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ひたすらにarmsを格ゲーと認めないやつって何なの?
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0101名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:18:33.97ID:CDIUAXPL0
ポケモンを対戦ツールとか言ってRPGと認めない頭堅い連中と同じじゃないの?
0102名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:22:13.78ID:yI0W/w7+M
見た目でジャンル名を決めるなら

ロボが出てきたらアクションやRPG、シミュレーション関係なく
一緒くたに全部ロボゲーと呼ばないとおかしいし
FFはRPGではなくSFファンタジー
ドラクエはファンタジー

にならないとおかしい
ARMSを格ゲーと呼ぶのはファイナルファイトもスト2も全部格ゲーと呼ぶのと同じくらいの暴論
0103名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:25:02.75ID:4Q8EOz/60
>>96
それを言ったらそもそも格闘ゲームっていう謎の自称ジャンル分類からして不要で対戦アクション十把一絡げで充分なような
格闘技やってない格ゲーだってそんなに珍しくねーんだし
0104名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:29:54.00ID:TwJJK7+G0
こういう議論って
新しいものが生まれてんだなって感じするよね

懐かしさを感じるのは
それだけ巷に、既存の枠に収まり過ぎてるゲームが溢れてるって事かも
0105名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:30:24.38ID:9vSsJ4t40
アームズを格ゲーと認めないのって
ポケモンを頑なにRPGと認めないのと一緒だと思うわ

ポケモンも意味不明にRPGにしたくない人がいるよな
意味不明にポケモンとかいうジャンルを作っててアホかと
0106名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:52:14.47ID:0+SthaFo0
チャロンとARMSってそんなに似てないだろ
どっちもそれぞれに特徴があって面白さの種類全然違うよ
ガンダムはかなりチャロンに近いけど

ARMSがやったことある奴は分かるはずだけど
かなり2D格闘ゲームに近い

オートロックオンで常に相手と同一軸にいるため
基本3Dフィールドを自由に生かしてエイムするといFPS的な遊び方は出来ない
地形効果と避けにより軸ずらし、それに伴う軸合わせのタイミング、
避け、相殺かわしのジャンプ、移動手段もかなり2D格闘ゲーム的

チャロンは見えない場所からの狙撃に対してどう動くか、
地形によって選択する武装管理、弾薬管理など
FPS的な思考が多い

タイマンで対戦がメインのゲームだから、
別に格ゲージャンルにチャロンもガンダムもARMSも含めていいと思うが
少なくともどっちも遊べばチャロンとARMSを同じベクトルのゲームにするのは
かなりセンスない奴かエアプ
0107名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:58:48.53ID:aZ0oQALD0
いや どうみても格闘ゲームじゃないだろw
あれが格闘ゲーム扱いならガンダムVSシリーズまで格闘ゲームになってしまう
1がゲームのジャンルわけを理解してないアホってだけ
0108名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:00:09.36ID:P7EmxKKt0
つーかプレイしたら格ゲーってわかるよ
バーチャロンはPVというか操作見たときに、これバーチャロンのスティック操作に似てるなって思うくらいだろ
プレイすれば全然違うってわかる

もしかしたら飛び道具、サイキックフォースみたいなFP格ゲー出るかもね
0109名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:01:01.55ID:zwafwGJv0
革新的レベルって格ゲーで云えば
2D格ゲーで云えば空手道では無くスト2、3D格ゲーは勿論鉄拳などでは無くVF
2D格ゲーの派生である所謂エリアル含むコンボ格ゲーは
チェーンコンボを導入したヴァンパイアより若干後発だが
エリアルを搭載しコンボの自由度が飛躍的に増してたXメン

これくらいそれぞれ強烈な特長が無いと革新的とは言わんだろ
既存にあるものの寄せ集めもしくは参考作品をマイルド調整してるだけなのは革新的とは言えない
せめてスマブラとか持ち出して革新的と言ってくれ
0110名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:01:47.30ID:aZ0oQALD0
>>93
「格ゲー」と格闘を題材に扱ったゲームの区別がついてないバカ発見
0111名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:01:51.80ID:0+SthaFo0
格ゲーって言葉がひとりあるきして、人気ジャンルだった時期に広義な対戦ゲームを内包してしまったがゆえに
斜陽になった今、排他的な原理主義者と斜陽ジャンルにくみしたくない新興勢力と
なんでもいいから対戦ゲーム盛り上がってほしい派の孤軍奮闘で
いまだにしょーもない平行線が続いてる感じ

格闘ゲーム=対戦ゲーム って考えをやめて
対戦ゲーム>格闘ゲーム>2D格闘 にして
言葉自体再定義すべきなのかもな

俺は今後対戦ゲームっていうわ
スプラもスマブラも対戦ゲームでええやんけ
0112名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:05:29.08ID:aZ0oQALD0
そもそも格ゲーでなくarmsは3Dバトリングゲーム
バーチャロンはもちろんガンダムVS  さらに古くはロボテックに連なるゲームジャンル
それを否定して格ゲーあつかいなんてこのジャンルに対しての冒涜
無知を通り越して絶望的な馬鹿
0113名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:06:39.87ID:aZ0oQALD0
対戦ゲームは格闘ゲームしか存在しないと思ってるバカがarmsまで格ゲー扱いし始めたんだろ
0114名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:08:43.87ID:o3NMIfHH0
正式なジャンルは格闘アクションだな
任天堂公式に書いてあったと思う
0116名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:09:19.40ID:aZ0oQALD0
>>108
あれをプレイして格ゲーだと思ったんならゲームのジャンル分けを理解してない
「格闘ゲームぽいゲーム」は断じて格闘ゲームではない
あくまで格闘ゲームぽい要素を取り込んだ3Dバトルゲーム
0117名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:11:10.83ID:fwsQRBznd
数あるゲームの中に対人戦が出来る「対戦ゲーム」って分類があって
その中に肉弾戦をメインに据えた「格闘ゲーム」ってジャンルがあって
その中でシステムとして「2Dと「3D」で分ける

これでええやん
0118名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:12:57.84ID:zwafwGJv0
対戦アクションゲームという大きな枠組みで考え
そこから更に細分化されるみたいな考えでいいと思う

というかARMS信者ってやたら格ゲーを見下す糞みたいな傾向もってる奴多いが
なんで格ゲーと同じにして欲しいと思う奴いるんだろうね1みたいに
0119名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:17:42.19ID:oDf3u59Aa
いや、ただ格ゲーというジャンルに認定させて
格ゲー界では売り上げトップって言いたいだけだろ。
ARMSは発売日に買ってプレイ時間は650時間だが
全力で否定してやるよ。格ゲー舐めんなよ。
0122名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:38:10.72ID:aZ0oQALD0
一般的に「格闘ゲーム」バーチャ鉄拳の3Dモノとスト2を代表とする2Dモノの系譜があって
「いわゆる格闘ゲーム」はこの二つのことを指すと一般的なゲーマーは考える
スマブラも広い意味で格闘ゲームの範疇には入るかもしれないがい「いわゆる格闘ゲーム」ではないのは確か
0123名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:43:44.98ID:uPTAlQBV0
さすがにスマブラよりはARMSの方が格ゲーに近いと思う
ARMSでトッププレイヤーと100戦戦っても1勝もできない自信ある
0124名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:50:08.29ID:6PdDPXYF0
アームズ擁護してるやつほど、アームズプレイしてない説
0128名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 10:22:05.61ID:P7EmxKKt0
>>116
持論はいいけど、プレイしたの?
勝手にジャンル分けとか言ってるけどその定義は?
その定義にのっとってないならARMSは格ゲーじゃないんだろうね
俺の体感的には格ゲー以外の何者でもないけど
0129名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 10:23:10.96ID:6PdDPXYF0
>>127
ということは毎日5時間はプレイしてるのかよ
気持ち悪いなお前
糞ニートなの?
0130名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 10:28:45.99ID:POgmr8Dk0
はい出たープレイ時間言ったら人格攻撃ーお決まりですね
おっさん達と違って夏休みも冬休みもあるからね?w
0132名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 10:34:45.71ID:POgmr8Dk0
ゲハで夜中2時まで書き込んで朝9時にすぐスレに来るおっさんに言われてもなぁ
似たようなもんだと思うけど、学生じゃないならヤバイよね
0133名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 10:38:43.62ID:6PdDPXYF0
夜約2時から朝約10時なんだから、健康的に7、8時間寝てるじゃん
全然煽りになってないわw

お前、かなり浅はかなバカガキだなw
0134名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 10:39:05.45ID:ODQVJeU9a
ゲハ民のおっさんは寝るまで書き込み起きたら書き込みする暇はあるが
何故かゲームをする暇がないし、なんならゲームを買う金もないぞ
0135名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 10:41:25.43ID:POgmr8Dk0
>>133
で、ニワカおじはARMS何時間やったの?ランクは?
偉そうに言うんだからカンストはもちろんしてるよな?
もしかしてエアプ?w

>>134
ゲーム買ってないのなんとなくわかるわw
0136名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 10:42:00.59ID:6PdDPXYF0
ていうか、お前ブーメラン刺さりすぎてないか?
毎日平均5時間アームズして深夜2時まで書き込んだ後
早朝朝6時に書き込むゲハガキ民じゃねーかwww


75 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/02/12(月) 01:56:07.81 ID:POgmr8Dk0 [4/13]
KOFもマヴカプも落選なんだよなぁ

80 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/02/12(月) 06:04:14.00 ID:POgmr8Dk0 [5/13]
チャロンはともかくガンダムは視点だけやん
まず全キャラ空飛んでどうぞ
0137名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 10:43:23.35ID:POgmr8Dk0
>>136
だって俺学生だし?おっさんはゲームする暇ないのに5chやる暇はあるんだ?w
0139名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 10:48:25.69ID:6PdDPXYF0
よしこうなったらアームズで勝負しようかw
SW-1160-2181-4652

かかってこいw
0140名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 10:48:55.32ID:POgmr8Dk0
ランクとプレイ時間は?俺に聞いたんだから言うよな?w
0142名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 10:52:27.50ID:POgmr8Dk0
おっさんよーw
しゃとうは今スペルミMONKEYって名前だぞw
知らんのか?wやっぱニワカだなw
0143名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 10:54:06.96ID:6PdDPXYF0
>>142
別にやりこんでると一切言ってないw
さっきからお前煽りになってないぞ^ ^

さぁ、かかってこいw
0144名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 10:56:20.09ID:POgmr8Dk0
15の成りすましクソザコにメインアカ晒すメリットないんだよなぁw
0147名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 10:59:09.39ID:zwafwGJv0
なんで自己申告でランクと時間だけ言って勝った気になってんだ?
せっかく対戦申し出てるんだからやったらいいがなw
どっちがにわかか実力でマウント取ったらいいじゃない
対戦で白黒つける事にサブ垢とかメイン垢とか関係ないだろうにw
自称学生のアホはどうせ暇なんだろ?
0148名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 10:59:18.17ID:POgmr8Dk0
完全に捨てアカでアカウント引き出して粘着する目的じゃねーかw
やるわけねーwお断りでーすw
0149名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 11:00:29.57ID:6PdDPXYF0
>>148
いや俺本アカだしw

お前は捨てアカでいいからやろうぜw

かかってこいw
0150名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 11:04:24.66ID:POgmr8Dk0
>>147
未プレイだろうから教えてあげるけど、このゲームある程度時間掛けて遊ばないとアームが揃わない
15時間ぐらいやれば揃うけど、俺が今からサブアカウント作ってやると初期アームで戦わないといけない
それに10時間でランク15とか完全にサブアカなんだよな

コイツは自分はサブアカで俺のメインアカウントを引き出すか
アーム揃ってないサブアカで勝負させようとしてるわけ
ガキだと思ってナメてる浅はかなおっさんだよ
誰が乗るかっての
0152名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 11:07:06.67ID:6PdDPXYF0
>>150
いやまだ全然アームそろってないが

てか、1300時間もやってるランク20なのに
十時間以上のランク15を、初期アームで倒す自信すらないの?

しょうがないこっちも初期アームで闘ってやるから
はやくかかってこいや
0153名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 11:09:18.34ID:S8Ly+2FS0
そもそもうまいうまくない、と
ジャンルに関係ってなくね
頭脳戦艦ガルが一番うまいやつが
これはRPGだって言ったら
みんな納得するんか
0154名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 11:10:30.25ID:6PdDPXYF0
>>151
そんなモードが出来てたのか

よし、これでアームで言い訳はできないな

ID:POgmr8Dk0 かかってこいw
0155名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 11:10:52.91ID:l7R7FGx6a
確かに闘会議チャンピオンの名前騙ってるわこいつ
悪質やな
0157名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 11:18:08.04ID:mA31v1f3a
低ランク装いの捨てアカとかどの格ゲーでもお断りされるぞ
0158名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 11:35:47.55ID:oDf3u59Aa
なかなか決まらないから新しいジャンル名を考えたぞ。
Hands swing Action Game Evolution

任天堂 ARMS     ¥5800
    CERO A(全年齢対象)
    ジャンル  HAGE
0159名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 11:49:38.39ID:1/4SXOPhH
新格闘スポーツです
格ゲとは、ファンタジー演出みながら暗記暗算対決するものを指すから、ARMSは別物だね
0160名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 11:49:55.33ID:PgRA52q10
トータル1300時間、1日平均5時間ARMSをプレイし
深夜2時から朝6時にゲハに書き込む男

ARMS勝負を挑まれ、言い訳できなくなったところでまさかの完全逃走

これは恥ずかしすぎる
0161名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 12:09:17.11ID:DuDWJbTA0
ぶっちゃけそういう選民思想が
格ゲーをドマイナーに追いやった要因と見るがね
自分と合わないのを格ゲーじゃねーって態度のことね
0163名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 14:20:45.09ID:4Q8EOz/60
>>161
「このゲームは格ゲーじゃない」って言い出したの、
スマブラの「うちらを格ゲーのガチ殺伐キモヲタ集団なマイナスイメージに巻き込むな、しっしっ」って奴が先だと思うんだけどなあ
あれより以前に「格ゲーに似てるが格ゲーじゃない」って概念の発想を見た覚えがない
0164名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 16:15:22.48ID:DPPSIZuF0
ARMSって売れてる!って言葉はたくさん聞くけどやって面白かったって体験談はあまり聞かない
0165名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 16:46:51.77ID:+LFh5hvp0
ゲームのジャンルって見た目や演出関係なくてどういう遊び方をするかで決まると思うんだけどな

なんか見かけたから貼ってみるわ
海外の同人ゲーぽいけど、ARMSの根っこは何かとか考えるのに面白い例だと思う
https://youtu.be/QtmE07OJGR4?t=57
0166名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 17:20:48.51ID:TwJJK7+G0
>>116
ゲームのジャンルをどう分けるかの議論とは別の話かもしれんけど
ARMSのゲーム性そのものはかなり格闘ゲー寄りだよ

ジャンルって難しくて、見た目で分けるのかゲーム性、ルーツで分けるのかで
かなり違ってくる。もう音楽に近いね。

例えば 「無双」 なんてのは3Dフィールドのゲームってイメージあるけど
ゲーム性そのものは実は弾幕系に行く前の2Dシューティングなんだよね
90年代にマニア向けに細くなる前の、編隊を崩す爽快感を軸にした縦シューのゲーム性の
市場的受け皿になって成功したのが無双だと、俺は思ってる

ゲームのジャンルなんてもう、単純な見た目で分けられる時代じゃないんよ。
0167名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 17:25:09.86ID:TwJJK7+G0
あるジャンルが他のジャンルの影響を受けてマッシュアップするなんて
今や当たり前の話で
AVGだRPGだ格ゲーだ音ゲーだ、みたいなジャンル分けの要件が
20年も30年も前のまま止まってるほうがおかしなことで

それ言い出したら本当に 
音楽ヲタの 「ロックとは何か」 みたいな終わりのないテーマになっちゃう。
進化していくんだから、定義が時代で変わっていくのは当たり前なのよ。

逆に考えればゲーム文化もそれだけ歴史を重ねてきたって事なんだけど
0168名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 17:25:46.58ID:oDf3u59Aa
スイッチで唯一面白さでなく売り上げで誤魔化したゲームだからな。
具体的にどこが面白いとか聞いたことない。
0169名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 17:30:02.73ID:TwJJK7+G0
あとARMSに関しては、そもそも格ゲーを知らない
今の小中学生が口コミで人気を広げてる面が大きいので
ネットにあまり声が上がりにくいってのはある

親戚の子とかに聞いたらホントにいまARMSは男子に好評らしい
言われてみればストレートに1対1で相手とポカポカやる
単純さが楽しいゲームって、今の世代には無かったからね

おそらくコマンドで複雑化する前の、最初のシンプルな格闘ゲーの魅力の部分を
ちゃんと現代化してるって事だね
0170名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 17:36:27.22ID:zGID6qqQM
よくアームズは小学生で流行ってるとか
海外で流行ってるとか言ってる奴いるけど
実際どっちにも流行ってないんだよね
小学生に流行ってるなら配信動画もっと伸びるよ

売り上げは1-2switchと同じかやや劣るところからみて
「switchらしいゲーム需要」で売れて
でも1-2switch同様面白くないので誰も話題にしない
0171名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 17:40:28.61ID:oDf3u59Aa
ARMS本編よりこっちスレのほうが面白いわ(笑)
0172名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 17:53:32.62ID:DPPSIZuF0
小学生にはウケてるならユーチューバーが黙ってないでしょ
彼らの視聴者の殆どが子供なんだから
0173名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 17:59:12.15ID:TwJJK7+G0
動画配信ったって昨今はスポンサードありきだから
コスト発生しないとなかなか動かんでしょ

特に今の日本で新規が40万本も動くってのは、それなりこ子供市場が動かないと無理だよ
1-2-Switchともまた客層違うし
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 18:05:11.00ID:zGID6qqQM
いや流行ってるなら動くよw

「コスト発生しないと」って意味不明なんだが
コストの意味わかってないだろw
0175名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 18:14:49.03ID:0kgrF4Jg0
別にカテゴライズなんぞどうでもよかろうw
世の人々により受け入れられているかどうかが全てだ。
0177名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 18:18:06.98ID:iGoPqHxga
子供のクラスの6、7人やってるらしいし人気なんでねーの?

っていうかタイマンで殴りあってKOで勝ちのゲームなら
格ゲー以外の何者でもないのにウダウダ議論する意味なくない?
バーチャロンなんてロボットだし殴りあわないだろ
0178名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 18:18:51.70ID:MtFnd8wN0
格ゲーの王者、売れてる格ゲーを名乗りたいから
格ゲーにして貰わないと困る
0180名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 18:24:53.02ID:l7R7FGx6a
>>178
逆も言えるよなそれ
「格ゲーにされるとストファイ鉄拳ギルティが惨敗だから絶対阻止」
だからEVOJAPANに選ばれてもKVOに参戦しても本家EVOを理由に除外
0181名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 18:35:36.64ID:POgmr8Dk0
>>179
しゃとう成りすましの捨てアカ野郎ちっすちっす
ランク20になってからまたきてねw
0183名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 18:46:53.15ID:POgmr8Dk0
言い訳っつーかツッコミどころ多過ぎんだよ…
頭つかえよ
0184名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 18:51:53.85ID:6PdDPXYF0
>>183
アームが揃ってないとかできなーい、とか言い訳してたくせに
大会モードの存在言われたとたん言い訳できなくなって逃亡かました糞ザコがw

突っ込みどころ多いのはお前だろカスw
0185名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 18:57:44.70ID:0+SthaFo0
メリットデメリットで言えば任天堂にとっては格闘ゲームってジャンルに属するのはデメリットの方が多いんじゃないかね

ゲハ的には売り上げあおりで嫌がる奴入れたがる奴どっちもいるだろうが
タイマン対戦盛り上げたいなら売れてるゲームは取り込んだ方が得じゃねーのかな

例えばゲーセンとかでARMSやスマブラ遊べるようにするとか
現役のゲーセン格闘ゲームユーザーにとってもメリット大きいと思うけど
0186名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 19:01:10.49ID:0+SthaFo0
あとこの手のスレでマウントの取り合いあおり合いでレス消費してる奴らは
対戦ゲームユーザーのネガキャンしてるだけだからNG推奨
0187名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 19:08:32.91ID:GIaMpnLza
ゲーセン?
100円出してまでキクバコブラとかブンブンDNAの相手なんかしたくねえよww
まあ間違いなくリアルファイトに繋がると思うから
それはそれで面白いかもな。
0188名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 19:14:27.48ID:POgmr8Dk0
バカだからわかんないのかガイジのフリしてるだけなのかしらんけど
戦って欲しけりゃまずランク20にしてこいよ
負けても何のリスクもないお前は同じ土俵にすら上がってねーよ
何で戦って貰えると思ったんだ?
0190名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 19:18:39.14ID:6PdDPXYF0
>>188
お前、1300時間は本当だろうが、ランク20じゃねーだろw
いくらなんでもビビりすぎ逃げすぎw
0192名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 19:33:38.55ID:GChkYysy0
>>112

誤:ロボテック
正:バトルテック
と訂正して。
(少なくともバルキリーとブリタイ艦長が殴り合うゲームとかはは出てないはず)

バーチャロンやガンダムの「隙あらば接近して近接で殴る/斬る」ゲームデザインと
バトルテック/MechWarrior(古くはActivisionのIBM-PC版)の「シミュレータとして最適距離を保ちながら射撃戦」の
ゲームデザインは画面構成は同じに見えても全然別物なのよ。

まあそこらへんを言い出すと過去のゲームすべて再解析せんといかんけどな。
個人的に言うと3D格闘ゲームの系譜としてはクソゲーなのは承知で
メガチュード2096なんか話題に出したかったりする。
0193名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 19:34:04.38ID:6PdDPXYF0
>>191
なんでそこの数値を隠す?くっそ怪しいわw

名前をIDにして、最高じゃなくて現在のランクが見れるレコードトップ画面のスクショを頼むわ
0196名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 19:40:45.72ID:6PdDPXYF0
どうやって特定すんねん
お前が自分で撮り直すっていったんだから早く撮ってこい
0198名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 19:49:04.14ID:POgmr8Dk0
名前をIDに変える→遊んだ人履歴やフレンド登録の名前も変わるので特定に繋がる
プレイ時間→これこそ自分のアカウント名と一緒に記載しないと証明できない情報(つーかパンチ数6桁超えてるんだから察しろよ)
レコード全体撮れ→SNSにUPした事あるのでもろ特定に繋がる

これを要求してる奴
「10時間のランク15だ!かかってこい!」
失う物なんもねーじゃんアホかよ
0199名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 19:53:09.47ID:U/sk4Z5Oa
にわかエアプ指摘されて10時間しか遊んでないランク15ですって言った時点で話終わってるやろw
0200名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 19:53:10.26ID:6PdDPXYF0
なんかもう色々とビビりすぎだなw

SNSにアップされてた誰かのを拾ってきたから困るとかかなw

あーあザコすぎたわ
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