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21世紀のゲーム音楽が20世紀のゲーム音楽を超えるにはどうすればいいのか?
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0001名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 14:41:44.29ID:FZiIJ1DJ0
そもそも可能なのか?
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/11(日) 15:00:22.95ID:aOgpBQ34r
思い出補正じゃないよ
昔はメロディ勝負だったけど今は環境音楽みたいになってるやん
0004名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 15:06:37.98ID:zGF4iZIo0
今のゲームを基準にするなら環境音楽として優れているかの勝負だな
メロディラインが強い音楽をモンハンワールドで採集しながらかけて比べてみれ
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/11(日) 15:27:23.62ID:d3/HNjtGp
civシリーズのメインテーマとか凄くいいじゃん
少なくとも20世紀のゲーム音楽と比べて劣ってるとは全く思わん
0006名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 15:35:56.36ID:tRg4RneP0
昔ながらのメロディ重視のゲーム音楽ならWii以降のカービィが正当進化と言えるだろう
間違いなく過去のゲーム音楽を超えてる
0007名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 15:40:56.51ID:G5F9L8Mm0
量販店で流れてる安っぽいテーマソングが耳に残るのと同じで
シンプルなメロディ強調と短時間ループで耳に残る作りになってただけなので
現在主流のゲームに合うかどうかは別に耳に残る音楽にしたいのなら同じように作ればいいだけ
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/11(日) 15:42:21.21ID:d3/HNjtGp
少なくともハードの性能が上がったことで表現の多様性が生まれたから、ゲーム音楽と言っても現実の音楽と全く変わらないものになってる
限られた表現の中で作るものとは性質が違うが様々なジャンルの音楽が増えた
0009名無しさん必死だな
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2018/02/11(日) 16:35:20.84ID:8hH4AHKrr
馬鹿は語らないで
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