまだ伝わりきっているとは言えないし伝わればさらに伸びるの確実 トワプリあんなんで売れたのかよ
外人ミドナ目当てなだけだろw 去年の本体4万台のときよりゼルダの数が増えてるんだよな
スイッチはゼルダのおかげで売れたとか言われてたが、日本は違ったんだろうな >>57
どうやろなワールドは2ヶ月もランキングに残ってないと思うけどゼルダはいつまで残ってることか ゴキちゃん宗教で10年に一度の大作をプレイできないなんて可哀想
ソニーがゲーム事業撤退するまでこのレベルの物遊べないかもしれないのにそんなんでゲーマー自称とか恥ずかしいからやめてよね? >>106
エアプでないとしたら本当にもったいない
自分もはじ台出るまでは辛かったからな >>96
時岡だってぽっとでてきたゲームじゃないからそれいうと全部根底には初代があって、その初代ゼルダはどこから出てきたかどうかでモメるのでやめよう >>109
そうなの?
ゲーム自体
あまりやったことなくて
操作もままならない感じ
自由すぎてなにしていいか
あまりわからないし ゼルダに限らずシリーズものなら最初からの積み重ねがあるだろう普通なら
それができなくなった極一部がやっぱつれぇわ状態になるわけで やれること多いからって何でもやる必要ないだろ
台地でやるべきことなんか3ステップしかない
塔に行け
祠に行け
ジジイに会え よく自由すぎてって言う人がいるけど人の話を聞いていないのか ゲーム自体初心者だとさすがにつらいかもね
いうてゲームのお約束みたいのはあるし、 まずゲーム初心者とかあまりやらないとか主張するやつはどの経路からゲハに迷い込んでくるのか
もう少し設定を練ってからレスしたら? 正直、最初くらいは
もっと手取り足取りしてもらいたい
でもこれだけ褒められてるゲームだから
やり直してみようかな ゲーマーが最低限のクリアする前にクソゲー認定するのはゲーマー失格だけど、たいしてゲームやらない人が序盤で投げてしまうのは導入が不親切な場合もある
ゼルダはやや不親切というかゲーム慣れしてる人を前提にしているとはおもうので仕方ないね
もちろん連打してて話聞いてなくて自業自得な場合もあるので不慣れならしっかり読み込む癖つけないとどのゲームも辛い >>116
むしろゲハをみてから
スイッチほしくなったんだよ >>117
手取り足取りやって貰ってる始まりの台地でそれなら無理だから諦めろ 500円の別売りガイドブックが初心者にもいいかんじの説明書ぽくなってるから最初からつけて売ってたかゲーム内で読めればなぁーとはおもう >>48
やり直してるけどすげー面白い、また裸一貫からの始まりの台地探索が思いのほか新鮮 料理のやり方で迷うのはある
鍋触っても休息メニューしか出てこないしな ネットか本か
分からなければどこかで調べるのはアリだな
ゲームって意外と頭とか探求心とか必要だよね わかりにくいって人は濱口エグゼクティブの動画見ようぜ
発売前ながらすごい丁寧だし自由っぷりがわかるし >>82
SNSや実況動画での広がりはかなりあると思う >>117
>正直、最初くらいは
>もっと手取り足取りしてもらいたい
ぽかーん
最初の手取り足取りがうざすぎて「始まりの大地を我慢すればあとは楽しい」と評価するゲーマーたくさんいるのに まぁヒカキンもどこ行ったらいいか分からんて言って塔だけ開放して終わってたし
数回動画上げてリタイアした動画配信者とかも居た
今回のゼルダは温い部類だけどマリオデみたいなお助けモードとかヒント見れるようにした方が良かったかもな >>118
ほぼゲームやらない人の方が、何をしたらいいとか目的に囚われず面白がるんだよね
ちょろっとゲームする人で「ゲームってやること教えてくれるものでしょ」って固定観念がある方が戸惑う ゲームやらないけどゲハ見てるってのがもうやべーだろ何者だよ >>104
ちなみに世界最大のゲーム市場のアメリカのアマランでは既にモンハンの方がゼルダの下。 >>123
序盤が一番おもしろいわ
特にマスターモードの序盤 なんだかんだ言ってコアゲーマー、出戻りゲーマー、初ゼルダのライト層、あまりゲームやらない人までこれだけ幅広く受けてるゼルダはかつてない >>127
他人のプレイ動画見るのがこれほど面白いゲームは他にないな >>119
頭使えないってレベルじゃないわ
老人無視したとしてもゼルダがあそこへ向かってって言うし地図にマーカーが出るわ塔の上でピンや物の見つけ方まで教えてくれて
下に降りたらまず祠攻略しろって言われて地面を見れば道らしきものも見えるのに
台地降りる前もあっちの村へまず行ってねって誘導があるんだぞ
あと難しいからって言う人用に介護レベルにまでなったのが一本道の答えまで教えてくれるスカウォな
でも評価も微妙な所があるし売上も伸びなかった 他人のプレー見るのはおもろいな
おれのリンクと他人のリンクさんはあれは完全に別人だわ
今一番おもろいプレーはうちの家族で
クリアとかゲームを進めるという概念が一切ない単なる旅人プレー
でも廃墟にベッドが置いてあるのを見て涙目になっとった 話ずれるけどメーカーがファン向けに作りたくなる気持ちわかるな
ゼルダ並にシリーズ続いて売れていくとなるとどこを対象者として誘導していくか考えるの大変だし
ルールがわかりやすい対戦ものの導入やマリオみたいにお助けモード入れて割り切るにもゲームジャンルによっては難しいし >>131
スイッチ手に入らないから
ゲハで
マイニンとか
抽選会の情報を
はじめてしって
手に入れたんだよ
おもしろいソフト自体何かわからないから
ゲハできいたり
スレッドを見ていたりしていた wiidsのときも販売情報求めてゲハに迷い込んだ人は結構いたからゲーム詳しくない人がゲハいるのはそこまでおかしくない
他板どころかネット上ですらSwitch買いたければゲハの販売スレ張り付けっていわれてたしね
ただまともな人は用事済んだらいなくなるし、ゲハにとどまるにしろもう少しゲーム知識身につけるなりボロ出さないように取り繕う必要はあるね >>136
一本道ゲーはストーリーが面白くない限り良い評価にはならないよな
FF13しかり 頭使えないっていうか、ある意味それがゲーム脳なのかなと思ったり
既存のパターンと違うから対応できないっていう(とりあえずゲームおいてね、他の全てがそうかはわからない) ワゴン常連のゼルダがジワ売れとか
今作はマジ大傑作だから売れて欲しい えっゲハ民てゲームはyoutube見るだけって教わったけど? まあボタン操作は多くて結構複雑だからな
小学生でも覚えられることを覚える気がない人にはきついだろうなと思う ゲハにいる理由なんて必要なん?ただの掃き溜めだろここw
それとも、ここはボウヤみたいなのが来ていい場所じゃないんだぜ、的な? むしろスカウォはストーリーが一番良いとか、ストーリーだけは良いとか言う人も多い
特殊な操作方法は置いといて、一部不評の原因は一本道がガチガチで指示やヒントも多くて息苦しいことだと思う
上で言われてるような「手取り足取り」が過ぎるのを嫌うゼルダ好きも多い >>148
ゲーム板って
たくさんありすぎて
どこをみたらいいかわからない
ゲハがいちばん勢いあって
レスが早いんですか? >>109
100%エアプにわざわざ触るなよ
調子にのってるじゃねぇか なんで東野効果って言っただけでゴキ認定されるんやw ワイドナの東野に触発されて、自分も最近買ったけど絶賛されてる理由がわかった
今までのゲームをしてる感覚と違う >>153
スカウォは個人的に長所と短所が極端
序盤中盤終盤と森火山砂漠空を行ったり来たりで封印戦やサイレンも使い回し感が否めなかった
一方でキャラや話やアクションは良かったから評価しづらい >>153
スカイソードはマップが表示されないのがストレスでやめたわ >>154
ゲハには多様な意見があるからな
ネガキャン、ステマ、煽り、捏造含めて
だから、いろいろな意見を聞きたいという人には向いてる >>160
といっても8割任天堂のネガキャンだけどな >>150
ゴキだけだろ
任天堂からの売れないゲームは話題に上がらないし売れるゲームは普通に内容凝ったスレ立つぞ >>154
気になったのをAmazonの評価で確認するほうが良いと思います… >>163
統計はさすがに取れないけど、sonygatekeeperやデビットマニングみたいにソニーがステマしたり任天堂や他社のネガキャンするのは世界的にも有名だし。証拠も上がってるよね。 最近やって途中で投げてる層だけど
ぶっちゃけみんなが持ち上げすぎてハードル上がりすぎた >>166
君がなんと思おうと、ゲーム史上最高クラスであることを世界のプレイヤーの大半とゲーム開発者が認めてる訳だからなぁ。 BotWの優れている点は飽きた段階でガノン突撃してクリア出来るから
中だるみを起こしにくい点だと思う、ていうかそうやってクリアした >>167
他人の意見を掲げておもしろいと思う、
そういう層が持ち上げてるのかもね
誰がなんと言おうと、僕の感想は揺るがない
僕はそれを知ってる
君はそれを知らない
知らない人が面白いと言ってる
知ってる僕はつまらないと言ってる
つまり、ポイントはここなんだよね そういえば東野はELTの持田に勧められて
ゼルダ始めたらしいな
意外な所から来てるなw >>36
うちのソフマップにはあったからあるとこにはある!(適当) 探索に特化したゲームだと思う。
ハマる人はハマるのかも
個人的には幼少の頃、山で秘密基地を作りに探検しに行った
そんな気持ちを思い起こさせたゲーム
ラムダの財宝を偶然見つけた時は興奮したわぁ >>32
ほんこれ、スプラより評価される筈のゲームなのにキャラデザで食わず嫌いする奴が多いのなんの そうそう、探索ゲー
戦闘、ストーリー等はあっさりだけど
とにかく地形の探索が楽しいゲームだった
>>174
過去のゼルダが足引っ張ってると思うぞ
名作と聞いて3DS時オカが初ゼルダの若い人も多いだろう
んで、難しいからもういいやって >>28
年末に本体共々買ってちょこちょこっとやってはみたが正直イマイチ面白さがわからない
祠を2つほどクリアしたとこで放置中
これ全然万人向けなんかじゃないよね
かなりの人が投げ出してると思う 戦闘もストーリーも工夫や創造・想像の余地がすごくあるから
あっさリと一概には言えないんだよ、本当にやる人次第受け止め方次第遊び方次第
確かに探索はコンセプトになってるだろうけど、何がメインかは遊ぶ人次第って所がこれだけ受けてる要因でもあると思う >>165
それはゲハの話ではないけど、まあステマを真に受ける人も多いよね >>177
純粋な好奇心で聞くんだけど好きなゲームいくつか教えてくれないかね
あと、どういうゲームだと思ってゼルダを買ったのか 別に祠無視してもいいんだぞこのゲーム
ライフやスタミナは料理でドーピングできるし >>177
やっぱりそうだよね
小学生とか難しくて
わかるのかなと思う でも追加DLCはあっても次かその次で終わるだろ
ゼルダの新作やリメイクも作らないといかんし、そこまで人員割いてられん >>183
言いたくないけど小学生でも高学年ならちゃんとわかるしクリアしてるよ
ゲーム得意な子でそれなりに漢字まで読めるならもっと低年齢でもクリアしてる子もいる
ストーリー自体は単純だから 発売からまだ一度もランキング20から外れてない
ブレワイだけじゃないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています