【MHW】辻本P「2月1日の時点で歴代最高の500万本突破。開発チームも明るくなった。」
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辻本良三プロデューサーがパーソナリティを務めるインターネットラジオ番組『モンハンラジオ 良三の部屋』より
・収録日(2月1日)時点で『モンスターハンターワールド』が500万本を突破
・これは本当にすごい数字で、今までモンスターハンターシリーズは400万本台に乗ったことはあったが、500万本は到達したことがなかった
・今回は世界中の人に遊んで欲しいという意味をこめて『ワールド』というタイトルを付けた。日本のみならず、海外の方にも買っていただけた
・正確な数字は言えないが、日本ではすでにパッケージ版とDL版あわせて200万本出ている
・ツイッターのトレンドに入りまくってる。特にキャラメイク
・作品の評価が高く、つくり手としては沢山の方に楽しんでいただけているのはすごく嬉しい
・みんなで時間をかけて頑張ってきたので、「報われたなぁ」という気持ち
・スタッフは現在アップデート作業中
・発売してから開発チームが明るくなった
・発売前は開発チームがピリピリしていた。予約は好調だったが、出てみないとどんな評価をされるかわからなかった
・モンハンは土曜日発売が多かったが、今回の発売日は平日。それでも発売日夜のお店の周りには人が沢山並んでた。その光景を見て久々に鳥肌が立った
・PS4と一緒に買う人も多かった
・発売日の次の日は台湾に行っていた。台湾ユーザーの人数と熱量はすごかった つまり5日間で500万本かよ
やばすぎワロタw
これPC版も待ってるから1000万本確定したようなもんやん アメリカのアマラン落ちてるし
やはりアジアで売れてるんか 任天堂ハードで作ってる時は感情をなくしてたんだろうな
なんでこんなクソハードで作ってるんだろうって しかしプレステワールドでは何故出荷本数を連呼するんだろうな 海外狙いでPS4に出したって海外で売れるとは限らないからな
モンハンみたいなゲームは海外では受けないと思ってたよ スイッチ独占だったらいつもの海外100万出荷で終わってたよ いやあほんとに嬉しそうなのが伝わってきて、俺達もにっこりだよ。
任天堂の呪縛から開放された喜びを今はしっかりと噛み締めてください! >>7
普通メーカーは出荷本数(+DL数)を基準にする。 そりゃあんだけソニーが協力して宣伝すりゃ何だって売れるだろ
心配してたとか白々しい >>1
まぁ、「ヒットおめでとう」と言うほかないな。 >>15
じゃあなんでゲハではプレステワールドは出荷本数連呼するの >>20
明確かつ正確に分かっている数字がそれだから。
実際アキュレートな数字というのは、メーカー側発表の出荷数だけだよ。 ようやくモンスターハンターがワールドワイドになったんだもんな
そりゃうれしいだろ >>20
こいつマジモンのキチガイだわ
話が通じないなんてレベルじゃねえwww >>26
じゃあなんで任天堂側は売れた本数を出すの? まぁ3DSが引き立て役になってくれてるな
PS3-PS4ならそんな衝撃はなかっただろう >>30
任天堂も出荷数を発表していると聞いたが……
セルスルーは予測値であり、実際のところメーカーも完全には把握していない。 そら低性能3DSで延々と5作も出された反動が来たんだろ
トライ爆死のせいでナンバリングまで携帯機で出されたしな 発売前のどうせ売れないみたいなネガキャン凄かったからな
そりゃピリピリするわ >>39
スレタイ自身は誹謗中傷の類ではないし、特に問題ないように思うのだが。 だからさ、ゲハではプレステワールドでは出荷本数出してるだろ?
任天堂側はなんで販売本数でスレ立ててしてるんだ? >>43
ゼノブレ2がいつ国内で26万本売れたか詳しく >>43
ちなみに、メーカーが「販売数」といえば、
それは普通「出荷数」のことだぜ。
メーカーがそれを発表したなら、
普通もっとも確かな数字として採用される。 >>44
ゼノブレイド26万本突破っていうスレ立った? >>46
重複スレなんて掃いて捨てるほどある。
その中の、マシな部類の一つだな。 従来のシステムから脱却したものって受け入れてもらえるか不安なところがあるからな、開発陣からしたら
売れてるって実感できたら明るくもなるだろなぁ でもスプラといい本スレはなんかプレイヤー同士でギスギスしてるよな >>47
そういうことなのか?
よくわからんがまあいいや
ごめんな そらもう開発費は回収完了してるだろうし
後はSteamとかでセールやって流れで売ればいいもんな >>22
キメラ装備の見た目とスキルをどう上手い事やっていくかっていうのも楽しみの一つじゃね? 恐竜みたいな奴に火を吐かれたらHP満タンから一撃で死んでしまった
糞ゲー お前ら任天堂寄りのアフィやふたば見ないから知らないと思うが
アイツラはガチだぞ
あそこで培養されたのがこっちに来る 特にキャラメイク、ってどっちかというとネガティブなほうの話題だっただろw >>54
本スレはここんところ、ゆうたがゆうた相手にマウント取ろうとやり合ってる状態だな
ちょっとゲハより違った意味で酷い事になってる 武器の見た目強化しても全然変わらないんだけど
前からこんなんだったっけ 開発期間4年だっけ?3年だっけ?その間3DSの方で稼いでこれたのに岩田の呪縛でかわいそうとか気持ち悪いわ。 >>64
不細工にしか作れん腕が悪い
俺のハゲヒゲ親父は格好良いぞ >>65
残列がーって弓の岩と太刀がうざいのはスルーの模様 >>66
今作の装備グラはコピペ手抜き
いつものシリーズなら派生毎で違うグラだった >>64
ラジオ聴けばわかるけどそういう意味で言ってるよ >>38
それが無かったらその収益で設備投資して
ワールド開発の場でもあるビル建設できなかったんだけどな
決して無駄ではないぞ
ワールドの方針も定めやすかったろうし
Triと4の再構成したものがコンセプトだし
生態系のTriと環境を活かした狩りの4なのだから まあ海外には日本の60倍の人間がいるわけで
今までそこのマーケットを捨ててた方が頭おかしい
で、ちょっと海外向けに作ったらこれよ >>69
まあアレな人が現れるのはネットである以上仕方ないと思うけどね >>5
当時はさらに格上のポンコツハードしかなかったから仕方がないんじゃね カプコンにしたら失敗できない挑戦だったんだろうしな
ほんと世界でもしっかり売れてよかったよな >>66
古くはフロンティアから
最近ではクロス系統からそうだぞ 続編取り組んでほしい
次はボリューム上げて防具とか武器の着色をもっと細かくとか色々と自由度あげてほしい >>1
なおクソ仕様マルチに加え装飾品増殖バグでゲーム自体が終わった模様 8ヶ月前
モンハンをswitchに出さなかったこと後悔してるよねカプコン
ghard/1497723130/
1 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/06/18(日) 03:12:10.84 ID:oRBV7SYvp [1/5]
予想外のswitchの大ヒットに完全にps4の国内での勢いがゼロになって
ps信者だけしか買わないことがほぼ確定
今頃頭抱えてそう
8 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/18(日) 03:19:02.99 ID:oRBV7SYvp [2/5]
>>6
今更ノコノコと戻ってくるのか?
ないと思うけどねぇ
そのままシリーズ終了まで行ってほしい
14 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/18(日) 03:25:24.82 ID:R+s8rwYa0 [1/2] (PC)
>>8
カプコンが謝罪すれば任天堂は許容するよ
今回はカプコンに非があるのでロイヤリティに関して任天堂に有利な条件で契約を結べるしね
さすがにカプコンもモンハンシリーズを終わらせたくはないだろうし
13 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/18(日) 03:23:25.34 ID:oRBV7SYvp [3/5]
海外で爆死して泣きべそかきながら戻ってこられても
そのころにゃもうモンハンなんて熱冷めちゃってるよ
シリーズを失敗するってことはそういうことだ
マンネリ化でただでさえ終わってきてたのに
これでps4で勝手に沈没してたらもう日本ではおしまい
スプラや新しいソフトがそれに取って代わっていくよ >>82
この売り上げで続編出ないって事はまずあり得ないから、今から意見書出しておいたら?
結構参考にしてくれるかもよ? >>84
3DSじゃ最初からチートまみれで終わってたけどな 16 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/06/18(日) 03:26:57.61 ID:I31lpn7Ra
任天堂に出ないゲームは終われって考え方が酷いね
スイッチにだって出るんだろうから一緒にブランド盛り上げていこうや
20 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/18(日) 03:30:31.88 ID:oRBV7SYvp [4/5]
>>16
経営判断のミスで潰れていくのは仕方ないこと
残酷だが自分たちからモンハンの利点を潰して勝手にコケようってんだ
カプコンはそうやって自社のipを潰してきた
今回もぶっ潰れていいと思ってる
だって馬鹿なんだもんこいつら
31 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/18(日) 03:39:57.00 ID:5FxM0QV60 [1/3] (PC)
残念だけモンハンはもうシリーズ終了だね
カプコンは馬鹿だからtriのあとのp3みたいにスイッチで出せばまた爆売れすると思ってそうだけどあの頃と違ってモンハン自体飽きられてきてるから無理だよ
モンハンwもそこまで目新しい要素ないし >>74
それXBOXが発売した頃から言われてるけど失敗したよね
国内重視したら成功したIPが龍が如く W2か6かは出して欲しいけど、焦って出すよりWのDLCでしっかり満足させてからの方が良いと思う
連発はコンテンツを磨り減らす >>30
任天堂の実売なんてゲハでは取り上げないじゃん
出してないじゃん
>>43
いや、出荷でしか立ててないよ >>91
なおマルチはこちらの方が活気だったもよう
今作は古龍以外過疎やな つべにモンハンの進化
みたいな動画あんだけど十四年も停滞しててワロタ 80 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/18(日) 04:17:42.77 ID:yhJQrMHh0 [2/11] (PC)
カプコンにとって据え置きのMHが売れるとは思ってないよ
MH3ぐらい売れたらいいなって感じ
海外でもどうだろうね?
本命はやっぱり携帯機の移植版でしょう
85 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/18(日) 04:21:34.42 ID:fqPRYG4d0 [1/2] (PC)
てかあれで海外に売ろうとしたカプコンの行動がよう分からん
88 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/06/18(日) 04:23:44.96 ID:lvpXpTEz0 [2/7] (PC)
>>85
日本向けだったんじゃねえの?
E3に出したのが間違いなだけ MHWベースでモンハンのリリースサイクルである
一年開発でいけるのか気になるところ
それとそれで海外で継続して受け入れられてもらえるのか、だな
早い段階でMHWをベースにするのやめて新規でまた1から作っていく必要があると思うのだが
また4年費やして行う必要あるからドラゴンズドグマチーム拘束されて
モンハン以外のIPが絶たれるという弊害もどうするんだろうか
カプコンの今後の動向は興味深いものあるよね >>91
グラはあれだけど、これはこれで面白かったよ >>94
活気も糞もボウガン積んでギルクエ回すだけだったけどな
通常クエは過疎だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています