子チョコボとモーグリを大事にしてマスコット戦略立てなかったスクエニは馬鹿
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
チョコボのゴリ押しは痛々しかったなあ
ああいうバレバレなのは受けないんだよ 昔チョコボのゲームたくさん出てたけどもうでないのね。チョコボスタリオンとか 3DS発売前からチョコボレーシング発売未定のまま7年経過したんだが
いつまで予定に載せてるのだろうか スクエアに限らず、なかなか出来ないんだよな
マックドのキャラもまあまあ好きだったけどデスピエロ以外消えたし。 チョコボレーシング3Dは時田氏が中止になった、と言ってた
ファミ通には正式に連絡が来てないからずっと残ってる マスコットではないけど、ギルガメッシュはいい加減しつこいと思う キャラクタービジネスに向いてないモンスターデザインだったFF
一方ドラクエはスライムが国民的キャラクターにまで上り詰めていた
キャラクターデザインに有名漫画家を起用したという当時のエニックスの英断が光る
もしドラクエがFFのようなキモイモンスターばかりだったらここまで売れてない チョコボとか人気ないのに推してたよな
モーグリ推してた方が絶対よかったろ ffccのモーグリは可愛かった
最近のモーグリはなんかキモい >>8
それもしつこいけどまずシド止めた方がいいわ チョコボレーシングとかいうゲームが3DSの予定にあったけど消えたの覚えてる FF12というかイヴァリースのモーグリは可愛いからあれ路線で行けばいいのに FFのマスコットキャラとしてボムやモルボルを推さなかったスクエニは無能。
チョコボ、モーグリ、ドンペリとかってあんま魅力無いわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています