【MHW】辻本P「2月1日の時点で歴代最高の500万本突破。開発チームも明るくなった。」
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辻本良三プロデューサーがパーソナリティを務めるインターネットラジオ番組『モンハンラジオ 良三の部屋』より
・収録日(2月1日)時点で『モンスターハンターワールド』が500万本を突破
・これは本当にすごい数字で、今までモンスターハンターシリーズは400万本台に乗ったことはあったが、500万本は到達したことがなかった
・今回は世界中の人に遊んで欲しいという意味をこめて『ワールド』というタイトルを付けた。日本のみならず、海外の方にも買っていただけた
・正確な数字は言えないが、日本ではすでにパッケージ版とDL版あわせて200万本出ている
・ツイッターのトレンドに入りまくってる。特にキャラメイク
・作品の評価が高く、つくり手としては沢山の方に楽しんでいただけているのはすごく嬉しい
・みんなで時間をかけて頑張ってきたので、「報われたなぁ」という気持ち
・スタッフは現在アップデート作業中
・発売してから開発チームが明るくなった
・発売前は開発チームがピリピリしていた。予約は好調だったが、出てみないとどんな評価をされるかわからなかった
・モンハンは土曜日発売が多かったが、今回の発売日は平日。それでも発売日夜のお店の周りには人が沢山並んでた。その光景を見て久々に鳥肌が立った
・PS4と一緒に買う人も多かった
・発売日の次の日は台湾に行っていた。台湾ユーザーの人数と熱量はすごかった つまり5日間で500万本かよ
やばすぎワロタw
これPC版も待ってるから1000万本確定したようなもんやん アメリカのアマラン落ちてるし
やはりアジアで売れてるんか 任天堂ハードで作ってる時は感情をなくしてたんだろうな
なんでこんなクソハードで作ってるんだろうって しかしプレステワールドでは何故出荷本数を連呼するんだろうな 海外狙いでPS4に出したって海外で売れるとは限らないからな
モンハンみたいなゲームは海外では受けないと思ってたよ スイッチ独占だったらいつもの海外100万出荷で終わってたよ いやあほんとに嬉しそうなのが伝わってきて、俺達もにっこりだよ。
任天堂の呪縛から開放された喜びを今はしっかりと噛み締めてください! >>7
普通メーカーは出荷本数(+DL数)を基準にする。 そりゃあんだけソニーが協力して宣伝すりゃ何だって売れるだろ
心配してたとか白々しい >>1
まぁ、「ヒットおめでとう」と言うほかないな。 >>15
じゃあなんでゲハではプレステワールドは出荷本数連呼するの >>20
明確かつ正確に分かっている数字がそれだから。
実際アキュレートな数字というのは、メーカー側発表の出荷数だけだよ。 ようやくモンスターハンターがワールドワイドになったんだもんな
そりゃうれしいだろ >>20
こいつマジモンのキチガイだわ
話が通じないなんてレベルじゃねえwww >>26
じゃあなんで任天堂側は売れた本数を出すの? まぁ3DSが引き立て役になってくれてるな
PS3-PS4ならそんな衝撃はなかっただろう >>30
任天堂も出荷数を発表していると聞いたが……
セルスルーは予測値であり、実際のところメーカーも完全には把握していない。 そら低性能3DSで延々と5作も出された反動が来たんだろ
トライ爆死のせいでナンバリングまで携帯機で出されたしな 発売前のどうせ売れないみたいなネガキャン凄かったからな
そりゃピリピリするわ >>39
スレタイ自身は誹謗中傷の類ではないし、特に問題ないように思うのだが。 だからさ、ゲハではプレステワールドでは出荷本数出してるだろ?
任天堂側はなんで販売本数でスレ立ててしてるんだ? >>43
ゼノブレ2がいつ国内で26万本売れたか詳しく >>43
ちなみに、メーカーが「販売数」といえば、
それは普通「出荷数」のことだぜ。
メーカーがそれを発表したなら、
普通もっとも確かな数字として採用される。 >>44
ゼノブレイド26万本突破っていうスレ立った? >>46
重複スレなんて掃いて捨てるほどある。
その中の、マシな部類の一つだな。 従来のシステムから脱却したものって受け入れてもらえるか不安なところがあるからな、開発陣からしたら
売れてるって実感できたら明るくもなるだろなぁ でもスプラといい本スレはなんかプレイヤー同士でギスギスしてるよな >>47
そういうことなのか?
よくわからんがまあいいや
ごめんな そらもう開発費は回収完了してるだろうし
後はSteamとかでセールやって流れで売ればいいもんな >>22
キメラ装備の見た目とスキルをどう上手い事やっていくかっていうのも楽しみの一つじゃね? 恐竜みたいな奴に火を吐かれたらHP満タンから一撃で死んでしまった
糞ゲー お前ら任天堂寄りのアフィやふたば見ないから知らないと思うが
アイツラはガチだぞ
あそこで培養されたのがこっちに来る 特にキャラメイク、ってどっちかというとネガティブなほうの話題だっただろw >>54
本スレはここんところ、ゆうたがゆうた相手にマウント取ろうとやり合ってる状態だな
ちょっとゲハより違った意味で酷い事になってる 武器の見た目強化しても全然変わらないんだけど
前からこんなんだったっけ 開発期間4年だっけ?3年だっけ?その間3DSの方で稼いでこれたのに岩田の呪縛でかわいそうとか気持ち悪いわ。 >>64
不細工にしか作れん腕が悪い
俺のハゲヒゲ親父は格好良いぞ >>65
残列がーって弓の岩と太刀がうざいのはスルーの模様 >>66
今作の装備グラはコピペ手抜き
いつものシリーズなら派生毎で違うグラだった >>64
ラジオ聴けばわかるけどそういう意味で言ってるよ >>38
それが無かったらその収益で設備投資して
ワールド開発の場でもあるビル建設できなかったんだけどな
決して無駄ではないぞ
ワールドの方針も定めやすかったろうし
Triと4の再構成したものがコンセプトだし
生態系のTriと環境を活かした狩りの4なのだから まあ海外には日本の60倍の人間がいるわけで
今までそこのマーケットを捨ててた方が頭おかしい
で、ちょっと海外向けに作ったらこれよ >>69
まあアレな人が現れるのはネットである以上仕方ないと思うけどね >>5
当時はさらに格上のポンコツハードしかなかったから仕方がないんじゃね カプコンにしたら失敗できない挑戦だったんだろうしな
ほんと世界でもしっかり売れてよかったよな >>66
古くはフロンティアから
最近ではクロス系統からそうだぞ 続編取り組んでほしい
次はボリューム上げて防具とか武器の着色をもっと細かくとか色々と自由度あげてほしい >>1
なおクソ仕様マルチに加え装飾品増殖バグでゲーム自体が終わった模様 8ヶ月前
モンハンをswitchに出さなかったこと後悔してるよねカプコン
ghard/1497723130/
1 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/06/18(日) 03:12:10.84 ID:oRBV7SYvp [1/5]
予想外のswitchの大ヒットに完全にps4の国内での勢いがゼロになって
ps信者だけしか買わないことがほぼ確定
今頃頭抱えてそう
8 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/18(日) 03:19:02.99 ID:oRBV7SYvp [2/5]
>>6
今更ノコノコと戻ってくるのか?
ないと思うけどねぇ
そのままシリーズ終了まで行ってほしい
14 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/18(日) 03:25:24.82 ID:R+s8rwYa0 [1/2] (PC)
>>8
カプコンが謝罪すれば任天堂は許容するよ
今回はカプコンに非があるのでロイヤリティに関して任天堂に有利な条件で契約を結べるしね
さすがにカプコンもモンハンシリーズを終わらせたくはないだろうし
13 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/18(日) 03:23:25.34 ID:oRBV7SYvp [3/5]
海外で爆死して泣きべそかきながら戻ってこられても
そのころにゃもうモンハンなんて熱冷めちゃってるよ
シリーズを失敗するってことはそういうことだ
マンネリ化でただでさえ終わってきてたのに
これでps4で勝手に沈没してたらもう日本ではおしまい
スプラや新しいソフトがそれに取って代わっていくよ >>82
この売り上げで続編出ないって事はまずあり得ないから、今から意見書出しておいたら?
結構参考にしてくれるかもよ? >>84
3DSじゃ最初からチートまみれで終わってたけどな 16 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/06/18(日) 03:26:57.61 ID:I31lpn7Ra
任天堂に出ないゲームは終われって考え方が酷いね
スイッチにだって出るんだろうから一緒にブランド盛り上げていこうや
20 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/18(日) 03:30:31.88 ID:oRBV7SYvp [4/5]
>>16
経営判断のミスで潰れていくのは仕方ないこと
残酷だが自分たちからモンハンの利点を潰して勝手にコケようってんだ
カプコンはそうやって自社のipを潰してきた
今回もぶっ潰れていいと思ってる
だって馬鹿なんだもんこいつら
31 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/18(日) 03:39:57.00 ID:5FxM0QV60 [1/3] (PC)
残念だけモンハンはもうシリーズ終了だね
カプコンは馬鹿だからtriのあとのp3みたいにスイッチで出せばまた爆売れすると思ってそうだけどあの頃と違ってモンハン自体飽きられてきてるから無理だよ
モンハンwもそこまで目新しい要素ないし >>74
それXBOXが発売した頃から言われてるけど失敗したよね
国内重視したら成功したIPが龍が如く W2か6かは出して欲しいけど、焦って出すよりWのDLCでしっかり満足させてからの方が良いと思う
連発はコンテンツを磨り減らす >>30
任天堂の実売なんてゲハでは取り上げないじゃん
出してないじゃん
>>43
いや、出荷でしか立ててないよ >>91
なおマルチはこちらの方が活気だったもよう
今作は古龍以外過疎やな つべにモンハンの進化
みたいな動画あんだけど十四年も停滞しててワロタ 80 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/18(日) 04:17:42.77 ID:yhJQrMHh0 [2/11] (PC)
カプコンにとって据え置きのMHが売れるとは思ってないよ
MH3ぐらい売れたらいいなって感じ
海外でもどうだろうね?
本命はやっぱり携帯機の移植版でしょう
85 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/18(日) 04:21:34.42 ID:fqPRYG4d0 [1/2] (PC)
てかあれで海外に売ろうとしたカプコンの行動がよう分からん
88 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/06/18(日) 04:23:44.96 ID:lvpXpTEz0 [2/7] (PC)
>>85
日本向けだったんじゃねえの?
E3に出したのが間違いなだけ MHWベースでモンハンのリリースサイクルである
一年開発でいけるのか気になるところ
それとそれで海外で継続して受け入れられてもらえるのか、だな
早い段階でMHWをベースにするのやめて新規でまた1から作っていく必要があると思うのだが
また4年費やして行う必要あるからドラゴンズドグマチーム拘束されて
モンハン以外のIPが絶たれるという弊害もどうするんだろうか
カプコンの今後の動向は興味深いものあるよね >>91
グラはあれだけど、これはこれで面白かったよ >>94
活気も糞もボウガン積んでギルクエ回すだけだったけどな
通常クエは過疎だった Xのヒットを受けて据置派と携帯派で内部分裂が起きたってリークを鵜呑みにするとWのヒットでカプコン社内は大変なことになってるだろうなw >>62
任天堂のアフィのコメントって見たこと無いわ
貼って ps4にだしてモンハン史上最高、カプ史上でも最高を狙えそうだからなw
世界で売りたい他のソフトメーカーもこぞってps4で発売しそうだ >>90
まぁ龍が如くも海外でハーフくらいは売れとるけどな 1年事に出さなきゃカプンコ死ぬんだから2作体制で行くんでしょ >>97
日本向けにSwitchで従来型のモンハンで楽に小銭稼ぎ、数年に一度ワールド系列の本気モンハン
って感じじゃない?
個人的にはワールドは暫くDLC展開でドグマ2とかを出してくれた方が嬉しい 出荷で500万とか600万とかで
もしあまり売れてないのであればきっと
すぐ安くなるよね
早く安くならないかなぁ >>54
スプラとも少し似ててイキリキッズのマウント合戦場だからなあ
歴戦古龍周回まで来てるけど自分でこつこつやってる分にはあんなに愚痴出てこないわ むしろそれまで暗かったのかという疑念
最初から絶好調だったのでは? >>106
発売して一ヶ月もかからずこの売り上げだからな
ヒゲの1000万も夢じゃなくなる可能性も十分考えられる
土下座の準備しなくっちゃ!! 敗北に敗北を重ねた豚がレビュー数にまでケチつけてきて面白い 今回のモンハンはmh4での立体アクションへの挑戦がよりリアルに昇華された感じがした
きちんとこれまでのモンハン要素が積み重ねられてるから面白かったよ ワールドはもしかして日本、中国、韓国、台湾あたりで売れてんのかね 秋にSteamで出るタイミングで大型アプデ来そうだね >>113
3DSが生産終了したらシリーズ終わる可能性すらあったし
先行きは真っ暗だった >>117
開発者が弓使いだから弓はこれからも優遇される >>5
しょうがないじゃんソニーにキレて任天堂に走ったのはカプなんだし >>123
野良の岩降らしは開発何とも思わんのか・・・ >>124
まだそんなクソみたいな話信じてる奴いたのか >>120
ヨーロッパでも売れてるな、アメリカでも売れてたし この辻本ってボンボン?
あの人任天堂にしか興味なさそうだったけど >>7
残念だけど君の大好きな3DSのMH4とかも出荷本数発表してるよ。 逆に言うと3dsがあったからモンハンの進化を感じられた。
そしてモンハンブランドが有名になった。
更にダブルクロススイッチ版の後ワールド発表。その後スイッチ版続々キャンセルしてモンハンワールドに流れる。そりゃ売れるわな。。。 海外で売れたのはやっぱでかいし
600万本出荷して値崩れ殆ど起きてないのも凄いわ 豚があれこれ理由つけて3ds正当化してるけどモンハンブランドに悪影響しか及ぼしてないよあのシリーズは 今回は作り込みがマジ半端ないからな
そらモンハン8〜9とか言われるわ >>136
定価1万円やぞ
利益は3DSよりでかいわ
(4以降の手抜き作品除く) >>136
定価高いし売り上げも増えたから
利益は増えてると思うんですがそれは >>136
何故今の時点でモンハン発売後のカプコンの財務状況知ってるんですかね ソニーの販路に500万本乗せてもらって世界同発しただけ
ゴキちゃんの言う”まやかし数字”なだけですw
100万本追加出荷は一部(日本)だけのまやかしww たまに過去作やりたくてトライとか2Gとかやるけど3ds作品はびっくりするほどやる気が起こらない やはり、カプコンとしてはMHを海外市場でヒットさせることができたのが
なによりも嬉しいのではないだろうか。
斜陽の日本市場から開放された意味は大きいワナ。 >>143
トライやるくらいならトライGでよくね? これで任天堂がモンハンみたいなのを作っていい状況ができたな >>135
つっても基礎はワールドも変わってなくね
むしろ劣化した部分もある
あと狩り技なくなってアクロバット方面なくなるかなと思ったら
その分割と動き増えて凄い動きしてるというw
キリンの魔法攻撃の激しさ増したのもちょっと・・・・ 海外でも売れたとなると
任天堂が独占で囲い込むのが難しくなったのかも知れんな
ブッヒ的に我慢できない状況になったのか
すでにMH5を囲い込み済みというのならスイッチ独占で出るだろうけど 一方でSCEは(少なくとも一時は)PS+の国内加入者を増やすことができただろうな。
WIN-WINという奴だな。 >>150
ゲハ的には
次はスイッチ独占でワールドとの売り上げ対決したり
またはスイッチPS4マルチで売り上げ対決したほうが楽しそう >>142
つまり日本だけで300万本出荷か
すげーな >>142
ソニー有能ですねぇ
カプコンも嬉しい悲鳴だわ 作れなかろうが作るしかないんだよな
勢いに全く影響受けてないがシンプルに欲しいジャンルだからな
モンハンはもう思考停止で買うブランド化してるから超えるのは無理だが
モンハン超えるぐらいの気概で作ってもらうと面白くなる 狩ゲーは今後全部PS4で出すべきだな
この空前絶後の大成功に続いて行かない手は無い おもろいけど
マップ広くしたのはやっぱ微妙だわ
キリンとか名前忘れたけど氷の鳥みたいな竜とかのステージかなり上まで登らないといけないしで怠い
闘技場があるモンスターは全部闘技場言ってるわ >>157
ゴッドイーター3はどうなるんやろな・・・ 売れるのはいいことだけど次作品はいろいろ改善してね
良くなったことも多いけど悪くなったことも
多いよ >>158
楔虫利用してないだろ
陸珊瑚はワイヤーでビュンビュン登っていけるぞ >>158
フリクエの闘技場は1回しかクエスト受けられないだろ
集会所の方は殆どコインしか出ないし >>160
まあ最初の新シリーズだし多少の荒は許すかな
次も改善しなかったら許さないけどw これだけチーム内情について話すってことはやっぱり社内で意見割れてたのかな 日本にモンハンユーザーがまだそんなにいたのが一番の驚き
モンハンって基本動きがモッサリしてるしアクションゲームだから、知名度の割にゲーム自体はガチな部分あるからドラクエほど万人受けしないと思ってた ゴキ団やニシはほっといてワールド楽しもう
てか、まだハンターランク6だけどw
もう、素材集めで消化してんよw
おかげでゼノ止まってるわw 任天堂ハードでモンハンブランドが潰れる寸前だったから
救われたよな、PS4で いや世界でモンハンワールドが何十万本レベルでダブつくだけなんだが?ww
アタリのETレベルの歴史的大惨事あるで? エンドコンテンツが糞過ぎるけどな
さっさと重ね着もなんとかしろ >>126
信じてるも何も自分の耳で任天堂社員から聞いたんだけどね >>161
あの巣に行く時もあるっけ?
>>162
あーやっぱりそうなんか一回受けたら見つけれないと思ったらそういう事か
だから救難で闘技場の所に入ってたわ なんかブランドが定着したよね
ブームになってから10年経ってもまだ人気あるし >>171
あの大量の楔虫に気づかんとかエアプかよ Xでこの方向売れた!と思ったらXXではもう飽きられてあれだもんね、W頑張って正解だわ >>176
何でもかんでもエアプエアプ
バカのひとつ覚えかよ >>171
むしろ巣に行くルートが楔虫ビュンビュンできるルートだぞ
「陸珊瑚 ワイヤー」とかで動画検索してみ >>178
エアプかどうかは置いといて、あの楔虫に気付かないのは割と盲目か馬鹿かのどっちかだと思うで >>178
エアプじゃないなら正真正銘のメクラ馬鹿 >>107
0からだろ。名越もなんで売れてきたのかよくわかんないとか言ってたからな XXは結局Switch/3DS共に海外未発売だろ
今迄海外は任天堂が販売してて契約が切れたのだろうが自社でSwitch版も販売しないのは何か意図があるのかな 仕事だから仕方ないけど
ワールドの横でXX作ってたチームとか内心モチベ上がらなかったろうな… >・発売してから開発チームが明るくなった
売れないと思っててワロタ
まぁ地獄はこれからだろうけどね >>187
3Gから何年やってたんだろうな...
スケールがでかくなる事もなく中身を無理くりこねくり回したモンを作らされ続けたらそりゃ嫌になるわ >>188
実際売れたし売れ続けてるんだけど
何が言いたいの君 結局任天堂ハードで出たモンハンは単体の作品ではPSで出たモンハンを超えられなかったんだな まあ外伝がこれだけ売れたらSwitchで出る5の売り上げも期待できるからチームも明るくなるわな はよPC版出したれ
高クオリティ版で海外にアピールしないと スイッチのモンハンは中止でしょ
足引っ張るだけだし 3dsからモンハン始めて速攻切り捨てられた任天堂キッズ可哀想やな
任天堂キッズは駄作ばっかりやらされて「真のモンハン」は遊べなかった
ダブルクロス(笑) 真のモンハンを追い求め、紛い物しかやれなかったのはVITA民だよ...... 今回の件ではっきりしたのはもうスイッチでモンハン出るのは絶望的な状況になったという事だな
携帯じゃなくてもモンハンは売れるという事が証明されてしまったわけだから携帯版に拘る必要が無くなった
そもそもスイッチみたいな携帯性を犠牲にしてる携帯ゲーム機じゃ携帯の強みも生かせず売れる要素がない
一度モンハンワールドに触ったモンハンファンが携帯版に戻れるはずもないし携帯モンハンはもう終了だろう >>184
完全版が海外禁止だから出てないだけだぞ… >>192
むしろさぁ、今までのモンハンの売り上げ考えるとワールドとP3がツートップな訳じゃん?
モンハンってナンバリングにするとむしろ売れないんじゃね? Switchで出る5がP3超えて初めて大成功と言えるだろうな 不満あふれてんぞ喜ぶ前になんとかしろや
久々にものめずらしさで手だした客にげるぞこのままじゃ ID:3WgAphEoa
キチガイは任天堂マルチになったんやね >>201
任天堂ハードで客が逃げたからps移行で持ち直したじゃんw switch版ナンバリングモンハンが出たら泡吹いて死ぬのかwwwww
見てえwwww >>201
そもそも不満なんてプレイしまくってる奴にしかわからない事だし一般人が不満に思うことなんてそこまでない >>201
修正アプデの配信スピードかなり早いからカプコン側も今回は結構本気っぽい気がする >>205
ゴミっちみたいなポンコツには二度と出ないから一生見れないな
残念 >>205
もしナンバリングがマルチだったらお前死んじゃいそうだなwww >>209
マルチだとスイッチに足引っ張られるなぁ >>205
ナンバリングなんてもうないだろ
何のためにXやXXが出てきたと思ってるんだ
シリーズ物だと認識されると売上が下がっていくからナンバーを外すいかしかったのにわざと売れなくなる要素を加えるはずがない
仮にスイッチでモンハンが出るとしてもワールドの劣化移植だよ >>209
ポータブルでPS4どうやって持って行くの >>204
エアプはひっこんでろ
>>207
斬裂弱くして他の弾強化したんはいいけど
それやってすらまだ弱体化斬裂のが威力あるとか
なんか今回調整突貫な気がしてならんわ、虫棒の意味不明の弱体調整具合とか 株式会社モンハンだからなぁ据え置きモンハンもどうしても飽きられるだろうしこれからマジでどうするんだろうか ここまで据置機で大成功した後に携帯機に戻すって相当大変だろうな…
チカニシドンマイ!w 一回このクオリティを味わったらユーザーも任天堂のポンコツハードでは満足しないだろう >>215
バイオ「」
ロックマン「」
ストリートファイター「」
デビルメイクライ「」
デッドライジング「」 >>218-219
PS4の性能をフルに使ったモンハンを作ってしまったわけだからね
人間は一度贅沢を味わってしまうと元には戻れない
PS4からいろんな要素を削った劣化版に耐えられるはずがない
ニシくんがあまりその部分を心配してないのは実際にモンハンワールドを体験してないからだろうな
PS4で出そうがスイッチで出そうがモンハンに大した違いはないと思っている >>221
ガクガクボッケボケの最劣化版マルチのPS4の性能で??z モンハン歴代最高を余裕で達成したんだから据え置きモンハンはこれ一作じゃ終わらないだろうな > ・ツイッターのトレンドに入りまくってる。特にキャラメイク
ゴリラ化とかやり直しさせろとかいうのばっかだろ
さっさとキャラメイクやり直し追加しろよ >>225
でも3ds時代はやってたんでしょ?
やってなかったの? >>222
PS4に耐えられないならスイッチ版なんて絶望じゃん
ワールドがいったいどれだけのレベルで劣化移植されるのやら
ドラクエヒーローズやビルダーズのガクガク移植を見て不安にならないのかね
スイッチなんて元々興味ないって話なら別にいいんだけど 初週200万予想したら豚扱いしたゴキブリ土下座して >>225
わかる。お好み焼きぐらいのほうが安心するよな >>229
しょぼい以前に作ったキャラがプレイ画面では別人だったのが問題だろ 何が一番おもしろいって、
ダブルミリオンは余裕だよね〜?とか神ゲーなんだから史上最高の売上になるよね〜?
とか散々ぶーちゃんがハードルあげといて、本当にそれを超えたことな
ぶーちゃん、どんまい >>221
PS2モンハン→PSPモンハンで爆売れしたから一概にそうとは言えない
だからソニーは携帯ゲーム機を出すと思う ぶっちゃけワールドは過去作のモンスターを順当に追加し続けるだけでしばらくは続けていけそうなんだよなぁ
マネタイズはレインボーシックスシージを参考にすれば十分な利益が見込めるだろうし >>235
名言来た
「アジアで売れてるだけで海外では売れてない!」
アジアは日本wwwwwwwwwwwww 肝であるマルチが大幅劣化してるがな
重ね着装備も劣化
武器のデザインがことごとくどれも劣化
見た目よし音色よしの笛とかどうしてあんな事になった
斬裂と虫棒のバグさっさとなおせ
今の糞みたいな武器バランスで新モンスこられてもモチベつづかねーわ >>235
アジアって日本と陸続きだったのかよwww
お前縄文時代から来た人www >>235
海外で売れてないけど、600万本売れたのか
すげーな カプもモンハンを据え置きでフルスイングしたら場外ホームランが出て焦ってんな 外人っていうと欧米人だと思い込むタイプの視野の狭い人なんだろ >>244
視野が狭いにしてもアジア人は外国人に含まないとかミラクルすぎる バイオハザード7 レジデント イービル
世界: 17/01/24
日本: 17/01/26
17/01/27 世界250万本(プレスリリース)
17/02/10 世界300万本(プレスリリース)
17/03/31 世界350万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
17/06/30 世界370万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
17/09/30 世界410万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
17/12/31 世界480万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
モンスターハンター:ワールド
世界: 18/01/26
日本: 18/01/26
18/01/29 世界500万本(プレスリリース)
18/02/09 世界600万本(プレスリリース)
去年のバイオの倍の推移だもんな
3月末までには700万本以上いっとるな 良かったな辻p
これで本命のswitchで出す5の為に海外暖まったわな ゲームユーザーからの嫌われ者の存在自体が暗い
ちょん天堂とちょん天堂信者ばかちょん豚ども惨めwwwwwwwwwwwwwwww 追い込まれたブーちゃんは見えない聞こえないで
おもろい迷言をポロリするからな つーか開発4年って
PS4発売から手を付け始めたってことなのかな >>111
ところがどっこい売れてても安くなる
ダブルミリオン超えると中古での流通数が一気に増えるので
在庫過多で値崩れする
プレステは流通数が少ないのに5万とかしか売れていない様なものでも
中古に大量に流れて安くなってしまうけどさ
プレミア価格になりそうなものすらならない辺りなんでも良く売られるw WiiでMHG出してから 世界戦略ソフトMH3出したみたいに
WiiUでMH3GHD出してから、世界戦略のモンハン出そうと考えてたんだろうな
そしたらWiiUがあれで、こうなったと WiiUが成功していたらWiiUで出すことも考えていただろうから
その場合はワールドは今の内容にならなかった可能性もある
危ないところだった まあ、頑なに据え置きMHをPS3出さなかったを見てると任天から金積まれていたのがありありとしてるからな WIIだとかWIIUだとか
あんなゴミハードよりもPSが一番ってなわけよ
サードはホント馬鹿だからな
なにもわかってない >>257
まあそこは突然500万売れたのはポータブルシリーズ捨てて、
いきなりナンバリングが3DSに移行した時点で任天堂が金出してたのは誰も疑わないよね >>235
いつからアジアの市場がそんなに大きくなったんだ? >>252
3DSで出し続けない限り毎年出すのは不可能じゃね
3DS路線続ける気あるのかねー >>262
二年に一回ソフト出す
アプデをしてモンスとか出す
有料DLCでついかもんすとかもおk
もちろんトロフィー付き ID:WaLIuxfp0が叩かれてるがこれは可哀想
モンハンってのはもはや国民的タイトルなんだから敷居を極力下げないといけない
つまり軽度の知的障害があるやつでも楽しめるように作らなかったカプコンが悪い
キリンやレイギエナの巣は楔虫で行く通常ルートと滑空の装衣で一気に行くショートカットがあるけど
おそらくショートカットの存在に気付いてる奴は半分もいない 500万本突破で開発チーム明るくなったは嘘だな
会社の予定では900万本うるつもりなんだから
3月期決算どうするんだよ >>268
本筋のXXがwiiU版合わせても下方修正した目標に到達しない
派生作品はプロモーション頑張ってもイマイチという八方ふさがりな状況で
内部ではブームは既に去ってしまったのかもいう不安はあったろう
ついでも今作も失敗したらシリーズの打ち切りもあり得たっしょ まあ、ここで終わらずに、次のswitchに出すのにいかに上手く繋げるかがこの勢い潰さずに済むかのポイントだわな
まーた3DS時代みたいにただ出し続けるだけならまた売上下がるだけだぞ >>158
あそこは滑空の装衣が唯一輝くとこなんだから使ってあげてよ
上昇気流に乗って一瞬で巣に到着出来る
キリンやレイギエナが頂上にいる時にマーキングしたら
装衣が使えるとこまで導虫が案内してくれるよ ここまで伸びるのは予想外だったろうし
今後の舵取りにどう影響するか >>271
やばいよなー
3月期決算はモンハンが短期間で売れすぎて大幅上方修正になっちまうわー プレスリリース(ダウンロード版販売実績を含む)
モンスターハンターポータブル 3rd 日本10/12/01
10/12/06 200万本 発売5日後
10/12/20 300万本 発売19日後
10/01/05 400万本 発売35日後
現在 490万本
モンスターハンター4 日本13/09/14
13/09/17 200万本 発売3日後
13/10/15 300万本 発売31日後
13/12/04 400万本 発売81日後
現在 410万本
モンスターハンタークロス 日本15/11/28 欧米16/07/15
15/12/03 200万本 発売5日後
15/12/24 300万本 発売26日後
現在 世界430万本 国内330万本
モンスターハンター:ワールド 世界2018/01/26
18/01/29 世界500万本 国内200万本 発売3日
18/02/09 世界600万本 国内240万本 発売14日
日本は右肩下がりなのに海外は成功せず危機感あったろー ワールドはグラフィックだけでシステム、ボリューム、ゲームとしての完成度はダブルクロスのほうが上って言ってる人いたけど
確かに言いたい事はわかるけど、「グラフィックは大事」ってことをワールドやってわかった。
モンハンのような仮想世界だとなおさらビジュアルに力いれないと
ワールドのグラでダブルクロスやりたいだろ? >>271
カプコン全体の目標に対して暗くなるのは経営陣だけだろ?
モンハンスタッフはむしろ最高に貢献してるんだから明るくなる ワールドのグラフィックは見た目の綺麗さではなく生物に溢れるフィールドという全体の表現に割かれているので
グラフィックが良くなっただけって言ってる奴は目が見えてないんじゃないとしか思わないなあ 2ndg爆売れからのwiiで本編だして即ワゴンって今考えると凄いわwiiの層って今はもうほとんどソシャゲいったかゲーム自体やってないんだろうな >>279
ニシくんはお好み焼きグラのほうが安心するとか言ってたし… トライは随分長いことワゴンでよく見かけたなw
あのラギアクルスのでっかい箱のやつとか バンナム
D3P
セガ
コンパ
カプコン ×ソニー
フロム
アトラス
洋ゲサード
あとなんかのサード
これが一番美しい >>33
任天堂も出荷だよ。
お前、Joshinやヨドバシの店頭にあ大量のイカマリオゼルダの売上を任天堂が把握してると思ってんの? 日本一(ゴミ)
ファルクソ ×任天堂
ゴミリス
これもまた、美しい…… >>272
xxって目標売上どんぐらいだったんだっけ >>250
装備でなく武器デザイン
工房いって派生みてがっかりするの多い
>>270
むしろあれ捕まえようと網なげて届かないってなる人のが多数だと思うわ
マルチであれ使ってのぼってる奴一人しかみたことない 売れなかったら社内での立場が悪くなるからそりゃチームは不安だったろう
辻ボンは俯瞰してるだけだろうけど 辻本「脱任して心の底からよかった!」
任豚「敵だコロセー!!!1!11!!」
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww switchにモンハンだしたら
割れてるから ただでプレーできるようになるよ >>292
今じゃ完全に立場逆転してるだろうな
完全にワールドチームがモンハンの主流になってしまった >>294
なかなかそういうPいないわな
すげーわ 辻ボンはそもそも働かなくたってカプコンの株の配当金だけで生きていける >>281
雰囲気って凄い大事だよな。
ワールドやったあとに3DSのモンハンはきつい MHW出した後でSwitchみたいな旧世代機で作るのキツいだろうなカプコン
え?表示できないのこれ!?とかで困惑しそうw
5もPS4かもな >>300
テレビで例えるとアナログ放送と4K放送ぐらいの差がある >>221
戻れないって事はないだろうけど、それこそぶーちゃんが好きな持ち運べる云々のメリットで国内だけなら通用するかもしれんけど、海外じゃ持ち運べるってメリットにはならんし単に劣化したものになるだけに通用せんわな >>300
生き物の物量は圧倒されるレベルだしね
拠点にいると他のクエストから帰ってくる他のハンターとかもしっかり描かれてるし
雰囲気って大事だからそれに性能が要るなら性能も大事だなと 任天堂ハードだと400万しか売れないワケだし
Switchを選ぶ理由ってないのかもな
任天堂がまた金を出すのなら別だが >>271 200億円以上も予算かけたの?
広告費込みで60億〜70億くらいじゃないの?実働3年だし >>271
なんで会社の全体目標でモンハンの開発陣が暗くなるんだよw
むしろ大幅に売り上げに貢献して会社での立場大きくなる一方だろ >>307
四百万も過去の栄光
今じゃそんな売れないよ任天堂ハードなんかじゃ Amazon売り切れてる(笑)
プレ値だし人気本物だ(笑) >>310
Switchは今んとこ3DSではなくWiiの後継って感じだからな
MH3レベルかもな出しても 開発陣が明るくなったのは、営業や経理から600万出荷が対費の分水域と伝えられていたからじゃないの
責任云々が無くなるし戦犯探しも不要、次回作への了承も降りやすくなるし予算も工面しやすい
これより出荷出来れば開発陣にボーナスもあるだろうし で、利益は出てるの?
決算はさんざんなんてことはないよな? タイトルの3月期の目標は3日でクリア
あとは全てボーナス クソニーが架空流通&倉庫ロンダリングで貢献してそう
2017年にもなってステマやってる犯罪企業だし 豚「MHwwww、『これが日本のゲームだ!』www」
豚は↑のを広めようとしてたんだよな
今となっては惨めすぎる 発売前は開発チームがピリピリしていた。
これブヒッチ版ダブルクロスの爆死があったからだろうな
どこの店行っても在庫の山だった >>320
正直XXは爆死と呼ぶほどではないでしょ期待はずれではあったかもしれんが
それよかトライの爆死思い出してピリピリしてたと思うぞ 社員の手柄を盗んだ社長の息子ってイメージしかない
まわりにイエスマン揃えて太鼓叩かせてるって感じ
なんか情けない >>272
ダブルクロスは堅調な推移で計画以上なので目標に達していない訳ではないが >>86
>>89
>>96
豚の中ではこうなるはずだったんやろなあ
残念ながら、まるっきり外れちゃったけど
これ書いてた奴らは、今頃どうしてんだろ
未だに現実を受け入れられず、顔真っ赤にして
シュッカシュッカ!クソゲークソゲー!って啼いてるのかな なんか勘違いしてる人いるけど
モンハンを世界で900万本売るというのが今季目標だったから上方修正はないぞ
どちらかというと下方修正
まあ戦犯はマブカプなんだけど
モンハンもまだ期待は満たせていない よかったじゃないか
家庭用ゲームが売れた話題はいいものだ switchにもモンハン来て欲しいんでXX買います;; P作ってたであろうチームは戦々恐々だろうな
いつ開発中止命令が出てもおかしくないし
でもちゃんとしたハードで作れるようになるんだから喜びそうだな switchとモンハンは相性良さそうではあるから普通に来ると思う。、 >>330
ワールドが目標未達だとそうなる可能性高いだろうね >>325
全体目標とモンハンの目標をわざと混同させてるわけか
勘違いさせようって魂胆が丸見えだな >>332
新作全体目標は1200万本だぞ
誰でも見れる決算資料に書いてあるのに勘違いもくそもない ワールドの目標900万しかも今期でとか100%嘘な本当ならソースのURLくれ >>235
ぶーちゃん勉強しようぜwwゲームなんかやってないでさww >>333
決算見たら目標達成してるってあるんだけどどこ見てんだよw >>333
ただの捏造ってことか…もっとタチが悪かったな http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2018/3rd/explanation_2018_3rd_01.pdf
決算資料見直すと通期目標で今季新作目標が1030万本
ここは私の覚え間違えやね
でマブカプが累計100万本
今季発売の他の大型タイトルってあったっけ?
探してたんだけど見つからなかった モンハン既存チームの任天堂派と
ワールド新チームのPS派で内紛リークされるわ
発売前のネガキャンも酷く、モンハンは携帯じゃないと売れないと連呼
数字でる前から大失敗の烙印おされてた
でも結果は、モンハン史上最速ペースの大成功
そらワールド開発チームは嬉しかろうよ 全体目標と混同してるんじゃねーか
さらに嘘つきかよ タイトル単位の目標はクリアって公式発表があってなお
謎の独自理論による計算で全体目標とモンハンを絡める理由はないよね
って総ツッコミされてこれ >>343
決算発表やからねー
タイトル単位の目標達成してるんだ
ソースは?
目標何本だったの? >>344
モンハンを今季900万本売るのが目標っていうソースは?
カプコンの全体目標じゃなくてモンハンの目標だよ? 肩身狭かったのかよ
成功したから今度はメインチームが負けられずと奮起する番だな 『MHW』の計画本数はお伝えしていませんが、既に今期の計画は達成しています。当社の主要タイトルにおける近年の販売傾向から、初年度の販売進捗は過去よりも緩やかになると見込んでいましたが、想定以上の出足となりました。
これ見てまだ文句言うならカプコンに言えやw >>344
決算説明会カンファレンスコールの質疑応答で回答してるよ >>40
ネガキャンなんかイチイチ見たりしないだろ
単に出来上がりに自信が無かったんだと思うよ
ガワはキレイになったが中身は今までと一緒だしね 3DSでは右肩下がりで売り上げ減って行ったんだもんな
PS4で出した途端歴代最高売り上げ
そりゃ開発陣の暗い気持ちが明るくなるわな リーク通りポータブルチームがあるとすれば戦々恐々してるだろうなw
今頃急いで回復飲んでガッツポーズ修正してるんじゃね?
まあ本当にあればだけども >>349
それなんよね
モンハン500万でokなら通期目標未達確実なんよね
質問者にはもっと食い下がって欲しかった >>352
気絶で頬パンパンやめてほしかったわ
ガッツポーズと同じ >>353
自分の間違いを認めるどころか、同調するかの如く乗っかってきてるな >>356
いや気絶してて頬叩くくらいならまだ分かるだろwちょっと動きとしてはコミカルだが
回復薬飲んでガッツーポーズいるか? モンハンワールドは未発表の今期目標をクリア
カプコンの通期目標未達は他のタイトルが売れなかったからなので知ったことではない
最初からキチガイ以外はこれで話してる >>353
他が目標より売れなかったからといってモンハン単体の目標本数に単純に上乗せはしないと思うよ、そうなると期の中で後発の目標本数が流動的に変わることになるし
あとモンハンに関して言えば発売直後で出せる情報が少なかったんだと思う
目標本数くらいは言っても良かった気もするけどね、どれくらいを想定してたのか聞いてみたい気もする 豚ハードのモンハンが爆死したぶんをワールドで補填しろ!
むちゃいうなや豚ちゃんw 間違えて恥さらしてから口調が変わってるのが面白いわ
よっぽど悔しかったんだろうなID:MhVxhNMzM >>322
17年のキャリアがある初代モンハンからのベテラン社員で
上司が独立のため会社を辞めたときも後任は序列的に稲船になり
その稲船が辞めたことでようやく年齢的にも実績的にも順番が回ってきて
どの前任者よりも広報活動に力を入れているプロデューサーなんだけど
なにか不自然な点でもあった? まだDLC第1段も来てないのに日本人は生き急ぎすぎだろ
今作そんなにガツガツやるスタイルじゃないし
携帯機じゃなく据置シリーズはイベクエの仕様が違うからイベクエはガツガツ派もまったり派も足並み揃うしな
オンが顔を合わせてやる身内ばかりだと進行ペース合わせないとグダる
救援システムでサクッとやれるMHWは個人の進行ペースもかなり自由になってる シリーズ最新作『モンスターハンター:ワールド』が600万本を突破!
〜 カプコン史上最速のペースで出荷本数600万本を達成! 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180209.html
【EA】ANTHEM 性懲りも無くガチャ導入で炎上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516039007/
↑
どんどん自滅していく洋ゲーと違って
どんどん評価高まる和ゲー
↓
【朗報】モンハンワールド辻元P「課金ガチャのような要素は絶対ナシ!モンハンにそれは望まない。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516066522/
開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/
↑
ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す
世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン これでSwitch独占でモンハンなんてだしたらどうなるかカプコンでもわかるだろ
今すぐ一瀬と小嶋が動かしてるライン止めろよ世界から総スカン食らうぞw 本当に次が大切だから中身で手を抜くなよな
一作目のWが売れたのは宣伝が頑張ったからだというのを忘れるなよ
次出したらなんでも買うって状況ではまだないからな
G商法だけはやめとけ 5の前にワールドの有料DLCかな?PC版の発売と同時にやりそう
というか今更5とか出せないだろw
出るならワールド2だな ソニー信者とい うのはいないのに任天堂信者はいる
ゲームファンはゲームのネガキャンしないのに任天堂信者は任天堂以外のゲームのネガキャンをする
なぜなんだろう? 世界が任天堂で統一されない現実に苛ついてるからだろ フランス人の多さが異常なんだが何があっちにそんなに受けてんの? そもそも任天堂ハードでサードが600万売れた事ってあったっけ?
もしかしてWiiのジャストダンスとかまで遡るか? >>339
目標未達だね
企業的には失敗だな
もっと海外では売れると思ったんだろうな まだ言ってるの?(笑)
MHWは大成功!他のソフト、主にマブカプが大失敗って話だ >>371
MH:WG(otY Edition)として出すだけだから何も問題ない
もちろん通常版からは無料アップデートで移行可能 今まで1年に1本モンハン出してたのがWでハードル上げたから今後2、3年に1本のペースになる気がするんだけど
その間の年度は何で稼いでいくんだろうな 任天堂ハードに固執してなきゃとっくに超えてただろうにな
まぁ報われてなにより >>386
違うよ。
任天堂機で展開したおかげでユーザー層を広げられた。
MH4GやMHXの時点で海外でコアなファンが構築されて広がり始めてた。
北米任天堂のE3のTreehouseで一番チャット欄の速度が速かったのがMHXのプレイ配信時。
任天堂ブランドでブランド価値を上げてお墨付きを貰ったわけ、北米New3DSローンチタイトルとしてCM打ちまくったりね。
その下地があってワールドでPS4だけでなくXboxやPCユーザーと幅広いユーザーに売り込んだ。
つまり任天堂を踏み台にしたわけだが、逆に言えば任天堂機で開拓し続けなければまた高年齢化し逆戻りする。
FFが日本で死んだのと同じでね。
任天堂機はゲームユーザーの入り口だからね。
PS3時代にそのまま出してもドラゴンズドグマと同じ失敗して売れなかったと思うよ。 >>387
所詮任天堂なんてPSBOXの踏み台としてのみ存在を許されてるハードってことだな
なら踏み台らしく身の程をわきまえろ pspから直接ps3やビタに移ったほうがもっと売れていたね
これははした金に釣られたカプコンが悪いんだけど どのハードにだすにしろ次の一発はものすごく重要だね
聖域なき構造改革なるか DS版は5000円PS4版は9000円くらいだから
結構儲かっただろうな
次作も期待してるしカプコンの今後を応援してる
ストリートファイターも頑張ってほしいし 何よりロックマンダッシュ作って コング見るとまだまだ売れてそうだな
これはディスクだけで200万はいくね モンハンみたいなゲームが売れてるってことは未来は明るいぞ PS4みたいな据え置きで200万って相当久しぶりだな
FF13以来? >>387
むしろ任天堂ハードで遠回りしたと思うが
素直にPS3で3を出していれば海外で知名度上がってもっと早く浸透していた
「モンハンは所詮携帯ゲーム」という駄目なイメージが先行してしまったせいで海外ブランド構築が9年遅れた
ワールドで取り戻せたから良かったものの任天堂時代は無駄な時間だったよ 開発期間と人員考えたら500万本でも赤字だろ
よくてトントン 据え置きだから売れないってわけでもないんだな
結局面白ければハードは関係ないのかも知れない 3DSのモンハンは俺も手抜きだと思うけど
PSPの2gの使い回しであんだけ稼げたなら御の字だろ
たまに挑戦したとはいえ1000万以上3DSで売ってる >>399
いやいや。
PS2のモンハンも海外で出てたが鳴かず飛ばず。
PSPでも鳴かず飛ばず。
んでWiiのトライで任天堂が海外で宣伝しまくって外国人ファンが増え始める。
当時トライやったヤツならわかると思うが、国内版を早く買って日本鯖で外国人ユーザーとチャットしたヤツもいるだろう。
PS2やPSP時代なんてモンハンを大々的に取り上げることなんてまずなかった。
3GくらいからXにかけて毎年毎年E3の任天堂ブースでモンハンモンハンだったわけ。
ここで固定ファンが増え始めて、某YouTubeレビュアーがMH4Gをべた褒めして初の海外ミリオン(カプコンIRより)。
MHXもカプコンの予想に反して想定以上に海外で売れる(決算で言及)。
そうやって段階的に人気が上がって来て今があるわけ。 まあ国内もPSPという携帯機で火がついたわけだし
dos→triと出ててもこういう流れにはならんかっただろうしな んだんだ
PSPでやってた500万人を一気に減らしたのがwii 3DSなんだよ
頭をこすり付けて謝罪しろチカニシ 昔は今ほどにはネット対戦普及してなかったから、携帯機で出すのは悪くなかったと思う
今は今さら持ちよりのためだけに携帯機に出す必要ないし、これでいいと思うけどね >>164
任天堂にワールドの情報流したとか以上な話が漏れ聞こえてたもんな
社内の任天堂派は歯軋りして悔しがってんだろうか ゲーム開発者の売り上げ自慢は
「儲かった金で風俗行きまくりますw」発言と同意だからな
キモイよ >>408
いきなり風俗とか言い出すお前がキモい
金儲け=風俗て普段どんな考えで生活してるんだよw >>408
お前がきもいよ
さすが豚
みんなお前みたいな底辺じゃないんやで >>395
余裕で黒字
ソフト1本あたりの粗利を少なく見積もって販売価格の30%、2000円だとしても粗利の総額は100億円
(日本での販売価格やDL版の割合を考えると粗利は3000円でもおかしくない)
総勢1500人が関わり、内部スタッフ240人で3年半をかけたWitcher3の開発予算が、世界規模の広告費を含めて98億円
Witcher3の場合は、600万本を販売した時点でそれらの投資を差し引いた純利益が75億円に達した >>411
しかもウィッチャー3は欧州のパブリッシャーがバンナムだから中間搾取されてるけどモンハンはカプコン販売だからそれも無いしね ちなみに携帯機のソフトは販売価格が安く、ソフト1本あたりの粗利が1200〜1500円しかないので
モンハンの規模の売上だと粗利の総額が数十億円単位で低くなる
開発コストが安い小規模な開発だと有利に働く携帯機での展開も
モンハンのような巨大プロジェクトになるとどんどんリスクが高くなるということになる >>413
MHW は北米では59ドルと日本とちがって安いけどな
おま値食らう日本ww >>414
流通のリスクを下げるためだね
もちろん北米の携帯機ソフトの価格はさらに安い
一応>>411はその北米の値段を基準にしてるので、実際の粗利はそれ以上になる FF15みたいな出荷数は多いが内容的にはボロボロで恥ずかしいみたいな事にならず
ユーザーの反応もいいしホントに成功したんだなってのが伝わってくるね 世界200万本達成なら1000億円の黒字
2000万本なら1兆円の黒字 >>351
でも3DSのもダブルクロスも計画以上の推移で目標達成はしてるんだよな
クロス系統はそれ程までにコスト掛かっていないから >>420
そりゃあれだけ使い回しのモンスターとマップ使ってりゃ安くはなるけどな
ただそんなんで水増しされた内容には興味ないってのがユーザーの判断だ >>420
あの数字で計画以上って、モンハンが段々売れなくなってるってカプコンも分かってたのね
そういう意味じゃMHWは大成功やね ゴリラ部門にはピリピリしたままでいて欲しいね
時間かけてキャラメイクしたのに台無しにされるとか最悪だった ストリートファイターIVとVみたいな例もあるからMHWは次が正念場ではあるよね
一転しての総スカンも念頭に置いておかないと特に海外での動向
物珍しさも起因してるだろうからなぁ… ds時代は
クソハードでアイディアを実現できず死んだ目で糞ゲー作り続けてたんだろうな ワールドの成功でもうswitch版の必要はなくなったんだから早く開発を中止しないと無駄にコストをかけるだけなんだからその分をワールドの続編に回せよ まじで今日行ったゲオでもモンハン売り切れててビビった
なんでモンハンってこんなに売れるのか理解できん モンハンは在庫あったがPS4が売り切れててビビった 如何にPS4ユーザー普段ゲーム買っていないかってのも曝け出されてるよな 尼で1万超えたぞw
こりゃ国内トリプルいきますね
たっぽいたっぽい カプコン、MHユーザー共に幸せ
ロイヤリティとユーザー拡大でPSプラットフォームの充実にも繋がった
全てが幸せの素晴らしい結果
日本のインターネットの最下層である5chの更に最下層たるゲハの任天堂原理主義豚以外はみんな幸せな結果w >>192
これが外伝なら、スーパーマリオワールドも外伝なのか?
スーパーマリオブラザーズ4は出たのか? モンハンってやったことないけどすげー人気なんだな
まじでPS4で200万売れるぞ
本体牽引もFFやドラクエの比じゃないし >>441
DL版含めればもう200万は超えてるだろうよ、9日の時点で出荷+DLが240万で今40万以上パケ在庫あるとは思えんし 素直にすごい
ユーザー同士争わせてる某会社とは違うわ カプコンもMHWユーザーもみんながニンマリ出来るって良いゲームだな しかもソニーもPS+で利益ウハウハだし
まさにWIN WIN 今日で無料のネットのやつ切れるw
モンハン楽しいけど金払ってまで挙党したくねーし
ソロで後は終わらすか
にしてもワールドヌルゲーだよなぁ
まだ一乙しかしたことねーわ
恐竜みたいな雑魚の亜空間アタックで即死w 売上もすげーけど今回オンラインが平和すぎるのが凄いと思うんだが
時々モンハンアンチが連呼してるような変なの全然居ないし >>449
回復しないでBANZAIアタックしまくってすぐ乙るアホはよくいるけど旧作ほどイライラしないのはデカイ
クソかったるい挨拶チャットすっ飛ばして即アクション入れる救援マルチが神過ぎる >>450
1戦だけやって抜けたい野良マルチはほんとやりやすくなったよね しかし作品や作り手に一切感情移入せず数字だけで経営決めると
フィクションの悪徳経営者みたいなこと平気で言い放つ辻爺の剛腕経営も
この結果見たら本物だと認めざるを得ないわな。 3DSでゴミ開発してた連中は
苦虫噛み潰してるだろうな
任天堂ハードでゲームを作ってもなーんのキャリアにもならない wiiー3DSちゃん時代
のちに人はこう呼んだ
モンハン暗黒期だったと 43 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/08/24(木) 18:55:42.20 ID:2f6uSvzvp
マジメな話、XXが予想を大幅に上回るレベルとかでヒットしちゃって「スイッチ持ち寄って遊ぶ文化」がこの国に根付いちゃった場合
モンハンワールド、一気に食われるぞ
モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.(同梱版含む) 初週84,277(消化率55%)
323 返信:名無しさん必死だな (中止 e35c-Yy9d [219.192.220.147])[] 投稿日:2018/02/14(水) 19:18:06.81 ID:4HgHKQAj0St.V [5/8]
>>313
なんでHD版でホルホルしてんの?
君
PS3で出たモンハン3rdHDの売り上げはどうなりましたか?
364 名前:名無しさん必死だな (中止 Sd03-LpTw [49.97.104.7])[sage] 投稿日:2018/02/14(水) 19:21:26.76 ID:yq2mpQ/JdSt.V [5/6]
>>323
初週比較でWiiUのMH3GHDの3倍近く売れましたが?(´・ω・`)
377 名前:名無しさん必死だな (中止 e35c-Yy9d [219.192.220.147])[] 投稿日:2018/02/14(水) 19:22:56.02 ID:4HgHKQAj0St.V [6/8]
>>364
累計は
出せないんだね^^
385 返信:名無しさん必死だな (中止 e35c-Yy9d [219.192.220.147])[] 投稿日:2018/02/14(水) 19:23:35.92 ID:4HgHKQAj0St.V [7/8]
>>382
累計もってこいよオラァ!
479 名前:名無しさん必死だな (中止WW cd6f-RbKC [118.241.248.19])[sage] 投稿日:2018/02/14(水) 19:32:31.35 ID:HNKwXX110St.V
>>385
ぼく優しいから持ってきてあげたよ(´・ω・`)
モンスターハンターポータブル 3rdHD 441,375
モンスターハンター3(トライ)G HD 224,986
モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. 222,620
ID:4HgHKQAj0St.Vは累計貼られた後逃走 そろそろ発表されると思う
チカニシが戦意喪失する700万本突破と ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています