ゲームボーイのマリオって全部完成度が高かったよな?
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カラーじゃないから全部糞だろ
馬鹿な老人しか持ち上げないよw 俺はカラーよりモノクロの方が好きだな
GBCの彩色は気持ち悪くて受け付けない
ゲームギアは問題なかったんだが ランド2の独特な世界観はそろそろまた引っ張り出してくれても良いと思う 操作性がクソすぎて内容以前の問題だった
ダッシュすると画面ブレまくるし
Switchでリメイクしてくれるならやりたいかも マリオランドシリーズは 外伝扱いだったのに
近年では本編として扱われてるらしい 6つの金貨はゲームボーイ持ってる奴はだいたい持ってたな
面白かった ランド3からはワリオに行ってしまったのが残念だな
クッパに縛られてないという意味でもオデッセイにさえない全く新しい体験だし大好きだった
またこういうのやりてぇなぁ >>7
6つの金貨VCで久々にやったら操作性糞すぎてすぐやめちゃったわ
消防の頃大ハマリしたのに ランド1とか難易度高いくせにゲームオーバーになったら最初からでやってられんわ マリオ3Dランドってタイトル聞いた時はGBマリオのリメイクだと思った 最初のGBマリオがあまりにもマリオじゃなかったんで、以降のシリーズはやってない 6つ金貨の謎の当たり判定
まあゲームボーイだから仕方ないが 初代マリオランドは当事かなり叩かれるレベルだったな。
GBのローンチタイトルだからにつめられなかったのかな。 思い出補正で美化もされてるんじゃないか?
1を前にAVGNで有名なジェームズ・ロルフがレビューしてたら「思い出に残る最高のゲームだ」とか言ってたし
俺は当時幼稚園児の頃にマリオランド1やってたが
後から2やったら1がゴミに見えるレベルだったな、子供時分にさえそう感じてたくらいだし >>22
確かに初代マリオランドはショボいと当時思った
これが400万本売れるのがロンチの力
同時期のゲームではファミコンのワギャンランドやへべれけの方がずっと面白かったよ >>22
残像と操作性が酷いと思った
目がかなりやられた
とこれだけじゃなくて他のゲームでも思っていて、こないだ3DSで買ってやり直してみたら3DS上だとそんなに問題なかった
ゲームボーイと俺の相性が悪かったようだ
ゲームボーイのVCは結構楽しんでる マリオランド3部作って全部ストーリーが繋がってるというマリオにしては珍しい作品だったよな
1でマリオがタタンガ討伐に出向いてた間にワリオがマリオランド占拠、
タタンガはマリオに倒された後にワリオに加勢、
ワリオがマリオに倒された後にお宝を求めて冒険したのが3 なおED >>25
初代GBの画面が見にくかったのは事実
89年当時の液晶はまだ黎明期だったし
12500円まで値段を抑えた携帯ゲームじゃ仕方なかった
95年GBP(小型化)、97年GBL(バックライト)、98年GBC(カラー化)と
モデルチェンジのたびに画面は見やすくなっていった
まあGBを遊ぶ最高の環境は94年のスーパーGBだったけどね ランド1は簡単だろ
いまだにスーマリ1もマリワーもクリアできない俺でも
小学生でクリアできたぞ
モアイとかキョンシーとかマリオらしくないキャラが出てくるところが今となっては貴重 ゲームギアとかも3DSのVCで残像機能再現したソニックとかはやりにくくってしょうがなかったな
当時アレクリアしてた連中はどんな視力してんだと思った
初代GBは持ってないから知らん ラストステージとラスボスがシューティングゲーなのは納得できた? >>27
あれ実機よりゲームスピード速いじゃん
SGB2が最高だろ >>30
FDS「パルテナの鏡」で経験済みなんで抵抗なかった
むしろマリオでSTGを遊ぶのが新鮮で楽しめた >>30
やったの子供の時だったしすんなり受け入れられたよ
ランドに違和感感じてる奴らってただ単に頭が固いだけだろ >>31
音源もなんかおかしいんだよな
微妙に違和感を感じる >>29
弟がGBとゲームギア持ってたけど両方ともとても俺はやる気が起こらなかった
静止画ならGBまだマシだったけど
唯一やる気になった役満で役満千人倒して目の前がシマシマになった >>35
仙人だった
弟がいるやってたマリオランドのシューティング面見て俺はちょっと感動したな
自分ではやらなかったが
VCで最近やって楽しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています