誰も言わないけどモンハンワールドの通信環境というかラグ系の技術すごすぎじゃね???
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外人とやっててモンスが意味不明なところに行ったり
ゴムパンも発生しないし
どんな通信技術使ってんのこれ >>2
サーバーダウンとかそういうことの話ではないよ
サーバーダウンでいったら他のゲームも卒中あるから すごいけど定型文て相手の言語に変換されるはずよね?
こっちで見たら変換されてなくね?
普通に中国語とかで表示されるけど すでにあるサークル集会所に入れず別の部屋もう1つ立って分断されね? というか、クソクソ言われててまぁ実際低品質なんであろうPSNでその快適性実現出来てるなら
なおさら凄いよな PS4を2台買って隣で遊んでるけどけっこうズレはあるよ
環境生物と痕跡はまったく非同期だし切った尻尾もわりと違う場所にある >>9
痕跡別なのか
他の人も同じとこで探してた気がしたから同期かと >>1
元ニシくんか何かか?
あれくらいは今の時代ごく普通だよ >>9
なるほどな
無理に同期させないで、各クライアント内でそれっぽく見せてる感じか
どっか無理出そうな感じするけど、上手く処理してんだな >>12
モンスターがちゃんとリアルタイムに残すから近い位置には出るけど同期はしてなかった >>13
BFとかゴムパンしまくりなんだけど…
CODも 雑魚モンスターはちゃんと同期できてるよね
昔のモンハンってザコ敵は全然同期してなかったから
なにもないのに突然虫に刺されて麻痺してるやつとかいたし どこの国ともわからない奴が
集まってんのに特に違和感なくマルチできてんのはすごい >>17
一応一作だけ3で一度雑魚同期も実装してたんだけどPSPや3DSになった時に再度完全同期が切られたのは残念だったなぁ >>17
確かそれはtriで初実装だったかな
フレンドと松明で誘導しながらギィギで遊んでたのよく覚えてるわ この技術凄いの弊害?
一時停止がなくなって不便だわ
毎回スタンバイモードだるい >>1
同期って言葉も知らんのによく技術が凄いってわかるなw 対人ゲーとは比べにくいなそもそも
協力系はラグを誤魔化しやすそうだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています