【MHW】辻本P「2月1日の時点で歴代最高の500万本突破。開発チームも明るくなった。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
辻本良三プロデューサーがパーソナリティを務めるインターネットラジオ番組『モンハンラジオ 良三の部屋』より
・収録日(2月1日)時点で『モンスターハンターワールド』が500万本を突破
・これは本当にすごい数字で、今までモンスターハンターシリーズは400万本台に乗ったことはあったが、500万本は到達したことがなかった
・今回は世界中の人に遊んで欲しいという意味をこめて『ワールド』というタイトルを付けた。日本のみならず、海外の方にも買っていただけた
・正確な数字は言えないが、日本ではすでにパッケージ版とDL版あわせて200万本出ている
・ツイッターのトレンドに入りまくってる。特にキャラメイク
・作品の評価が高く、つくり手としては沢山の方に楽しんでいただけているのはすごく嬉しい
・みんなで時間をかけて頑張ってきたので、「報われたなぁ」という気持ち
・スタッフは現在アップデート作業中
・発売してから開発チームが明るくなった
・発売前は開発チームがピリピリしていた。予約は好調だったが、出てみないとどんな評価をされるかわからなかった
・モンハンは土曜日発売が多かったが、今回の発売日は平日。それでも発売日夜のお店の周りには人が沢山並んでた。その光景を見て久々に鳥肌が立った
・PS4と一緒に買う人も多かった
・発売日の次の日は台湾に行っていた。台湾ユーザーの人数と熱量はすごかった >>158
フリクエの闘技場は1回しかクエスト受けられないだろ
集会所の方は殆どコインしか出ないし >>160
まあ最初の新シリーズだし多少の荒は許すかな
次も改善しなかったら許さないけどw これだけチーム内情について話すってことはやっぱり社内で意見割れてたのかな 日本にモンハンユーザーがまだそんなにいたのが一番の驚き
モンハンって基本動きがモッサリしてるしアクションゲームだから、知名度の割にゲーム自体はガチな部分あるからドラクエほど万人受けしないと思ってた ゴキ団やニシはほっといてワールド楽しもう
てか、まだハンターランク6だけどw
もう、素材集めで消化してんよw
おかげでゼノ止まってるわw 任天堂ハードでモンハンブランドが潰れる寸前だったから
救われたよな、PS4で いや世界でモンハンワールドが何十万本レベルでダブつくだけなんだが?ww
アタリのETレベルの歴史的大惨事あるで? エンドコンテンツが糞過ぎるけどな
さっさと重ね着もなんとかしろ >>126
信じてるも何も自分の耳で任天堂社員から聞いたんだけどね >>161
あの巣に行く時もあるっけ?
>>162
あーやっぱりそうなんか一回受けたら見つけれないと思ったらそういう事か
だから救難で闘技場の所に入ってたわ なんかブランドが定着したよね
ブームになってから10年経ってもまだ人気あるし >>171
あの大量の楔虫に気づかんとかエアプかよ Xでこの方向売れた!と思ったらXXではもう飽きられてあれだもんね、W頑張って正解だわ >>176
何でもかんでもエアプエアプ
バカのひとつ覚えかよ >>171
むしろ巣に行くルートが楔虫ビュンビュンできるルートだぞ
「陸珊瑚 ワイヤー」とかで動画検索してみ >>178
エアプかどうかは置いといて、あの楔虫に気付かないのは割と盲目か馬鹿かのどっちかだと思うで >>178
エアプじゃないなら正真正銘のメクラ馬鹿 >>107
0からだろ。名越もなんで売れてきたのかよくわかんないとか言ってたからな XXは結局Switch/3DS共に海外未発売だろ
今迄海外は任天堂が販売してて契約が切れたのだろうが自社でSwitch版も販売しないのは何か意図があるのかな 仕事だから仕方ないけど
ワールドの横でXX作ってたチームとか内心モチベ上がらなかったろうな… >・発売してから開発チームが明るくなった
売れないと思っててワロタ
まぁ地獄はこれからだろうけどね >>187
3Gから何年やってたんだろうな...
スケールがでかくなる事もなく中身を無理くりこねくり回したモンを作らされ続けたらそりゃ嫌になるわ >>188
実際売れたし売れ続けてるんだけど
何が言いたいの君 結局任天堂ハードで出たモンハンは単体の作品ではPSで出たモンハンを超えられなかったんだな まあ外伝がこれだけ売れたらSwitchで出る5の売り上げも期待できるからチームも明るくなるわな はよPC版出したれ
高クオリティ版で海外にアピールしないと スイッチのモンハンは中止でしょ
足引っ張るだけだし 3dsからモンハン始めて速攻切り捨てられた任天堂キッズ可哀想やな
任天堂キッズは駄作ばっかりやらされて「真のモンハン」は遊べなかった
ダブルクロス(笑) 真のモンハンを追い求め、紛い物しかやれなかったのはVITA民だよ...... 今回の件ではっきりしたのはもうスイッチでモンハン出るのは絶望的な状況になったという事だな
携帯じゃなくてもモンハンは売れるという事が証明されてしまったわけだから携帯版に拘る必要が無くなった
そもそもスイッチみたいな携帯性を犠牲にしてる携帯ゲーム機じゃ携帯の強みも生かせず売れる要素がない
一度モンハンワールドに触ったモンハンファンが携帯版に戻れるはずもないし携帯モンハンはもう終了だろう >>184
完全版が海外禁止だから出てないだけだぞ… >>192
むしろさぁ、今までのモンハンの売り上げ考えるとワールドとP3がツートップな訳じゃん?
モンハンってナンバリングにするとむしろ売れないんじゃね? Switchで出る5がP3超えて初めて大成功と言えるだろうな 不満あふれてんぞ喜ぶ前になんとかしろや
久々にものめずらしさで手だした客にげるぞこのままじゃ ID:3WgAphEoa
キチガイは任天堂マルチになったんやね >>201
任天堂ハードで客が逃げたからps移行で持ち直したじゃんw switch版ナンバリングモンハンが出たら泡吹いて死ぬのかwwwww
見てえwwww >>201
そもそも不満なんてプレイしまくってる奴にしかわからない事だし一般人が不満に思うことなんてそこまでない >>201
修正アプデの配信スピードかなり早いからカプコン側も今回は結構本気っぽい気がする >>205
ゴミっちみたいなポンコツには二度と出ないから一生見れないな
残念 >>205
もしナンバリングがマルチだったらお前死んじゃいそうだなwww >>209
マルチだとスイッチに足引っ張られるなぁ >>205
ナンバリングなんてもうないだろ
何のためにXやXXが出てきたと思ってるんだ
シリーズ物だと認識されると売上が下がっていくからナンバーを外すいかしかったのにわざと売れなくなる要素を加えるはずがない
仮にスイッチでモンハンが出るとしてもワールドの劣化移植だよ >>209
ポータブルでPS4どうやって持って行くの >>204
エアプはひっこんでろ
>>207
斬裂弱くして他の弾強化したんはいいけど
それやってすらまだ弱体化斬裂のが威力あるとか
なんか今回調整突貫な気がしてならんわ、虫棒の意味不明の弱体調整具合とか 株式会社モンハンだからなぁ据え置きモンハンもどうしても飽きられるだろうしこれからマジでどうするんだろうか ここまで据置機で大成功した後に携帯機に戻すって相当大変だろうな…
チカニシドンマイ!w 一回このクオリティを味わったらユーザーも任天堂のポンコツハードでは満足しないだろう >>215
バイオ「」
ロックマン「」
ストリートファイター「」
デビルメイクライ「」
デッドライジング「」 >>218-219
PS4の性能をフルに使ったモンハンを作ってしまったわけだからね
人間は一度贅沢を味わってしまうと元には戻れない
PS4からいろんな要素を削った劣化版に耐えられるはずがない
ニシくんがあまりその部分を心配してないのは実際にモンハンワールドを体験してないからだろうな
PS4で出そうがスイッチで出そうがモンハンに大した違いはないと思っている >>221
ガクガクボッケボケの最劣化版マルチのPS4の性能で??z モンハン歴代最高を余裕で達成したんだから据え置きモンハンはこれ一作じゃ終わらないだろうな > ・ツイッターのトレンドに入りまくってる。特にキャラメイク
ゴリラ化とかやり直しさせろとかいうのばっかだろ
さっさとキャラメイクやり直し追加しろよ >>225
でも3ds時代はやってたんでしょ?
やってなかったの? >>222
PS4に耐えられないならスイッチ版なんて絶望じゃん
ワールドがいったいどれだけのレベルで劣化移植されるのやら
ドラクエヒーローズやビルダーズのガクガク移植を見て不安にならないのかね
スイッチなんて元々興味ないって話なら別にいいんだけど 初週200万予想したら豚扱いしたゴキブリ土下座して >>225
わかる。お好み焼きぐらいのほうが安心するよな >>229
しょぼい以前に作ったキャラがプレイ画面では別人だったのが問題だろ 何が一番おもしろいって、
ダブルミリオンは余裕だよね〜?とか神ゲーなんだから史上最高の売上になるよね〜?
とか散々ぶーちゃんがハードルあげといて、本当にそれを超えたことな
ぶーちゃん、どんまい >>221
PS2モンハン→PSPモンハンで爆売れしたから一概にそうとは言えない
だからソニーは携帯ゲーム機を出すと思う ぶっちゃけワールドは過去作のモンスターを順当に追加し続けるだけでしばらくは続けていけそうなんだよなぁ
マネタイズはレインボーシックスシージを参考にすれば十分な利益が見込めるだろうし >>235
名言来た
「アジアで売れてるだけで海外では売れてない!」
アジアは日本wwwwwwwwwwwww 肝であるマルチが大幅劣化してるがな
重ね着装備も劣化
武器のデザインがことごとくどれも劣化
見た目よし音色よしの笛とかどうしてあんな事になった
斬裂と虫棒のバグさっさとなおせ
今の糞みたいな武器バランスで新モンスこられてもモチベつづかねーわ >>235
アジアって日本と陸続きだったのかよwww
お前縄文時代から来た人www >>235
海外で売れてないけど、600万本売れたのか
すげーな カプもモンハンを据え置きでフルスイングしたら場外ホームランが出て焦ってんな 外人っていうと欧米人だと思い込むタイプの視野の狭い人なんだろ >>244
視野が狭いにしてもアジア人は外国人に含まないとかミラクルすぎる バイオハザード7 レジデント イービル
世界: 17/01/24
日本: 17/01/26
17/01/27 世界250万本(プレスリリース)
17/02/10 世界300万本(プレスリリース)
17/03/31 世界350万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
17/06/30 世界370万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
17/09/30 世界410万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
17/12/31 世界480万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
モンスターハンター:ワールド
世界: 18/01/26
日本: 18/01/26
18/01/29 世界500万本(プレスリリース)
18/02/09 世界600万本(プレスリリース)
去年のバイオの倍の推移だもんな
3月末までには700万本以上いっとるな 良かったな辻p
これで本命のswitchで出す5の為に海外暖まったわな ゲームユーザーからの嫌われ者の存在自体が暗い
ちょん天堂とちょん天堂信者ばかちょん豚ども惨めwwwwwwwwwwwwwwww 追い込まれたブーちゃんは見えない聞こえないで
おもろい迷言をポロリするからな つーか開発4年って
PS4発売から手を付け始めたってことなのかな >>111
ところがどっこい売れてても安くなる
ダブルミリオン超えると中古での流通数が一気に増えるので
在庫過多で値崩れする
プレステは流通数が少ないのに5万とかしか売れていない様なものでも
中古に大量に流れて安くなってしまうけどさ
プレミア価格になりそうなものすらならない辺りなんでも良く売られるw WiiでMHG出してから 世界戦略ソフトMH3出したみたいに
WiiUでMH3GHD出してから、世界戦略のモンハン出そうと考えてたんだろうな
そしたらWiiUがあれで、こうなったと WiiUが成功していたらWiiUで出すことも考えていただろうから
その場合はワールドは今の内容にならなかった可能性もある
危ないところだった まあ、頑なに据え置きMHをPS3出さなかったを見てると任天から金積まれていたのがありありとしてるからな WIIだとかWIIUだとか
あんなゴミハードよりもPSが一番ってなわけよ
サードはホント馬鹿だからな
なにもわかってない >>257
まあそこは突然500万売れたのはポータブルシリーズ捨てて、
いきなりナンバリングが3DSに移行した時点で任天堂が金出してたのは誰も疑わないよね >>235
いつからアジアの市場がそんなに大きくなったんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています