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ひたすらにarmsを格ゲーと認めないやつって何なの?
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0300名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 11:32:32.55ID:gU1HAMr5MSt.V
>>298
だから無断転載では無いw
実際に見たらわかる

公式の数字を出しても、結局armsがオワコンkofより下なのは変わらない事実なんだよなw

arms予選 32649
kof予選 38082

だからw
0301名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 11:39:42.50ID:lzvruXwv0St.V
>>300
ほんとに僅差でわろたw
そんなドヤるんならもっと10万とか差ついてるかと思ったわw
0302名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 11:39:51.89ID:9Jf43wdZaSt.V
だから視聴者はいいからソフト買えや
リスナー6000人差つけるよりもソフト30万本差つけられる方がやべーだろ
0303名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 11:41:20.99ID:QFPolo7YMSt.V
そもそもarmsはバーチャロン系統なんだから
むりやりスト5と比べるようなもんでもないだろ
売上でも視聴者数でも
比べるならバーチャロンやらガンダムvsだろ
0304名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 11:46:34.61ID:9Jf43wdZaSt.V
つーか対戦アクションの天下は格ゲーが取ってたのに
二番手以降のチャロン系に格ゲーが売り上げで遅れをとるのはやべーし
散々横視点のわかりやすさを主張してきたのに
スト5以外のタイトルの視聴数が僅差なのも危機感持った方がいい

あの格ゲーがチャロンに遅れをとるんだぞ?考えられるか?
0305名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 11:47:23.81ID:gU1HAMr5MSt.V
>>301
僅差だとしてもオワコンkofに負けてるオワコン以下のオワコンだってことは変わらないよw
0308名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 11:49:58.60ID:lzvruXwv0St.V
そろそろ「格ゲーは売り上げより視聴者数」みたいなゴキブリ語録飛び出しそう
0309名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 11:50:17.90ID:IR+HryHM0St.V
>>304
何倍も売れててるのに人気が無いのもヤベーし危機感持った方がいいぞ

このままだとARMS2を発売してもほとんど売れない可能性がある
0310名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 11:51:31.78ID:NwpO53n+0St.V
スト系は反応より過去タイトルの蓄積を引き出して戦えるから年齢が関係無いけど
ARMSは反応遅いと勝てないから高齢化した格ゲプレイヤーにはきついでしょ
ARMSを盛り上げるには若年層にアピールしていかないと駄目だね
0311名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 11:52:02.79ID:gU1HAMr5MSt.V
売れててこの差ってどんだけ内容ゴミなんだっていうw
0313名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 11:52:48.29ID:N5vJWhhudSt.V
売り上げ以上にはっきりとした人気のバロメーターは無いと思うがw
0314名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 11:53:40.15ID:lzvruXwv0St.V
>>310
ウメハラとかもう40だもんなー
老害にワンチャンないゲームはこうやって叩かれるんだろうな
0315名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 11:57:42.04ID:gU1HAMr5MSt.V
日本の売り上げだけが心の支えか

ほかの数字は全部armsが不人気だということを示してるのになw
0316名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 12:01:41.88ID:9Jf43wdZaSt.V
KOF14の世界売り上げ65000本なんだけど…
0317名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 12:03:09.60ID:gU1HAMr5MSt.V
さっきからオワコンkofと競ってどうすんだよw
0319名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 12:04:39.73ID:gU1HAMr5MSt.V
もうkofと競うしか打開策無しかw
くっそ腹いたいわw
0320名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 12:05:38.63ID:lzvruXwv0St.V
同じ日に放送されたKOFでマウント取って勝ったと思ってたらデータ出せば出すほど実は負けてましたって話?
0321名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 12:06:44.83ID:gU1HAMr5MSt.V
kofのより何十倍も売り上げあるのに
視聴者数はkofに及ばないw

糞of糞かよw
0322名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 12:06:48.25ID:9Jf43wdZaSt.V
むしろストファイがチャロン系に負けたら格ゲー崩壊の日やろ
0325名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 12:09:28.16ID:gU1HAMr5MSt.V
>>283
これ完全論破したからもうええかw
0326名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 12:10:46.85ID:N5vJWhhudSt.V
EVOで視聴者に大人気だったストVやKOFはその後で売り上げ伸ばしたんすか?w
0327名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 12:16:48.17ID:9Jf43wdZaSt.V
7000人見てたという事実を覆す証拠もなければ
アーカイブの視聴者数も僅差という事実しか出てなくて
全然論破できてないしむしろ売り上げという決定的証拠で不人気裏付けられたんだが…
0328名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 12:20:29.73ID:sPToSDTv0St.V
>>310
別にARMSも過去タイトルの蓄積使えないわけじゃないぞ
チャロンで立ちビしゃがビの牽制合戦やるのと同じようなプレイ感覚だし
基本的な3次元機動とか相殺絡めた弾の撃ち合いとか近距離の駆け引きとかチャロンの経験が結構通用する

まあ現役ゲーマーでチャロン嗜んでた奴は少ないだろうから
格ゲーマー集めてARMSやらせたら横一列よーいドンになるとは思うけどね
0329名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 12:22:54.42ID:gU1HAMr5MSt.V
不人気裏付けられたんだw
0331名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 12:40:32.96ID:VcjWZ5UF0St.V
>>330
それでいいよw
プレイしてないやつはとりあえず語るなよ
なんでジャンルの話から視聴者数とか人気の話してんだよ

格闘ゲームってSTG並みに広いジャンル指定かと思ったら弾幕STG位狭い定義だったのかよ
0332名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 13:07:23.00ID:9gYiOnOF0St.V
横視点 2点
基本はタイマン 2点
ゲージ制 2点
近接戦がメイン 1点
地上戦がメイン 1点
キャラは人型がメイン 1点
運要素がない 1点
ステージギミックがない 1点

7点以上で格ゲー
0333名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 13:13:20.63ID:YR66nlhfaSt.V
>>328
俺も初代とオラタン、フォースとやってたが全然似てないよ。
ステージ狭すぎるし旋回出来ないしスピード感ゼロだし。
すれ違い様にダッシュ切りとか出来ないしな。
爽快感無さすぎ。
0334名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 13:15:18.04ID:YR66nlhfaSt.V
>>332
駄目じゃん、ARMS5点やん(笑)
0335名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 13:25:09.51ID:9gYiOnOF0St.V
スマブラは終点タイマンアイテム無しに限っていえば格ゲー
0336名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 13:54:44.47ID:sPToSDTv0St.V
>>333
俺はオラタンまでだったけど、チャロン初心者を脱出した頃あたりの感覚をすごい思い出したよ
無暗な先出し=死亡だから牽制して相手が先出しするのを待つ、てのを覚えたあたり
自分も相手も後出しガン待ちだからお互いダッシュせず牽制撒いて
飛んでくる弾を歩きやらショートダッシュやら空D切り返しやら相殺やらで捌いてるみたいな状況
この牽制合戦をマイルドにしたようなのがARMSと思ってる
0337名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 15:06:49.11ID:A7ELsEBo0St.V
スト2系のゲームを格ゲーとするなら2次元てのは結構重要な要素かと思う
当時の操作系は8方向レバー1本+ボタンが基本だから3次元の操作は扱いづらいし
グラフィック面でも3Dを扱う環境は揃ってなかったし
そういう時代に基礎が完成して続いてる系統だからゲーム性と2次元てのは切り離し辛く思った
0338名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 15:46:39.26ID:VcjWZ5UF0St.V
>>336
俺もこの印象受けたけどな
撃たせるために当てないように撃つとかチャロン、操作形態もチャロン
ゲームの核は格ゲーだと思った
チャロンに似てる部分もあって、違う部分もあるのに全否定多すぎだわ

>>337
細かく分けすぎるのもな
3D格ゲーが出てきたときは空中コンボ中心のゲームが3D格ゲーか・・・と思ったら
普通に2Dでも取り入れられたし
後、スト2は偉大すぎなんだよな、ARMS最初に見たときダルシムじゃんって思った人もいるだろうし
0339名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 19:37:03.07ID:aHtkx6pkdSt.V
>>331
タイマンの格闘技ゲーム自体は元からアクションゲームとして存在してたからな
ストIIが対戦格闘とか呼ばれ始めていつしか格ゲーという1ジャンルになった

まぁファンタジーRPGとか恋愛ゲームみたいに元々ゲームシステムでカテゴライズされたジャンルと名は違うよなぁ
0340名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 19:40:13.59ID:aHtkx6pkdSt.V
>>338
ARMSもフォロワータイトルいっぱいでればFPFとか別名で一大ジャンルとし確立するかもな
0341名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 21:33:18.37ID:1Aru83wx0St.V
>>192
そうだね 間違えた バトルテックが正しい
リアルタイムでプレイしたものだがなにぶん古い話で別な名前に上書きされていたよ
0342名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 21:37:31.74ID:1Aru83wx0St.V
まあ冷静に考えてarmsを格ゲー扱いにすると
過去にあった大量の「armsみたいなゲーム」も格闘ゲーム扱いしないといけないからw
ジャンル分けは未来のゲームに対して行っていくもので過去を改ざんして行っていくものではない
0343名無しさん必死だな
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2018/02/14(水) 23:26:53.71ID:M/FMPoa3a
0345名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 00:33:08.12ID:5CZZkmsSa
オラタンにキックバックなんか無いからな。まずそっからオカシイ。そこは当時硬派な格ゲー作ってたSEGAのワタリ氏と任天堂のハゲのゲームデザインが根本的に違うってことよ。
だから似て非なるもんだと思うがね。
矢吹の理想に付き合ってたらやってる方もハゲあがっちまうぜ
0346名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 01:17:12.56ID:FkwcZMyf0
確かにオラタンには相手の弾を反射カウンターするようなのはないけど
キックバックあろうがなかろうがARMSというゲームは成立するんだし
そこは割と枝葉末節的なもんだと思うなあ
0347名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 01:36:39.07ID:LyrerGhx0
一番違うのは弾のサイズと軸移動の距離
これでバーチャとギルティぐらいには別物になってる
0349名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 09:22:12.70ID:5CZZkmsSa
極めるとスタイリッシュなハイスピードバトル→バーチャロン

極めると勝てばなんでもOKキクバの泥試合→ARMS

売り上げだけがセールスポイント
0350名無しさん必死だな
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2018/02/15(木) 18:35:12.97ID:LyrerGhx0
キクバもう対策されてて極一部にメタに使うぐらいしかできんぞ
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