X



なんで任天堂のゲームって未だに敵の行動がワンパターンなの?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/10(土) 17:13:34.06ID:nkeNkCMu0
ゼルダもマリオもカービィもラスボスでさえそんな感じ
HPが全然残ってないのに隙が多い攻撃を繰り出したりするし
もっとAIを進化させて臨機応変な攻撃をするようにしろよ
0197名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 18:43:23.20ID:r/RvO/cH0
>>191
ガイコツまおうのトラウマが・・・
0198名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 18:45:08.63ID:9Az5Ndzj0
パターンが嫌ならオンライン対戦すればいいんじゃね
スプラやアームズはそっち路線で成功してる
0199名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 18:45:25.50ID:t/fq3uDlp
AIと言えば無印fearのクローン兵はいい思考してたな
カモフラ兵はアホだったけど
0201名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 18:59:57.43ID:9Az5Ndzj0
>>180
フィールドコンバットより酷いね
0202名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 19:01:47.32ID:Zp0PxDPr0
任天堂だけじゃないSONYもそもそも日本のゲームがオワコン
0203名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 04:45:11.10ID:WK2AIU6p0
池沼の反復運動と一緒
0205名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 05:00:10.10ID:PqUgEoh5p
歴史を考えれば任天堂ユーザーの方が難しいゲームを体験してるだろ

時のオカリナとかムジュラとかヌルゲーしかプレイしてないゴキブリじゃクリア無理だろ
0206名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 05:01:45.69ID:tIkbtCma0
最近のドンキーやマリオメーカーとかPSユーザーは絶対クリアできなさそうだよね
0207名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 05:08:30.95ID:UgsqkysI0
特に初代ダークソウルの道中はクリアだけなら弓撃てばほぼどうにでもなるからな
呪術もかなりぶっ壊れだし霧の指輪みたいな露骨な救済措置もあるし敵の数も多くないしでゲームとしての難易度は低い
あれを難しいゲームに位置付けてたゴキちゃんは無双あたりが基準になってるんじゃないかね
0208名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 11:10:45.81ID:J7hk2uMva
>>207
それでもPSだとクリア率1%切ってる件
0209名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 12:12:46.70ID:Q0FFuEn5d
>>207
オンスモ、ハム王あたりで詰まる人多いんじゃないかな?
俺は1と2同時に買って並行でやったら2が先に終わったなw
0211名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/14(水) 00:59:02.22ID:MX3xRIlF0
このステージをクリアしたことにして先に進みますか?

→はい
 いいえ

豚「さっきのステージは手応えがあったブヒねえ」
0212名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/14(水) 01:12:17.51ID:3TZI/TnZH
GTA系の敵は毎回どう動いてくるかわからないけど
激ムズミッションが時々あっさりクリア出来たりするんだよな
でも、いまいち達成感がない
0213名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/14(水) 11:26:29.29ID:1gqxomT+MSt.V
>>121
L4DはCPUの頭自体はよくない。チャプターの進高度毎にプレイヤーのヘルスやキルとかアシスト数みて次のチャプターでの敵やアイテムの配置とかルート変えてくること

CPUの頭がいいのはF.E.A.R.。2はだめだったけど3でまた面白くなった
0214名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/14(水) 12:30:02.53ID:IEmm0b7B0St.V
HALO(それまでほとんどのゲームで動く的だった敵に回避や遮蔽等の人間的なアルゴリズムを与えた)
F.E.A.R.(奇襲や集団での裏取り等ホラー演出に使われていた仕掛けをスクリプトではなくアルゴリズムとして組んだ)
L4D(要はアーケード的なゲームランクの発展形だが敵出現パターンまで含めた細かい難易度調整を行う仕掛け)

L4D方式は手間かかり過ぎてフォロワーあんまり見かけないけどこの辺は同時代におけるインパクトが大きい
0215名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/14(水) 17:02:27.98ID:vUdIsYjYMSt.V
15年以上前のオタクorハードゲーマー向けゲームなんて挙げてもな
あえてそんなもん実装してないのだし、
ゼルダやってる層は高難度アクションやってるつもりもないからね

ゼルダが評価されてる理由がアクションだと思ってるとしたら大きな間違いだよ
0217名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/15(木) 03:23:09.26ID:zYgtAe+T0
このステージをクリアしたことにして先に進みますか?

→はい
 いいえ

豚「さっきのステージは手応えがあったブヒねえ」
0219名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/15(木) 04:06:02.09ID:5qLZ6HGq0
発達障害のおっさん向けだからw
0220名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/15(木) 05:59:08.26ID:ZwxY3cjga
なんでゴキブリって未だに行動パターンがワンパターンなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況