モンハンw を解像度半分(960*540)にすればスイッチで出せるか?
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加えてオブジェクトも簡易化。
ならスイッチでもw移植できると思うんだよね。 豚はMHW面白くなかったんちゃうの?
大人しくMHXXやっとけ PS4もスイッチもあって性能差はわかってるけど、どのくらいなら実行可能なのか気になるの。 個人的には解像度半分(960*540)でもギリ厳しい感じ。
キャラのプリミティブ半分、背景1/4にして、解像度半分(960*540)で可能と考えている。 >>6
vita は解像度1/4くらいでギリでも厳しい。 >>8
switch でゲームプロセスがつかえるmemoryはどのくらいかわからないけど3GiBなら可能性委はなくはない。 弓使いですがようやくレイア亜種おわった(´・ω・`) >>11
それだと最終的に3DSくらいになっちゃいますね。
やだやだー(´・ω・`) >>6
Vitaじゃ解像度どうこうじゃなくもはや原型留めないほど劣化させないと動かん >>14
そういう精神論が太平洋戦争の敗戦を招いたとまだわからないか!(´・ω・`) オブジェクト簡略化した時点で台無し、バカじゃないの 解像度より描画設定落とす方面やろな
まぁPCゲームをPS4で無理やり出すのと同じでなんとかなるんでないかい いい加減追いかけ回すの誰も楽しんでないって気づいてほしい オブジェクト半分、影と遠景カット
モンスターのテクスチャ変更、被弾箇所の損傷やエフェクトを簡易表現
これくらいまで劣化させれば行けるんじゃね?この状態でやりたい奴が居るのか疑問だが >>15
精神論じゃなくて、方法がいくらでもあって上げたらキリがないってこと ゼノブレ2くらいのグラでいいんじゃないか
ワールドを無理やり動かすのは諦めよう >>16
ある程度は担保されてれば問題ないって。遠目にドスジャグラスがアンジャパイセンにひっくり返されてても面白いでしょ(´・ω・`) ノーマルPS4で30fps固定できないのに
MTFWをどんだけ魔改造して今のグラをどんだけ劣化させりゃ動くんだか ヴァルハザクとトビカガチとオドガロンさえくれれば後はMHWは要らないです GPUよりCPUの方がつれーでしょ、スイッチ(´・ω・`) >>26
君mhwやってないね(´・ω・`)
すぐわかっちゃう。 正直3DSとマルチにして、そっちと比べて優越感ってくらいがちょうどいい
逃げ道がないとワールドとグラを比較されてしまう ベヨネッタ2程度のグラで良いんじゃね。
遠景のオブジェクト要らんだろ。 縦横半分なら4分の1だが…
スレ主は小卒の底辺か?リアル小学生か? 携帯ゲーム機のいらなさよ
手軽に遊ぶにはスマホ
ガッツリ遊ぶなら、据え置きかPC
このどちらかだからな
中途半端なswitchのコンセプトは既に崩壊してる >>32
分かってるからわざwざ960っていう数値を出してるというに。 ちなみにここに書き込んでいる人全員、バレンタインのチョコはもらえず、オナニーして終わります(´・ω・`) 全てはPC版が出てからだよ
グラフィックの簡素化もそれなりに誤魔化しの技術が必要だから
PCで設定下げてどこまで動かせるかによってswitchでも行けるかが分かる
1050ではまともに遊べませんなんて出来では客を得られないしな >>28
やってないぞ
買おうと思ったけど魅力的に感じたモンスターがその三体しかいなかったから買うのやめたわ
と言うか文からやってない事ぐらい普通にわかるだろガイジ メモリが少ないからかなりマップ簡素化しないと無理やね GPUの負荷を落としてもCPUがショボいから無理でしょ
switchのCPUはスマホより馬力ないんやで? >>39
分かっていたよ。あと君が40代独身でチンチンいじりながらネットやってる、っていうところまでは把握してる(´・ω・`) >>42
推理力ねぇなぁ
子供みてぇな煽りしか出来ないガイジはとっとと寝ろ
親が悲しむぞ >>17
言うてもswitchのゲームってAAかけてないのが多いからなぁ
言ったら既に最低設定に近い環境で動かしてる >>46
まぁスマホと同じかそれ以下だから。スマホからの移植のほうがボタン一つ可能でしょってレベル(´・ω・`) >>47
きれい(´・ω・`)
でもニシ君は脳内フィルターできれいにできるから。 >>49
ソニーマネー入ってるん?
CM位だと思うけどね。
3機種対応だし。 無理矢理移植できても快適なゲームプレイにならないとなあ
携帯機運用ならそこはより求められる部分だしPS4版から更に糞ロードになりますとか許されないだろう まぁグラはあるてどでいいよね。
https://i.imgur.com/bA7QZ8S.jpg
mhw作った人がこんな状態ですし、おすし。 任豚未来永劫万世永続永世恒久無条件降伏国体放棄属国条約締結受諾国名国歌国旗母国語消滅完全敗北脂肪で飯がウマイwww 別に観光旅行してるわけじゃないから、そんなに解像度はいらない。
Wからのモンスター半分ぐらい持ってきて、大型モンスター50体ぐらいあればいい。 そもそもPCゲーを無理して全くスペック足りないPS4に出してる時点で無茶苦茶劣化してるのにさ
それに気が付かないのがゴキブリクオリティだしなw >>1
クレクレキモいからやめろ
恥ずかしくねーのかよ 解像度落とせばいくらでも移植できる
UE4も動くのに >>61
その更に劣化版を欲しがる残飯豚wwwwwwwwwww >>47
ここでキャラが四人いてそれぞれ各々装備を着てカラーも変えて
さらに大型モンスターが3体が乱闘してたりするからな
こんなゲームSwitchで動くわけがない >>51
映画のモンハンの上映終わってBDも出て動画のオンライン配信が
落ち着くぐらいまでは任天堂ハードでのモンハンの話は無いんじゃないの
映画がヒットしたら当然映画の続編も作るだろうから
その間も任天堂ハードにはモンハン出ないだろうし >>13
そういや昔PS3とPSPのマルチで
PS3はリアル系のポリゴンオブジェクトを自由に操作して戦うゲームだったのに
PSP版は2Dのヘキサ画面上で戦うように作り替えられてたゲームが有ったな
それくらいやれば何でも可能だろw 最近のゲームはやたらスペック必要なんだよな
スカイリムが900pらしいし、ああいう感じで軽くてそこそこ綺麗に見える方法を考えた方がよさげ
それだとマルチは無理かもしれないが モンハンとか気にせずに神ゲーのゼルダで永遠と遊んでろよw グラフィックを抑える
マップを従来型のように分割する
モンスターの数を減らす
こうすれば動くんじゃね? >>66
MHXXHDが発売される前にMHwの情報出してセルフ爆死させたカプンコに何を期待してるんだよ モンスター数は影響するけど、大きさってあんまり影響しないんじゃね。 まあ大幅に背景削って環境生物とか大型モンスター複数とか廃さなきゃ無理だろうな XBOXOne版がすでにフルHD解像度ないんだけっか
それでも20-30fps可変で 解像度をSDレベルに落とせばps4のどんなゲームでも動くから
メモリも4GBもあるし そういやカプコンがスイッチのメモリ量に口出しして、いまの容量になったんだっけ? >>80
PS4の設計時、サードを回って意見集めた結果、
4GBじゃ足りないから8GBで行こうって決まったんだけどな >>83
それはps4はフルHD前提だから
Switchなんかps3程度の性能しかないのに4GBも積んでる
PS3は256+256MBだったのに
PS3の8倍だよ >>84
メモリさえあればどうにかなると思ってんのかな >>84
キミの言うとおりps3程度の性能しかないから表現に限界があるんだよ >>85
結局メモリがボトルネックになるから
PS3でスカイリムがまともに動かなかったのもメモリ不足から来てるし
メモリさえ足りてたら解像度落とせばだいたい動くよ >>88
環境生物、フィールドギミック、採集物、痕跡等々、
MHWのフィールドってオブジェクトの量半端なくて、
その全てにプレイヤーが干渉できるようになってる
で、メモリが8GBあるPS4やXoneでやっとなのに、
半分のスイッチでどう再現するんだ?
大体メモリも半分な上、CPUもGPUも劣るんだぞ? >>89
だから解像度落とすと言ってるやん
誰もSwitchでps4レベルの画質出るなんて言ってない >>91
解像度落とすだけで対応ってどこまで落とすんだよw
そんなボケボケでやったらそれこそワールドのコンセプト台無しじゃねーかw >>93
ああ、動けば画面がモザイクで商品化できなくてもいいよって話か、そら動くわな MHWはSWITCHには不要
カプコンは意地悪しないでVITAに移植しろ
VITA民の願いをどうして無視するのか? 流石にVitaだと解像度落としても無理だな
物理的に動かん PS2のをPSPに出してたしカプコンならいけるかもな Switchは性能不足だよなぁ
まぁ俺は任天堂ゲームしかやらないけどな
Switch基準だから高フレームなゲームだし doomはpc版の最低設定以下でもガクガクボケボケだったからな ぶっちゃけスイッチの画面じゃあの多層構造のフィールドは無理ゲーだと思う
というかPS4でも全域マップはかなり細かいし、スイッチじゃ表示しても見えんだろアレ
フィールド自体のつながりが複雑なうえ、採取場所から環境生物、小型の敵まで載ってるからな・・・ >>104
そういう問題じゃなくて小さい画面じゃ表示しきれないし、したとしたら細かすぎて見えないって話なw
仮にスイッチでワールドや、それを使いまわしたP系のようなものを出すなら、フィールドもマップも切り貼りして簡略化されると思うよ 聞き耳立てて目を凝らさないと見付からない環境生物とか居るからね
解像度落としたらポッピンウオだっけ?ああいうの視認出来ないと思うよ 以前出た、スイッチ版モンハンのリーク画像。
画像の検証
・新モンスター少なくとも2体確認
・モンハンWのようなモンスター同士の格闘も見られる様子
・みんなで集まっての協力対戦は健在、やはり持ち寄りメイン?
・Nintendo LABOと完全連動か。モンスの質感が凄い!
・何より素晴らしいのは、プレイヤーたちがとても良い笑顔なこと
http://kikkake-p.com/wp/wp-content/uploads/2011/06/DSC_0158.jpg やってないからどんな仕様かわからんけど、
3DS路線でスイッチ用に出すしかないのかもな
それがいつものモンハンでそういうの望んでるんだろうし >>106
環境生物とか生態系の表現とかはCPU負荷半端ないし
Switchじゃ真っ先に削除だろうなあw >>25
いやそもそもMT Frameworkをゴリゴリにチューンナップして作ったのがMHWだからな
とはいえ次のモンハンはもう使い慣れた骨董品に頼るのはやめていいかげんREエンジンに移行してほしいね
スイッチにも対応するらしいし何れにせよ新展開が見たいわ >>1
できるだろうな。
無駄な光源エフェクトなくして。
さらには30fpsにしたら問題ない。 >>1
グラは720Pにするだけでいけるだろうけどマルチの仕様があれだと無理かもな
普通の集会所でいいんだよなー狼煙の仕様ももうちょい良くして導入して欲しい 大丈夫だろ
任天堂にはWiiUの頃にHDを機械が勝手に出力するウルトラ技術があったみたいだし
今では機械が勝手に移植するミラクル技術が出来てるはず モンハンは見た目以上に重くなってるからなんとも言えない ここ最近のswitchスレを見てて思ったんだがPS3を神格化してるのはむしろ豚の方なんじゃねーか まぁ出せるだろうけどPS4でやればええやん
スイッチはスイッチで5なりなんなり新作で出してほしいわ 豚、物理的なハードの問題でクレクレ叶わずwwwwwwwwww オブジェクト簡略化 エリア切り替え式 解像度半分 集会場は4人制限 これでなら何とかって、、、、
もはや4gですわwww 携帯時 → 4分の1の解像度
ACアダプタ時→ 2分の1の解像度
で可能。 そんな劣化版出すくらいなら
素直にスイッチ用に作ったの出して欲しいな 草原砂漠雪原で採取ポイントだけ表示だろうな
ギリギリで作ってもバッテリーがもたないだろうし熱が出て曲がると思う 仕様を少し変更して、
2Dの通信協力対戦、横スクロールアクションとかにすれば移植出来る気がする ニシくんの網膜は800×240ピクセルだからそこまでは落としても大丈夫(´・ω・`) ぶっちゃけ、雰囲気出すためにグラに力入れすぎだと思う
垂れ下がってる木とか、敵じゃない小動物とか要らんから60fpsにしてほしかった
こういうのを無くせばswitchに移植出きると思う ワールドは全てが据置で遊ぶことを前提に作られてるからな
小さい画面で解像度下げたりオブジェクト減らしたりしたら台無し
スイッチは3DS路線のXXX待ってりゃいいじゃん >>129
Proとして考えるけどProのフレームレート優先で40fps前後が多いから
これを60fpsに引き上げるにはチマチマ削ったくらいじゃ全く足りないよ
ただFPS優先モードなんてつけるくらいならゲームプレイに影響しない部分は
ガッツリ削っちゃえば良いだろってのは確か。40fpsとか中途半端すぎ
まぁ今までの本家作品も最大60fpsってだけで60fpsは一瞬出るだけだったし
開発側は60fpsを達成することに対してこだわりはないんだろう ゼルダの殺風景なのっぱらで大喜びの連中なら
削りまくっても遊ぶべww カプの技術力なら出来ると思うがやらんよ。
スイッチの特性生かしたモンハン出した方が売れるし皆んな幸せ。 エンジン一新しないと無理だろう
ベースがMTフレームワークだからあんなカクッカクのアニメーションでも30切るんだし
モンスのテクスチャはよく張り込んであるからきれいに見えるがベースはps3世代のゲーム スイッチでも売れる踏んだら開発してくれるだろ
大手がインディーに先越されてどうする。魅力あるゲーム作れなくなったらオシマイだ! 少し仕様変更して2D横スクロールにすればいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています