ゲーム業界全体が外人に媚びすぎて変なことになってないか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
国内では売上落としてるのに海外で売れてるとか関係ないだろ… 日本人はゲーム買うような生活の余裕ないから仕方がない ポケモンは擁護も批判も沸くがその中で
海外では売上伸びてるから
って擁護だけは納得いかんわ
自分に何の利益もないだろ ソシャゲジャップは相手にするだけ無駄だからしゃーない ゲーム買ってくれる国に合わせるのは当たり前だな
日本人がスマホゲーばっかり遊んでCSタイトル買わないから仕方ない >>6
海外で売れ続けるならポケモンシリーズも安泰なので
擁護してる人に何の不利益も無いんじゃね
ポケモンの場合は変に外人に媚びたりって無いし そして海外に合わせてみたが
結局日本人が一番買うモンハン 内需がスッカスカなのに対処せず輸出ばっかやるのは無理がある
どこかで破綻すると思うよ >>12
海外でも、上位のソフトはソフトメーカーの地元、ホームグラウンドでよく売れてるからね。
分母が大きいところでようやく百万本単位なんて、世界上位のソフトは桁がひとつ上だよっていう。 >>12
内需がスッカスカなんじゃなくて
ゲーム市場は過去最高レベルで伸び続けてるのでスカスカではない
引っ張ってるのは勿論スマホゲーさんです そもそも日本は少子化で人口減っていくから
海外市場を意識しないメーカーは単なる馬鹿だよ >>12
内需用にスマホゲー作ってるから大丈夫だよ 今の北米市場のメイン層も
今の子供が大人になる辺りには
ごっそり消えてそうだけどな… >>16
頭わるそう
40年後のことを考えてるってことか? むしろ最近は外人にあんま媚びなくなって和ゲー復活して来てる気がするわ
洋ゲー目指した所で相手の土俵じゃ勝てねーからなw 20年間給料上がらない貧乏な国なんだからしょうがない。
他の主要先進国や中国の方が購買力高いしな >>1
switchが売れた理由の一端がこれだと思う
PS4は箱っぽいし
箱は箱でしかない ゲーム音楽ステージ@闘会議2018[DAY2]
http://live2.nic;ovideo.jp/watch/lv310501425 2010年辺りが一番海外媚びが酷かったわ
今は全然マシ 初めから外人狙いなのに建前で日本向けとしてるのはなぁ
何回か騙されたらスマホに流れるのもしかたない 海外で売れないゲームは総じてクオリティが低いからしゃーない
売れたゲームを海外に媚びたと非難するのは単に嫉妬だろ
主にドラクエ信者の >>19
10年後の話だろ
この10年で国内CS市場規模が半減してててる むしろ最近伸びてるのはスマホに騙されてた人たちの出戻りだな
スマホゲーも以前からあったゲームが強いだけで去年ロクなヒット作出てないし頭打ち感 PS3時代の海外病の方がよっぽど酷かったがな
今は和ゲーでもしっかりとしたものなら受け入れられるとわかってきただろ >>27
ドラクエも無駄にグラフィック凝ってるけど必要なのか?
噂では外人向けにボイス付けるらしいけど付けたら日本人からは総スカンだぞ ドラクエのアリーナとか、FFのエッジとかイメージに合わないやつじゃなければ
声なんてあってもなくてもかわらんわ 当たり前だろ
ゲーム会社だって商売でやってるんだからな
たった一億しかいない日本に固執する必要がない 元々アーケードはアメリカで売るために作られてたんだよね
気がついたらそれ自体が日本らしさになってたけど アケゲーはインベーダーのパクリや違法コピーからはじまったんじゃないのか >>18
米国は子供が増え続けてるので問題無い
米国でCSが落ち込むとしてもスマホに移行すればいいだけの事
世界のゲーム市場全体ではずっと伸び続けていて落ち込む理由が無い
今後は中国に続いてインド市場が伸びてくる bw以降のポケモンのクソさね
外人に媚びるとろくでもないものしか出せんわ >>32
日本人向けはボイス無いから問題ないじゃんw ゴキブリとかいう老人集団が懐古厨こじらせて新規IPに文句言うだけ言って何も買わないからな >>1市場規模も見れないバカな君にもできる事は猿みたいにガキ作るしか
ないんだから早く国内市場がこれ以上収縮する前にガキ作れ 作って応援! バンナム七英雄の頃よりはマシになっていると思うけど >>38
アメリカのゲーム買ってる平均層は40代だけど
スイッチ買ってる層の9割は30代半ば以下の年齢層らしいから
せっかく子供増えても客層がズレてる恐れもあるぞという話さ >>45
意味が分からないが
その子供は年を取らない前提なの? お前らがネガキャンやめればCSもっと売れるんだけどな 2017年の日本の出生数は94万人
これはマズい
ちなみに過去の出生数は
2007年は109万人
1997年は119万人
1987年は134万人
1977年は175万人
こんな感じ
凄まじい勢いで少子化が進んでるのが分かるな いやそれほど媚びてないだろ
気持ち悪いJRPGみたいのは健在だしw
ああいうのはさっさと消えてほしいわ
露出狂のような女の服装w
いつまであれやる気なんだよ
いい加減にしろっての。気持ち悪い 洋ゲーは洋ゲーでそこまでグロくせんでもってなって気持ち悪い その中間欲しいよね。その辺がライト層が求めているものだろうに
安定求めてどこもコアを狙うんだよな むしろ日本国内のニッチ層に媚びすぎて
どんどんCSでは存在感を失っていったのがここ10年の日本メーカー
昨年からようやく正常化してきた >>49
ダンジョンズ&ドラゴンズのころから
洋ゲーはビキニアーマーの女とかの
表紙だらけだったんですが
露出狂なんてレベルじゃあね−なアレw >>51
JKが大剣ぶん回してるよりはましじゃね? >>21
上がらないんじゃなくて、上げようとしないからだよ。
今の老人達が若い頃は労働争議をガンガンやって、
不況期でさえ、
平均給与が上昇したのだから。 ただの住み分けだよな。国内向けはスマホゲー、海外は大作ゲー 媚びてなかった頃の和ゲーの方が世界シェアトップだったという皮肉 和ゲーの割合が減っているのは
日本市場の縮小
海外市場の拡大
ゲームを作る国が増えるなど
そういったのが積み重なったからじゃないのか ジャップはシリーズ名が付いてればなんでも買うから内容面で相手にしなくても良い >>60
音楽でも、母国語や公用語の良い歌詞が付いた歌がよく売れる。
全部外国語の歌詞なんかだと、海外枠みたいな少ない席を争うことになる。 PS4が日本軽視してるあたりでもう答えは出てるだろう まぁ、これはこれでいいんじゃないかな
外人に媚びたい所はとことん媚びていけばいい
俺は別のゲームを遊ぶだけだ >>25
あの頃は国内のDSPSP市場最後の花火だったんで
据え置き?フーンなところがあった
その後ソシャゲブームだの開発費高騰だの次世代機だのsteamの普及だので
CS向けのタイトルの和ゲーが大幅減少して
半分が日本ですら洋ゲーになる始末になって
結果的に洋ゲー風和ゲーというかそういったのが目立つようになった感じ >>57が建てたスレ
女のオマンコって臭いの?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518319437/
1 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 12:23:57.77 ID:M0PAOwOl0
セックス前には風呂に入れてやった方が良いの?
5 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 12:29:51.40 ID:M0PAOwOl0
女子高生のオマンコもばっちいの?
11 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 12:42:45.66 ID:M0PAOwOl0
http://img.yonhapnews.co.kr/etc/inner/JP/2018/02/09/AJP20180209004100882_01_i.jpg
この妹さんのオマンコも臭いの?
20 コピペ 2018/02/11(日) 13:07:29.86 ID:M0PAOwOl0
2017年の日本の出生数は94万人
これはマズい
ちなみに過去の出生数は
2007年は109万人
1997年は119万人
1987年は134万人
1977年は175万人
こんな感じ
凄まじい勢いで少子化が進んでるのが分かるな >>57のIP
114.167.148.116
114.166.60.33
2つの回線を使い分けているが
結局どちらも新潟である
ググればキチガイなスレばかり立てているのが分かる
長濱ねるの生理ナプキン
この春麗にチンコ挿入したい!
オナニーされるチアガールは名誉! ブスはオナニー対象外だから!
女の子も学校のトイレでウンコするのは恥ずかしいかい?
シノビリフレをダウンロードして遊んでみたんだが
旦那の激しいセックスにより懐妊した鈴木忍
橋本環奈は最高のオナペット!
女子高生から脱ぎたてパンツを買った事が有る奴ちょっと来い!
ゼノブレイド1で序盤の顔の有る機神兵が倒せないから積もうか検討中w
高波和美のパンティ裏が見たい!
ゼノブレイド1で序盤の顔の有る機神兵が倒せないから投げました!
中学時代の柳美香の紺ミニから白いパンティだけ脱がして性交
現在43歳の土田幾子ちゃんの汚れたパンツ欲しい!
某社・事務員の加藤裕子が俺にとって最高のオナペットです
高波かずみちゃん結婚してくれええええええええええええええええええ
スイッチでサガスカーレットグレイス出してくれ河津!
風呂に入れずに女子高生のパンツだけひん剥いてセックスしたい ちょうど2010年って
ポケモンBWとモンハンP3が同時に出たとして
据え置きの海外向け和ゲーなんてお呼びじゃなかったと思うわ
その後携帯機市場が衰頽してスマホ市場へ移行し
国内CSのサードは海外狙いのついでに日本でも出す据え置き市場へ移行したものの
じゃあ冷え込んだ据え置き市場が復活するかっていうとそうでもなく
PS4のついでにVITAマルチするってのが基本の流れになってた
それに洋ゲーたくさん出してもPS4で売れるのはごく一部、定番のBFCODGTAくらい
虹6がジワ売れしてはいるんだけど、本体も全サードが全力な割に微妙に伸びが悪い状態がずっと
そしてswitchの登場につながる
switchもゲーム見てるとDLも含むと半分くらい洋ゲーなんだよね
だから結果的に和ゲーが目立つし、海外風和ゲーも目立つ でも任天堂の家畜達に媚びうると、ゼノブレ2みたいな気色悪いものが出来上がるしな 和ゴミはキモオタに媚びすぎておかしなことになってるから海外でも売れないんだぞ 海外で売れるなら、メーカーが海外主導になるのは当然だな
海外ゲーム買わないのに海外ゲーム持ち上げるだけでなく事大するユーザーはキチガイだな 市場規模や将来性を考えりゃ
どっちに注力すべきかは誰でもわかるだろ
どこが変なんだ? 売上が海外メインの任天堂タイトルは外人に媚びてたんだな 海外ソフトメーカーのホームグラウンドでよく売れる市場の規模と、それにより海外のソフトメーカーが主導する将来性、か。 >>74
いちいち馬鹿さを露呈しなくていいんだぞ? 開発費高騰+国内市場の鈍化→国内ユーザーに売ってるだけじゃペイできない
稲船がインタビューで言ってたよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています