キャラクターデザイナー「ポケモンがキャラクターデザインの幅を縮めてしまった」
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ポケモンはどんなデザインもポケモンとして世に送り出せるのはズルいと思うわ 同人上がりの一ゲーム会社がキャラクター業界を牛耳るのか ポケモンの良デザインは赤緑金銀まで
それ以降はゴミ >>9
ゲハ張り付いてるわけじゃないから知らん
ソースあるなら張ったらいいだろ >>7
ゲームそのものが少数で製作する時代だったからそれ自体は別におかしくないんじゃ
ポケモンの製作は任天堂がいなきゃ絶対に成立しないからまた話は別だが デザイナーが幅を広げるんやで
諦めてどうする
あと、ソースプリーズ >>1
だからといって、ごんジローはどうよ?ゴキちゃん ポケモン最新作のキャラデザが初代の劣化品になってしまう話ならまだ分かる 初代は神
金銀も神
ルビサファは微妙だったけど段々好きになった
ダイパはエテボ以外悪くなかった
ブラホワは3爺と3猿以外はすき
XYは割とすき
サンムーンかなりすき >>1
普通は「狭める」だよな。
まあ普通じゃないくらい頭悪いんだろうから良いけど。 歳取るにつれてお前らの感性には合わなくなってきてるだけじゃないか?
今も子供には売れてるんだし 1は日本人じゃないっぽいな
スレタイの日本語がおかしい やなせたかしが1768キャラでギネス持ってる時点で、そのデザイナーの発想が貧困という感想しか出てこない 当のポケモン自体は
ポケモンのデザインの幅を毎回広げていってるよな >>29
毎作毎作こんなのポケモンじゃない!って言われるポケモンが数体出てくるのになんだかんだ時が経つと違和感なくなってくる不思議 ブリガロンとかとんでもないクリーチャーに見えたけど今では全く違和感がない 1000種類にも満たないキャラデザで枯渇する程度のアイディア力ならそもそもデザイナーの才能ないだろ >>30
第三世代:獣人路線、萌えポケ路線
第四世代:追加進化
第五世代:人によってどれがクソデザ枠か意見が割れる、主にダゲナゲ、コピペ、三猿、オタマロ、豚が不人気というかネタ
第六世代:メガシンカ
第七世代:UB
このあたりがこんなのポケモンじゃない枠だった
switchポケモンで一番期待してるのはこの枠 1がなに言いてーのかよくわかんねーけど(まぁただのなんくせだろうけど)
ポケモンのデザインって一作で数百体っていう展開をしながら
それでいて全て終わりなく現役で居続けるってのはわりと脅威なのかもな
牛をモチーフ、馬をモチーフ、鳥をモチーフっていうキャラの源泉みたいな部分に現役キャラクターが何百体も
ポケモンですと君臨し続けるんだから、ポケモンのパクリじゃんって言われないようにするのも一苦労なのかもな
ただ、この1が仮にソース出してきたとしても、冴えない泡沫デザイナーのツイートとかそんなレベルだろう 腐女子に人気のNとランクルスしかデザインしてないゲストレベルの末端デザイナーが自分の知名度上げるためにこれは私が描きましたアピールだけじゃなくてポケモンに喧嘩売るような呟きしまくってプチ炎上してたな
あの羊水腐ったババアまじで不快。ゲストとはいえハズレくじ掴まされてかわいそうだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています